

G-XTH コードハザード日記。33

その33。
ところで忍者は素っ裸と相場は決まっているが、このゲームLv15までしか上がらないから、多分ACもそこまで下がるわけじゃないと思うんだよね。
今も一応何かしらフル装備させた方がAC低くなるし。

レベル上げの結果ショウマはLv9、ナナエドはLv10に。
こんくらい上がれば実戦に耐えうるだろうし、そろそろ新しい任務を受けよう。
そしてレベル上げをしている間にバベルキーΒが7個になった。あとα30個分だ。

というわけで次の任務はこれ。『夏休みの課題』☆9個。
・各隊員、ブラッドコードをレベルキャップまで成長させること。
・シズラーに対してさらに協力を仰ぐこと。
という課題を押し付けられた。そんなことよりみんな勉強した方がいいんじゃないすかね。

まあ今回の任務は、早い話がシズラーポイントで連中と接触しようってことだな。

早速バベルスフィアのシズラーポイントでコンタクトを取る。
すると「協力することはやぶさかではないが、力を試させてほしい」ということで、
バベルスフィアセクターC3にいるゲートキーパーを倒して来い、と言われる。

今いるところはC1エリア。
バベルスフィアを先に進むには、バベルキーαが必要になる。しかし今キリよく全部Βにしちゃったからαが手元にないっていうね。
せっかく作ったΒを崩すのも何か嫌だし、α出るまでどこかで戦わないとなあ。
試しに行く手を塞ぐ扉にサイクラックを使ってみたが、効果はなかった。
やっぱりバベルキーが必要なんだな。

しばらく戦ってもなかなかαが出ない。
仕方ない、ここは先行投資ってことでバベルキーΒを崩してαに変えてしまおう。

これでようやく先に進める。
C1エリア(9,0)の扉をバベルキーαで開け、南へ。
するとバベルスフィアS1へ出る。
…この扉、入りなおすたびにキーツールを要求するとかふざけてんの。
なるべく一気に踏破したいね。

このS1エリアは定期的にディスペル+回転床があるので常駐魔法は意味がない。
ショックに気をつけよう。

幾つか発見したもの。
(1,17)から(1,1)へワープする。
(18,0)から(19,18)へワープ。
(18,18)↑の扉をバベルキーαで開け、(18,19)から(10,0)へワープ。
(9,1)の制御盤を作動させ(10,2)↓の扉が開く。
(10,1)はテレポータル。バベルスフィアS2へ移動できる。

探索中にバベルキーΒを拾った。さっき崩した分を取り戻してお釣りが来る。やったね。
やっぱりバベルスフィア内のレベル高いエリアの方がバベルキーの入手率が高かったりするのだろうか。
C1で頑張る必要なかったな。

バベルスフィアS1のマップ。
CH33-01

そういえば、コールポータルが使えるから、一度学園に帰還しても、またS1に戻るのに鍵を消費する必要はないのか。
つーかコールポータルって階が違ってもワープできるのね。初めて知ったよ今更だけど。

一度学園に戻って休息して、S2へと進む。
当然敵も強くなってくる。

S2(15,18)に制御装置があり、作動させると、画面のちょい奥で扉が開くのは確認できた。
開いたのは恐らく(14,18)↓の扉。だが、そこへたどり着くルートが見つからない。
仕方がないので一度戻って別のルートを探してみよう。

というわけでC1まで戻り、今度は北側にある扉をバベルキーαで開けてN1エリアへと進む。

N1は、マップ下側半分は横一列のダークゾーンの中から北へ続く道を探しつつ、を繰り返すパターン。
マップ上側半分は入り組んだダークゾーン。
しかし、こうダークゾーンが続くと俺は今いったい何のゲームをやっているんだって気になりますな。
画面真っ暗な中、進んでるのかどうかも分からずキーを押す作業が始まるお…。

頑張ってダークゾーンを抜けて、(10,19)←の扉をバベルキーαで開けるとポータルでN2へ。
バベルスフィアN1のマップ。
CH33-02

N2は特に複雑なマップでもないんだが、ここでも道が見つからず行き詰ってしまった。
仕方なく学園に戻る。
おかしいなあ、どこかに見落としがあるのかなあ。

ショウマがLv13になったのでシャドークロスとシャドーズボンを与える。
それからシャドーガードを装備させて忍者フル装備。
CH33-03
かこいい。

行く場所がなくなってしまったが、とりあえず再度S2へ。道を探す。
そしたら、なんてことはなかった。(7,9)↑に隠し扉があるじゃないか。見落としていただけか。
しかし何だろうねこのハザードエリアってのは。敵の出現率が上がるよってこと?

(2,10)の制御装置で(1,10)↓の制御扉が開く。
そして(1,10)にはポータルが。ここからS3へと進める。

ここでまた学園へ戻る。
みんなLv15になったので、エドとナナを以前のBCドミニオンとアマテラスに戻す。
そして、ゆうしゃを元々の目的であるジークフリートに転職させる。
今までずっとウシワカだったけど、本当はジークフリートにしたかったんだよね、ものすごい今更だけど。
最前列のキャラが転職してしまったので、しばらくはまたレベル上げ。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

G-XTH コードハザード日記。32

その32。
とりあえずレベル上げをする。
ショウマとリコ以外はLv15に到達。このゲームではこれ以上レベルを上げることはできない。
全員がLv15になったら一人ずつくらい転職させてみたいね。

レベル上げついでに次の任務でも。
『隊員便覧講習会』。☆8つ。
XTHの基礎を学ぶ、にしては星の数多いし今更感もあるんだが。なんかイヤな予感がする。

アリスから説明を受ける。

やはり講習会というのは表向きで、局長に内緒に進めたい任務があるらしい。
その任務の内容は、CPOのデータベースにハッキングすること。
理由は、端的に言えば自分達の力の真実を知りたい、というもの。
この力については断片的に説明を受けていたが、その歴史や背景は最高機密とされている。それを知りたいというのだ。

で、ハッキングするのにバベルキーγが必要らしいので、そいつを調達してこいという話。
バベルキーγはバベルキーΒの上位アイテム。なので、バベルキーΒを10個合成すれば作れる。
アリスからはバベルキーΒを3つ受け取る。どうにかしてあと7つ集めろってとこか。

まず配備を頼ってみる。
バベルキーΒを1個買える。
バベルキーαは21個買ったところで打ち止め。
バベルキーαを10個合成するとバベルキーΒが1個作れる。
というわけで、これでバベルキーΒが6個になった。あと4つ。

残りの4つは地道に戦って集めるしかないか。
そういえばバベルスフィアにいるマアサに何かするとバベルキーもらえるらしいけど、今はまだノータッチにしておきたい。

とりあえずバベルスフィアで少しの間戦ってみたがバベルキーを落とす気配がまるでないので諦める。
考えてみれば、今手持ちがα7個にΒ6個。
ベータ6個は今回新たに調達したものだし、αのうち1個は以前海斗からもらったもの。
つまり今のプレイ時間43時間かけても、バベルキーαを6個しか拾っていないことになる。
これは…かなり絶望的なのでは…。
まあレベルの高いダンジョンの方がバベルキーの入手確率高いだろう、という淡い期待を抱きつつ、先に違う任務こなすかね。

その前に、愛国サティアン地下3の固定敵相手にレベル上げだけして全員のLvを15にする。
なので転職させてみた。
ひとまずエドとナナの役割を交代。エドをツクヨミ、ナナをエンジェルに。
そしたらHPは引き継がずに初期化されるのな。HP一桁では最前線で戦うわけにはいかないな。
つか僧侶系はエンフロートが使えないんだな。
魔法ランクがCだとレベル毎に2個しか魔法が使えない。ヒールコード、サイコードともにランクBのツクヨミ・アマテラスが魔法役には適任なのかな。

このままダンジョン突入は無謀すぎるので、ちょっとレベルあげなきゃ。
転職は一人ずつじゃないと戦力大幅ダウンで危険だなあ。
ただ、Lv15のキャラがPTにいると、戦闘でLv15のキャラが得られる分の経験値がLv15未満のキャラに回ってくるので、レベル上げは楽になるな。
具体的に言うと、今みたいにLv15のキャラ4人でLv1のキャラが2人の場合は、Lv1のキャラが通常の3倍の経験値を取得できるわけだよ。

レベル上げをしつつ、ショウマをフウマに転職させたいので性格をちょいちょい悪に傾ける。
そのためにバベルスフィア内の固定敵4匹と戦ってた。なんか体感的に様子見てくる敵の頻度が多い気がしないでもないから。
考えてみればこの前の日輪アビスにいた友好的な敵を相手にすればよかったんだろうけど、あそこだと敵が強くて転職したての二人が死にそうだからな。
全体魔法食らえばほぼ即死だし。

様子を見てくる敵に一回ずつ戦いを挑んでは診療相談を繰り返し、やっと性格が悪に染まった。これでフウマに転職できる。
そして転職したらすぐ中立に戻さないと何かとめんどいので、フウマに転職後もひたすら固定敵と接触し続け、様子を見てくる敵の出現を待つ。

PT内で3人転職してしまったので、戦力的には大幅にダウン。
なのでしばらくはレベル上げ。
次の任務に行くのはLv10くらいになってからだな。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

G-XTH コードハザード日記。31

その31。
『WIZ機関捜査任務』続き。
Xウィザーが強かったのと、その前の雑魚戦も結構もうざいので何か考えてみる。

で考えてみた結果、方針としては、
総員特攻1→連戦に備えて隊技種をMAGICに変更しとく→残りの雑魚をアトミックワークで蹴散らす
という力技に落ち着く。
MAGICにするのは、Xウィザーの攻撃力がやべえのでマジックシェルで緩和したいから。

ただ、この方針も成功率がなんか低いんだよな。
ナナとショウマがやたら狙われてる気がする。ほぼ毎回どっちかが死ぬ。生きろ…。
あと敵もアトミックワーク使ってきやがるの。これ使われると1撃で100以上持っていかれてパーティー総崩れになりがちだからやばい。
Xウィザーにたどり着くまでもなかなか安定しない。

そんなこんなで雑魚戦を切り抜け、何とかXウィザー戦へ。
マジックシェルで攻撃を緩和しながら戦う。が、躁鬱状態は防ぎようがない。
リコは戦闘じゃお荷物だからどうでもいいとして、エドが躁鬱になるのは痛い。アンチメランコリを持たせるの忘れてたし。
こうなると回復のしようがなくなる。殺られる前に殺るしかない。

その結果、
CH31-01
こんな状態だけど何とか勝利。
ゆうしゃのラッシュが全部回避されたときはもうダメかと思ったけど、トドメはナナのアクアワークだった。
ワーク系は50くらい安定してダメージを与えられた。積み重ねが大事だNE!

戦闘後、WIZ機関に入らないか、とXウィザーが勧誘してくる。局長のフラグどおりだ。
そんなXウィザーの正体はというと…
CH31-02
なん・・・だと・・・?

空斗は前副隊長だそうだ。ということは引田とは親しかったはず。あいつ何か知らないかな。後で会いに行こう。
とりあえず任務完了で900GPゲット。

ところで今更なんだけど、このゲームは死んでも年齢増えないのね。年齢上げたくないからって必死こいてリセットする必要なかったなあ。

アイテムの識別をする。
セラフィレッグの+1が出てきたのでリコに与える。
あとランダーズヘルム。これは男のみ装備可能。
CH31-03
ごっついな。

日輪アビスに戻って、エリアDの探索の続きをする。
(10,12)↑の扉はハックキーΒで開く。
中には赤い敵が見えるぞ。

あと、この辺に出てくるこいつ↓
CH31-04
こいつ常に友好的だから性格の調整に使えそうだね。様子を見てると必ず逃げるっぽい。

(10,15)の赤い敵と接触してみる。
すると謎のメッセージの後に金教授が復活!
再戦ですよ。
CH31-05
ここでも総員特攻が大活躍。何度かリセットして勝利。

捨て台詞を残して消えていく金。
CH31-06
ナンドデモォ!

戦闘後は強制的に市街マップに戻される。
学園に戻って死者を復活させて休息してゆうしゃとアヤネがLv15、ショウマがLv14に。

ちなみに先程の場所に戻るとまた金と戦える。ナンドデモォ!
ただ、この部屋にはワープで入れないので、毎回ハックキーΒを消費しないといけない。

日輪アビスのエリアD,Eのマップ。
CH31-07

識別。
ゴッドリング+2。なんかすごそうだけど装備できるやつがいない。
ナイトソード。久々の片手武器。2本あれば二刀流させられて強いんだけどこれだけではな。倉庫へ。
エンジェリーク。えろい。男は装備できない。ニップルシールドやアバタールアテネよりは弱いので倉庫行き。
なんだけど、セラフィレッグとセットになる装備っぽいので、せっかくなので併せてみる。
CH31-08
どこの風俗ですか。けしからん実にけしからん。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

G-XTH コードハザード日記。30

その30。
前回一応ラスボスは倒したわけだがまた続きます。

ゴールデンロック戦で年老いてしまったゆうしゃの年齢を、リコのPSI魔法チューンユースを使って若返らせてみた。
wizXTHの年齢下げる魔法は使うと消えてしまうんだが、G-XTHの場合は使用者のレベルが1下がるようだ。
Lvが13から12になると、今のサイコバイザーが装備できなくなっちゃうんだよな。
今は使うべきではないと判断。ゆうしゃにはもうしばらく17歳のまま過ごしてもらおう。リセットする。

開発ラボに立ち寄ってみると、局長から「配備の在庫を補充した」と伝えられたので、早速覗いてみる。
新たな装備品とかはないけど、マテリアルが補充されてた。こいつはいいな。

いろんなとこでコンタクトを取ってみる。クリア後なので皆の台詞がいろいろ変わってる。
その後愛国サティアン地下に赴き、念層のマップ埋めをする。

念層北(10,7)に階段のシンボルがあるが、崩落していて使えない。
他に変わったものはないようだ。

学園に戻って識別。
ニップルシールドなんて拾った。シールドってくらいだから盾だと思ったらウェアだった。
モーセとヨシュア専用の装備。どんなのかというと…
CH30-01
…馬鹿だろwwwなあ馬鹿だろwww

この探索でリコのレベルが上がったことだし、今度こそチューンユースを使ってゆうしゃの年齢を戻す。
それから、ぼちぼちカオスになってきたデータバンクの整理をする。被りすぎてる装備品は分解して素材にしたり納品したりする。
軽く整理できた。
データバンクには1000個のアイテムが保存できるけど、油断するとあっという間に埋まってしまいそうだな。

ここまでやって、新たな任務を受領。
神楽川閉鎖区に現れたXウィザーの様子を見に行く「WIZ機関捜査任務」。☆10個。
なんてことだラスボス戦より多いじゃねえか。

とりあえず神楽川閉鎖区へ。北側から進入してみる。
すると不破刑事から通信が入り、「XPDの一人が異形に連れ去られた」と教えられる。
そこにXウィザー本人から割り込み通信が入る。
「人質を助けたければ1隊だけで会いに来い」という条件を出される。場所は中央セクターの下にある日輪アビス。
恐らく、真ん中の開かない制御扉から行けるんだろう。あれを開くキーは、この神楽川閉鎖区南西セクターにあるっぽい。ソースは不破の勘。
しかし南西セクターに怪しい場所なんてあったかな。

西から入りなおして、南西セクターのイールバーン部屋に行ってみる。
すると部屋の真ん中にアンノウンシンボルがある。
スイッチか何かがあるのかな、と接触してみると、謎の怪人が出てきた。
CH30-02
問答無用で戦闘になる。このイールバーン部屋の入り口に書いてあったアークウィザーってやつだ。
後衛にもおかまいなしに攻撃してきやがる。
戦闘後、パワーチップを入手。これがキーってやつかな。
これを中央セクターに持っていけばいいのだろうか。

中央セクターに行き、(7,7)↑のロック扉をサイクラックでこじ開け、(8,9)の謎の装置に接触する。
するとパワーキーを認証し、何やら作動したようだ。
中央セクターには、もう3箇所くらい怪しいものがあったはず。片っ端から接触してみよう。

(14,7)のタッチパネル式装置に触れてみる。大きな「W」の文字と、謎の文章が表示されているらしい。
CH30-03
パネルに触れてみたが、特に何か起こった様子もない。もう一度調べてみると、今度は装置が止まっているらしい。
とりあえず他の装置も探してみよう。

(16,13)の浅瀬の中の装置には、大きな「I」の文字と、さっきと同じような文章が。
画面に触れた後、もう一度調べてみるとやはり装置が止まっている。
なるほど、次はZを探せばいいんだな。

(10,15)の浅瀬の中の装置には、大きな「Z」の文字。触れてみる。
すると鍵の開くような音がして、新たなメッセージが表示される。
CH30-04
どうやらうまくいったようだ。
本当はこの3文字を正しい順番で押していくんだろうけど、偶然正しい順番で触っていたようだ。
これで中央セクターの真ん中のマス(12,11)への扉が開くようになった。

(12,11)にはスレッドポータル。ここから日輪アビス エリアEに飛ぶ。
しばらく一本道が続く。
エレメント系の敵が多いな。全体魔法を複数回使われると全滅が見える。やばい。

(10,3)の↑に隠し扉。扉に入らず←に真っ直ぐ進むとエリアDに出る。
まずはこの隠し扉に入る。
固定敵が4匹いる部屋があり、さらに進むと(10,10)にアンノウン。ここでXウィザーと遭遇。
CH30-05
見た目普通の人間じゃないか。

人質はすぐに解放された。我々をおびき出すためのただのエサだったようで。
「俺が相手をするのに値するか試してやる」的なことで雑魚戦。

CH30-06
こいつらいちいち功績盗んでうっとうしいんだけど。
あとマナ吸い取りやらクリティカルやらが付加される。気をつけようがないけど攻撃が当たらないよう祈ろう。
ここはノノ戦やゴールデンロック戦で味をしめた総員特攻1で戦いのアドバンテージを握る。
そのままの勢いで蹴散らして勝利。

雑魚戦のあとは、おまちかねのXウィザー戦。
お優しいXウィザー様はコードブレイカーを封印して戦ってくれるそうだ。尻尾だけで戦ってくれるフリーザ様みたいなね。

CH30-07
というわけでXウィザーとの戦いになるのだが、言うだけあってかなり強いな。何この滅茶苦茶な攻撃力。
攻撃に躁鬱だの毒だの付加してくるのがうざい。こっちは防ぎようがないからな。
あとカウンターもあるから攻撃する際には注意が必要だ。
防御力も高い。アヤネのクドウムラマサ3回ヒットで20くらいしか与えられない。
これじゃあ勝ち目がないなあ。なんか対策練らないといかんね。

続く。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

G-XTH コードハザード日記。29

その29。
『御舟アリス救出指令』続き。
前回のヒントを元に、汚層(2,17)の拓磨像の左手に左手で触る。これで先に進める。

その先(12,17)に、恐らくこれで最後の拓磨像。
今回問われるのは「今月の標語」。これは以前ヒントを見たな。愛国力、と…。
…あれ…違う…だと…?
スクリーンショットをよく見たら、以前のヒントは今月の標語じゃなくて今年の標語だった。なんというトラップ。
じゃあ今月の標語は何だよ。マップをくまなく探したけど他にヒントらしきものはなかったぞ。
ヒントなくても、選択肢総当りでやれば扉が開くのだが、それでは攻略したことにならなくて悔しいのでヒントを探す。

やっぱり怪しいのは(17,17)にいる学会員か。
そういえばテレパスウィルスなんてアイテムがあったな。これで本音を聞きだしてみよう。
CH29-01
なるほど神愛力か。

これで全ての拓磨像を制覇。
開いた扉から階段を昇り、愛国サティアン地下1 念層へ。

螺旋状の一本道が続き、念層の北セクターに出る。
そこには「お参りの方は北へお回り下さい」という張り紙がある。
道に沿って進むと北側に扉が見えたが、そのまま通路を進むと一周して張り紙の場所まで戻ってくる。
おかげでこのエリアの大まかな形は分かった。
CH29-02
何というハート型。

扉をくぐり、ハートの内部に突入。
(10,9)に赤い敵シンボル。
そこにいたのは、金教授とノノだった。ノノ、生きていたのか。

まずはノノ戦再び。
CH29-03
この大量のおっぱいは拉致った女子高生から切り取ったもの。きめえ。

汚乳ショットの威力が半端ない。
あとノノのデフォルトアザーで魔法が無力化される。強化魔法意味ねえな。
処女乳ショットにクリティカル効果がある。
いくらリカバリーを覚えても、死んだキャラは戦闘中に復活させることはできない。
気をつけようにも対処法はないので、避けてくれるよう祈るしかないな。

群がるおっぱいを片付け、ノノ一匹に持ち込む。
数の暴力さえなくなれば、あとは押し切るだけだ。
撃破。

ノノ戦後、金が変身。巨大な亀に姿を変える。
そして、アリスからコードライズ能力を奪った技、コードブレイカーを仕掛けてくる。
CH29-04
まさか生身で戦えなんてそんな無茶なことはないだろうな…。
と、金の攻撃をノノが身を挺して受け止める。大したヤツだ…。
コードブレイカーを再び使うにはまだ時間がかかる。今のうちに畳み掛けてやれ。
規子の仇だ。必ず倒してやる。

そんなわけで金が襲ってくる。
CH29-05
間にいろいろイベントがあったけど、要するにノノと連戦なわけよ。
ノノ戦で受けたダメージは回復できてないわけよ。
ノノ戦で死者が出た場合には、このゴールデンロック戦でも死んでるわけよ。
あと、ゴールデンロック戦でリセットした場合、またノノ戦からやり直しなわけだよ。
これちょっと辛いNE!

そしてこの亀だが、さすがラスボスだ。本気でつええ。
突撃で前衛3人に大ダメージ。しかも躁鬱になったり一歳年老いたり、攻撃にはいろんな効果が付与されるようだ。
でもまあ一撃でクラッシュ状態にならないだけマシか。
さらに、取り巻きの攻撃にもクリティカルがある。ミニテポ弾とかいうやつかな。
ランダムワークスでPT全員にダメージとか。
もちろんみんな毎ターン回復してくれちゃってますよ。

そんなわけで、回復も空しくあっという間に壊滅状態。
ここまで絶望を味わったのはこのゲームで初めてだ。
なんとか対策を練らないと勝てそうもないな。
とにかくアタッカーのアヤネやナナを生存させないことにはどうしようもない。

一度学園に戻って仕切りなおし。
ゆうしゃとアヤネがLv14、ショウマがLv13に。
レベルを上限の15まで上げるというのも手だな。

識別してたらサイコバイザーなんてものが手に入ったので装備させてみたの図。
CH29-06
サイクロプスみたいになった。

さて、あの猛攻に耐えつつ有効打を与えられる方法を考えねば。
使えそうなのはオープンパンドラ。それからユニオンスキルも駆使していこう。
さっきも書いたが、一度死亡したキャラは戦闘中に蘇らせることができない。
まあ仮に復活させられても、あつら全体攻撃とかあるから、あっという間にまた死ぬだろうけど。
とにかくノノ戦で死者を出さないことだな。
金戦で死者が出るのは仕方ないが、アタッカー要因だけは死なないよう祈るしかない。


そんなわけでリベンジだ。
まずノノ戦を無死者で切り抜けるのがなかなかきつい。
その時点で何度かリセット。

試しにユニオンスキルの隊員特攻1を使ってみた。
そしたら、何これ超強えんだけど。ニップルビットがあっという間に殲滅できた。
しかも使ったそばからユニオンゲージ回復するし。殴った分はきっちり回復するのかこれ。
よし、ノノ戦はこれで何とかなりそうだ。
金の取り巻きもこれで片付けられるかな?

問題のゴールデンロック戦。
早速、隊員特攻。ここでも有効だ。こんな便利な技があったとは…。
2回ほど使ってフェイスビットを蹴散らす。
ここまででショウマがお亡くなりになってしまったが、残りも通常攻撃で始末し、ゴールデンロック一体に持ち込む。

こいつ…1ターンに108も回復しやがった…。これはちょっとやそっとの攻撃じゃ意味を成さないぞ。
ゴールデンロックのテポレーザーで、ゆうしゃが1歳年食った。
これ一撃で140くらい食らうんだけど、ゆうしゃのHPが231なのに、2回食らってもなんとか耐えてくれたよ。
先読みマルチケアが功を奏したとはいえ、なんというタフガイ。
そしてあれこれあってアヤネのラッシュでトドメを刺す。
やったぜ!

簡単に書いてるけど、実際は5,6回はリトライしてます。
ほんと強かったこいつ。

MTゲノム1を10個ゲット。

このままでは終わらん、と分裂を始める金を、突然現れた謎の男が一蹴する。
CH29-07
鳥のような侵入者って、こいつのことか。
XウィザーだのWIZ機関だの、ここに来て新たな設定が出始めたぞ。これが第二部に繋がっていくのか。
こいつは一応我々の敵にあたるらしいが、今日はこのまま去っていった。

この後、皇師親衛隊に任命されたりアリスが拓磨をボコったり規子が実は生きてたりいろいろあって、エンディング。

愛国学会は滅んだ…だがこれで全てが終わったわけではない。
いろいろな謎を残しつつ、一学期はおしまい。
俺達の戦いはこれからだ!

任務完了で850GPゲット。

クリア時間40時間24分。
ボリューム少なめだと聞いてはいたが、意外とそうでもないかもな。
ただ、ラスボスを倒してもまだ任務は続くので、もうちょいやります。

手始めに、Xウィザーが神楽川閉鎖区に現れたそうなので、次回様子を見に行こう。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
