スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G-XTH コードハザード日記。3

その3。

今回はとりあえず、任務『学園内怪奇意識調査』をやります。
概要は、学徒遂道に関する噂についての聞き込み調査。
学徒遂道と書いて「がくとすいどう」と読みます。

まずは司令部から教室へ移動。
すると変なヤツと遭遇。
ジョニー桜庭
彼の名前はジョニー桜庭。我々と同じ新入生で、お笑い芸人を目指すナイスガイ。
噂について興味はない様子だったが、興子という人物が詳しいという話を聞く。

次に学堂公園へ。
ここでも新手のNPCが登場。
ボギー先輩?
彼の名前は東条拓磨。オカルトを極めし者。伝説の留年者ボギー先輩とは彼のことだろうか。
電波なことばかり言ってて話にならないので次の場所へ。

日輪学園駅。やはりここでもNPCと遭遇。
生徒会長
彼女の名前は日々野規子。日輪学園の生徒会長だがアリスの方が偉そうな雰囲気だ。
変な噂を真に受けるな、的なことだけ言われたよ。

次はまた教室に戻る。するとジョニーとはまた別の変なヤツと遭遇。
興子
彼女の名前は目黒興子。ヒロインだ。
学徒遂道に誰かがいるようだから、助けに行った方がいいんじゃないか、と言われる。

司令部に戻ってこのことをアリスに報告。
今回の指令
だってさ。

学堂公園から学徒遂道にGO。南口と東口の2種類があるが、とりあえず南口から入る。
ダンジョンに入った途端、人影が奥の方に消えていくのが見えた。こいつを確保しろとのお達しです。

とりあえずダンジョンをうろついてマップを埋めよう。
長くなりそうなのでその4に続く。


©2008-2009 Team Muramasa ⁄ Experience Inc. All rights reserved.
関連記事
スポンサーサイト

いいんちょイメージ1

いいんちょイメージ1

ああだめだこれしかだけしか進まなかったよ。
ちびキャラなら楽だと思ったけど意外とそうでもねえな。

こんな感じのイメージに色をつけていんちょ本体の横に3つくらい置く予定。
関連記事

G-XTH コードハザード日記。2

その2。

初任務『凶悪異形排除要請』。
東京ミッドヒルズから森本ビルへ出撃。

ここは一度体験版でクリアしたダンジョンだけど、まあ一応地図を2枚持っていこう。
2枚持っていくのは、地図は使いまくると壊れる可能性があるから。
きっと地図を引っ張り出すときに勢い余ってビリってやっちゃうんでしょうね。

そんなわけで森本ビル27階。いきなり27階なのは仕様です。

森本ビル入り口でXPD隊員から中央ホールまで行くよう指示される。
まずやることはソフトリセットの確認。これ大事。
マニュアルじゃーパッド操作の場合はボタン9と11とか書いてあったが、よし、9と10でいけるな。
具体的にはPSコントローラのスタート&セレクト同時押し。
誰か死んだらリセットする勢いで。金が勿体無いから。

とりあえずマップを埋めながらうろつくよ。

(6,2)の上側に隠し扉を発見。
中に入ると(7,8)でコードチップ…要するに宝箱を発見。
(9,2)でイベント。ボスぽいやつが急に出てきて「やべっ」て思ったけど、走り去って行ったよ。

そのまま暫くうろついてたら初エンカウント。
CH初戦闘
穴を向こう側まで…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもクリーピングドリルは、一度にいっぱい出るけど単体の攻撃力は低いからまだ安心。

(9,9)のアンノウンでイベント発生。アリスが現れてヒールコードをかけてくれる。
エントランスに戻れといわれたが構わず探索続行。
わかってんだよ戻ったらさっきのあのボスが出るってわかってんだよ。

(2,12)の右に隠し扉。

(2,15)から、男性用トイレの中を進んで(3,17)。
扉を開けた途端固定敵と遭遇。
やべマンティスつええ。
ここは一旦リセットだじぇ。

リベンジした2回目も速攻で仲間が死んでもう一回リセット。
ヘルハウンドやべえ。

3度目の挑戦。やったクリーピングドリルだ!これならカモだ!
戦闘後、コードチップ獲得。さっきも書いたけど要するに宝箱だよ。
トラップを解除し、ジャンクとマテリアルをゲット。
基本的に入手アイテムはいちいち鑑定しないと中身が何なのかはわかりません。

ここまで手に入れたものを全部識別してみたが、今んとこ合成用とか強化用アイテムばかりっぽいな。

(12,16)の下に隠し扉発見。中の(10,12)には固定敵。
固定敵って必ず宝箱落とすんだっけ?ここでもコードチップをゲットしたぞ。
中身はアーマーだった。
まあきっと制服系だろうな、と思いながら鑑定。
結果、プレートメイル+1だってさ。おおこれはなかなかよさげじゃないか?
…と思ったら装備Lv8だったよ。Lv1の今のPTではまだ装備できねえよ。

(17,15)のムーブフロア、要するに降り階段だが、は今は意味ないようだ。
森本ビル27階から出ないよう言われたよ。

(16,6)の左に隠し扉。
この中の(10,7)にも固定敵がいるよ。
くそうヘルハウンドつええ。一撃で殺られるぜ!
2回目の挑戦でコードチップ獲得。だが解除に失敗してリコが毒に。
…あれそういえば毒解除の手段って何か持ってる?これやばいんじゃね。

うわぁあああやっぱり毒消しの類がねえwww毒消しの魔法もねえwww
もうクイックセーブしちゃった状態だからリセット意味ねえwww
ここはもうこのまま進むぜ。

…そんな帰り道にボスと遭遇しちゃった☆

敵はニップルビット3匹。とりあえずリコの残りHPが2。
まあ回復しながらならなんとか持つだろう。エドのMPは3あるし、回復アイテムも5個くらいあったはず。
金というか功績値のない序盤では、とにかく死者は出したくないなあ。

ニップルビットの攻撃でショウマがノックアウト。ああこれは面倒くさいですね。
普通の攻撃で前衛が死んだのでちょっとやり直しますよ。

さっきボスと遭遇したのは(9,2)。ここを避けて入り口まで戻れるかなあ。
…だめだ回り込んでもボスが出る。(2,9)で遭遇。
仕方ない、やはり突破するしかなさそうだ。

ニップルビットをスリープエラーで黙らせようとしたが効果なし。
ファイアで潰していった方が効率よさそうだね。

ニップルビットを倒し、本体が襲い掛かってくるところをアリスが助太刀に。
本体の方は逃げていった。
ボス本体に怪人ノノというあだ名が付けられました。

その後かっこいい刑事が出てきて後始末は任せるよう言われた。
彼の名前は不破雄作。キーキャラぽいな。
とりあえず自分らは学園に戻ることに。
戻ったら司令室で報告するよう言われたが、その前に解毒がしたいね。

でもダンジョンから出たらリコの毒が治ってた。医療ラボで治すわけではないのか。
まあMPを結構消費したので医療ラボで休息を取ろう。
今回、馬小屋的なものは使えないのな。MP回復だけでも功績10GP取られます。

その後司令部で任務報告。功績値100GPをゲットだぜ。

海斗くんの説明を受け終わった後ほっぽり出されたよ。
新たに任務が受けられるけど、先にさっきの森本ビル27階マップを埋めに戻りたいね。

女子トイレの清掃道具室の中(17,3)に宝箱。

さっき降りないよう言われた階段を下りると森本ビル26階。アビス化中層と表記されてる。
やばそうな臭いがしたのですぐに引き返す。
森本ビル27階の探索はこれで一通り終了。

森本ビル27階

森本ビル27階はこれといった仕掛けもなく、内部も単調で分かりやすいダンジョンでした。
チュートリアル用ってとこですな。
今後しばらくは簡単な任務をこなしていくことになりそうだね。


©2008-2009 Team Muramasa ⁄ Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

G-XTH コードハザード日記。1

Generation XTH コードハザードのプレイ日記をやるよ~。
今日は第一回。

簡単にゲームの説明でもしようか。
このゲームは、ウィザードリィの流れを汲みながらより初心者に取っ付きやすいよう配慮されたWizXTHの後継作品であり、
さらに全国の邪気眼持ちを開眼させるべく厨二要素を織り交ぜたダンジョンRPGです。
まあこの説明でだいたいあってるだろう。

今回のプレイ日記では、PCゲーのRPGで落ち着いてキャプが撮れるので、せっかくだから画像を織り交ぜながら紹介していきたい。
画像の比率は試行錯誤しながら考えよう。

そんなわけで早速プレイ開始だ!

簡単なOPの後、お馴染みのキャラメイク。
ここは一時間くらい時間かかるよ。これでも凝る人と比べれば短い方だろう。

いつも名前を決めるときには何らかのコンセプトやイメージがあったりするんだよね。
例えばセブンスドラゴンのときにはキャラの見た目で名前付けたり、とか。
ただ今回は本当に何も思いつかなかったので、唯一思いついた「山田勇者」以外はお任せ入力で。
こういう俺みたいな名前が思い浮かばない人のために、オートで名前を決めてくれる機能が付いてたりするのです。便利だNE!
ちなみに初心者用にPT6人分のキャラが用意されたプリセットなんてものもあります。
これを使えば名前やその他の各種設定などをいろいろ考える肯定が省略できて楽なんだけど、やっぱり自分でキャラを一人ずつ作った方が愛着が沸くってものでしょう。

名前の次は、タイプや見た目やブラッド等を決めます。
見た目は予め用意されたパーツを組み合わせてキャラを作るアバタータイプと、顔グラフィックがブラッドによって決まり、装備の状況はマネキンで表示されるコードアイコンタイプとあります。
アバタータイプも選択肢は少ないので、面倒ならコードアイコンにしてしまってもいいと思う。でもここはアバターで。

タイプは従来のRPGでいう種族に、ブラッドは職業にあたります。
マニュアルとにらめっこしながら、どんなタイプをどのブラッドにするか考えます。
ブラッドコード1つにつき男女2種類のコードが用意されているわけだけど、
体験版のときも思ったんだが、この男女は必ずしもキャラの性別の男女と一緒でなくてもいいのかな。
女でも性格が漢なら男のコードについたりとか、ショタキャラを女のコードにさせたりとか、そういう遊びもできるってわけだ。
でも後で装備制限のせいで泣きをみることになるかもしれないから、ここはコードの性別とキャラの性別を合わせよう。

このコードハザードでは、いわゆる盗賊系の職業がありません。
忍者系のブラッドコードはあるけどね。フウマとカムイっていう。
でもこの2種類のコードは盗賊系のスキル、要するに宝箱の罠解除のスキルを持たないので盗賊の代わりには使えません。
今回そういう罠解除スキルを持っているのはモーセ、ヨシュアというブラッド。
この2種類のブラッドは、罠解除ができる他、アイテム鑑定もできるのです。
要するに盗賊+司祭ってことだね。まあ魔法はPSIタイプだけを覚えるようなので、魔法使い+僧侶的な要素はないわけだが。

罠解除に影響する特性値は、wikiによると敏捷だそうだ。だがアイテム鑑定には知性が影響する。
知性と敏捷が両方高いっていうタイプはないので、どちらかは諦めなければならない。
まあここは、モーセorヨシュア係のタイプはファニーにしよう。
ファニーは知性が低いけど、鑑定よりも罠解除の方が重要だろうからな。
あと運が高いのがよさそう。

と、まあいろいろ考えた結果、できたキャラがこいつらです。
チーム名はアスタリスク隊。特に意味はないけど厨っぽい感じはするでしょう。

CH_キャラ紹介

前から、
ゆうしゃ(山田 勇者):ウシワカ
アヤネ(佐野 彩音):トモエ
ショウマ(新井 翔馬):蒼狼
ナナ(西川 奈那):アマテラス
エド(阿部 エドモンド):ドミニオン
リコ(戸塚 璃子):ヨシュア
という編成になります。

キャラができたら、PTを組んで司令室にいるエクス隊隊長のアリスに報告に行くよ。
すると初任務が与えられ、森本ビルに向かうよう言われます。
初ダンジョンに挑む前に、開発ラボでアイテムを受け取り装備します。
準備ができたらダンジョンに突入だ!

まあ長くなってきたので一旦このへんで。

©2008-2009 Team Muramasa ⁄ Experience Inc. All rights reserved.
関連記事

いいんちょ4

いいんちょ色2

いいんちょ本体の彩色はこんなもんでいいだろう。
さて次はちびキャラだ。どんなのにしようかな。
関連記事

触ればい~じゃん!せくハラ!じお

かな恵ちゃん 君の二の腕 ぼくのもの 
みつを

やばいやばいwww今回のはやばいwww
まあしゅごキャラのラジオなんですがね。
どう考えても子供向きじゃねえwww
本気でドン引きするかな恵ちゃんがかわいい。加減が分からず本気でドン引かせるあすみんもかわいい。
俺がかな恵ちゃんなら泣き出すレベル。
聴くなら前回の35回と今回の36回をセットで聴くべし。

というかあすみんに代わってかな恵ちゃんのファンに謝りますごめんなさい俺のあすみんがご迷惑をおかけしてほんとすみません。
しかし下ネタ耐性のないあすみんが攻める側に回るのは珍しい。貴重な回になりました。
ついこの前はノーパン剣道部の話でわたわたしてたのにwww
関連記事

今週のサンデー

週刊少年サンデー26号の感想です。

・神のみぞ知るセカイ
なんだか駆け足で終わってしまった。みなみ編は5話欲しかったなあ。
今回のオチはわりと綺麗にまとまった方でしょう。
始終みなみ視点だから告白って感じではなかったけど。
どっちかって言うと神様による有難い説法ですな。
もう1話分あれば、この説法に深みを与えるエピソードが入れられただろうになあ。そこは残念。
でも雰囲気はすごいよかったよ。
そしてエルシーは今回も空気。かわいそす。
次はイタ回だろうか。楽しみだ。

・金剛番長
卑怯番長と謎の黒いでっかいやつとの戦い。
磁力を利用していろんな技を使う磁力番長。黒いものの中身はチャラチャラした感じです。
卑怯番長が今度はどんな卑怯な戦い方をしてくれるのか楽しみではあるが、普通にガチバトルになりそうでもある。
だが相変わらず器用さは高いのう。華麗な戦いを見せてくれそうだ。
今回はムチ持ってないのかな、と思ったら、短ランの下にちゃんと巻いてた。芸が細かい。

・魔王
ここで押し屋がwwwwwwww社長\(^o^)/オワタ。
わりとあっけなく終わったなあ。展開速すぎだろ。
あと令嬢で残ってるのは比与子だけじゃないか。
俺はてっきり「実はマスター生きてたよ!」ネタをやるのかと思ってたが、比与子もこの流れで近いうちに死にそうだな。
殺し屋が全部潤也側となると、もう完全に無双状態だもの。
鯨まで雇ったとなるとラスボスが鯨ってことはなさそうだし。グラスのあそこはかなり燃えたよ。
ここからどういう展開に持っていくんだろうか。
犬養と何かしらの決着を付ける展開だろうかね。それなら怪獣相撲ネタはちゃんと入れてくれるだろう。
というか結局スナイパーを殺したのは誰なんだよ。ネタばらしとかなさそうだな。
あと千葉はやっぱりただのブラフだったのか。このまま誰とも絡むことなく退場ってのも寂しいな。

・ハヤテのごとく!
今週はよかった。
ストーリーを進めようとしてるのが分かる回。変にラブコメするよりはこっちの方がいいわ。

・月光条例
1話完結もの。テンポが速くて読みやすいからシリーズものより面白かったりする。今回もそうだった。

・はじめてのあく
古典だけど、いや、だからこそ読んでて安心するわけだよ。

来週からまた新しいのが始まるけど、絵柄的にあまりワクワクしないな。主人公はかわいいけど。
まあ腐臭がしても面白ければいいんだけどさ。
関連記事

いいんちょ3

いいんちょ色

色を置いた状態。一部陰まで彩色済み。
色は悩んだけどこんな感じで。

今回の絵はこの本体よりもちびキャラで能力の説明するところが肝だと思うので、こいつはざっくり塗っておしまいにしたい。
アニメ塗りで影は一段階のみで。
しかしちびキャラ用のネタが浮かばんよ。また時間かかりそうだなあ。
関連記事

pixiv世紀末

ヒャッハー

突然描きたくなったから文庫版北斗の拳1巻を引っ張り出してきて描き描き。
すげえ雑だけどこれでも2時間くらいかかってるんだよね。
関連記事

いいんちょラフ2

いいんちょラフ2

さて今日もPixjobネタだ。
本体の方のペン入れまで終わって、ちびキャラでゲーム画面風なものを描こうとしたとこで終わった。
ちびキャラは久々だから時間かかりそうだな。先に本体の色塗ろうかな。
関連記事

定額給付金

やっと貰ったよー。
この1万2千円は…まあXTHの代金とその他もろもろの消費の埋め合わせだな。

まああとは夏用のスーツかサンダルでも買えればいいかな。
関連記事

いいんちょラフ

いいんちょラフ

今日もPixjobネタ。
以前書いたネタ「いいんちょ」のラフ。今回は女だけ描くよ。
あといいんちょがPTを仕切ってるラフなんかも織り交ぜたい。

以前「ラフがハルヒになる」と書いたように困ってたけど、開き直ってハルヒのフィギュアを参考にしながら描いたよ。
ポージングとか割と真似てるかも。
髪型が若干とらドラのみのりんに似なくもない。

デザイン自体は制服に帯剣させただけで味気ないかな。
胸とか肩あたりにエムブレムでも追加してみたりしようかな。
関連記事

剣と魔法と学園モノ。2

pixivの企画で知ったが、ととモノ2が出るんだってね。
剣と魔法と学園モノ。2 公式サイト
6月25日発売。

ととモノは気になってたんだけど内容がXTH2と同じって聞いてたからちょっと敬遠してたんだよなあ。
まあXTHは1しかやったことないからいいんだけどさ。あと微妙にもっさりしてるとか。
BEST版も出てることだしやってもいいんだが今手元にPSPがないしG-XTHも買ったばかりだからな。
あと一ヶ月じゃ終わらないものなXTH。
評判見て買うか買わないか決める形になりそうだ。

ただpixivの企画には参加するだけしてみたいね。これといってネタも浮かばないけどさ。
あとセブンスドラゴンのときも思ったけどやっぱり自分の絵はかわいくないなあ。無理矢理元の絵に似せようとすると悲惨なことになりそうだwww

しかしSphereがまさかこんなところにまで出てくるとは…ターゲット層を考えれば妥当な話だろうか。
アンチがうるさそうだなあ。
関連記事

崩れないAA

さてブログでAAが崩れない方法なんて見つけたので備忘録でもとっとく。

涼宮ハルヒのアスキーアート保管庫

さて早速実践してみよう。

オコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワ
オコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコ ☆_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
オコトワリオコトワリオコトワリ从☆`ヾ/゛/'  "\' /". ☆  |                     |
オコトワリオコトワリオ≡≪≡ゞシ彡 ハ,,ハ  〃ミ≡从≡= <   おーおーお断り!!!    >
オコトワリオコトワリオコ'=巛≡从ミ.( ゚ω゚ ) 彡/ノ≡》〉≡ .|_  _  _ _ _ _ ___|
オコトワリオコトワリオコト=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙   ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
オコトワリオコトワリオコト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"オコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコト
オコトワリオコトワリオコトl|l|(( (〇) ))(( (〇) ))|l|》;オコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワ
オコトワリオコトワリオコト`へヾ―-―    ―-― .へヾオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワリオコトワ
             /|\人 _.ノ _||_. /|\


どうかな?

…おおいい感じだ。これで実況用のAAとか心置きなく貼れるぞ。
関連記事

ブログ記事の整理

若干整理しますた。

それから、FFCCやセブンスドラゴン関連のキーワードで検索して来られる方が多めのようなので、
プレイ日記にまとめページを作りました。
目次の変わりに使っていける…かなあ?

このまとめページは前々から導入したくて、
自動で作ってくれるテンプレート、あるいはカテゴリ別に一番上に特定の記事を挿入する方法、
などを探していたのですけど、結局手動でまとめてみました。
思ったより時間がかかったなあ。

自分が一般的なブログに対して感じていた、「どこに何があるか分からない」問題を解決する鍵はカテゴリにあると思うのです。
まず記事をカテゴライズして、カテゴリごとに導入ページを設けて、さらにブログの入り口に「カテゴリ一覧を見ろ」的な案内を書いておけば、
何か目的があってブログを訪れてた人に優しくなりそうな気がします。
いつかそういうカテゴライズが便利になるテンプレートでも作れたらいいなあ。

とりあえず今はテンプレート作りのためにちょっとずつ勉強中。
FC2tyle-FC2ブログstyle-さんの『ゼロから作るテンプレート』を参考にさせてもらってます。
分かりやすく説明されているのでオススメです。
関連記事

重力ピエロ今日公開だっけ?

重力ピエロは人生。

来月の1日に見に行く予定です。楽しみだなあ。
映画評論家の前田有一氏の評価も高めだったよ。あの人の評論はなんというかユニークですごく好きだ。
ちなみにここね。
前田有一の超映画批評

そういえば伊坂つながりで、ラッシュライフも映画化だそうだ。
丁度今読んでるんだよねラッシュライフ。見に行きたいけど単館上映ってやつなのかな?
新宿まで行く服がない。

伊坂がコメントで「映画になりすぎて困ってる」風なことを言ってたな。確かにここんとこ立て続けに3つほど映画化してるものなあ。
ファンとしては嬉しいものなんだけど、やっぱり原作者としては複雑な心境なんだろうな。
フィッシュストーリーなんて文庫にもなってないし。映画になるの早すぎだろ。
そのうち映画になってない作品の方が少ない、なんて事態になってそうだ。
グラスホッパーとか、話を聞く限りではモダンタイムスとかも結構アクションあるようだし、映画に使われそうだなあ。

俺としては、魔王、というかサンデーでやってる魔王JUVENILE REMIXをアニメ化して欲しいわけだよ。うん。
だから、それまでに映画になりすぎて、伊坂の方から「もうこれ以上は…」なんて言われたらこっちもやり切れない気持ちになってしまうよ。
まあささやかな望みではあるがね。でもいつかアニメやってほしいなあ。
関連記事

セブンスドラゴン プレイ日記まとめ

セブンスドラゴンのプレイ日記まとめ。
ギルド『たてしゃかい』の冒険記。
各クエストやアイテムなど細々したものは検索フォームからお探し下さい。

主な登場人物
ゆうしゃ:ナイト♀
リチャード:侍♂
エド:ヒーラー♂
ネムタゲ:メイジ♀
くーげん:侍♀
パッツ:ヒーラー♀
おじゃる:姫

カザン~ミロス
1 プレイ開始~猛る猛獣戦
2 クエスト消化、ロラッカ森林、OPまで
3 ロラッカ山洞窟~カザン奪還
4 バロリオン大森林~ドドワ山岳

アイゼン周辺
5 農村サイモン、ゼンダ竹林、ゴウガ竹林、ヒヨロン神水洞
6 ヒヨロン神水洞~デッドブラック戦
7 クエスト消化

プレロマ周辺
8 プレロマ、クエスト消化
9 海探索、クエスト消化

西大陸~ネバンプレス周辺
10 ゼザ~ヨーバー大滑砂
11 ネバンプレス、デ=ヴォ砂漠、フレイムイーター戦

ドラゴン狩り、帝竜討伐編
12 クエスト消化、ゴ=ファ砂漠
13 クエスト消化、バ=ホ、スフェリオン八洞
14 スフェリオン八洞
15 ジョマロン山岳、ジ・アース戦、メルライト鉱山
16 マレアイア、クエスト消化、キシリバ竹林
17 マレアレ神塔、ドレッドノート戦、美しきヘイメル
18 ミレクーラ森林、ヒューロ氷洞
19 裏取引関連、クエスト消化、コルリオの宿、ノザン=ペスタ、ファゴットの館
20 クエスト消化、フェイドナ小洞
21 クエスト消化、ダーン洞
22 クエスト消化
23 ノザン=ペスタ、インビジブル戦
24 ドーマ火山、フレイムイーター戦、クエスト消化

VS真竜編
25 古代遺跡ブリスキラ、トゥキオン
26 バロリオン大森林、神体ヘイズ戦、トリカラード戦
27 紅杭の塔、シバの森
28 紅杭の塔
29 神体ニアラ~ED

ED後~隠しダンジョン
30 クエスト消化、ドラゴン殲滅
31 紅杭の塔・影 1F
32 紅杭の塔・影 2F
33 紅杭の塔・影 3F~4F
34 紅杭の塔・影 5F~6F
35 紅杭の塔・影 7F~9F
36 紅杭の塔・影 9F~10F
37 紅杭の塔・影 11F~12F
38 紅杭の塔・影 13F~14F
39 紅杭の塔・影 15F~16F
40 紅杭の塔・影 17F~19F
41 紅杭の塔・影 20F 母なる竜『ND』戦

おまけ はるからふ
おまけ はるからー


ギルド「たてしゃかい」の1軍メンバー。
上から「ゆうしゃ」「リチャード」「エド」「ネムタゲ」です。



関連記事

FFCC EoT プレイ日記まとめ

FFCC EoT プレイ日記のまとめ。
各ページに直接飛べるように。
こういうの自動でまとめてくれるテンプレートでも作ってみたいなあ。
クエストやレシピ、アイテムなんかは検索フォームから探していただいた方が早いと思います。

テスト~ノーマル炎の山2
1 兼テスト投稿
2 ノーマル 炎の山
3 ノーマル 図書館
4 ノーマル 遺跡攻略
5 ノーマル 用水路2、氷の山2、炎の山2攻略

ノーマル図書館2~図書館3
6 ノーマル 図書館2攻略
7 ノーマル 遺跡2攻略
8 ノーマル 廃村の森攻略
9 ノーマル 墓地攻略
10 ノーマル 図書館3攻略

ノーマル採掘場~塔 ノーマルクリア
11 ノーマル 採掘場攻略
12 ノーマル 門攻略
13 ノーマル レシピ集め 過去ボス戦
14 ノーマル レシピ集め
15 ノーマル 塔攻略~エンディング

ノーマルリバーベル~ノーマルレシピ集め
16 ノーマル クエストレシピ集め ボスラーッシュは無理ゲー
17 ノーマル リバーベル、クエストレシピ集め
18 ノーマル クエストレシピ集め
19 初マルチ
20 ノーマル 魔導アーマーが欲しい編

ノーマルレシピコンプ~ハード突入
21 ノーマル 魔導アーマー入手
22 ハード突入
23 ハード 森ボス撃破
24 ハード 氷の山1まで
25 ハード 図書館1まで

ハード 新キャラ育成~図書館3 ハードレシピ集め
26 ハード 新ユーク育成
27 ハード レシピ集め 用水路2、遺跡
28 ハード レシピ集め 氷の山2、炎の山2、図書館2、遺跡2
29 ハード レシピ集め 廃村
30 ハード レシピ集め クエスト、墓地、図書館3、採掘場

ハード 新キャラ育成~ハードクリア クエストでハードレシピ回収
31 ハード 炎の山3まで 図書館過去ボスでレシピ集め
32 ハード アイテム&レシピ集め 門
33 ハード 塔攻略の補足
34 ハード クエストレシピ集め
35 ハード クエストレシピ集め

ハード ふるびたけん集め~ベリーハードクリア
36 ハード カニの屍を越えて行け
37 ハード 属性成長ジュエル集め
38 ハード 装備レベル上げ
39 ベリーハード
40 ベリーハード レシピコンプ ベリーハードクリア

おまけ



関連記事

はるひ

Pixjob用のネタで、PTを仕切って陣形の効果を強めたりとかする「いいんちょ」なんてクラスを考えてたんだけど、
何回ラフ描いてもハルヒにしかならねえからむしゃくしゃして撮った。

ハルヒ300円

300円のガチャガチャのやつね。
ハルヒにはあまり思い入れがない、というか当時はアニメをあまり見てなかったので今やってる再放送が新鮮です。

携帯カメラでも上手い人はもっとうまく撮れるんだろうな。でも撮るの意外と楽しかった。

(おまけ)
むしゃくしゃしてやった。
関連記事

Pixjob用ネタ完成

バックパッカー

やっと完成したよ。
絵に文章入れるのはちょっと苦手だけど、企画の性質上あった方がいいかもしれないと思って、
前回Pixivにうpったときのキャプションを軽くまとめて書いてみた。

自分的にはアニメ塗りが大好きなのでこういう塗り方はあまりしないけど、
これはこれで楽しかったよ。ちょっとそれっぽく見える。
うまいことアニメ塗りと組み合わせていきたいもんだ。
あと今回は線が細かった。もっと太いペンでかっちり線引いた方が自分好みだから次は注意してみよう。

そういやー前回の男の方が15日にうpられてるから、女の方だけ描くのに結局一週間近くかかったのか。
たったこれだけなのに随分かかったなあ。
そしてXTHが届いてから一週間か。よし、ようやく遊べるぞ。

でもPixjob用のネタがあと2個あるのでラフだけでも描いてしまおうかな。
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。