fc2ブログ

セブンスドラゴン プレイ日記 17

・その17

マレアレ神塔。

入り口に回復ポイントがある。スキル使いたい放題だな。

中央塔の右側に光るポイントを発見。
文字を辿れ だって。採取ポイントじゃないのかな。

とりあえず中央の塔に。中央塔のロナムを鳴らさないと屋上に行けないって言われたものだから。

ウィルム。
封じの風で全体封印。
雷の剛爪で単体攻撃。
ソニックブームで全体攻撃。
封印が厄介だけど単体ではそれほど強くない感じ。

リトルドラグ。
スリープバイトで単体攻撃+睡眠?
すねかじりで単体攻撃+防御ダウン。
HPは高くない。

中央塔2階、北側に石版ぽいのが。記号がかかれている。
ΨΠЙЩ

2階左下にロナムが。これを動かすと扉が開いていくということか。

ティラノザウラス。
メルライト鉱山洞あたりで戦った気がする。
大牙で単体攻撃。改めてディフェンスシフトの偉大さを思い知った。
暴君の舞で全体攻撃+恐怖

どうでもいいけどクラフトマナは使えるなあ。
あと薬学もマナ水の効果上がって便利だ。もっと早く覚えさせればよかったな。

さて3階のロナムはそのままでは起動しないわけだが。
床に記号の書かれたパネルを見つけた。これでさっきの記号の石版が生きてくるわけだ。
順番どおりに踏む。風が吹き抜けてロナムが響くようになった。
部屋の外にまで響き渡っているそうだ。どうやら中央塔はひとまずここまでらしい。
ちなみにドラクエみたいに壁の切れ目から飛び降りることはできなかった。残念。

一度補給に戻る。
補給というか、入り口に回復ポイントがあるお陰でアイテムは消費してないので、ほとんど素材を売るだけ。あとセーブ。

左の塔へ。
ここでの記号は
ЩЙΨΠ
ロナムを起動させ、またセーブに戻る。

ついでにマレアイア周辺のフロワロを消してたらフロワロシードと遭遇。2回も。

右の塔へ。
ここの順番は
ΠΨЩЙ

3つロナムを起動させたところで先に進めるようになった。
そのまま右の塔を進み、上の階右下の宝箱から古びた楽譜をゲット。プリンセスのExが解放。
左の塔でも宝箱からプリンセスExゲット。

一度セーブに戻る。

中央塔を進む。4階に回復ポイントとセーブポイントがあった。戻る必要なかったな。
左上には遺跡採取ポイント?がある。文字が刻まれていた。
マレアレ神塔の歴史を知ることができる。

5階に行くとすぐにボス戦。

まずはドラゴバレット。
突撃で3回攻撃。
普通に攻撃もしてくる。逆に珍しいかも。

ドラゴバレットを2回倒すと本体のドレッドノート戦。
ショットシェルで単体攻撃。
エネルギーの充填を始めた。
封じの風で全体封印。
30mm機銃砲で5回くらい攻撃してきた。

レベルが高かったせいもあって、ドレッドノートがその真価を発揮する前に倒してしまった感がある。
ともかくミッションクリア。
北西の海にある聖地に行っていいってさ。そういえばそんな聖地があるなんて話聞いてたな。
特別なアイテムが手に入るそうだ。

イグジットでダンジョンを脱出。そしたらイベントが発生した。
なんか新展開がきたぞ。

真竜ニアラとかいうのが出てきた。
真竜ヘイズってのも出てきたよ。
何この少年誌の王道的な展開。すげえ燃えるんだが。

イベントが終わって外に出たらラブハンターがいやがったwww話の腰を折るんじゃないwww

落ち着いたら2階の会議室に来い、と言われているので先にカザンでミッション完了してこよう。
…あー外出られない。
だけど会議室でイベント進めた後、カザンに行こうという話になった。

トゥキオンというキーワードが出てきた。次の目的地かな。
またプレロマに戻りエメルに会う必要がある。

このシリアスな雰囲気の中あれだけどラブハンターのクエでも受けるか。

・ラブハンターの挑戦~再発~
ロラッカ山洞で修行するんだって。
洞窟をミロス側に抜けるだけ。そういえばショートカットの存在を忘れてたけど、あれ使ったらどうなったんだろう。

ついでにスタリ遺跡のファロに会う。
どうやら真竜が出てきてもこれまで通り帝竜倒すミッションは進められるらしい。よかった。
エメルから地図と髪飾りを貰う。
ゴロランの館でアイテルを探すらしい。

そこにいく前にマレアイアの聖地とやらに寄ってみよう。
その次はインビジブルを倒すためのイベントを進めようかな。

美しきヘイメル。
ヘイメルの地図は1マップ目の上の方の宝箱にあった。

ドラゴフィッシュ。
プラズマスパークで全体攻撃。
ファイアブレスで全体攻撃。

ドラゴアングリア。
ぶん回しで2回攻撃。
なんかカウンターもあるぽい。物理攻撃に惑いの怪光でカウンターしてくる。

2マップ目左上に近道。1マップ目の右下に出る。

ドラゴンを全部倒すとフロワロ一掃。
3マップ目、3つのロナムを起動させると左側にある扉が開き、宝箱が回収できるようになる。
扉が開いた部屋の大きな貝殻を調べると8bitロナムを入手。オプションでBGMモードを変更できるようになるらしいんだが、使い方がわかんねーや。
宝箱からはロナム硝石。売るとロナムティアラの流通が始まる。

じゃあ次はロラッカ山洞を北に抜けるとしよう。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意