ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円卓の生徒 その2

トラップエンカウントッ!
それはトラップポイントにエサを仕掛けてモンスターをおびき寄せ戦い
宝箱を奪い取る壮絶なゲームだッ!

というわけで、ほんとにちょこちょこずつ進めています、円卓の生徒
体験版ではトラップのチュートリアルまでしかやってないので、この先はほんと初見ですよ。

今回はゴブリン砦のトラップポイントの制圧が目的だが、
いちいちマップで確認しないと今なんていう場所にいるのか分からないのが面倒なので、
目についたポイントに片っ端から罠をしかけていく。

「オレンジ等」とかの説明書きもあったけど別にリンゴでも普通に敵出た。
一箇所くらいエサが「???」になってたけど、何かをセットするとレアな敵と戦えたりするんだろうか。
まあこういうのは素材が揃ってからにしよう。今は金もないし。

このトラップ戦闘を繰り返すことで武器防具を集めていらないものはお金に変えていくってのがいいんだろうか。
それとも溶かしちゃった方がいいのかなあ。

無事ゴブリン砦のポイントを制圧したところでムカブが出てきて村がヤバイってことで倒しに行く。
で、ダンジョンの奥で戦闘。

サイクロプス3体との連戦はきつかったぜ…。
まともにダメージを与えられるのがエルサの魔法とサウルの弓だけ。
先生のロングソードでは1しか与えられない。

エルサのMPが尽きた後は彼女はもう弾除けにしか使えないのでそのまま死亡。
サイクロプスの残りのHPをサウルに頑張って削ってもらってるうちにロロンのMPもなくなりーの。
続いてのゴブリン戦でロロンもあえなく死亡。

残った先生とサウルでゴブリンを蹴散らすもムカブ戦でサウルも力尽き、
先生とムカブの一騎打ちの末、ようやく勝利。
なんという満身創痍。

やはり最後に頼れるのは己自身か…。

ロンドエールに生還するまでが作戦なので、残り少ない体力の先生一人で必死に戦闘から逃げつつ、なんとか出口へ。
生徒が死亡したことで好感度もダウン。1か2くらいだと思うけど、どうなんだろ。
ゲーム的にも物語的にも、なるべくなら生徒の死は回避したいね。

次の目的地はエルサの故郷、アーレンティール。
移動中にちょっとしたイベントがあるけど、こいつ明らかにOPで一緒だったあの女だろwww
オーマの波動がどういうものかと、それを防ぐためのチュートリアルも兼ねているね。
これはオーマの波動を防がない縛りとかもあるのだろうか…できるのか?

その後どうにかアーレンティールへ到着。こうやってワールドマップを移動するのね。
次のダンジョンはいったいどんな場所なのか。せんせいとしてのちがさわぐ!
スポンサーサイト

円卓の生徒 その1

円卓の生徒を始めました。
一度体験版ややっているので、トラップエンカウントのチュートリアルあたりまではサクサク進めますよ。

まずは自キャラの選択。
男キャラからハートマークが出るので、
アッーもいいけどここは大人しく女性の先生に。

サウル、エルサを仲間にしたところで、火力不足を感じて一度帰還。
気づけばお金がそこそこ増えているので、
細々した装備を少しずつ買い集めるよりは、と、400Gくらいの弓をサウルに買い与える。

おかげで一気に火力がうpしました。
バトルダガーから攻撃力が一気に20とか30とか増えたからなあ。

サイクロプス戦でもエクス先生の攻撃で1しか与えられないのにサウルが20くらいずつ削ってくれて大活躍。
全体的に体験版の頃よりもサクサク進みました。

そういえばPCの体験版の頃はお金が全然出なかった印象があったのに、バランス変わったのかな?

ムカブもさくっと倒して、フューミ渓谷はクリア。
特に行き詰まることもなく。まあ序盤はこんなもんか。
強いて言えば、蛙のモンスターが体力高くて倒すのに時間かかったかな、って程度。

この後のロンドエールでのチュートリアルもさらさらっと流して次のダンジョンに早く行きたいぜ。

円卓!

ねんがんの 円卓の生徒を 手に入れたぞ

しかし現状ではやる時間がないので、まだ箱にインスコしただけの状態。
結局ラスストもDAOも積んだままですが何か。
この後出るTwoWorldも確実に詰むなあ、こりゃ。

まあ円卓だけは意地でも時間見つけて遊びますよ。
とりあえず、体験版で遊んだところまではサクサク進めよう。

明けました

おめでとうございます。

年明けてやったことといえば、
訓練所を制覇して剣聖のピアス、増弾のピアスをゲットしたこと、
裸一貫でジンオウガに勝利したこと、
友人が全てのクエストを消化してしまったこと、など。

相変わらずモンハン漬けだけど、自分の中では一応一区切りついたので、この先少しは自重できるようになるかな。
というかしないとまずい。
モンハンで忙しくてゲームする暇がないって状態になってしまう。

そして気がつけば他に何もしていない…時間泥棒の仕業だ。

もんはんP3rd

知り合いに寄生してるせいでHRと装備だけはいっちょ前などうも僕です。

普段弓使いだけどガンスをまた使いたくなってきた、と以前書きましたが、
この前の日曜にガンス要装備を整えてもらった結果、

砲術王
ガード性能+2
オートガード
砥石高速化

が発動し、快適なガンスライフが約束されてしまいました。
ガード強化までは残念ながらスロットが足りず。

しかしこの鉄壁の安定感を前にしたら弓には戻れない…。
以前は「こんなのっしのっし歩く装備なんか使ってられるか!」と、軽快に動き回れる弓に移行してったわけだが。
皮肉なものだ。

まあしかし弓の装備でもそれなりにスキルは整っているので。カボチャ装備だし。
自動マーキング
回避性能+2
集中
罠師
アイテム仕様強化
暑さ無効

など。
自動マーキングが便利すぎて手放せない体になってたけど、それとアイテム仕様強化を封印してスタミナ急速回復を取り入れたところ、
なかなか快適な弓使いができたので、これはこれで楽しいかな。

あとは、村は一通り弓で戦ってみて、人と組むときにガンスか弓か適当に選べばいいかな。

何気に罠師のスキルがお気に入り。罠とか爆弾とかふとした隙にスルって置けて退避できるのが良い。職人っぽい。
まあ中の人はヘタレなんですがね。
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。