

セブンスドラゴン プレイ日記 32

・その32

隠しダンジョンの2Fです。

一本道をちょっと進むとすぐボス戦。

ボス:幻視山脈
グランドクラッシュで単体攻撃。
ソウルプレスで全体攻撃。
なぎ払いで3回攻撃。
テイルパリングで反撃。

攻撃力が半端ないよ。ディフェンスシフトかけてなお100は余裕で越えるよ。
反撃くらうと死亡確定。侍のリチャードが何回か殺られたけど、生き返らせるマナがもったいなかったから数ターンの間寝ててもらったよ。
ネムタゲに攻撃魔法を使わせつつ、マナ水をエドに与えてMP回復。マナが持たないよ。
ナイトは挑発+パリング。これで大分攻撃を無効にできるけどソウルブレスはどうしようもないな。
しかも使用頻度結構高いし。
マナギリギリの戦いは始めてだったかもしれん。なんとか倒したよ。
さすが裏ダンジョンのボスだけあって歯ごたえがあるな。

倒すと次の階への階段出現。
関連記事

今週のサンデー

週刊少年サンデー19号の感想です。

今週は神のみぞ知るセカイが休みか。4巻は長瀬編まで収録ぽいね。
神汁がないと寂しいなあ。

・金剛番長
今週は息抜き回。
念仏はすっかりいじられ役ですね。
あとサソリの姐さんわろたwww

・魔王
満智子さんがえろいよ!
でも蜂の方がもっとえろいよ!掴まれたいよ!
とりあえず来週はその綺麗な顔が吹っ飛ばされるわけだな。犬養おわた。

・ハヤテのごとく
なんか今週絵がちょっと違った感がある。新たなフラグが。

・お茶にごす
夏帆ちゃんわろたwwww最高すぎるwww

・はじめてのあく
イイハナシの予感!

・月光条例
やっぱりライバルっぽいのがいると張り合いが出るね。

・DEFENSE DEVIL
新連載。だけど全く同じようなことを読みきりでやってた気がするんだが。
絵は上手いのに説明ばっかで全然動きがなかったしDQNにこれっぽっちも同情できないし笑いどころもよく分からない。
あっちの人のセンスはよく分からんな。
とりあえず変なバトルとかいらないから真面目に推理してくれると面白くなりそうではある。
関連記事

セブンスドラゴン プレイ日記 31

・その31

さあいよいよ隠しダンジョンへ突入だ。

1F。
雑魚的がもうすでにドラゴンなのな。雑魚戦はとことん避けた方が良さそう。
シンボル敵にだけ挑む。

リブロドラゴニカ。
とんぼ返りで2回攻撃。攻撃力高いな。
風切羽で2回攻撃。
つんざく羽音で全体混乱。

メノホーンドラグ。
突撃で全体攻撃。
グレートホーンで全体攻撃+麻痺。
串刺しで単体攻撃。
ホーンドレインで単体に吸収攻撃。

どちらの敵も攻撃力が高いが、全滅の可能性はリブロの方が高いな。全体混乱やばす。
ていうか一回全滅したし。
ここはまあ堅実に、ディフェンスシフト+挑発+ヴェイル、瀕死の味方が出たら回復しないでガーディアンだな。

1階出口にボスが。

ボス:ドラゴアンゼラ
虚脱の閃光で全体攻撃力ダウン。
ボルトストームで全体攻撃。
ブリザードで全体攻撃。
癒しの歌で回復。1100くらい一気に回復されたわ。
マナストームで全体攻撃。
ヴォルケイノで全体攻撃。

これは一階一階踏破していくのは骨が折れそうだなあ。
こっちのレベルが高い分、鬼の形相で雑魚戦を一切抑えられるのが救いだ。
まあしかしこのくらいの難易度の方が緊張感あっていいね。

隠しダンジョンは20階くらいあると聞いたが、ここだけで別のゲームとして楽しめそうだから困る。
関連記事

セブンスドラゴン プレイ日記 30

・その30

紅杭の塔に行くと、不自然な影が。ここに触れると隠しダンジョンにいけるってわけだ。

だけど中に入るにはドラゴンを全部倒せとかなんとか。
でも見たとこ赤いマークついてるダンジョンはないわけで…。
総当りで探せってか…地獄のダンジョンめぐりが始まるお…。
あと9匹どこにいんだこら。

そうだ一個だけやってないクエがあったな。ローグをミレクーラ森林に連れてくやつ。
ドラゴンいるだろうか。

・鷹の目を持つ狩人。
ボスの場所は地図に表示されるのですぐわかる。
ボス:ミレクーラオウガ
イズナ落としで単体攻撃。
スクリュードライバーで二回攻撃。
気合で攻撃力うp。
力溜めで攻撃力うp。
地割れで全体攻撃。
切り裂く爪で2回攻撃。
仲間を呼んでヒールウィスプ2匹召喚。

あ、ドラゴン減ったよ。
あと8匹だ。

狩人に会いに行くとザミュエルボウをゲット。

そういえば、メルライト鉱山のボスがたまに復活することがある、みたいな話を聞いたので行ってみたよ。
そしたらいたよドラゴン。ボスのあいつじゃなく普通のシンボル敵が。
ここ狩り残してたっけなあ。まあ狩ろう。
全部狩って丁度ドラゴン数が0に。やったね。

これで隠しダンジョンに入れるようになったが、その前に深青の翼を10個集めよう。

・集めてシリーズ最終回
渡して終了。白銀水をもらった。

じゃあ次は隠しダンジョン行くかな。
関連記事

セブンスドラゴン プレイ日記 29

・その29

ラスボス戦直前のデモで誤字とかやめてくれよwwwwwなんだよ「あつらだって塔で戦ってるんだ」ってwwwww

ボス:ニアラ
BGMが普通のボス戦だな。
というか襲い掛かられた。ひどす。
涅槃で単体ダメージ。
両断で単体ダメージ。
虚無で強化打消し。そうかそういうこともしてくるか。これじゃコンボが使えないな。
瓦解で全体ダメージ。

攻撃力は高かったが柔らかかったな。

ボス:神体ニアラ
そりゃ第二形態くらいあるわな。
プライドで単体攻撃。ヴェイル反応なし
エンヴィーで全体呪い。なるほど大罪系だな。
グラトニーで全体攻撃。ヴェイル反応あり。
スロースで再生。毎ターン200回復。
攻撃に備えている。様子見のために防御してたから何か分からん。
グリードで3回攻撃。
ラストで強化効果打消し。
ということは反撃はラースか。大総統ですね。
百花繚乱で全員に大ダメージwwwwwやべえ甘く見てたwwwww3人死んだぞwwww
辛うじてリチャードだけがHP1で生き残るとかそんなドラマはいらんwww
よし、遊びは終わりだ、さっさと倒そう。

エンディングでカザンに移動。
村人と会話していろんな祝辞をもらう。
ここでハノイと付き合うって答えたらどうなったんだろう。

ED後、世界に変異が起きたようです、的なことを言われてタイトル画面に戻されたよ。

とりあえずクリア時間93時間20分、クリアレベル69、68。

クリア後、アリエッタから最後の情報を買う。
影を探して、らしい。それが隠しダンジョンの入り口か。

とりあえずワールドマップを見るとバロリオン森林が赤マークついてるので向かってみる。

ディノザウラス。
大牙で単体攻撃。
そんな強くもない。

全部倒すとフロワロ一掃。他には特に何もなさそうだ。
残りドラゴンは9匹。どこにいるんだろうね。
関連記事

セブンスドラゴン プレイ日記 28

・その28

ウルフェドラゴυは遠吠えとブラッディダンスもあるな。
地図は2階で発見。

3階のボスにワイバーンυ。
ソニックブームで全体攻撃。

ボスを倒すと階段が出現する。
5階からはまた別の地図が必要なのな。

グリフィナスυ。
マッハウィングで速度うp。
炎のクチバシで2回攻撃。
深く切り裂く爪で2回攻撃。

ドラゴストナタυ。
石化ブレスで全体攻撃+石化。
首咬みで2回攻撃+防御ダウン。

6階で地図2を発見。
7階。ここは通常エンカウントでドラゴンを誘い出すのか?

ドラゴフィッシュυ。
プラズマスパークで全体攻撃。
ファイアブレスで全体攻撃。

右上のやつを倒したところで階段出現。

8階にセーブポイントと回復ポイントがある。
右下に近道発見。1階の正面に出る。

9階。さすがに長いな。
また別の地図が必要だ。

ドラゴメガマウυ。
まるかじりで単体攻撃+即死。
メルトシャワーで防御ダウン。
噛み千切りで単体攻撃+出血。

サーペンタスυ。
ブレスで単体攻撃。
濃霧で全体攻撃+盲目。

地図3は9階にあったよ。
シンボル敵を倒しているうちに階段が出現。
進む前に下にいた動かないシンボル敵を倒す。

イビルドラゴニυ。
悲しげな声で全体の状態異常耐性ダウン。
イビルナックルで単体攻撃。+呪いだった気がする。

11階からまた別の地図が。長いよー。

ドラゴアングリυ。
ぶん回しで2回攻撃。
惑いの怪光で物理反撃。
深海の闇で全体の強化効果打消し。

タワードラグυ。
ポイズンブレスで全体毒。
四肢舞で3回くらい攻撃。
蝕む息で単体の毒を重症化。

地図4は11階で発見した。

13階くらい。真ん中のシンボル敵はまた戦闘中に誘い出すのか。

13階ボス:ビトラドラゴニス。
気合で攻撃力うp。
イズナ落としで単体に何か。
切り裂く爪で二回攻撃。
仲間を呼んでヒールウィスプを2匹召喚。
倒すと階段が出現。

14階、回復ポイントとセーブポイントあり。
下側の足場の真ん中の穴を調べると近道。1階の正面に出る。

15階。まだあんのかよwwwwwいい加減にしろwwwww

ワームドラグυ。
呪いの咆哮で全体呪い。
シュラッシュバインドで単体攻撃+速度ダウン。
スイングテイルで2回攻撃。

エンシェンタスυ。
氷割りで単体攻撃+氷耐性ダウン。
アイスジャベリンで単体攻撃。

スフィアドラグυ。
バウンドプレスで2回攻撃。

フライドラゴニυ。
なんかで単体攻撃。

プテラノザウラυ。
パニックストームで全体混乱。

リトルドラグυ。
HPが低かった。

地図5はこの階の上の方にあったよ。

16階。おいドラゴン固まりすぎだろ。

トリケロスυ。
突撃で全体攻撃。

ジルホンドラグυ。
突撃で全体攻撃。
串刺しで単体攻撃。

ドラゴニクレイυ。
アイシクルレインで全体攻撃。
ポイズンテイルで単体攻撃+毒。

ロンυ。
大火球で単体攻撃。

ティラノザウラυ。
大牙で単体攻撃。

ドラゴハンマーυ。
超頭突きで2回攻撃+麻痺。

オルグドラゴυ。
イズナ落としで単体攻撃。

アルマノスυ。
ロックキャノンで2回攻撃。
マグナムヘッドで単体攻撃。

ステゴザウラスυ。
よく分からんけど倒した。

ここまで全部倒してフロワロが払われた。あと一息か。

17階。セーブポイントと回復ポイントがある。
18階、ようやくラストのようだ。だが今日はここまでにしよう。

残りドラゴン数26。やはり0にはならないか。残りは隠しダンジョンとか何だろうか。
Lvは69と68。戦闘がぬるいよ!
関連記事

セブンスドラゴン プレイ日記 27

・その27

紅杭の塔へ。
とりあえず1階をうろついてシンボル敵を倒す。

フェアリドラグυ。うぷしろんで合ってるのか?あれ。
アイシクルレインで全体攻撃。
ニードルフィンで単体攻撃。
HPが低いので防御を固める前に倒しちゃった方がよさそうだ。

ウルフェドラゴυ。
アームクローで単体攻撃。
こいつも3,4ターンでいける。

通常エンカウントのイビルオクトから水のベールをゲット。ラブハンターに届けてこよう。

・真・ラブハンターの挑戦
アイテムを渡して終了。
@TLOVEを教えてもらったが、これってまさか…wwwww

そうだそういえばプレロマのサブイベントを忘れていたよ。
ラストダンジョン踏破前にやってしまおう。
そんなわけでエメルに会いに行く。
その次はアイテルに会いにマスカミ遺跡へ。シバの森へ行けるようになった。

シバの森。
結構面倒くさそうなダンジョンだな。
光に触れるとワープだけでなく「LIFEとMANAが減る」「LIFE回復」「モンスターが出る」みたいなことがある。
アイテムが手に入るものもある。
動かなくなった光は調べても反応しない。
まずは右側のルートへ。ほぼ総当りで光を調べてようやく奥まで行った。
封印一個解除。やっぱりめんどいなこれ。
左のルートも適当に進んで奥の結界を解除。光全部調べるのは骨が折れそうなので諦めた。
ともかくこれでようやく奥に進める。奥にはボスが。

ボス:宇宙生物ルゼラ
軟化で物理耐性うp。
パニックなんとかで全体に混乱。
魂喰で単体に吸収攻撃。
テンタクルウィップで8回攻撃。
混乱で一瞬ひやっとしたけどまあなんとかなった。
何気に魔法への耐性が微妙に高いな。

ボス戦後、奥の光からセラエノローブをゲット。
状態異常耐性が30%うp。こんくらい耐性があれば効果も実感できそうだ。

マスカミ遺地に戻ってアイテルと会話すると自動的にイベントが進行し、サブイベントクリア。
その後またマスカミ遺地のアイテルと話すとカドゥケウスをゲット。

あとラストダンジョン行く前に商品の???になってるものを埋めちゃうかね。結構多いよ。
火球の核を名もなき小洞のウィスプをちまちま倒して11個くらい集めた。つらかった。
刃こぼれした刃はロストサムライが…ってこれもうダメじゃないか…。
昆虫の角は誰が落とすのよ?wikiに載ってないぞ。
剣竜の背板、シンボル敵のマーシュザウラス。ドーマ火山などで遭遇できるらしい。
フロワロシードで復活させないとダメなのか…。面倒だな。
熱を持つ羽、紅杭の塔で手に入るらしい。じゃあまだいいや。
水晶のカケラはダーン洞窟で採取してくる。
オリハルコンと未発見の鉱石はシバの森で集めたよ。
ルビーをヨーバー大滑砂で採取、トパーズをデ=ヴォ砂漠のスフェリオン八洞で採取。
デリカ鉱石をジョマロン山岳で6個くらい採取。
これで手は尽くした。
まあ既に最強装備ぽいものは揃ってるし、必死こいて集める必要もないんだけどさ。

今のプレイ時間が90時間。結構やってんなあ。
レベルは67と66。これだけあるとラスボスも弱いらしいよ。残念。
関連記事

映画観てきた:ウォッチメン、DRAGONBALL EVOLUTION

昨日は頭痛がひどくてアレだけ描くのが精一杯だった。
で、観てきた他の映画の感想を書きます。

・ウォッチメン
正直なところ中盤までずっと意味が分からなかったよ。
視点がコロコロ変わるせいもあると思うけど、やっぱり登場人物の名前が覚えられなかったのもでかいな。
というかコメディアンを殺したのがロールシャッハだと勘違いしてたんだよね。だってあのシルエットだもの。そりゃ混乱もするさ。
だけど終盤はすごいよかったよ。これを見てようやく理解できた感じ。
これは何回も見ることで毎回新たな発見があるタイプの映画だな。二度目はまた別の感動がありそうだ。
上映時間すごい長かったけどね。二時間半以上あったはず。
全部まともに見るには結構な体力が必要だ。内容ヘヴィだし微妙にグロもあるし。
ちなみにアクションシーンもある。割合はすごい少ないけど、クオリティはかなり高いよ!
しかしコメディアンが殺される必要はあったのだろうか。いやまあ死んで当然の奴だったけどさ…。

・DRAGONBALL EVOLUTION
ネタのつもりでどんな地雷映画かと思って観てきたら意外と普通だったっていうね。
いわゆるB級アクションのテンプレにドラゴンボールを当てはめた感じだろうか。
かめはめ波で死にかけの悟空が生き返る、大猿がでかくない、等ツッコミどころはあるにはあるが思ったよりはドラゴンボールだったよ。
ストーリーは詰め込みすぎでかなり駆け足だったから感動もクソもないけどな。
そのくせ上映時間は短いっていうね。90分くらい?
ヤムチャとか存在自体がもう必要ないだろ。あいつのシーンをカットすればもっと余裕持てただろうに。
せめてピッコロが何で復活したのか、誰か教えてくれよ。
アクションものだけど、アクションシーンはウォッチメンの足元にも及ばないな。まあこれは予告からも想像できただろう。
火山?のシーンは画面がくらいせいもあって何してんのか分からんかったよ。
まあ戦闘シーンはダメってほどでもないが、それでもかめはめ波を出した方向に一緒に飛んでくあの演出はない。絶対に許さない絶対にだ。
ちなみにネタバレするとラスボスはチチ。

以下声オタ的な感想。
吹き替え版しかやってなかったんだよね。しかも本数少ないっていう。公開からまだ一ヶ月も経ってないのに。
悟空はかっぺー。まあ野沢さん以外に悟空をやらせるとしたらこの人しかないだろうな。
実写にかっぺーの声ってちょっと浮くけど悪くない。
ブルマはデコビ。デコビのビッチキャラは結構いいと思う。合ってたよ。
チチは小清水だった。そういや小清水ってあまり意識して聞いたことなかったし全然分からなかったよ。
カレンとかホロとか散々聞いてたはずなのに。俺のダメ絶対音感もまだまだだ。

そうだ、あと収穫といえばトランスフォーマーの予告が見られたこと。
何あのでっかいのwwwwすげえテンション上がるwwww
公開は確か6月だったかな?絶対観に行こう。
予告はなかったけど重力ピエロも絶対観に行く。
関連記事

セブンスドラゴン プレイ日記 26

・その26

バロリオン森林でヘイズと戦えってさ。
ヘイズ戦は20ターン耐えればいいらしい。

バロリオン森林。
以前の地図はもう使えない。

フロワログラスから鮮やかなりんぷん。これはラブハンターに持っていくやつだったな。
2マップ目に入って少し進むとボスぽいやつがいる。こいつがヘイズか?
その前に小さいシンボル敵を始末するか。

ヘイズアーム。
キルスラッシュで単体攻撃。
突き崩しで単体攻撃+防御ダウン。
テイルブレードで2回攻撃。
HPも耐性も低めかな。

大きいシンボル敵を無視して左に進めるな。宝箱がある。中身はノーブルチュニカ。
こっち側はこれだけだな。もう一匹シンボル敵を倒してボスに挑もう。
倒れた兵士の体の下に採取ポイントみたいのが見えるけど、どうすりゃいいんだこれ。

で、大きいシンボル敵はヘイズじゃなかったよ。

ヘイズシールド。
皮膚硬化で防御うp。
身を守っている。
力溜めで攻撃力うp。
地割れだか何だかで全体攻撃。やべ威力でかい。
再生で毎ターン200回復。
属性に耐性持ってるぽいなこいつ。マナバレット以外はダメージ軽減されてそう。

すごいターン数かかった。こんな長期戦は初めてだったかも。
うおおこの先にもまだまだいるぞでっかい敵が。

最初のヘイズシールドを倒した先右側に進んで近道発見。

ヘイズシールドは、これ全員にヴェイルしといて、地割れのターンは全員防御で反撃ウマーいけるな。
ってこういうときだけみんななんて回避率だ。こんちくしょう。
まあそれでもどうしても長期戦になるな。

ここまで来て気づいたけど、兵士は動かせるのか。
兵士を大きなシンボル敵に近づけると大きいヤツが動いて戦闘を回避できるようだ。まあ全部倒してやるよ。
ちなみに、さっき倒れてた兵士の下に光ってたのはここの地図だった。

4マップ目の左壁に沿って進むと近道発見。左上あたり。
1マップ目の左上に出る。出口から遠いよ。

4マップ目右上に墓がある。
調べる方向によって音が違う。当たりの音とハズレの音があるね。
正解すると階段が出現する。
降りた先の宝箱からキャリバーンをゲット。

ドラゴンを全部倒してもフロワロはそのまま。
奥にボスがいる。

ボス:神体ヘイズ
アンチボディで状態耐性うp
30mm機銃砲で5回攻撃。
ショックが結構効くな。

HP半分くらい削ったところでなんか変化した感じ。
なんか解析された。
上空より矢がどうたらで単体攻撃。

…ああ倒しちゃった。
竜殺剣ドリスをゲット。
バロリオン森林のフロワロも消滅。
次はカザンに戻れってさ。

その前にサブイベントを進めよう。
ハイレインに行ってみる。
収集マスターからクエストを貰った。集めてシリーズ最終回らしい。

剣聖の家に行くと、NPCからゼスはヒューロ洞窟に行ったという話を聞いたので後を追う。
イベントの後、名刀「星眼」をゲット。強すぎワロタwww

次はメルライト工房のイベント。
バーナードと会話し、一晩泊まってからまたバーナードに会いに行くとイベント発生。
戦士たちの墓標へ向かい、会話するとイベント発生。
その後ネバンプレスのジェッケと会話するとユコンヴァサラをゲット。
バーナードからキングフォートレスを購入。

一晩泊まったおかげかミロスのイベントが進んだ。
女王からヴォルグを連れ戻してくるよう頼まれる。
ヴォルグと会話後、ミロスの女王のところに行くとイベント発生。
イベント後女王からアイギスをゲット。
ついでにバロリオン森林の石碑の解き方も教えてくれる。右から3回左から2回だって。
まあキャリバーンはすでに頂きましたがね。

どうでもいいけどNPCからの「これあげる!」でアイテム欄が埋まる勢いだ。

ここらでカザンのメナスに会いに行く。
北極に向かえってさ。
ラストダンジョン突入前に帝竜トリカラードと戦うことになるらしい。

最後のミッションを受け北極へ。

ボス:トリカラード
マナストームで全体攻撃。
フレイムは全然効かなかった。属性魔法効かないのかもね。

ひも状のものは仮の姿だったよ。そらそうだろうな。

ボス:トリカラード真体
ショックパライズで単体攻撃+麻痺。
パニックフレイムで単体攻撃+混乱。
虹色のなんとかで全体に何か。結局何なのか分からなかったよ。
こっちにはフレイム効くな。

さすがにLv65パーティーの敵ではなかったようだ。
これで紅杭の塔に入れるようになった。次はいよいよラストダンジョンです。
関連記事

今週のサンデー

週刊少年サンデー18号の感想です。

・神のみぞ知るセカイ
ハクアきとぅああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
かわいいよ!ハクアはベタかわいいよ!
しかしこの新地獄アルマゲマキナは今頃誰かがflashで再現してそうだな。俺もやってみたい。
つか、ハクアって一応準レギュなわけじゃん?むしろレギュラーに片足突っ込んでるくらいじゃない?
そんなハクアのバディがそのおばちゃんでいいのかおいwwwwwwwwwwいや新しいし面白いんだけど本当にそれでいいんだなたみーよwwwwwwwwwwwwww
今回はイタ回だと思ってたけど続くのな。他のバディがどうやって隙間を埋めるのかの話になっていくのかな。
次回休載なのは残念。展開的には今週休んでくれた方がよかったよ。
関係ないけどハクアは俺の中でデコビボイスで再生される。
ついでに桂馬が福山ってのは何か違うと思うんだ。みゆきちかキタエリあたりで頼む。
エルシーはほあかあいぽんだな。何も関係ないけど。

・金剛番長
掲載順が後ろの方なのは最近原稿遅れ気味だからだよな?人気落ちてるとかじゃないよな?
やっぱり金剛の強さは圧倒的ですな。
何気にアクションシーンを結構細かく描いてくれるのもこの漫画の魅力だと思う。
繊細かつダイナミックだよね。
貴重なガチバトル漫画だから長く続いてほしいなあ。
新手の白番長はドリル使いか。ドリルはいいね。男のロマンだね。
ここから番長旅行編?

・魔王
あーあ轢いちゃったあーあもう鈴木来るバカ息子おわったー。
っていう風にはならないか、さすがに。復讐を横取りイベントはもうやっちゃったしなあ。
でも絶対フラグだよなこれ。
潤也戻ってきたね。
もうやだこの漫画まともな人間が一人もいねえwwwwwwwwwwwww
「勘違いするな、お前を倒すのはこの俺だ」的な話でした。
そして相変わらずハチの可愛さは異常。だんだんエロさが抜けて清純派になりつつある。
下手したら空気化しそうだけど対フロイライン戦の切り札となることは確定的に明らかだからなあ原作的に考えて。

・ハヤテのごとく
最近またなんか微妙。ストーリー進むならいいけど。でもナギメインのギャグ回が一番好き。
アニメは楽しみにしてます。

・はじめてのあく
こういうのが正統派ラブコメだと思うんだ。いやラブでもないか。
今回は日常話。落ち着くなあ。

・お茶にごす
新手のDQNが仲間になった!
次は女の子が標的に!にげてえええええ!

・月光条例
右京さんがほじくり返してくるレベルだよなこれ。
ずきんちゃん今度こそ\(^o^)/オワタ。

・読切
ダレンとかハイクロあたりに通じるものがある絵だな。
少年漫画らしいっちゃらしいけど、なんか題材つか能力がな。微妙だな。
関連記事

映画観てきた:鑑識・米沢守の事件簿

映画の日ですね。
鑑識・米沢守の事件簿を観てきたので感想でも。

いつものように組織の不正に切り込んでくのかと思いきやそんなでもなかった、これといって中身のない作品。
社会性ならいつものTVシリーズの方が深いです。
というか事件そのものが終わってしまえばショボいものだからなあ。仕方ないといえば仕方ない。
ただ、事件が小規模な分だけ完成度は高いですね。前の映画よりは圧倒的に。
前はラスト30分だけ見れば十分な映画だったからなあ。
まあとにかく、気軽に見る分には楽しめると思います。
いつものTVシリーズのように1時間でまとめてくれたら普通に良作としてカウントしてたね。
つか右京さんなら1時間で解決できそう。
あと、米沢さんがあまり鑑識ぽいことをしてなかったのが残念。鑑識なんてそれだけで何十本も作品が作れるほどすごいテーマのはずなのになあ。
残念といえばカイジ&渡久地。じゃなかった萩原さん。いや萩原さんはいい演技してたと思うよ。
ただ萩原さん演じる外の人。名前忘れたけど。あいつなんか役に立ってたかな?
ことあるごとに「やっぱり殺人ですよ!」って言ってた記憶しかないんだが。

そんな感じ。他の映画も観てきたんだけど、それはまだ後で。
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
