ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt



Steins;Gate その8

何回やっても何回やってもまゆしぃが死ぬよー。
あのラウンダー何回やっても避けれない。
地下に潜って私鉄を利用してもいずれは綯に飛ばされる。
タクシーで脱出も試してみたけど秋葉原からは逃げられない。
だから次は絶対助けるためにクリスティーナに相談しようそうしよう。

どこぞの歌詞と似てるような気がしなくもない。

そんなわけで、何度タイムリープしてもまゆしぃの死からは逃れられない。
ちょっと綯を本気でぶち殺そうかと思ったけど…これがゲームでよかったな…。

まゆしぃを助けられず憔悴しきったオカリンの前に、クリスティーナが現れる。
このとき助手が神に見えましたわ。わたし男だけどクリスティーナになら掘られてもいい。

今まで「巻き込んでしまうから」という理由で協力をためらっていたオカリンだが、すがる思いでクリスティーナに助けを求める。
一人ではダメでも、二人でなら…!
仲間と力を合わせて困難を乗り越える。なかなか熱い展開だ。
とりあえず、今のうちにもっと遡って対策をねろう、とアドバイスを受ける。
タイムリープマシン開発に着手してからのクリスティーナなら、比較的簡単に事情を察してくれそうだな。さすが天才少女だ。
それ以前のクリスとなると厳しいのかもしれん。

なんとなく、高畑京一郎のラノベ『タイムリープ』で、主人公が若松くんに相談する場面を思い出した。
なかなか燃える話じゃないか。
萌郁はもう完全に敵だけど、もしかしたら利用できる展開とかもあるのかな。
ラジ館屋上で脅迫したときに「命令には従うだけ」といいつつ、まゆりを殺すときはちょっとためらってたみたいな描写もあったし。
まあ今更こいつを信用しろってのも無理な話だが。
…あれそういえばラジ館に人工衛星あったな。人工衛星がなくなったのはいつの話だったっけ?
そういう事件あったような…別ルートかな?

とりあえず、前からちょいちょいつぶやいてた「FB」ってのが萌郁達ラウンダーのボスっぽいことはわかった。
まあFBを倒したところで、「やつは我らの中でも小物」的展開があるのは目に見えているが。

さて、ここから一気に話が進んだぞ。
5時間前のクリスティーナを説得できたと思ったら、般若が突然自転車で走り去ってしまった。
慌てて追いかけて駅前まで出たところで、人工衛星が動いてることに気づいたオカリンはラジ館に侵入、般若を捕捉。
人工衛星=タイムマシン、般若=ジョンだと知らされる。
そしてタイムマシンは壊れてしまっていた。

ダルやまゆりも含めて、般若のいた未来のことを話す。
クリスティーナは「タイムマシンの母」として崇敬され、一方オカリンはテロリストになっているそうだ。
…テロリストってwwwすげえなオカリンwww何しでかしたんだよwww
いろいろ話があったけど、とにかくまゆりを死なせないためには、
「IBN5100をゲットし、SERNのデータベースから最初のメールを削除すること」という話になった。
般若はIBN5100を手に入れるためにタイムマシンを使いたいが、タイムマシンが壊れたと推測される日時はタイムリープできる範囲外。
仕方ないので、とりあえずタイムリープで遡れるギリギリまで戻る。そこで2日かけて修理しようという話になった。
ここで終了。

般若の説明によると、平行世界というものはなく、タイムリープした瞬間に過去の出来事に沿って未来が変わる、ってところかな。
「タイムリープ前の世界はそのまま続いて、結局リープ前のオカリン達が殺される」ってことではないのね。
昨日書いたタイムウォーカー零の例も、その解釈であれば依頼料払い損ではなくなるってわけだ。
これまでは自然と平行世界的な解釈をしていたけど。長年の疑問が晴れた気分だ。

そういえば、いつ受け取ったから忘れたけど、般若戦士から「タイターの言葉を忘れないで」なんてメールが来てたな。
最初の13日の宴会の買出しの最中だったかな?
ジョン=般若なわけだから…自作自演?ひどい自演を見た。
それと助手のそのコテハンもどうかと思うぞwww天才少女何やってんだよwww
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
