ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFCC EoT その14

FFCC EoTプレイ記録その14

レシピ集めをしてたので特に何も進んではいません。

http://ffcceot.square-enix.info/100.html
この攻略wikiによるとノーマル限定レシピが結構多い。
一度塔をクリアしないと手に入らないレシピがいくつかあるようだし、
次で塔に突入しよう。早くエンディング見たいし。
あとボスラッシュ二回目が一人じゃ無理そうだからレベル上げてゴリ押したい。
トカゲとかどうすりゃいいんだあれは。

とりあえず、現時点で取れるもののうちオメガハンマーとガルデスドロップ以外の武器レシピは揃った。
バショウセンがなかなか出なくて遺跡2を何度もやり直したなあ。
レシピ宝箱が4箇所もあるのに。もうボムハンマーはこりごりでござる。
防具もさっさと揃えたいのう。

素材集めつつレシピ集めてたらパラディン装備、魔人装備、カエル装備、パイレーツ装備がそれぞれ完成しました。
早速みんなに装備させてます。
パラディンはクロスみたいですな。聖衣と書いてクロスと読む。てかこの兜はRoFでも見覚えがあるなwww
魔人は普通に魔法使いっぽいやつ。カエルは着ぐるみ。
パイレーツはえろい。まあ今までセルキー♀に着せてた修道服の方がなんかいろいろあってえろい気がしないこともない…いや、うん。

レベルも変わらず54のまま。
もしかして適性な場所で戦わないと経験値入らないのかな。
ノーマルでは99まで上がらないのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

FFCC EoT その13

FFCC EoTプレイ記録その13

塔に突入する前にいろいろやり残したことをやろうと思う。
クリアすると強制的にデータ消えちゃうのかな?
クリア後にリバーベルが出るとかいう話を小耳に挟んだのだが…
まあとにかくノーマル限定レシピの回収くらいやっておこうかな、と。

とりあえず、門のミミックを狩りまくる。
門で最初に遭遇するミミック。
場所は、スイッチで岩を転がしてブロックを壊し柱の上のキーを回収して云々のエリア。
そこの岩が出てくる上の足場にいます。
で、この一匹目のミミックからはパラディン装備とカエル装備のレシピが拾えます。
二匹目のミミック。場所はセーブクリスタルのすぐ下。
こいつからは魔人装備とパイレーツ装備のレシピが拾えます。

他のノーマル限定レシピはクエスト関連らしい。

図書館のRoFボスも制覇してみる。
ラスボスはもとよりちゃっぴーは苦戦したなあ、なんて当時のことを思い出しながらプレイ。
そういえばボスの中に魚がいなかったな。
ラスボスのあいつは、連戦になるかと思ったが第二形態だけでとどまってくれてよかった本当によかった。
まあ取り巻きの厄介さとマップの狭さを考えるとあの形態が一番難しいんだろう。
最終形態のあいつを倒した後、魔法陣に魔法セットするのにもたついて復活されてもう一戦を強いられた苦い過去を思い出した。思い出してしまいましたよ…。
この過去ボス達からもいつの間にかレシピを拾っていたようで、見覚えのないレシピが増えてた。一角獣のツノ、だったかな。
もしかしたら他の装備のレシピもあるのかもしれない。

レシピコンプは面倒くさそうだなあ。ぼくにはとてもできない。

とりあえずクエストくらいは一通りこなしておこうと思います。
まあハードに行ってもノーマルの人のところにおでかけすればきっとレシピ集めできるだろう…マルチやったことないけど。

なんやかんやでLv54に。
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。