ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt



今週のサンデー

週刊少年サンデー2・3合併号の感想です。
やばいスクライドのDVDBOXが微妙に手が届くお値段でやばい。
何かの拍子にうっかり買ってしまうかもしれん。

・神のみぞ知るセカイ
七香編最終話となるわけだが、とことん空気だったな。
恋愛要素は一応絡めてきたか。
これは4話で終わらせるのは勿体無いと思うんだがなあ。
つか4話で終わらせるのもったいないシリーズが多すぎる。
今回は七香の攻略話というよりも、ターゲットの周りの人たちの話って印象がある。
七香についてはカタついたものの、なんか次回に続く感じ。
やっぱディアナの方がキャラ強いよな。たかがゲストキャラでは太刀打ちできないのも仕方ない。

・金剛番長
王様番長wwwwwwwwwww
お前どう考えても高校生じゃねえだろwwwwwwwwwww
まあ金剛の父親のことを知っているのなら年上でも仕方ない。
しかし鬼畜だな王様。その鬼畜さ嫌いじゃないぜ。
オヤジは弩級番長か。確かに名に恥ない大きさだ。
…で、陽菜子って誰でしたっけ…?

・マギ
ここからモルジアナ無双。
心に刻まれたジャミル様の傷跡は根深いものがある。
やはりジャミル様は素晴らしい悪役だった。
奴隷商人との戦いは、過去のトラウマを乗り越える自分との戦いでもあるわけだな。
そういやアリババとは別れたんだな。
モルジアナはアリババの後を追ったのではなく、故郷に向かってたのか。
再会イベントはまだ先だろうけど、楽しみだな。

・ハヤテのごとく!
あー石があー。
次回から落ちぶれても元上流階級のお話が始まります。
もちろん背面は素っ裸です。

・ツール!
あ、やっぱり親父死んだ。
遅かれ早かれ死ぬ。結果は収束する。アトラクタフィールドの概念だな…。

・Tomorrows
その服変えればよかったのに。
まさかの乳首券発行だけど、この漫画だと下手さが目立って惨めだな。

・はじめてのあく
クリスマスにパーリィとかどこのリア充だよ。


来週はお休み、4・5号は再来週発売だけど水曜が祝日だからか発売は22日火曜です。
そんで新連載くるね。
誰かと思ったらダレン・シャンの作者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
この人の漫画は期待できる。
映画は3月公開らしいが、どうしようかな見に行こうかな。
関連記事

Steins;Gate その12

フェイリスを試合に勝たせるため13日に飛んできますた。
今はまだ試合開始前、グラサンと耳栓をフェイリスに渡そうとしたら激しく拒否された。
なんだてめえ自分で用意しろとか言っておいてwww
しかも白石まで現れてカオスなことに。
10円ハゲを指摘することで、フェイリスの信用をちょっと得たようだ。グラサンと耳栓を渡すことには成功する。
ここから熱いカードバトル大会が始まり、なんだかんだで勝つ。
無事優勝できたことでDメールのことを聞こうとしたら、白石と愉快な仲間たちに囲まれる。
やべえこいつらガチのDQNだ。ただの面白キャラじゃなかった!

逃げ回り、元メイクイーンのあった場所に隠れる。
そしたらフェイリスが記憶を取り戻した…だと…?待て、何故別の世界線の記憶を保持できているんだ。
まさか、新手のリーディングシュタイナー使いか…?
それともクリスが言ったように、この力はもともと人間に備わってるけどオカリンだけが特別強いのか?
さすがにオカリン同様タイムリープしてきたってことはないと思うが…。

フェイリスは過去を改変したことで「10年前に死んだ父親を生き返らせた」、ということだ。
父親が今も生きていることでフェイリスは都市開発に関わらなくなり、アキバから萌え系ショップが消えた。
ここでDメールを使えば、また父親が死ぬことになる。ここでも選択を迫られるというのか…。

そんな最中、追っ手に見つかったので逃げ出す。もうまじ空気嫁よDQNが。
いよいよ囲まれて大ピンチ。厄介なのはSERNだけじゃなかったね。
とりあえず警察を呼ぶべきだと思うんだが。
で、でたー!4℃さんと鳳凰院凶真さんの厨二病バトルだー!
でも右腕の暴走とかただのネタだから。やっぱり数の暴力には勝てません。
インドア派厨二病とDQN派厨二病とでは、そりゃー戦闘力にも差があるものね。
どんなに窮地を切り抜けてきても、所詮オカリンはオカリンだったよ…。
でも、このピンチをフェイリスのパパに救われる。タクシー呼び損。

この後フェイリスの父からIBNについて聞く。
「橋田鈴からIBN5100を預かったが、娘の誘拐の身代金を得るために売ってしまった」
まず鈴羽がやはり無事にIBNをゲットできていたということ、それは実に喜ばしい。
だがIBNを売った相手というのが問題だ。フランスの事業化とか、SERNの息かかりまくりだろJK。
仮に違うとしても、輸送してもらうのに数日はかかる。14日の夜にまゆりが死んでしまうし、その後はSERNに捉えられてしまうだろうから、それでは結局意味がない。
問題の時間までにIBNを手に入れて過去を改変しないと。

そういえば、まゆりが死ぬ時間が1日分伸びたことについてもオカリン達が気にしてたな。一日分連中は何をしてたんだろうな。
誤差の範囲と言われればそれまでだけど。

その日はフェイリス家にお泊り。
フェイリスが、変えた過去を戻す決意をする。
( ;∀;) カナシイハナシダナー。ちょっと泣いた。
まゆしいを助けるために、今度は別の人が死ぬことになるわけだが…いいのだろうか、これで。
ちなみにフェイリスが過去へ送ったDメールは「娘を誘拐した」という内容だった。
狂言誘拐か。ありがちな話だが、とにかくこれで父親の死を回避できたようだ。
しかし、まゆしぃは何度過去を変えても死んだっつーのに、ずいぶん簡単に変えられたもんだな。飛行機の事故はほんとただの偶然だったのか。

翌朝、14日、選択のときが来た。
フェイリスが送るキャンセルメールは「誘拐は冗談」的なもの。
ここで涙腺が物故割れた。
(´;ω;`)ブワッ
これを送れば過去を戻せるわけだが…この選択の後はまた話が長くなりそうだから一旦ここで切り上げる。

おそらく、メールを送らないことでフェイリスルート、メールを送ることでまた別のルートへと分岐するんだろう。
別のルートへ進んで一刻も早く世界を救いたいのは山々だが、
この一連のイベントですっかりフェイリスに感情移入してしまった身としては、ここはパパを殺さない選択を採ってやりたいと思うのが人情だ。

パパも殺さない、まゆりも殺さない、両方やらなきゃいけないってのがタイムリーパーの辛いところだな。
覚悟はいいか、俺はできてない。

ここは、先にメールを送らないルートかな。また鈴羽のときみたいに悲しげな方向に進みそうだけど…。

しかし今回の一番の疑問は、やはり「何故フェイリスが過去改変前の記憶を所持しているのか」だな。
どうなんだ、今後のルートで何かヒントが出てくるのかな。
関連記事

Steins;Gate その11

前回の鈴羽エンドからちょっと巻き戻して、再び決断のとき。
今度は鈴羽との思い出とオサラバし、Dメールを送信。
久々?にリーディングシュタイナー発動!

これでまゆしぃルートあたりが確定するのかな?なんて思ってたけど、その後すぐチャプター7が始まった。
あれ、まだ続くんだ。
チャプター7が始まった正確なタイミングは忘れたけど、この辺だった気がするよ。

Dメールの場合、タイムリープと違って日時は動いてないから、改変による変化を体感することはできない。
とりあえず鈴羽は消えた。問題の時間になっても萌郁は襲ってこない。
当面の危機は回避された…のだろうか?念のためラボメンを解散させ、まゆりを家まで送る。
そして、戻ってきた!久々に戻ってきたぞ!僕らの鳳凰院凶真さんが!

ミスターブラウンに橋田鈴のことを尋ねる。結局般若は死んでしまったが、死因は病死だった。
結局父親のことは分からなかったけど橋田を名乗ったのね。なんという因果。
店長の家、というか元般若の家で仏壇を拝ませてもらう。そして般若のことを聞く。
35年後が来るのを、ストイックにただ粛々と待ち続けていたんだな。
そして、ここで世界線変動率を示すメーターをもらう。再びお目にかかれるとは。
思い出は消えたけれど、使命は無事果たせたんだな。
数値は変わっているよ。ちょっと泣いた。

ラボに戻ると、助手がスイーツ(笑)な話題を振ってくる。おやおやもしかしてモテモテですか凶真さん。
なんか久々にギャルゲーっぽいなwwwやばいもうクリスティーナがかわいすぎて生きるのが辛い。
正統派ツンデレやべえまじやべえ。

まあそんなラブラブチュッチュはさておき、相変わらずIBNの手がかりは掴めない。
鈴羽は手に入れたはずなんだが…。

そして14日の夜、出やがったよ例の連中が。
またまゆりが殺され、今度はオカリンまで大怪我を負う。
危なかったな。準備を怠っていたら死んでいたぞ。
とりあえず予め用意しておいた3時間前にタイムリープ。
そういやタイムリープするのに40秒くらい時間かかるんだっけ?咄嗟には使えないよな。

リープ後すぐに助手と相談する。まゆしぃとフラグ立ちそうだなこれ。
「今IBNが手に入らないなら、IBNが手に入った世界線に戻ってみてはどうか」なるほどその発想はなかった。
そのために、過去を改変したDメールをキャンセルしようそうしよう、という話に。
しかし…自分達が送ったDメールについては内容を把握しているものの、他の面子、とくにフェイリスが何を送ったのかは把握していない。
ルカ子は「野菜を食べよう」、萌郁は「携帯を変えるな」だったよな、たしか。
いやもうこの世界線で萌郁がメールを送ったのかどうかも憶えてないけど。
どのタイミングでIBNが消えたのか憶えてないけど、とにかくフェイリスだ、やつが何を送ったのか気になるってことで、探す。
ここに来て、完全空気と化していたフェイリスに再びスポットが当たるとは。

とりあえず13日に飛ぶ。
…ということは、せっかく店長からもらったメーターがまたなかったことになるじゃん。なんとややこしい。

ダルに聞いたところ、フェイリスは雷ネットABの大会に出ている。だがチケットを持たないオカリンは入場できないので、大会が終わるまで待つ。
大会が終わった頃、近くにいた男にフェイリスの居場所を聞いてみた。
何だこのガイアが俺に囁いてる男はwwww4℃wwwwwwwwwwwシドwwwwwwwwwwwwwwww白石wwwwwwwwwwwww黒の絶対零度wwwwww
いやー、以前見たエンドロールに4℃って名前があったから、気になってたんだよ。実はすごい重要キャラでエンドロールでネタバレだったらどうしよう、とか。
まさかこんなところでお目にかかれるとはwww

しかしDQNでオタで厨二病って、もうどうしようもねえなwwww
ドライアイスは触れると…火傷するぜ!でもそれは凍傷だ!

どうも、フェイリスはこいつに負けたようだ。
落ち込むフェイリスに話を聞く。「優勝できたらDメールのことを思い出せるかも」とかぬかしやがるwww嘘つけwww
騙されるなオカリン!それはブラフだ!!
でも騙された。仕方ないよね、藁にもすがる思いだもんね今は。
妨害対策として、サングラスと耳栓を用意しろと言われて再び過去へタイムリープ。

ここで一旦終了。
なんかまゆりルートじゃなくてフェイリスルートが始まったぞ。
さっきまで全然ストーリーに絡んでこなかったくせにwww
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
