ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G-XTH コードハザード日記。30

その30。
前回一応ラスボスは倒したわけだがまた続きます。

ゴールデンロック戦で年老いてしまったゆうしゃの年齢を、リコのPSI魔法チューンユースを使って若返らせてみた。
wizXTHの年齢下げる魔法は使うと消えてしまうんだが、G-XTHの場合は使用者のレベルが1下がるようだ。
Lvが13から12になると、今のサイコバイザーが装備できなくなっちゃうんだよな。
今は使うべきではないと判断。ゆうしゃにはもうしばらく17歳のまま過ごしてもらおう。リセットする。

開発ラボに立ち寄ってみると、局長から「配備の在庫を補充した」と伝えられたので、早速覗いてみる。
新たな装備品とかはないけど、マテリアルが補充されてた。こいつはいいな。

いろんなとこでコンタクトを取ってみる。クリア後なので皆の台詞がいろいろ変わってる。
その後愛国サティアン地下に赴き、念層のマップ埋めをする。

念層北(10,7)に階段のシンボルがあるが、崩落していて使えない。
他に変わったものはないようだ。

学園に戻って識別。
ニップルシールドなんて拾った。シールドってくらいだから盾だと思ったらウェアだった。
モーセとヨシュア専用の装備。どんなのかというと…
CH30-01
…馬鹿だろwwwなあ馬鹿だろwww

この探索でリコのレベルが上がったことだし、今度こそチューンユースを使ってゆうしゃの年齢を戻す。
それから、ぼちぼちカオスになってきたデータバンクの整理をする。被りすぎてる装備品は分解して素材にしたり納品したりする。
軽く整理できた。
データバンクには1000個のアイテムが保存できるけど、油断するとあっという間に埋まってしまいそうだな。

ここまでやって、新たな任務を受領。
神楽川閉鎖区に現れたXウィザーの様子を見に行く「WIZ機関捜査任務」。☆10個。
なんてことだラスボス戦より多いじゃねえか。

とりあえず神楽川閉鎖区へ。北側から進入してみる。
すると不破刑事から通信が入り、「XPDの一人が異形に連れ去られた」と教えられる。
そこにXウィザー本人から割り込み通信が入る。
「人質を助けたければ1隊だけで会いに来い」という条件を出される。場所は中央セクターの下にある日輪アビス。
恐らく、真ん中の開かない制御扉から行けるんだろう。あれを開くキーは、この神楽川閉鎖区南西セクターにあるっぽい。ソースは不破の勘。
しかし南西セクターに怪しい場所なんてあったかな。

西から入りなおして、南西セクターのイールバーン部屋に行ってみる。
すると部屋の真ん中にアンノウンシンボルがある。
スイッチか何かがあるのかな、と接触してみると、謎の怪人が出てきた。
CH30-02
問答無用で戦闘になる。このイールバーン部屋の入り口に書いてあったアークウィザーってやつだ。
後衛にもおかまいなしに攻撃してきやがる。
戦闘後、パワーチップを入手。これがキーってやつかな。
これを中央セクターに持っていけばいいのだろうか。

中央セクターに行き、(7,7)↑のロック扉をサイクラックでこじ開け、(8,9)の謎の装置に接触する。
するとパワーキーを認証し、何やら作動したようだ。
中央セクターには、もう3箇所くらい怪しいものがあったはず。片っ端から接触してみよう。

(14,7)のタッチパネル式装置に触れてみる。大きな「W」の文字と、謎の文章が表示されているらしい。
CH30-03
パネルに触れてみたが、特に何か起こった様子もない。もう一度調べてみると、今度は装置が止まっているらしい。
とりあえず他の装置も探してみよう。

(16,13)の浅瀬の中の装置には、大きな「I」の文字と、さっきと同じような文章が。
画面に触れた後、もう一度調べてみるとやはり装置が止まっている。
なるほど、次はZを探せばいいんだな。

(10,15)の浅瀬の中の装置には、大きな「Z」の文字。触れてみる。
すると鍵の開くような音がして、新たなメッセージが表示される。
CH30-04
どうやらうまくいったようだ。
本当はこの3文字を正しい順番で押していくんだろうけど、偶然正しい順番で触っていたようだ。
これで中央セクターの真ん中のマス(12,11)への扉が開くようになった。

(12,11)にはスレッドポータル。ここから日輪アビス エリアEに飛ぶ。
しばらく一本道が続く。
エレメント系の敵が多いな。全体魔法を複数回使われると全滅が見える。やばい。

(10,3)の↑に隠し扉。扉に入らず←に真っ直ぐ進むとエリアDに出る。
まずはこの隠し扉に入る。
固定敵が4匹いる部屋があり、さらに進むと(10,10)にアンノウン。ここでXウィザーと遭遇。
CH30-05
見た目普通の人間じゃないか。

人質はすぐに解放された。我々をおびき出すためのただのエサだったようで。
「俺が相手をするのに値するか試してやる」的なことで雑魚戦。

CH30-06
こいつらいちいち功績盗んでうっとうしいんだけど。
あとマナ吸い取りやらクリティカルやらが付加される。気をつけようがないけど攻撃が当たらないよう祈ろう。
ここはノノ戦やゴールデンロック戦で味をしめた総員特攻1で戦いのアドバンテージを握る。
そのままの勢いで蹴散らして勝利。

雑魚戦のあとは、おまちかねのXウィザー戦。
お優しいXウィザー様はコードブレイカーを封印して戦ってくれるそうだ。尻尾だけで戦ってくれるフリーザ様みたいなね。

CH30-07
というわけでXウィザーとの戦いになるのだが、言うだけあってかなり強いな。何この滅茶苦茶な攻撃力。
攻撃に躁鬱だの毒だの付加してくるのがうざい。こっちは防ぎようがないからな。
あとカウンターもあるから攻撃する際には注意が必要だ。
防御力も高い。アヤネのクドウムラマサ3回ヒットで20くらいしか与えられない。
これじゃあ勝ち目がないなあ。なんか対策練らないといかんね。

続く。

(c)2008-2009 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。