ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt



今週のサンデー

なんたる…なんたる初歩的なミス…
サンデーとマガジンを間違えて買ってしまった…だと…

マガジンで知ってるのは絶望と一歩くらいしかないけど、一歩は今週だけ見てもイミフだろうしなあ。
仕方ないので絶望先生だけ呼んだ。
このままでは普通ちゃんがハゲキャラに…!
早期発見すぎですか?そうですか。

そんなわけで週刊少年サンデー44号の感想です。

・神のみぞ知るセカイ
今回からまた新たな攻略編が開始と聞いていたので、冒頭のやり取りで何事かと思ってしまったwww
地獄はほんと地獄だぜ! フゥハハハーハァー
さて今回のターゲットは謎のラーメン少女。
あまり接触という接触もしてないまま駆け魂反応が出ましたが、ここからどう接近していくのか。
神の手腕の見せ所です。
今回のコンセプトはどういうところにあるのかも気になるところです。
ラーメン屋を手伝ってお店を繁盛させる的な流れになっていくんだろうけど。それはギャルゲーっぽいと言えるのだろうか。
ヒロインの六つの大罪に挑む神の物語。見境のないマニア同士の戦いが今、始まる。うそです。

・金剛番長
卑怯番長がやられた!!
真っ先にやられるなんて珍しいな、と思ったらまあそんなわけないですよね。
いつ入れ替わったんだよwww
なんかもう白薔薇番長がかわいそうすぎるwww
卑怯番長に卑劣な手を使った報いか…おそろしあ。
やはり過去に敗れた番長のリサイクルが始まったようです。まあきっと一瞬でやられるんだろうけど。
そんな中古番長を束ねるのは改造番長。わくわくするネーミングだな。
今回は改造VS卑怯の頭脳戦ってところか?
進行上、居合VS卑怯になる可能性もあるが、この二人のガチバトルも見てみたいね。

・マギ
ダンジョン攻略その後。
財宝のおかげで大金持ちになったアリババだけど、アラジンはとうとう現れなかった。
会えないのなら探しに行けばいいんじゃね?うはwwww俺まじ天才wwwww
ってことでアリババの新たな冒険が始まります。
モルジアナは合流するのでしょうか。するんでしょうね。仲間に加わった!的な。
アラジンもなんか別の場所にいるようで。再会するのはいつになるのだろうね。
再会までどういう道筋を辿らせるのか作者の腕の見せ所。かなり期待。
その道中にダンジョンをどう絡ませるのかも大事だな。まさか一個クリアしてあと放置ってこともあるまい。
今週いい話だった。わりと毎回クオリティも高いし単行本購入決定だなこりゃ。

・ハヤテ
バトル意味ねーしwww

・はじめてのあく
看病イベント。
こんなものがあるのは二次元だけ!だがそこがいい。

来週からまた新しいのが始まります。
絵の雰囲気的に期待できそうではある。
作者を調べてみたら「ドルピンガー」という読切を描いた人らしい。
多分自分はチラ見だけして読み飛ばしたと思うが、「動物の能力が」云々の説明を見て、そういえばそんなのあったな程度には覚えている。
確か読切の内容はありきたりすぎて見る気も起きなかったけど、絵は少年漫画ぽくて迫力あってよかったと記憶している。
まあ頑張ってほしい。
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
