ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt



Steins;Gate その23

そんなわけで、クリスルートに入るために最初からやり直す。
スキップの誤爆が怖いよー。容赦なくテキストが進んでっちゃうからなあ。

改めて最初からやることで、いろいろと新たな発見があるね。

まず、最初のオカリンの独白は何だったんだろう。
やっぱり中鉢の講演前にタイムマシン来てたじゃん。それに対する係員の対応が妙に冷静なのがちょっと気になる。
そしてすっかり忘れてたけど、最初に来た謎の動画メールの意味は?なんだったんだあれ。

世界線が0.57~に変わっても、まゆしぃは「うーぱをなくした」とかメールで送ってきたけど、
ラジ館には行ったのか?それとも別の場所でガチャガチャしてあげたのかな?
そんで、あのメタルうーぱくんはどこに行ったんだろう?名前まで書いたのに。

クリスと再会したとき、「ドクター中鉢の講演会で」って言ったときクリスが妙な反応してたけど、
もしかしてクリスの父親って…いや、まさかな。
でも、中鉢はわざわざ立ち絵もあるし、グラ付きのキャラがあんな冒頭だけの存在とも思えないな。
つーか、なんで脳科学者にわざわざタイムマシンの説明をさせたんだwww
クリスは日本の期待の星だから学部を問わず大学の講演に呼ばれることはあるだろうけど、なんでよりによってタイムマシンなのか。
クリスにとってはデリケートな話題だろうに。かわいそうだ。

やっぱり最初のDメール直後に世界線が変わったのは、あれがSERNのエシュロンに捉えられたからだよね。
もしあそこでDメールを送らなかったら、クリスが死んだまま。Dメールによってα世界線に移動し、クリスの死が回避された。
あのメールにどんな意味があったんだろう。世界線を大きく変えるほどの事件だったのか?

うーむ、疑問が尽きない。というか何もかも怪しい。
店長まで敵であると発覚している今、もはや誰も信用できないな。
クリスルートとトゥルールートが楽しみすぎて生きるのが辛い。

2周目で余裕が出てきたことで、なんとなく、
「アニメだったらここでCM入ってここで1話終了かな?」なんて想像をしてしまった。
カオヘに続きシュタゲもゲームの売上はいいみたいだし、アニメ化は十分あり得るはず。
まあカオヘのアニメのDVDがどの程度売れたのかにもよるか。
あのアニメは個人的に終盤がなんかガッカリだったから、もう一回見たいとは思わないな。
というかノータリンが軽くトラウマで、アニメはもとよりゲームも手出しできそうにない。
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
