

ツイッターの

ツイッターを見るのに、いちいちブラウザを起動するのが面倒くさい、ということで何か使えるツールはないか探してみる。

まずTweetDeckというものがある。
これは見やすくて使いやすそうで便利そう。あまり触ってないからなんとも言えないんだけど。
ネックなのは説明が英語なのと、微妙に重いこと。
重さだけに注目すれば、chromeをツイッター専用に使った方がいいかも、なんて思ったりもしなくもない。

次はTwitというアプリ。
メモリ使用量は24000KB↑くらい。実に軽い。
文字が小さい、ポストされた文章が見づらい、など不満も多いがこの軽さは魅力。

もう一個、googleデスクトップにもツイッター用のガジェットがある。
googleデスクトップのメモリ消費は50000KB程度。
ブラウザ使うよりは軽いし、なによりデスクトップに常駐してくれるのは魅力的。
しかし機能には難アリ。他人の発言を眺めて自分もポストするだけ。
これで充分といえばそうかもしれないけど、あと一歩物足りない。


で、いろいろ考えた結果、Twitを使うことにしました。
これもうちょい見やすければ最高なんだけどなあ。

これは和む

これは和む…

ドキドキ…猫の目の前で餌をぬすむカモメ(動画):http://labaq.com/archives/51444582.html

彼は生きるために必死なんだろうけど、なんだろうこの…かわいい。

みんな黙っててごめん

実は俺、
http://shindanmaker.com/9827
なんだ…

というわけで『みんな黙っててごめんったー』なんてやっつけで。
しかし、いざ作ってみたはいいものの、
実況民…というよりなんV→民にしか理解できないネタ。
すみません!私のようなものがこんなくだらない診断を作ってしまってすみません!

クール毎にネタ追加していきたいのに、編集できねーんだこれ。
分かりづらいネタを外して、5つめの選択肢にもいろいろ散りばめればよかった。
俺も半分くらい元ネタわかんねーし。

一応現段階での全文載っけとくか…
--------------------------------------------------------------------------------
みんな黙っててごめん
実は俺、けんぷファーでたまともで契約者でDホイーラーで能力者で原初の魔女見習いでアニマリアンで
バスカッシャーで駅でイケメンでムカデ係でセクシー委員長でしゅごボンバーでレディ忍者でMAKO部で
わじゃくでタール人でESメンバーで化け物で左利きでスターキャッチャーでミス・ビスケットで異端審問会で
ジモッティーでサッカーの守くんで格好いい一年生でダンボール係でぴぴるぴるぴる天使でアレクサンドロス大王で
二人で一人の仮面シンガーでウサエルさんで二次元同好会で鳥肉マンでチャクラッシャーでダラーズで
鈍感姫でシスコンでロリコンでホモでヤンデレでふたなりでおにきりやくでツンドラぼうずでいちご天使で唯で
ぎょう虫で魔王で立派なマゾヒストで学校わらしなんだ…
--------------------------------------------------------------------------------

崩れないAA

さてブログでAAが崩れない方法なんて見つけたので備忘録でもとっとく。

涼宮ハルヒのアスキーアート保管庫

さて早速実践してみよう。

オコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワ
オコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコ ☆_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
オコトワリオコトワリオコトワリ从☆`ヾ/゛/'  "\' /". ☆  |                     |
オコトワリオコトワリオ≡≪≡ゞシ彡 ハ,,ハ  〃ミ≡从≡= <   おーおーお断り!!!    >
オコトワリオコトワリオコ'=巛≡从ミ.( ゚ω゚ ) 彡/ノ≡》〉≡ .|_  _  _ _ _ _ ___|
オコトワリオコトワリオコト=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙   ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
オコトワリオコトワリオコト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"オコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコト
オコトワリオコトワリオコトl|l|(( (〇) ))(( (〇) ))|l|》;オコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワ
オコトワリオコトワリオコト`へヾ―-―    ―-― .へヾオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワ
             /|\人 _.ノ _||_. /|\


どうかな?

…おおいい感じだ。これで実況用のAAとか心置きなく貼れるぞ。

これは とある かぞくが のこした blog で ある。

最近PCの起動時の重さが気になってたので、今日はタスクマネージャを見ながら一個ずついらなそうなのを削除しつつスタートアップ時に自動起動するアプリを減らしたりしてました。
んで今はデフラグの真っ最中と。デフラグ中にこんなことしてていいのかって感じですがね。
そんなわけで今日も絵は進んでないよ。

で他に書くこともないので、たまたまVIPのスレで見つけたものの紹介でも。
分かる人はこのタイトルで分かるだろう。
『これは とある かぞくが のこした blog で ある。』の書き出しで始まる、ブログ風の小話、とでも言えばいいのかな。
ネットに個人情報をバラまくことの恐ろしさを教えてくれる、まあちょっとしたホラーですよ。

残念ながら元のサイトは閉鎖してしまっているようですが、ウェブアーカイブで見ることができました。
いくつかリンク切れになってますが、まあ大筋は分かります。

これは とある かぞくが のこした blog で ある。

このウェブアーカイブってのも厄介ですよね。
以前友人とこのウェブアーカイブの存在を知って、ネット上に黒歴史をバラ巻くことの恐ろしさを体感した記憶が…まあそれはいいとして。

とにかく、この「これは とある~~」の話についての感想や考察なんかは、いろんなブログで紹介されてたりします。
これについての感想を読むだけでもなかなか興味深いものがあります。みんなすげえなあ。
俺なんて「ブログこえー!」くらいしか感想書けないもの。

でねえ、俺はこれを読んでものすごーく気になることが一つ。
文字がねえ。文字がちっちゃいのよ。みんな。
家族3人揃いも揃ってこんなこじんまりした文字で書かなくてもいいじゃんよ。
おかげですごい目がチカチカしたよ。後半の娘のブログなんか特に。
赤に黒に白い字とかキチガイすぎる。演出としてはアリですがね。

でもたまにいるじゃあないですか、これでもかってくらい文字の小さいサイトを持ってる人が。
知り合いの女性のブログなんかもそうだったよ。白地にすっごい小さい文字で、しかも灰色でビッシリ書いてやんの。
「おい、見づれえよ」って言ったら「だってこの方がかわいいじゃん」だって。もうね。アホかと。
ブラウザの設定で文字の大きさを変えることもできるけど、こっちがわざわざ設定変えてやるのもアホらしいじゃない。
どうせ個人のサイトにそんな重要なことなんて書いてないわけだし。

まあ、なんだ、今この話の落としどころに困ってるわけだけど。何事もほどほどが一番だよね。ってことで…うん。
客観的に判断するって大事だよね。

このブログも、当初は本文の文字の大きさをもうちょっと大きくしたかったんだよね。実は。
でも本文の設定変えると両脇のカラムの文字の大きさも変わっちゃうんだよなあ。
カラムの文字は今の大きさで丁度いいと思ってるからそれじゃ困るのですよ。
頑張って設定すればちゃんとできるんだろうけどなあ。
だんだん面倒くさくなって、結局今のこれで慣れてしまったよ。慣れって怖いよNE!
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
