スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュタゲ演出強化編その2

さて演出強化パックを最初からやってるわけだが。

4章まで来て、中盤、最初の脅迫メールを受け取るところでバグ発見。
届いたメールを見るときに、手動で携帯を開く方法でなく、テキストを進めるとオカリンが勝手に携帯を開いてメールを見ることがあるが、
脅迫メールをこの「オカリンが自分で携帯を開いて見る」方法で確認すると、
脅迫メールが萌郁からの「私もDメールを送りたいの!」ってメールに変わります。

stg_bg000

「なんだ……これ……?」はこっちのセリフだっつーのwwwなんだよこれwww
しかも全く違和感ないから困るwwwこれ何も知らない人が見たら普通に誤解するだろwww

このメールには添付画像がついてないから、赤いゼリーの画像も開かれない、開くことが出来なかった、ということだろうか。
そこでエラーがでてゲーム強制終了とかにならないだけマシか。

同様に、4章終盤で鈴羽が父親と会えずに「さよなら」って送ってくるメールも、これは確かオカリンが強制的に自分で確認するメールだと思ったが、
これも萌郁からのメールになります。やけに脳天気な感じのメールだから雰囲気ぶち壊しすぎわろえない。

自動で開くメールを章ごとだか世界線ごとだかに分けて管理してるのかなんだか知らないが、その辺が間違ってるって印象ですね。
ちなみに届いてるメール自体は間違ってません。脅迫メールも鈴羽からの「さよなら」もちゃんと届いてました。

このバグ4章だけなのかなあ…この先も続くとすると大分萎えるんだが。


あと追加CG2枚ゲットしました。どっちも4章で。
一つはIBNを探してルカパパに会ってからフェイリス家に移動する途中、座り込んでる萌郁のCG。
もう一つは、「さよなら」のメールが来たあと鈴羽を探すシーンで、鈴羽が涙を拭ってる感じのCG。
CGゲットの直後に追加実績も解除されてく感じです。

残りのCGも実績と連動してるならば、やっぱりトゥルーを進めていけば普通に追加CG揃いそうだな。
スポンサーサイト

Steins;Gate プレイ日記まとめ

Steins;Gateプレイ日記まとめ。
プレイ日記というか、本編のあらすじがほとんどです。
ネタバレ満載なのでご注意を。

1周目
 1 プレイ開始
 2 Chapter1~2
 3 Chapter2
 4 Chapter3
 5 Chapter3~4
 6 Chapter4~5
 7 Chapter5~6
 8 Chapter6
 9 Chapter6
10 Chapter6~鈴羽END
11 Chapter7
12 Chapter7
13 Chapter7~フェイリスEND
14 Chapter8
15 Chapter8
16 Chapter8~ルカ子END
17 Chapter9
18 Chapter9
19 Chapter9
20 Chapter9~10
21 Chapter10~まゆりEND

22 紅莉栖ルート、トゥルールートに進むためにすること

2周目
23 紅莉栖ルートに進むために2周目を始める編プロローグ
24 Chapter1~2
25 Chapter2~3
26 Chapter3~4
27 Chapter4
28 Chapter4
29 Chapter4~5
30 Chapter5
31 Chapter6
32 Chapter6
33 Chapter6
34 Chapter7
35 Chapter8
36 Chapter9
37 Chapter9
38 Chapter10~紅莉栖END

トゥルールート
39 Chapter11
40 Chapter11
41 Chapter11
42 Chapter11~トゥルーEND

ここから雑記
43 感想とか。
44 アニメ化したら…とか。
45 各ルートや実績解除のために各章でやることまとめ
46 公式資料集とドラマCDの感想。
47 ドラマCDβ『無限遠点のアークライト』の感想。
48 ドラマCDγ『暗黒次元のハイド』の感想。

演出強化パックを始めたよ編(2010/11/20~)
またシュタゲやってる

おまけ
カイバー!!
PC版シュタゲのPVが出たぞー
演出強化DLCが出るぞー
演出強化DLCが出たぞー




またシュタゲやってる

シュタインズゲートの演出強化パックをせっかく購入したことなので、
VANQUISHの合間にちょいちょい進めようと思ってたらすっかりシュタゲの方がメインになるっていう。
止め時が見つからない魔力があるよこれ。
つか、VANQUISHみたいな激しいゲームよりも、こういうのんびりできるゲームの方が向いてる気がしてきた。これが歳か。

まあ演出強化パックといいつつも、正直どのへんが演出強化されたのか今はわからんけど。
今のところせいぜいOPが『A.R.』になってルカパパの立ち絵が出てきたくらい。
といってもまだ3章の中~終盤なんだが。
追加CGはまだ先かな~。

せっかくだから全ルートやり直そうかと悠長なことを考えていたけど、
結局12月以降の個人的な積みゲーラッシュと一日あたりのゲームプレイ時間を鑑みるにそんな時間はなさそうだ。
トゥルールートだけ見ることとしよう。
追加CGも普通にトゥルーやってれば集まりそうな気がするし。具体的に何枚追加があるのかも知らないけどさ。

しかしこのゲームはほんといちいちテキストがツボだわ。
この地の文がアニメではバッサリカットされるんだろうな~、なんて考えると…ちょっと悲しい。
アニメ失敗しなきゃいいけど。
放送は春だったっけ?面白かったらBD買っちゃおうかな。

演出強化パック

そういえば、シュタゲ箱版の追加パッチが来ましたね。
演出強化パックとかいう名前だったかな。
お値段は400ゲイツです。

しかし今日は誘惑に負けてPSP用に聖剣LOMを購入してしまったため口座に100円くらいしかお金が無い。
明日にでも補充してこないと。

シュタゲはかなり好きなゲームなので、パッチを当てたらもう一周くらいしたいですね。
できることなら記憶を消してもう一度プレイしたい。

パッチを当てる前に、確か自動更新の必要があったはず。
ネットに繋いでゲームを起動したときに自動的に更新が始まるアレ。
それを先にやらないと駄目、みたいな記述をどこぞで見たことがある気がします。真偽のほどは分かりませんが。

具体的に強化されるのは、
立ち絵の追加、CGの追加、実績の追加。
あと一部演出が強化されているということですが、どこだろう。
これはやってみてのお楽しみかな。

もうすぐPC版も出ますね

千代丸のツイートより、
箱版シュタゲの『シュタゲ演出強化パックDLC』なるもののDLCが発表されたようです。

---(引用開始)---
内容は、イベントCGの追加、PC版イメージソング「A.R.」の楽曲追加、4℃、るかパパ、フェイリスパパの立ち絵追加、実績の追加。以上です!
---(引用終了)---

だそうです。
さすが千代丸だ、「箱版ユーザーが損しないように」との言葉は嘘じゃなかった。信じていたぞ。
PC版予約特典のコスプレパッチは出さない方針っぽいけど。まあそのくらいなら…。

あとの問題は、お値段おいくらゲイツか、というところですね。
800ゲイツまでなら出す。1200ゲイツだとちょっと…。

さて、いつ頃DL可能になるんでしょうね。PC版の発売後なのは間違いないだろうけど。
いろいろゲーム積んでる状態だけど、DLCきたらもう一回やろうかなあ…もうちょっと内容忘れてからにしようかなあ。
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。