ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニット使用感その2

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣、個人的なユニットの感想の続きです。
前回は1軍ユニットの感想を書いたので次は準1軍、その他の人々について。

シーダ:
マルスとの支援効果があるし、ウィンドスピアなんて便利な武器もあり、さらに心情的にも使い続けてやりたいんだけど、どうしてもね。
HPや守備力が低いのは別にいいんだが、力のなさが痛い。
wikiにあるようにいっそシスターとして使った方がよかったかもな。

フレイ:
アベルやカインより成長力が上らしいんだけど、心情的にどうしてもアベルやカインを使いたくなってしまう。
確かLv10手前くらいで2軍送りにしたんだけど、その時点での能力がアベルより一回り低かったってのもある。
運が悪かったな。いや幸運の話でなく。

ドーガ:
SFC時代には微妙な成長力にも関わらずゴードンと共に最後まで1軍を張っていた彼。個人的には使い続けてあげたかった。
ザガロ出撃時も2番目のアーマーナイトとして育てようと出撃を続けていたけどトムスの参入により完全にいらない子になってしまった。
それでもあの守備力は序盤では魅力的なのでキャラ参入までの繋ぎには使える。

カシム:
ほぼ闘技場専用キャラ。あの力強さは惚れる。あんな貧相な面構えなのに。
クラスチェンジさせてしまえば普通に1軍に残れたんだろうけどな。そうすると闘技場での稼ぎが難しくなりそうだったから結局ハンターLv20止まりだったんだよね。
まあ今回マスタープルフの数にも限りがあるし…いや結局最後は5個くらいあまったけど…。

レナ:
シスターなので多少能力が低くても運用には問題ない。
魔力もそれなりに伸びてくれたしクラスチェンジさせてやってもよかったんだけど他のキャラが優秀すぎたんだよな、きっと。
マリクやリンダに比べてHPも伸びないし。仕方ないよ。うん。

ナバール:
守備力が伸び悩むらしいので剣使いのソシアルナイトとして使い続けたが、あるときラディに全能力を追い抜かれてしまったのをきっかけに2軍落ち。
剣士のまま育て続ければまた違った未来が待っていたかもしれない。運が悪かったな。

マリア:
闘技場での杖振りのおかげでレナが早い段階でLv20に達したので使ってみた。
全体的にレナより弱かった印象。Lv20に達した段階でまたレナと交代しました。

ミネルバ:
いつも加入から終盤マップまで使い続けてはふと気がつくと能力が他の1軍メンツと比べて微妙で結局2軍落ちする人。
今回もその例外ではなかった。
悪くはないんだけどなあ。他に優秀なやつが多いのが悪い。
ストーリー的には使い続けてやりたいんだが。

トーマス:
ちょっとだけ育ててみた。
wikiにはゴードンより若干強いみたいなことが書かれてたけど、Lv20まで育ててみたらやっぱりゴードンの方が強かった。若干だけど。
素早さは確かに上だったけどね。
スナイパーにして使い続けたらまた違ったかもな。

以上、微妙な人々でした。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。