

FFCC EoT プレイ日記まとめ

FFCC EoT プレイ日記のまとめ。
各ページに直接飛べるように。
こういうの自動でまとめてくれるテンプレートでも作ってみたいなあ。
クエストやレシピ、アイテムなんかは検索フォームから探していただいた方が早いと思います。

テスト~ノーマル炎の山2
1 兼テスト投稿
2 ノーマル 炎の山
3 ノーマル 図書館
4 ノーマル 遺跡攻略
5 ノーマル 用水路2、氷の山2、炎の山2攻略

ノーマル図書館2~図書館3
6 ノーマル 図書館2攻略
7 ノーマル 遺跡2攻略
8 ノーマル 廃村の森攻略
9 ノーマル 墓地攻略
10 ノーマル 図書館3攻略

ノーマル採掘場~塔 ノーマルクリア
11 ノーマル 採掘場攻略
12 ノーマル 門攻略
13 ノーマル レシピ集め 過去ボス戦
14 ノーマル レシピ集め
15 ノーマル 塔攻略~エンディング

ノーマルリバーベル~ノーマルレシピ集め
16 ノーマル クエストレシピ集め ボスラーッシュは無理ゲー
17 ノーマル リバーベル、クエストレシピ集め
18 ノーマル クエストレシピ集め
19 初マルチ
20 ノーマル 魔導アーマーが欲しい編

ノーマルレシピコンプ~ハード突入
21 ノーマル 魔導アーマー入手
22 ハード突入
23 ハード 森ボス撃破
24 ハード 氷の山1まで
25 ハード 図書館1まで

ハード 新キャラ育成~図書館3 ハードレシピ集め
26 ハード 新ユーク育成
27 ハード レシピ集め 用水路2、遺跡
28 ハード レシピ集め 氷の山2、炎の山2、図書館2、遺跡2
29 ハード レシピ集め 廃村
30 ハード レシピ集め クエスト、墓地、図書館3、採掘場

ハード 新キャラ育成~ハードクリア クエストでハードレシピ回収
31 ハード 炎の山3まで 図書館過去ボスでレシピ集め
32 ハード アイテム&レシピ集め 門
33 ハード 塔攻略の補足
34 ハード クエストレシピ集め
35 ハード クエストレシピ集め

ハード ふるびたけん集め~ベリーハードクリア
36 ハード カニの屍を越えて行け
37 ハード 属性成長ジュエル集め
38 ハード 装備レベル上げ
39 ベリーハード
40 ベリーハード レシピコンプ ベリーハードクリア

おまけ




FFCC EoT その40

FFCC EoT プレイ記録40

門のボス部屋前のダイダロスから、幻獣の兜、幻獣の鎧、黒騎士の兜、黒騎士の鎧のレシピをゲット。
多分これで全てのレシピが揃ったはず。

幻獣装備は種族によって形が変わるようです。
性別によって変わるかどうかまでは知りません。

リルティ♂は猫。FF的に言うとケットシーかな?
ユーク♀はドラゴンっぽい。
セルキー♂はイフリートかな。

で、クラヴァット♀は…何?これ?まじで何?
背中にテントウムシぽいのがついてるけど…

塔もクリアしてエンディング。
ベリーハードだとエンディングに追加が~なんて噂を聞いたけどガセだったぽいね。
だがエンディングは相変わらず泣けるなあ。
ほんといい話だった。

さて今日はいよいよセブンスドラゴンの発売日ですね。
もうフラゲで遊んでる人というかクリアしちゃった人なんかもいるんだろうか。
自分も今日買ってくる予定です。
FFCCは一旦お休みになるかな。
バンツァー装備集めたかったけど今から200万貯めるのはしんどいしなあ。

今のプレイ時間123時間。結構ハマりました。
まあまだやり尽くしたわけでもないし、今後もちょいちょいやっていこうと思います。

FFCC EoT その39

FFCC EoT プレイ記録39

ベリーハード開始してサクサク進めて今は図書館2に入るとこ。
現在の主人公はリルティ♂。
怪しいきぐるみ+誓いのスーツでシリアスなシーンもことごとく台無しにしてくれます。いいぞもっとやれ。

門までは新しいレシピも出ないようなのでとにかくガンガン進みます。
クリアするだけならほんと早いな。キャラ成長させすぎたせいもあるんだけどさ。
新しい装備は売り出されてるけど、100kはさすがに届かず…今手持ちが50万ギルだからなあ。
PTメンバー一人ずつギルマニアを持たせて微妙に金策を図ります。
クエストでいい金稼ぎ場所があるらしいけど、100kためるのは時間かかりそうだからクリア後に行こうと思います。
セブンスドラゴンまでにヴァンツァー装備を集めたい。これ一応の目標。

FFCC EoT その38

FFCC EoT プレイ記録38

セブンスドラゴンの発売までもうすぐですNE!
それまでにベリーハードをクリアしよう。

ジュエル用の装備レベル上げがようやく終わりました。
結構数があったので面倒だったけど。
わざわざ作っておいてなんだけど属性成長ジュエルは多分使わないなあ。
属性Lv上げはかなりの人が挫折する道らしいし。
俺はクリムゾンラピス3つつけてターンエンドしとくぜ。

装備レベル上げは主にプチムーバをプチプチしてやってました。
主に氷の山2、採掘場、門あたりをローテです。
門は入り口近くのプチムーバ×3と、もうちょい行った先に5匹出てくるプチムーバと、二箇所ポイントがあります。
ガルデスのクリスタルは面倒くさい上にあまり稼げた気がしなかったなあ。
あとは墓場の蜂。ハチミツ酸集めついでに魔法で撃墜してました。
瘴気がウザイけど結構いい感じにレベル上げできます。

そんなわけでぼちぼちベリーハードに行こう。

FFCC EoT その37

FFCC EoT プレイ記録37

装備レベル上げしかしてないのでわざわざ書くこともないんだけど、まあ日記だしな。

各種ステ成長Lv3のジュエルが3つずつ揃いました。
これでベリハでスロット3つの胴装備さえ揃えばいつでもカンストキャラが作れます。

で、次は各種属性成長ジュエルを一応揃えるだけ揃えてみます。

どの装備を成長させればどのジュエルが出るのかは、まとめwikiのジュエル変換の項目に詳しく書かれているので、それを参照しながら装備を作ります。
といっても結局全部武器でした。

炎威力:怒りの鉄槌
炎耐性:道化師のスプーン

氷威力:カストール
氷耐性:ポリュデウケス

雷威力:ライトブレード
雷耐性:バルディッシュ

気絶威力:天空の槍
気絶耐性:ホーリーランス

時空威力:太古の書
時空耐性:無間の鐘

闇威力:アーバレスト
闇耐性:アルテミスの弓

いくつかのジュエルはスクラッチでゲットしてるので、だいたい2個くらいずつ作りました。
あとはひたすらレベル上げ。
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
