

セイクリッド2 プレイ日記まとめ

SACRED2(セイクリッド2)のプレイ日記まとめ。

2刀セラフィム・ブロンズ編
 1 プレイ開始
 2 1章:馬を手に入れたでござるの巻
 3 1章
 4 1章:ブラガのライブを見たでござるの巻
 5 2章
 6 2章:専用マウントを手に入れたでござるの巻
 7 3章
 8 4章~5章
 9 6章
10 6章~7章
11 7章
12 8章~9章
13 9章

2刀ドライアド・プロトタイプ編
14 新キャラを作ってみたでござるの巻

2刀セラフィム・ブロンズ編
15 9章~10章~ED

2刀ドライアド・ブロンズ編
16 二刀ドライアドを作り直すでござるの巻

2刀ドライアド・シルバー編
17 2刀ドライアドを本格的に育て始めたでござるの巻
18 1章:アンデッド軍受注場所のSS付き
19 PS3の不具合に巻き込まれたでござるの巻
20 吹っ飛んだトロフィーを回収し直すでござるの巻
21 2章:大地の槍について少しだけ考えてみたでござるの巻

22 2章:バンシーと戦ってみたでござるの巻
23 2章:この辺から鍛冶にハマり出したでござるの巻

BFGセラフィム編
24 CO-OPをしてみたでござるの巻

2刀ドライアド・シルバー編
25 3章
26 3~6章:オーク洞窟SS付き
27 6章
28 6章:巡礼者用の参考URL付き
29 いろんなキャラに浮気してみたでござるの巻
30 6章

遠距離ドライアド編
31 吹き矢の威力に目覚めたでござるの巻

2刀ドライアド・シルバー編
32 6章
33 7章
34 オフラインCO-OPをやってみたでござるの巻
35 7章:スカラベ洞窟SS付き
36 7章:杖二刀流を試してみたでござるの巻
37 野良CO-OPしてきたでござるの巻
38 7章
39 8章:何かすばらしいこと!
40 アスカロンの社員を集めるでござるの巻
41 アスカロンの社員を集めるでござるの巻
42 8章~9章
43 9章
44 9章
45 9章
46 10章~ED
47 ツアーガイドのトロフィーを手に入れつつアスカロンのクエストを終わらせるでござるの巻

2刀ドライアド・ゴールド編
48 1章~2章
49 3章~4章+他のキャラでCO-OPをしてみたでござるの巻
50 ~ED

2刀ドライアド・プラチナ編
51 1章~4章
52 5章~6章
53 7章~8章
54 9章~10章
55 ラスボス戦~ED




セイクリッド2 その55

二刀ドラ子、プラチナでの最後の戦い。

というわけでラスボス戦です。
まずジェネレーターを壊そうとボスから逃げつつ戦おうとしたら背後から一瞬のうちにボスにヌッ殺されました。
倒されたのは北側のガーディアン。嘘だろ承り太郎…。

再戦。ボスがいい感じに通路に入り込んでくれたのでそこで迎え撃つ。
が、こちらの回復量を上回る圧倒的な攻撃力の前に、惜しくも倒れる。

3度目の挑戦でなんとか一匹撃破。
急に強くなりすぎだろ…さすがラスボスといったところか。

次は東側のガーディアンに戦いを挑むも、接戦の末敗北。
くそ…こいつもか…。
ちゃんとCAはフル活用してるんだけどな。
2度目の挑戦では相手の体力が残り僅かだったのでさくっと葬る。


次は西側。
こいつは硬かったけど攻撃力はそれほどでもなかった。戦闘は長引いたが死ぬことなく勝利。

最後は南側。
シールドの回復が早く西ガーディアン以上の長期戦に。
攻撃力は大したことないかなー。と思った矢先に大ダメージを食らう。たまにそういう技を使ってくるのか。
何度か死にかけるが、緑の祝福のおかげで生き延びる。激戦の末辛くも勝利。
久々にディバインギフトとか使ったわ。

さて、これで最後の機械を調べればEDなんだが、EDを終え再開したらまたクリア扱いになってなかった。
それで分かったよ。
多分、最後の機械を調べる前にセーブして、そのセーブがし終わらないうちに機械を調べてしまうとEDでのセーブが成されず、クリア扱いにならないんだ。
仕方ないのでやり直し。今度はちゃんとEDでセーブされました。

ライトEDの墓がリオシラスのものだと今更気づいた。

これで念願のニオブに到達し、セイクリッド2のトロフィーをフルコンプしますた。
この二刀ドラ子だけでプレイ時間111時間超。Lvは85ですた。

このままニオブをやりたいのは山々なんだが、PS3を借りてる相手からそろそろ返せとのお達しがあったので、残念ながらタイムアップです。
だがこれで全てが終わったわけではない…。まだ育てたいキャラがいっぱいいるんだ。
またPS3を手にすることがあったらダラダラ続けていこうと思います。

俺たちの戦いはこれからだ! ~完~

セイクリッド2 その54

2刀ドラですが9章まで来ますた。

レリックのおかげかウィスプ地帯でのダメージもあまり怖くない。
むしろゴールドの頃より被ダメ減ってるかも。
ただ他の雑魚の攻撃はそれなりに食らうので囲まれないよう気を付ける。
まあ緑の祝福さえ使っとけば死ぬこともないんだが。

順調に進んでフェイステロン戦。
的が小さくて大地の槍の効きが悪い以外は特に問題なし。
攻撃は普通に当たるレベル。回復量に押されることもなし。
しょっちゅう気絶させられるので長期戦にはなりがちだが。

いよいよ10章。
デーモンとか魚とかのダメージが怖い。エリートでもないのに普通に1000超える。
囲まれるとあっという間にライフが赤く点滅し出したりするので緑の祝福は欠かせない。

大いなる機械の中に入る前のマップ、セラフィムとインキュイジターが向かい合ってるところで、
絡み草とかブードゥーとか使おうとしたら穴に落ちた…。
あの橋の下ね。
当然出口なんてものは設計されてないのでモノリスまで飛ばないと出られない…めんどくせえ。

仕切り直してまたここまで来る。
相変わらず犬地帯はやべえな…なんて思ったけど、気がついたらバフが切れてた。
…あれ、いつからだ?つか、これのせいか?通常攻撃で1200近く食らってたの。

その先のニモヌイル戦は、特になんも問題なかった。ゴールドのときバフが消えて散々な目にあったから冷や冷やもんだったんだよなあ。
もしかしたらあのときのバフを消されるってのも勘違いだったのかもしれない。単に操作ミスってただけで。

あとはラスボスを倒すだけ。ちょっと長くなりそうなので次の記事に回します。

セイクリッド2 その53

二刀ドラです。プラチナの7章まで来ました。

やっぱり7章でも雑魚の攻撃で普通にHPが減ってる気がする。この先も油断できん。
まあ緑の祝福さえあれば何の心配もいらんのですが。

さっさとボスまで進んでガルガントロポッド戦。
必殺の大地の槍で5分の1程度しか減らせない。ちゃんとシャープマインドやブードゥーカース使ったのに。
仕方がないのでリチャージを待つ間は普通に戦う。
一応白くなったときは放置。
でもダメージ反射も祝福しとけば怖くない気がする。
以前のタコ戦では普通に戦うと敵の回復に負けそうになってたけど、今回はそんな心配もなく。

次8章。すぐにボスのクラール戦。
今度はいつも通りのシャープ+大地で一撃。
先のサソリ戦と比べると明らかに与ダメが違うんだけど。今回一発あたり12000だけどさっきは3000行けばいい方だったし。
これは単純に防御力のせいかな。
それとも以前みたいにシャープマインドが効果出てなかったのか。たまにそういうことがあるしな。
まあ今となっては確認のしようがない。

そのまま滞りなく9章へ。あと一息。

セイクリッド2 その52

駆け足ですがプラチナをさっさと終わらせたい二刀ドラ子です。

5章まで行きました。
途中で戦うドラゴン・ザンディアは大地の槍で一発撃破。
もうボス戦は完全に大地の槍頼みになってるけど、これ他のクラスでまともに戦うの大変なんだろうなあ。

5章ラストのVSカルナック。
今度はうっかりシャープマインドをかける前に大地の槍を撃つ。
クリーンヒットしたはずなのに少ししかHP削れなかった。
シャープマインドやべえ。大地の槍がやばいのではなくシャープマインドがやばいのかもしれない。

6章。
この辺のアンデッドから700~1000程度のダメージを平気で食らうようになってきた。
最初はレリックを付け替えてないせいかと思ったがどうやらそうでもないらしい。
敵の命中率が上がってるのかもしれないな。
戦闘中は緑の祝福を切らさないよう気をつけよう。
…つか、被ダメの計算式ってどうなってんのかね。敵の攻撃力見ても合計1000もないのに。
対応レリック3つつけて古代樹で物理防御がものすごいブーストされてるにも関わらず通常攻撃で1000程度食らうとかイミフ。

6章のボスの渦巻く瘴気は、アンデッドを9回ほど倒さないといけないのでひたすら面倒くさい。
でも竜巻にうっかり触れてもすぐ回避すれば問題ないようなので、もう死ぬ要素はなさそうだ。
なんという作業。

6章が一番嫌いだ。次は7章。
そろそろ雑魚戦でもHPに気を付けた方がいいかな。
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
