fc2ブログ

円卓の生徒 その2

トラップエンカウントッ!
それはトラップポイントにエサを仕掛けてモンスターをおびき寄せ戦い
宝箱を奪い取る壮絶なゲームだッ!

というわけで、ほんとにちょこちょこずつ進めています、円卓の生徒
体験版ではトラップのチュートリアルまでしかやってないので、この先はほんと初見ですよ。

今回はゴブリン砦のトラップポイントの制圧が目的だが、
いちいちマップで確認しないと今なんていう場所にいるのか分からないのが面倒なので、
目についたポイントに片っ端から罠をしかけていく。

「オレンジ等」とかの説明書きもあったけど別にリンゴでも普通に敵出た。
一箇所くらいエサが「???」になってたけど、何かをセットするとレアな敵と戦えたりするんだろうか。
まあこういうのは素材が揃ってからにしよう。今は金もないし。

このトラップ戦闘を繰り返すことで武器防具を集めていらないものはお金に変えていくってのがいいんだろうか。
それとも溶かしちゃった方がいいのかなあ。

無事ゴブリン砦のポイントを制圧したところでムカブが出てきて村がヤバイってことで倒しに行く。
で、ダンジョンの奥で戦闘。

サイクロプス3体との連戦はきつかったぜ…。
まともにダメージを与えられるのがエルサの魔法とサウルの弓だけ。
先生のロングソードでは1しか与えられない。

エルサのMPが尽きた後は彼女はもう弾除けにしか使えないのでそのまま死亡。
サイクロプスの残りのHPをサウルに頑張って削ってもらってるうちにロロンのMPもなくなりーの。
続いてのゴブリン戦でロロンもあえなく死亡。

残った先生とサウルでゴブリンを蹴散らすもムカブ戦でサウルも力尽き、
先生とムカブの一騎打ちの末、ようやく勝利。
なんという満身創痍。

やはり最後に頼れるのは己自身か…。

ロンドエールに生還するまでが作戦なので、残り少ない体力の先生一人で必死に戦闘から逃げつつ、なんとか出口へ。
生徒が死亡したことで好感度もダウン。1か2くらいだと思うけど、どうなんだろ。
ゲーム的にも物語的にも、なるべくなら生徒の死は回避したいね。

次の目的地はエルサの故郷、アーレンティール。
移動中にちょっとしたイベントがあるけど、こいつ明らかにOPで一緒だったあの女だろwww
オーマの波動がどういうものかと、それを防ぐためのチュートリアルも兼ねているね。
これはオーマの波動を防がない縛りとかもあるのだろうか…できるのか?

その後どうにかアーレンティールへ到着。こうやってワールドマップを移動するのね。
次のダンジョンはいったいどんな場所なのか。せんせいとしてのちがさわぐ!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意