fc2ブログ

セイクリッド2 その12

砂漠からジャングルに入りましたここから8章らしいです。

入り口のキャンプから南西方向へモノリスを辿りつつマーカーの場所を目指してシリア・デリアへ到着。
遺跡の上の広場みたいな場所でいきなりボス戦だった。おい聞いてねえぞwww

あまり手数は多くなくて落ち着いて戦闘できる相手だったけど、なんかでっかいブレスみたいなのでダメージ400くらい食らったよ。強いね。
つか、何このシューティングゲームwww

勝利後は洞窟に入るんだけど、ぼちぼちヒーローチェストを利用したかったので比較的近い砂漠のコラムまで戻ってみる。
ジャングルは村が少ないな。
シリア・デリアから北西方向にナフィアンという村があるくらい?
ここなら倉庫も店もポータルも使えて便利。
メイン進める前にここ寄ってみたけど、洞窟内でメインクエを更新すると結局ここに来ることになるのね。

そういえば最近、ジャングル内でたまに敵を倒した後に青い亡霊みたいなやつに執拗に教われることがあるんだが、何これ?バグ?
ミニマップに敵マークも出ないし、右スティックを押しても何の情報も出ないし。
そのくせ、ダメージは低いけどやけに命中率高い感じで鬱陶しい。

ナフィアンでメインクエを進める前に、クラスクエをやりにソネンウインドまで戻る。そこからちょっと北西の洞窟へ。
ブラックセラフィムを倒して、剣ゲット。そこそこ強いみたいだけど微妙といえば微妙か。ソケットが多いから使うけど。
ジャーナル的にこれでクラスクエは終了かな?

ナフィアンへ戻り、メインクエを進めると船でアレンディアへ。って、もう9章か。8章短いな。

とりあえずアレンディアでサブクエを受けてみる。
憤怒のメダルのクエで、途中で話しかけるべきNPCがいなくなってしまったが、終了→再開で復活した。
セイクリッド2にはよくあること。

西にあるラグハイドでメインクエを進める。煙もくもくでいかにも健康に悪そう。
さくっと敵を始末してアレンディアに戻る。次のマーカーは北の方。進む前に適当にマップをうろついてみる。
ラグハイドから西の方の海岸やら森やらをうろついてたら、森のガーディアンとかいうのに絡まれた。
つええwww回復うぜえwww

Lvは39になりますた。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意