スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A&Gの準備完了

この前井口の超ラジgが聞けないと嘆いていたが、
どうやら原因は混雑のせいではなく、DRMのなんたらにあることがわかった。

あの後も何度試してもA&Gに繋がらなかったし、IEを起動するたびにツールバーがA&Gに接続するようになってるのに、
そちらでも何も聞こえなかったし。

でググってみたところ、XPの場合、
「C:\Documents and Settings\All Users\DRM」をフォルダごと削除することで解決することがある、みたいな記述を見つけた。
これは本来削除してしまってもいいものなのかどうか分からないけど。
みんな自己責任とか書いてるし。
しかしこのまま日替わり彼女(笑)が聞けないのでは困る、ってことで敢行。一応バックアップは取っておく。

その後A&Gに繋いでコンポーネントの更新→新たにライセンスを獲得といけばいいのだが、今度はここでエラー。
「drmコンポーネント内で問題が発生しました」とか…何こいつふざけてるの。
これについてはググってみても解決策についてはよくわからなかったので、
とりあえずググって出てきたページにあった「セキュリティコンポーネントのアップグレード」を試してみてから、
それでも解決しなかったのでもう一度新たに作られたDRMフォルダを削除してみた。

そしたら今度は繋がったよ。広橋超ラジのリピートがあっさり流れ出したよ。なんなんだくそまじで。
まあ解決したのはよかったが、DRM付きの動画や音楽ファイルについてはまたライセンスを取得し直さないといけないんだよね。
DRMフォルダを消す前に取ったバックアップをそのままコピーしても、そりゃ当然A&Gには繋がらなくなるわけで。
かといって、昔音楽ファイル等を買ったときのショップだのIDだのパスだのメモってないし。
面倒なのでまとめて削除してしまった。さらばイナズマ戦隊他。
DL販売はこの辺が面倒だな。今後DL販売にはお世話になる機会は多いだろうから、ちゃんとメモ残しておこう。

DRMのバックアップフォルダは削除しますた。またゼロからのスタートでいいや…。
しかし再インスコするとこんな事件も起こるとはね。
以前8月くらいに再インスコしたときは何も起こらなかったから完全に盲点だったね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お礼

OS再インストール後、同じ症状にずっと悩まされてきたのですが、ここのおかけで無事解決することができました。ありがとうございました。

re:お礼

これ結局何が決め手で治ったのか分からなかったんですよね。
でも、こんな記事でもお役に立てたのであれば光栄です。
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。