ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt



WMPでDVDの音声が鳴らなくなった

せっかくもえたんをレンタルしてきたというのに、だ。
映像はちゃんと映るんだが、音声が鳴らない。
最初はDVDソフト側の不備かと思ったが、別のソフトをWMPで再生してみてもやはり鳴らない。
本来WMPはDVDを見るためのものではない、ということは分かっているが、
以前まで、というか2,3日前までは普通にDVDを見られていたし音も鳴っていたので、気になって仕方ない。
再起動したら直るってことも往々にしてあるので再起動をしてみたが解決はしない。

ついこの間までは音が鳴っていたから、鳴らなくなった原因はある程度絞られる。
ここ数日にやったことといえば、PS2をPCに繋ぐためにキャプボやソフトを入れたこと。
つまりほぼ確実に、ビデオキャプチャを導入したり、ふぬあああ等のキャプチャソフトを導入したせい、
あるいは、新たにhufyuvコーデックを入れたり、インターレース解除のときにffdshowを入れ直しちゃったせい。
PC経由でPS2を遊ぶことに気を取られ、いつのまにかオーディオコーデックの設定が変わってしまったんだろう。

しかし自由自在にコーデックの設定を変更できるほど自分に知識はないので、新たな解決策を探す。
するとAC3Filterというものをインストールすることで改善されたケースがあることを知る。
さっそくDLして入れてみたら、ちゃんと音が鳴るようになりました。

タスクバーの右端にある通知領域?にアイコンが表示されるのが気に入らないが…。
オーディオコーデックの設定、以前のものに直せればいいんだけどね。やり方がよく分からん。
今はこれで妥協する。
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
