

お米の炭酸飲料

米づくり、なんてものが売ってました。
珍しかったので買ってみた。
味は…まあ可もなく不可もなく、普通の炭酸飲料って感じか。
ちょっと甘すぎな気がしないでもない。
というか砂糖が強すぎてあまり米要素が感じられなかったような。
後味に若干米っぽさはあるかなあ。気のせいかもしれん。

まあ好んで飲むものでもなさそうだ。
関連記事

Steins;Gate その4

flashゲー作りは一区切りついたので、これで心置きなくハマれるぞ。
ADVはやめ時が見つからなくて困る。

今日はチャプター3の頭から。
ハッキングを切り上げた後は、電話レンジ(仮)について、あれこれ試行錯誤。
円卓会議にて”Dメール”という名称が決まる。
あとはDメールの成功条件が時間にあるのではないか、ということで、昼間あれこれ実験を繰り返す。
ちなみに「airhead」の意味についてグーグル先生のご登場願ったところ、

airhead
áir・hèad
―【名】【C】 《米俗》 ばか,あほう.

だそうです。字面から察することもできるけど、こんな言葉もあるんだな。

ミスターブラウンに怒られてる間にメールが溜まってました。
操作できるようになってから確認すると、テストの様子が伺えますな。
とりあえず日本語6文字×3まで送信可能ということが分かったところで一日が終わる。

次の日、閃光の指圧師が押しかけてきて、IBN5100の撮影会。
貸さないよ!
しかし彼女がIBN5100にこだわる理由は何なのかね。
そのうちダルが出てきたところで、とりあえず一区切りつけました。

ちょっと小難しい説明が多かったんだけど、何気にオカリンの例えが意外と分かりやすくて
「すげえwwwwさすが凶真さんパネエっすwwww」とか思ってたのに、
ダルにも助手も「何それ」的な顔をされてちょっと複雑な気持ちになったよ。
魔王城分かりやすいじゃん。ねー。
関連記事

今日のビリビリ魔人さん4

大分完成に近づいてきますた。
今はヘルプ画面を作っています。これができれば一応の完成にはなります。
その後はバランス調整やバグフィックスに最大限時間を費やしたいものです。
まだ謎のエラーが出ることがあるから。

ただ、この数週間flashを触り続けた甲斐あって、エラーの種類とかその対処法とかもちょっとずつ分かってきた気がします。
nullの参照しかり、「ArgumentError: Error #2025」しかり。
前者は本当に参照してるどれかがnullになってる。怪しいものを逐一traceしていけば何がnullなのか分かると思う。
後者はこれ、俺の場合はだいたいgetChildAt()とかを使ってるところで起こる感じかな。
表示されてるオブジェを削除するときに対象をgetChildAtとかthisとかで指定したりするんだけど、既に削除されてるものを参照しようとしたときとかに起こってるんじゃないかな、と思う。
名前が分かりやすいものはgetChildByNameで指定した方が安全かもしれない。
ただ2025エラーは今もたまに出るから対策は完璧ではない。

他にもいろいろあったけど、いちいちメモ取ってるわけじゃないからどんなエラーが出たか覚えてないや。
そういうのをまとめれば後々の自分や他の人にも役に立つ情報サイトになるんだけどな…正直まとめる時間すら惜しかったからなあ。
まあ置き場のコンテンツを充実させたいし、無事ゲームを企画主に提出できてから、今回のゲームを作る際のポイントなんかをまとめていけたらいいな…。
結局やらずに終わりそうだけど。シュタインズゲートとかあるし。
関連記事

今週のサンデー

週刊少年サンデー52号の感想です。
来週からまた新たな1年が始まる…。

・神のみぞ知るセカイ
早くも七香攻略開始。
今回は駆け足気味かと思いきや、やっぱり出てきたよディアナが。
エルシーのナイスアシストにより見事に地雷を踏みました。
ここから神VS神のバトルが!
おい攻略対象が空気すぎだろwww
というか君ら、すぐ近くに自分の家があるんだから室内でやりなさいよwww
それはともかくデレディアナかわいい。

・金剛番長
貴重な子供たちが!!!
記念すべき100回でなんて外道なwww
汚いさすが外道番長汚い…。
怒り爆発の卑怯番長VS暗黒四天王の一人外道番長。
なかなか面白そうなカードだ。
というかもう四天王が一人出てくるのね。
タワー突入組と一人ずつ戦うわけではないのか。
今後念仏や剛力はちゃんと活躍できるのだろうか…それは誰にも分からない。

・マギ
おっぱいもんえろすぎわろたwww
何気に乳首券が発行されとるwww
話的には、一つのイベントが終わり、また次のイベントへ、てところ。
設定説明回でもある。
白瑛ちゃん関連のイベントがまた今後ありそうだな。
次はアリババ達の話かな。

・ハヤテのごとく
しばらくこんな感じの話が続くようで。
とりあえず1億5千万の借金地獄から助けてもらっておいてナギを捨てたらマジキチ。

・Tomorrows
その展開はないわー。
と思ったら死んだwww
ギリ許す。

・ツール!
もしかしたら結構面白いかもしれないこれ。

・はじめてのあく
兄貴退場でヒロイン投入してきたwww
まあ空気になるのは目に見えているが。


サンデーとは関係ないけどまた相棒見逃した死にたい。
今シーズンになってから見逃し率が半端ねえ…なんかナチュラルに時間忘れてる。
関連記事

ヘッドセット

ヘッドセットを買いました。
これでスティッカムもやりやすくなったかな?まだ試してないけど。

買ったのはこれ↓

USB接続のタイプですわ。

Win付属のサウンドレコーダーで自分の声を録音したりしてみた。
普通のマイクではスピーカーの音が入ってたけど、ヘッドセットではそんなことはないから安心。当たり前だけど。
トークバックはこれで防げそうだな。
しかし録音して気づいたが、声はもとより息遣いがうるさくてきもいな俺。
鼻が詰まってるせいで鼻から息が抜けないんだよなあ。そのせいかも。

PCに繋いだときは、なんかザーって音がずっとしてたけど、
マイクをミュートしたり、WAVEの音量を下げたりしてたら直ったよ。
今は良好。
ちなみにこれPC用の安物のスピーカーよりは音いいっぽいな。低音が以前よりよく聞こえるようになりました。

ただフィット感があまりよくない…まあこれも低価格たる所以かな…。
関連記事

Steins;Gate その3

ちょっと間が開いてしまったけれど、Chapter2にてSERNにハッキング後、まゆしぃが昼飯を買いに行くところから再開。
早速新たな能力名が。スターダスト・シェイクハンズwwwwwwwwwwwwwwwwww

そしてクリスティーナと会う。助手呼ばわりされはじめたね。
突然地雷踏んじゃったり、さすがオカリン、空気が読めない子。
まあでもクリスがタイムマシンについて否定的な理由はよく分かった。

その後もIBNを探してアキバを歩き回る。
たしかなスジ(まゆしぃ)から、フェイリスがIBN5100について何か知ってるという情報を得る。
メイドカフェでフェイリスと戦い、情報をゲット。
…間違ったことは言ってないぞ、うん。

フェイリスうざいとか言ってごめんよ…オカリンも負けずにうざかったよ…。
さすがのあれは俺も引くわwww公衆の面前で何やってんだよwww
オペレーションG-BACKとかwwww凶真さんまじぱねえっすわwwww
あれは@ちゃんで語り継がれてもおかしくないレベル。
というか、実は既にちょっとした有名人なのかもしれない。
そして大人になってからふとした拍子に思い出して、恥ずかしさのあまり枕に顔をうずめて足をバタバタさせても許されるレベル。

その後ルカ子の神社にて、あっさりとIBN5100を入手。
そのことを閃光の指圧師に教えたら「譲って!!!!」とか。お前も社会人としてどうかと思うよwww
いやあの人はバイトなんだっけか?まあそれでもダメなもんはダメだけど。
助手と一緒にIBNをラボに運ぶとき、バイト戦士こと般若と遭遇。
なにやらクリスと一悶着ありそうな感じ。すごい険悪な感じだったけど、なんなんでしょうね一体。

ラボでSERNハッキングを続ける。
そこでリアルにタイムマシン実験をしてたことと、ゼリーマンズレポートについて知ったところでChapter2は終了。
Chapter3に入ったところで一旦終了、今に至る。
相変わらずトントン拍子に話が進むな。
3章の漢字は何て読むんだ、ちょうよく?

ここからIBNを巡って血みどろの戦いが…あるのかもしれないしないのかもしれない。
今回の分だけでもなんかいろいろ伏線っぽいのが出てきたし、とにかく先が気になるわ。
あと自分の中でクリスティーナ株が上昇中。助手たまにかわいいよ助手。
関連記事

ひだまりスケッチファンディスク

『ひだまりスケッチファンディスク もうすぐ!ひだまりスケッチ×☆☆☆』を予約しますた。
メインとなるのは2期の総集編だろうから、DVDを全巻持ってるって人は必要ないでしょうな。



密林のページを見るに収録物は、
・時系列順総集編
・キャラソンPV
・見えるひだまりラジオ
で、収録時間が72分。
察するに、総集編30分、ひだらじ30分、残りはPVって感じの時間配分でしょうかね。
自分は普段DVDを買わないけど、今回は見えるひだまりラジオを目当てに買います。
総集編は、2期見てたし漫画も読んでるし、特に見る必要もないかなあ。
となると、見えるひだらじのためだけに3000円はちょっとお高いかな…でもアニメの関連商品としては手ごろといえば手ごろかもね。
もはやお布施。
本編よりあすみん目当てってもう何もかも間違ってる気がしないでもない…。

3期はもうすぐだが、スケジュール的に大丈夫なんだろうか。
前期、化物語でやらかしたからなあ。富士山再びの危険がありそう。
期待半分、不安半分。
あと、のりなずなの中の人まーだー?

そういえばひだらじになんかネタ送ろうとしてなんも送ってないや。
というか例題からしてレベル高すぎてもう何も思いつかねえ…。
比較的自由気ままに送れそうな4コマもあるけど、あれは送り方のフォーマットがよく分からん。
絵描いて画像送るのか文字だけ送ればいいのか。
まあ気が向いたら送ろう。今月の更新分を聴けばなんかまた分かるだろう。
関連記事

修羅場でもない

今日も一日flashゲー作り。
ちょっとずつゲームらしくはなってきた。
このまま頑張れば完成はできるだろうけど、締め切りの月末までに間に合うかどうかが心配だ。
峠は越えた感じだけど、なんか予期せぬところでバグったりするからなあ。
バグっつーか、asファイルいじくってるときにオートインデントしようとすると無茶苦茶な並びになったりするし。
あれまじで鬱陶しい。ほんと意味わからん。
CS3のエディタがうんこって意見をよく見るけど、もしかしてこのあたりに理由があるのかな?

今は「黒子を全滅させる→クリア→次のレベルへ」って処理をやってる。ここでは今んとこ予期せぬバグはなくさくさくいけるな。
クリアまでにかかる時間を表示したり記録したり、次はその辺。
それが終わったらオプション画面や操作説明画面、クレジット画面を作ったり。それから黒子以外のお邪魔キャラの設定…。
まだまだやること多いなあ。

シュタインズゲートの続きも早くやりたいけど、flashに集中してるせいでなかなか触れない。
あれから全然進んでないわ。
関連記事

しゅごキャラじお復活クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

11月25日に更新だそうです。
公式サイトはこちら。

さて懸念していたパーソナリティ交代については杞憂に終わったようだ。
>>パーソナリティは変わらず、日奈森あむ役の伊藤かな恵さん、ラン役の阿澄佳奈さん、ミキ役の加藤奈々絵さん、スゥ役の豊崎愛生さんの4人です。

ソースはぽにきゃん@いんたーねっつ。

これで一安心だな。
あのラジオは結構好きだから復活してくれて嬉しい限り。
水曜に聞くラジオが増えるよ!やったねあむちゃん!
関連記事

今日のビリビリ魔人さん3

途中経過。
biribiritst2
読み込みに若干時間かかるかも。

当たり判定については、まだ問題はあるにしてもなんとか解決した。
対象となるオブジェクトを、numChildrenとgetChildAtを駆使して無理矢理参照することにしました。
スマートなやり方じゃないと思うけど、これで何とか…。
しかし、これだと表示コンテナに追加されていないオブジェについては当たり判定を参照できないどころかパブリッシュ時にエラーが出る。
その辺の関係で弾は一発ずつにすることに。まあとりあえずこれでいいだろ…。
しかし書き方がAS3.0とAS1.0とで全然違うせいで、当たり判定の処理をするときもAS3.0の方が圧倒的に軽いっぽいな。

当たり判定を取るときに、今回はhitTestObjectではなく円を使ってます。
二つのオブジェ間の距離と、それぞれの辺り判定半径の和を比較するってアレね。
矩形の当たり判定では大雑把だし回転に対応できないし、ベクトルや行列を使い出すと俺の知識が付いていけないし、
円が一番楽だと思う。

当たり判定まわりの詳しいソースは、また後日置き場にうpしてみようと思う。
AS3.0に慣れてないけどゲーム作りたい、っていう人の助けに、もしかしたらなるかもしれない。
ならないかもしれない。
むしろ助けてください。

しかしアレだ。
CS3を使うにあたって、スクリプトは基本的に外部ファイルにクラス.asで書いてるけど、
なんか全部フレームアクションで書いちゃった方が都合がいい感じがする。
クラス内部からgotoAndPlayとか使って1フレーム目に戻るとバグるとかまじふざけてやがる。
関連記事

今週のサンデー

週刊少年サンデー51号の感想です。
グラビアデコビ何度目だよwww
あと今回はアンケートでジャンプのことでなくマガジンのことについて聞いています。
なんつーか、自分の雑誌にもっと自信を持ってください。

・神のみぞ知るセカイ
さっそく新たな攻略回です。
今回はなんとなくアウトローな感じ。さすらいの将棋打ちですか?
関西弁とタイツ属性も持っています。
制服が違うことからも分かるとおり、今回は別の学校の生徒。この辺がキーワードってことかな。
第一印象はよし。悪かわいい。天理ちゃんの次くらいにかわいい。
だがサンデーにはいばらは二人もいらぬ。ロリババアかわいいよロリババア。
さて制服から天理と七香が同じ学校だと分かったわけだが。
七香が追ってるのも天理だよね明らかに。
天理ちゃんの中のめんどくさい人が攻略にどうからんでくるのかな。楽しみだね!
今回の個人的な見所、にーさまが「学校最高ー!」ってはしゃいでるコマのバレー部員がえろかわいくておっきした。
このタイプのユニフォームたまんねまじたまんね。
あと文化祭イベントを忘れてなかった2B-PENCILS、偉いぞ。でも夏休み中もちゃんと練習しなさいよ。

・金剛番長
暗wwwww黒wwww四wwwww天wwwwww王wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いいねこのストレートなネーミングwwww嫌いじゃないぜwww
「憲兵番長は我らの中でも小物…」「黒学ランにやられるとは暗黒四天王の恥さらしよ…」
みたいな会話があったりするのかもしれないね!
しかし、いまどき四天王なんて名乗るだけあって、強いな憲兵番長。
金剛でも苦戦するとは…。
最終PTの編成的に考えて、戦うのは当然居合なんだろうけど、これ勝てねえだろwww
結局残ったのは描き慣れたいつもの面子になりましたね。
まあ卑怯番長は個別にイベントあるっぽいけど。VS外道番長か?何気に子供たちがピクピクしててかわいそす。
卑怯の他にも、暗契五連槍組くらいには個別イベントあるかもね。
恐竜と棘門と射撃は……うん、卒業おめ。
どうでもいいけど、パーティーメンバーに念仏が残ってくれてちょっとほっとしました。

・マギ
汚いなさすが呂斎汚い。
魔神使い相手によく考えて戦っていらっしゃる。実はすごいヤツなんじゃないかこいつ。
だがこういう悪役が一撃でのされるのを見るとほんとスカっとするね。
このノリは今後も続けてほしい。

・ハヤテのごとく
ナギ>>>>>>あーたんだろJK…。
ただイチャイチャしてるだけの話より、こういう明確な指標があったほうが面白いや。
そういえばハヤラジに神汁6巻が出てたことに火田くんもたみーも触れてないな。
たみーはWEBラジオ聴くようなキャラじゃないっぽいけど火田くんは聴いてるだろうな、自分の作品のだし。

・はじめてのあく
そういえばここって中学だったね。
この前「19歳?道理でふけてるわけだ」みたいなやりとりがあったのがすごい違和感あったけど、そうか中学なら確かに。
中学に文化祭とかなかったなあ。実際にやったらDQNが調子に乗って暴れまわるのが目に見えてる。
出てきたばかりのサブキャラにスポットが当てられて、その後どんどん空気になる法則が順調に発動している予感!

・Tomorrows
そろそろその清麿以上にダサい服を着替えたらどうかね。

・ツール!
ちょっと面白かった。
でも親父敗北確定じゃねえかこれ。

・MAJOR
く…目にゴミが…wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そういえばゲッサンも立ち読みしてきたのでWaltzの感想も書くか。

・Waltz
蝉の過去がちょろっと語られてます。
ドライなところは昔からだね。
そんで早くもツンデレ発動wwww腐女子大歓喜wwwwww
なんせわたし男だけどちょっとドキっとしたくらいだもの。
今回もめぐみたん節が炸裂しまくりの死にまくりーの。
場所お構いなしに暴れまわるあたり、まだ若い感じがするね。
なんせあの桃がスレンダーな時代だからなwwwww体えろすぎてびびったわwwwww
つかそんなもんばっか食ってるからあんなピザになるんだよwwwww
そして早くも新手の殺し屋との戦いの予感。
ナイフ使いVS首折り魔。すげえカードだなwwww


Waltzが楽しみすぎて生きるのがつらい。
関連記事

Steins;Gate感想2

相変わらず宮野が最高すぎるwww

さて、ルカ子にお払いをしてもらった後、クリスティーナ助手が仲間になったり閃光の指圧師のメールがうざかったり、
あからさまに未来人くさい般若がバイトを始めたり、鳳凰院凶真様以上にぶっとんでるニャンニャンが鬱陶しかったり。
ヒロインキャラが出揃った感じですかね。
そして電話レンジ(仮)の機能も分かってきました。不完全ながらタイムマシンとしての片鱗を見せ始めましたよ。
いよいよここからがスタート、みたいな感じですな。

そんなこんなでChapter2。
スーパーハカーの活躍によりSERNにハッキング成功。
もしかして、このせいで今後ガチで組織に狙われるんじゃねえのかこいつらwwww
いろいろ情報を引き出し、IBN5100と繋がった!ってところまで進みました。
今はまだ平和なもんです。

ものすごい都合よく話が展開していくので、さすがにやりすぎかとは思いましたが…これも運命石の扉(シュタインズゲート)の選択か…。
しかし、いやこれはもうオカリン最高の一言に尽きますよ。
あの演技は並大抵の声優にはできまいwww「計画通り!」とか本物そっくりwwww
え?本物ですって?サーセンwwwwww

なんつーか、厨二病的な虚勢と、本当はチキンな性格、両方の側面が交互に現れるのがいい。
突然弱腰になったりするからな凶真さん。
それなのにハッキングなんて大それたことやっちゃってまあ。「責任は俺が取る!」とかどうやって取る気だよwww

そういえば、電話は使えるタイミングが限られてるんですね。
いつでも能動的にメールとか送れるわけではないのな。まあそんなことできたらシナリオが膨大な量になっちゃうだろうけど。
今のとこ着たメールに気の向くままに返信してるだけだが、これ今後どう影響してくるのか読めねえなあ。
とりあえずモモーイと閃光の指圧師はもうメール送ってこないでくだしあ><
関連記事

意味が分からない

引き続きflashゲーを製作中なわけだが。
当たり判定に行く前にいろいろ問題が出てきた。

stageにオブジェクトを置く方法は分かってきたんだが、
stageからメインのタイムラインにアクセスができん。
stage.タイムライン.変数 みたいな感じで気軽に参照できるのかと思ったら甘かった。

AS1のときは、メインのタイムラインの1フレーム目に、使う変数をドバっと書き出すやり方をしていたんだが、
AS3になったことで、どうやらこの使い方をするのが難しいらしいということが分かった。

一応タイムライン上に置いたオブジェクトから、
var rootobj:Object = 置いたオブジェクト.root as Object;
のような使い方でタイムラインを参照できるんだけど。
stage上にあるものからタイムラインへの参照の仕方が分からん。

ちょっとググってみても、この手の使い方をするためには、自分でタイムライン参照用のクラスを作ったりと工夫しているようだった。
その人達が具体的に何をしているのかは、残念ながら今の実力では理解できなかったが、とにかく面倒くさいということは分かった。
これは考え方を改めねばならないなあ。

つか、stageのすぐ下にタイムラインがあるくせになんで参照できねえんだよくそ意味わかんねえ。
関連記事

今日のビリビリ魔人さん2

途中経過↓
biribiri

とりあえずここまでできた。
次はいよいよ地獄の当たり判定だ…。
弾が一つとか、対象が一個の場合は楽なんだけどな。
なんとかfor文を極力使わないようにできないだろうか。

つかスプライトが予想外に楽しくて調子に乗ってたらもう処理落ちし始めた。
こんなんで100人の黒子を相手にしたりできるだろうか…。

あーしかも今とんでもねえバグ見つけた。
チャージ中に右クリック押すとチャージのエフェクトが残っちゃうね…どうしようこれ。
関連記事

エル・プサイ・コングルゥ…

別れの言葉。意味はない。

やべえシュタインズゲートおもしれえwwww
オカリンこと鳳凰院凶真さんこと宮野がいちいち面白いのもあるけど、ストーリーにも引き込まれるな。
まだ1章のルカ子が出てきたとこだから全然序盤だけどな。
今のとこすごい好感触。これはアタリかも。

あとオート機能って便利だわ。いちいちボタン押さなくても深夜アニメでも見てるようなノリで楽しめるのね。
何も触れないでいると箱の省電源機能?か何かが働きやがって画面暗くなるけど。
これエスコンとかでもデモ中に出てうっとうしかったんだよな。
解除する方法はあると思うけど放置中。

あとこれ、自分から積極的に電話使えるのね。
受動的に選択肢を選ぶだけのADVとかちょっと違うのかな。
まだ電話レンジのテストとまゆしぃ☆に返信したくらいしか電話使ってないけどな。

今後どうなっていくのか、すげえ楽しみだこれ。
関連記事

届いた

Steins;Gateが届きました。
それにしても佐川が時間指定を守らないでござる。
いや早く持ってきてくれるのは嬉しいんだけど、18時~っつってんのに昼間お届けってどうよ。
夜の方が都合いいのになあ。

flash製作の合間にちょいちょい遊ぼうかな。
最近のADVってのはオートで会話進めてくれる機能なんてあるのね。
いちいちボタン押さなくてもぼーっと見てるだけってのはありがたいかも。
そんで大事な電話とかメールとかを見逃すことになるに違いないwww

プレイ記録でも付けようかと思うけどADVだからな。
まあ感想くらいは書こうかね。
関連記事

今日のビリビリ魔人さん

『冬コミにカオスなもの作ってだそうぜ』企画に収録してもらう用flashミニゲームの製作に取り掛かり始めました。
慣れないCS3に四苦八苦しながら、少しずつ進めていこうと思います。
すごい単純なミニゲームだし、プログラム部分はそんな難しいことにはならないだろうから、なんとか月末には間に合う…かな。間に合うといいな…。

さて、そんな今日の成果は俺が寝転んだ置き場の方にうpしました。
ソースの詳細とかもそちらに書いてますので、ここに改めて同じものを書く必要もないかな。

今回一番イミフだったのは、マウスの座標を取得するためにカスタムクラス中で使った「stage」とか「mouseX」とかが未定義のプロパティ扱いされること。
今まで触ってきたなかで、「こういう場合はimportに問題があり、適切なものをインポートすれば直る」というのは何となく思いついたのだけれども、
DisplayObjectとかMouseEventとかはちゃんとインポートされてるはずなのに改善されない。
で、ちょっとググってみた結果、
『DisplayObject クラス自体は、画面上でのコンテンツの描画のための API を含みません。
そのため、DisplayObject クラスのカスタムサブクラスを作成する場合は、Shape、Sprite、Bitmap、SimpleButton、TextField、または MovieClip など、
画面上にコンテンツを描画する API を持つサブクラスの 1 つを拡張する必要があります。』
なんていう記述を発見。
よく分からないけど、そのままインポートしても使えないんだろうな、という風に解釈し、
カスタムクラスを、とりあえずMovieClipクラスを継承させる形にさせてみたところ、mouseXやmouseYなどのマウス座標を示すプロパティについてはエラーを吐き出すことなくパブリッシュに成功しました。

ただstageの方は相変わらず。使おうとしてもエラーになります。
この場合のエラーは『TypeError: Error #1009』とかいうやつだった気がする。パブリッシュ後に吐き出されました。
これについては解決法が分からないので目下調べ中。
関連記事

今週のサンデー

週刊少年サンデー50号の感想です。

・神のみぞ知るセカイ
なんだこの神回wwww
神にーさまの気持ち悪い部分が前面に押し出された回ですね。
いいぞもっとやれwww
そして神にーさまの理想のギャルゲとは…本人の中にもいろいろな葛藤があるようで。
ギャルゲに触れたことのある人間なら頷ける部分も多いでしょう。
自分も昔はkeyのゲームをやってヒロインの死=感動みたいな考え方をしてましたよ。これじゃケータイ小説を馬鹿になんかできねえな。
そんな神にーさまの行き着く先は…やっぱりよっきゅんですね。
結局ゲームつくりには加わらず終わってしまったわけだ。やっぱり神は作る側でなくプレイする側でないといけないね!言葉的に矛盾してる気がするけどwww
そんなわけでインターバル回も終わり時間が流れて2学期に。来週からまた本編になるのかな。

・金剛番長
最終番長戦争とか、サブタイからして終盤オーラが漂ってます。
まだ終わるのは早いだろうとは思うんだけど、後ろの方固定ってことは人気は高くはないのかなあ。
ジャンプと違うってのは分かるんだが、実際その辺どうなんだろうな。
まあとにかくマシン番長が合流したことで、新たな動きが生まれます。
ここでサソリと、まさかの卑怯が離脱っぽいな。
いやそれどころか、ラストダンジョンには金剛とマシン番長二人で乗り込むことになりそうな…
そんなことを考えつつ、また新手の番長が!
これはジャンプなら打ち切り直前の展開なわけだがwww
なんだこのメカwww何が防衛番長だくそwwwwかっこよすぎワロタwww
やっぱりこの漫画はこうでなくては困る。
ここがそれぞれの番長の最後の見せ場にならないよう祈りたい。
マシン番長の一撃で堕ちる雑魚ども。
「我輩のゴミ虫共が~」って、防衛番長口悪いなおいwww部下に厳しすぎわろたwww
これで片付いたかと思いきや、ないがしろにされていた光速番長の登場だ!
しかも憲兵番長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
マシンVS憲兵になるのか、それとも居合の雪辱戦となるのか。
…そういえば王狼番長がすっかり消えうせてしまったな…造詣には気合入ってたのに。

・マギ
ババアの最後の力で戦争は回避されました。
ババアすげえよババア。
だがその代償はあまりにも大きい。さらばババア…。
これで平和になるかと思いきや、もちろんそんなことはありません。
汚いなさすが呂斎殿汚い。
しかしここは姫様の真の力が発揮して解決するフラグ。
新手の魔神使いか!?
単行本は12月18日、1,2巻同時発売だそうで。
同時発売の意味がよく分からん。まあ買うけど。

・ハヤテのごとく
俺の中ではもともとハヤテがナギのじじいから貰った石を巡るバトル漫画という位置づけになっていたので、
ここ最近のバトル展開もそんなに違和感なかったわけだが。
まあ普段意味もなくキャッキャしてるだけだったし仕方ない。ナギも全然出てこないし。
そんなバトル展開も一段落、今週は実に自然な風呂回ですね。
そんな中でも一応本筋は進んでいるようでよかったよかった。

・はじめてのあく
正義サイド・レベル1が仲間になった!的な。
あっという間に空気になる気がする。

・Tomorrows
新手のドルピンガーが!
なんつーかテンプレに忠実だな。

・ツール!
これは来週事故で親父が死ぬフラグ。
そんで数年後ヨーロッパに、とかなったらもう読まない。


サンデーとは関係ないけどシュタインズゲートをとうとう注文してしまいました。
明日はクリスタルベアラーの発売日でもあるけど、Wiiと一緒に買うと3万近くかかるので、こちらはまだ購入に踏み切れずにいる。
評判見てから考えようと思います。
とりあえず、明日コンビニにシュタインズゲートの代金を払うついでに、ゲッサンでWaltzを立ち読みしてこよう。
単行本とかいつ頃出るんだろうなこれ。
関連記事

なんかまた規制が

実況板に書き込めなかった。かな恵ちゃんの時間は平気だったのに。
何?また大規模な規制でもあったの?
お試し●がまだ5日分くらい使えるはずだから今週一杯はなんとかなるだろうけど…
つか火曜は実況したい深夜アニメがあまりないからまだマシだ。
といかくほんと勘弁してくれ。
規制解除が先かお試しが切れるのが先か…
まあ規制の方が長いだろうな常識的に考えて。
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
