ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gate その19

萌郁が綯に殺された後、Dメールを送るか否かの選択。
今回も、まずは送らない方を選ぶ。これでおそらく萌郁ルートになるんだろう。
でも萌郁ルートに行ったところで、15日のうちに萌郁は死ぬわけで、その辺はどうするんだろうな。
しかも同情できるとはいえ萌郁は別の世界線でまゆりを殺した女だ。今更キャッキャできるとも思えないが。

タイムリープして15日の朝へ。店長の家に行く直前だ。
店長の家へは、今度は萌郁だけを行かせる。
オカリンは走り去る綯を尾行するためにスタンバイ。
ちょっと心配だったのは、店長の自殺はオカリンに鈴羽のことを言及された上での行動、とも思えたあたり。
オカリンがいなければ萌郁はここで殺されるんじゃないか、その可能性もなきにしもあらずでは。
やがて銃声がして、綯が走り去る。その後を追うオカリン。
やっぱり店長は自殺したのか…。萌郁を助けたがってたってのは本当みたいだな。

捕まえた綯から知らされる事実。
綯は復讐のためにタイムリープしてきた。
そしてオカリンは15年後に綯が殺した。
あのとき、萌郁の自殺を知った後ラボに戻ったときに見た放電現象、あれは綯の仕業だったのか。
IBNが手に入ったせいで、店長は自分を始末しなければならなくなった。
それを止めなかった萌郁とオカリンは、店長を殺したも同然。綯はそう語る。
逆恨みもいいところだ。だけど、これもオカリンが過去をねじ曲げた結果というわけか…。
それにしても綯ドSすぎワロタ。なんという執念。
宮野の演技も相まって鳥肌立ったわ。スプラッタなものは弱いんだよ俺。

そういえば鈴羽が言ってたっけ、2025年にオカリン死ぬって。それは綯の仕業ってことか。
…いや、世界線によっては別の死に方なんだろうけど、いずれにしても結局オカリンは15年後に死ぬんだよな。アトラクタフィールド理論的に考えて。

綯が去った後、クリスが持ってきてくれた店長の携帯でDメールを送るオカリン。
その内容は…あれ、さっき送るか否かの選択で送ろうとした文面と同じなんだが。
これで萌郁ルートになるの?
とりあえずメールは送られ、世界線が変わる。

なぜかドクターペッパーを二本持って道を歩いていたオカリンは、萌郁のアパートに行ってみる。
当然萌郁も健在で、IBN捜索についてはFB、つまり店長からストップがかかったという。
そのストップ命令ってのは、オカリンが送ったメールのことじゃないのかな。違うのかな。
とにかく萌郁がIBNを手に入れなかったということで、今はオカリン達がIBNを所持しているということになる。
実際、ラボにはIBNがあった。神社でIBNを手に入れたあの世界線へと戻ってこれたってわけだ。
とりあえず時間を有効活用するために、13日へとタイムリープする。

…あれ、なんか萌郁ルートではなく普通に話が進む感じだなこれ。

まあ進むのは結構なことだが、ちょっと気になったのでさっきのDメールを送信するか否かの選択までロードする。
やっぱりDメールの文面は同じ内容だ。
それを送っても、当然同じような結果になる。
違うのは、リーディングシュタイナー発動後の場所が、秋葉原の道端か、萌郁の部屋かってことくらい。
あとは綯の話を聞くか聞かないかって程度。
このまま進んでもやっぱり同じようにラボにIBNがあって13日へとタイムリープするんだろう。

とりあえずここまで。
てっきり萌郁ルートに進むと思ってたけど、このまま行くと本筋一直線だよなあ。
じゃあ萌郁ルートにはどこで分岐するんだろう。
最初に萌郁の部屋に入って、萌郁から無理矢理携帯をひったくる前、クリスからの電話に出るかどうかの選択を迫られたが、
もしかして、その辺が関係してたりするのか?違うのかな?

まあでも、そのときのセーブデータは残ってるからいつでも戻れるし、本筋を早く進めたいのも本心なわけだが。
ただ、萌郁ルートに入るものと構えてた分だけ、ちょっと気持ち悪い。
とりあえずこのまま進めてみるか。
関連記事
スポンサーサイト

Steins;Gate その18

さて萌郁の送ったDメールをキャンセルするためにFBを探したいわけだが。
手がかりと言えば、IBNを保管したというコインロッカー。
早速見に行ってみると、IBNが入りそうな大きなロッカーのうち、一つが使用中になっている。
とりあえず張り込みをしてみるオカリン。
張り込む前にバールのようなものでロッカーをこじ開けようとしたら警察のお世話になっちゃった。
当たり前だろwwwしかも二度もやるなよwww

というか、FBはまだ手に入れてなかったのかIBN。
コインロッカーは数日のうちに業者が中身を持っていくって話だったが、萌郁がIBNを入手したのはいつの話だ。
31日にIBNを取りに行って、11日までロッカーに入れっぱなし、なんてことはないと思うんだが。

そういや、ここに来る前、萌郁の部屋から出るときに「俺は諦めない」とか啖呵切ってた気がするけど、
ルカ子ルートで「もう無理」とか言ってたくせに、どの口が言うんだオカリンwwww
あのときのオカリンに聞かせてやりたい。

張り込みを続けていると、途中で牛乳をアンパンを持ってきてくれた萌郁が現れ、張り込みを手伝うことに。
死んだような目をしてたけど、少しは持ち直したのかな。

やがてロッカーの前に男が現れる。あれがFBだろうか、だが萌郁の話ではFBは女だという。
ロッカーからIBNらしきダンボールを運び出した男を、尾行してみる。
ここからしばらく尾行劇。見失いつつも、タイムリープを駆使して何度もセーブ&ロードを繰り返しながらIBNの行方を追う。
結局巡り巡って秋葉原に戻ってきたIBNは、店長の運転する白いバンに乗せられた。
店長、すなわち、ミスターブラウン。
…おいおい嘘だろ承り太郎…。店長めちゃくちゃいい人だったじゃねえか…。
鈴羽とも世話になったり世話したりの仲だったのに、SERNの手先だったのか…?
いや、まだ分からない。ただの運び屋なのかもしれない。あの風貌なら運び屋の一つ二つやっててもおかしくないしな。
とりあえず店長のバンを追うためにタイムリープ。レンタカーを借りて先回りして待機。

バンを追ってみたところ、IBNは店長の家に運ばれた。なんということだ。
しばらく店長の家に保管された後、他のラウンダーの手によって再び移送され、たどり着いた先は成田空港。
そこからフランスへと飛んだ。つまりSERN本部へと届けられたってことだ。
これでSERNと店長と何らかの繋がりがあることは間違いあるまい。
そして、恐らくFBは店長の奥さんだと予想するオカリン。

秋葉原に戻り、クリスも連れて店長家へ。クリスは外で待たせて、萌郁とオカリン二人で店長に詰問してみる。
あっさりと正体を現した店長。
店長=FB。なんということだ。
FBは女って萌郁は言ってたけど、そういえば同時に会ったことも電話で話したこともないって言ってたもんな。
メールだけでのやり取りなら本当は男だったなんて思うはずもない、か。

しかし、これでラボというかあのビルからSERNとの直通回線があったことも納得だ。その可能性は考えたくなかったが…。
オカリンと萌郁に拳銃を向ける店長。
鈴羽の話をして一瞬たじろぐ店長だったが、相変わらず拳銃はこちらを向いている。
萌郁は今日死亡することが決まっているわけだし、彼女の命もここまでか…さらば萌郁。
「IBNを手に入れたラウンダーは例外なく処分される」そう店長は言う。そして店長もまたラウンダーである。
…あれ?それってもしかして…。
店長は拳銃を自分に向けて頭を撃ち抜く。自分で自分を始末した…なんてこったい。

しかし、これで店長の携帯は手に入る。あとは警察に騒がれる前に世界線を変えれば目的は達せられるわけだが、一方で綯の様子が気になるオカリン。
子供部屋を覗いてみるが、綯の姿がない。
とりあえず携帯だけ持って、萌郁のアパートへと移動する。

ショックで呆然としている萌郁を尻目に、クリスが言う。
「銃声の後、走り去る綯の姿を見た」。まさか警察に通報でもされたのか…?
その直後、部屋をノックする音が。開けてみると、警察でも何でもなく、綯本人が立っていた。
と、綯は突然包丁で萌郁を斬りつけ、不気味に笑う。
さらに「岡部倫太郎は15年後に殺す」とか言っちゃう。
なんだ…?どういうことだ?

そのまま息を引き取る萌郁。
ここで選択を迫られる。今ここでDメールを送るか否か。
分かってる、分かってるさ。ここでメールを送れば別の世界線に、送らなければ萌郁ルートだろ?もう死んでるけど。
今回はここで一旦終了。

オカリンも言ってたけど、「店長は萌郁と連絡を断つことで萌郁を助けようとした」のではないか。
確かに都合のいい考えではあるけど、店長いいやつっぽかったからなあ。
店長の家を尋ねたとき、萌郁にはひどいこと言ってたけど、最期はやっぱり萌郁を殺す前に自殺しちゃったわけだし。

いやしかし、そもそも萌郁達ラウンダーが襲ってきたのは、萌郁達の上にいるFBの命令?
じゃあまゆりを殺したのはFBの命令…つまり店長の差金。まあ萌郁曰く「必要ない」ってだけで「殺せ」と命令したわけではないんだろうけど。
でも、なんだ、やっぱり店長いい人でもねえや。HAHAHA!

まあ、あのときはIBNの回収ではなくタイムマシンの回収が目的だったはず。だから店長の命令てよりはさらに上にいるSERNの連中の命令なんだろう。
所詮店長も飼い犬にすぎないからな…。扱い的には犬っていうより家畜だ。
とにかく店長は少なくとも味方ではないわけだ。萌郁を助けようとする一面もあったとはいえ、命令とあればオカリン達に危害も加えるってわけだ。
今後も気をつけよう。

それにしても…なんかもういろいろカワイソス。
萌郁のこともあれだけ憎んでたのに。すっかり同情してしまったよ。
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。