ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFCC EoT その17

FFCC EoT その17

今日はお家でゴロゴロしながらレシピ回収。
モンスターコレクター4の報酬で土偶ヘルムのレシピをゲット。
このクエストはそんなに難しくなかった。というかリルティ大勝利www

次にリバーベルに行ってみる。
ここは短いマップなのですぐボスまで行ける。多分RoFのときのと同じだと思う。
というかリバーベルって何だろうね。初代CC関連?
ボス戦含め毒霧に覆われてます。

1:
右側扉前の敵を蹴散らすとキー出現。

2:
左下扉前の敵を倒すとキー出現で1に戻れる。特に意味はないと思う。

ボス:蟹
倒し方とか弱点とかよく分からないけど今Lv58だしこのくらいのレベルがあればそれほど苦労はしないと思う。
ただ一撃が強烈な攻撃があるみたいで、仲間が気がついたらバタバタ死んでました。
水泡にはスロウ効果あり。あとスタン効果のある攻撃も多い。
こいつからは着ぐるみのレシピが拾えるらしい。
きぐるみボディをゲット。あとはきぐるみヘッドが欲しいですね。

リバーベルには道中ミミック含め宝箱がそれなりにあり、中にはレシピが手に入るものも。
ここで手に入るレシピはガルデスから拾えるレシピと同等のものらしい。
あいつまた倒すのは面倒くさいのでこれは有難い。
しちしとう、一角獣の角はすでに持ってる。
今回新たに魔封じの弓とジングルベルをゲットした。
残りは祭りの団扇と円卓の騎士の槌。


その後クエストでインビジブルストーカー2に挑戦。
ここでも武器レシピが手に入る。雑魚が落とすらしい。
メカ(ダイダロスって名前らしいよ)、アダマンタイマイ、アーリマンあたりから奪い取る。
二回チャレンジして、アーリマンから天空の槍だけゲットできた。
敵が結構強い上に見えないとこからバンバン魔法が飛んでくるし、何度もやるのはちょっと面倒くさいですね、これは。
関連記事
スポンサーサイト

FFCC EoT その16

FFCC EoT その16

クリア後の世界を歩けるってのはいいもんですね。

リバーベルを後回しにしてレシピ集め。
塔のレシピ、カリバーンとかの武器6種も揃いました。
かくれんぼで新たに傭兵を雇ったり。なんだこの圧倒的な魔力は。

クエストが一通り出揃ったので、クリア報酬レシピゲットのためいろいろ挑戦。
半泣きになりながらモンスターバスターズ3をクリア。もうねアホかと。
早くも心が折れそうになりつつ、ボスラッシュの二個目「ボスラーッシュ!」に挑戦。
おいィ?このクエスト考えたヤツ一歩前出ろ20分で8匹とかふざけてるのラスボスとか出てくるし何あの無理ゲー。
このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが。
デスマシーンからオメガハンマーをゲットできたのがせめてもの救いです。
やっぱこのクエストは俺の力じゃ現時点でのソロクリアは辛いなあ。
マルチで誰か手伝ってくれる人を探すか。
もしくはハードやった後にお前レベルカンストでボコるは…


散々レイプされたおかげでボスのパターンとか何となく見えてきましたけどね。

無理だと思ってたトカゲは壁に張り付いてるときに3回くらい攻撃すると弱点むき出しになるみたいですね。
あとは黄色いアーリマンが余計なことしないよう祈るしか…

デスマシーンは波動砲をもう一体のやつに当てるとひっくり返るとか。
あと上に乗って操縦できるらしい。

ラーケイクス第一段階は、戦闘員(ゴーレムというらしい)の自爆を当てるとしばらく動かなくなりました。

とりあえずこんなところかな。
うまく弱点をついていかないと、とても時間が足りませんね。
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。