ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt



Steins;Gate その26

Dメールによる過去改変が始まった。
ああそうだ、今まで「萌郁がDメールを送ろうとした世界線」がα1だと思ってたけど、もう一個あったわ。
ロト6の当選番号を送るっていう世界線があったね。

でもこれ、リーディングシュタイナーが発動しても、世界線の変動率は微々たるものだったな。
まあ微々たるものといっても、あのメーターは下6桁くらいあったから、それを考えれば結構なものなんだろうけど。
とにかく、0.57までは一緒だった。
このくらいの変動なら、あっという間に世界線は収束するんだろう。

ロト6は鳳凰院さんがルカ子に買わせたって言ってたな。
未来から来たうさんくさいメールに対して半信半疑だったわけだ。さすがオカリンだ、なんというチキン。

つか、ロト6じゃなくて、ナンバーズならほぼ毎日抽選やってるよ!
2回くらいやったことがある。一銭にもならなかったがな。

チャプター3終盤、ラボメンを解散させたところでクリスと二人ラボに残る。
ここでクリスとの会話中にダルから電話がかかってきた。
ダルからは財布を忘れたって話。その電話の直後にまゆりからもオカリンを心配する電話がかかってきたわけで。
これ、どっちかっつーとまゆり寄りの選択ぽいなーなんて思った。
ということは、ダルからの電話に出ないことでクリスの好感度が上がるのだろうか。
まゆりとのやり取りをニヤニヤしながら見るクリスちゃんも素敵だけど、ロードしてやり直す。

電話に出ないことでDメールの件をクリスに相談できた。だが鼻で笑われた。
この時点のクリスはやっぱりタイムマシンに懐疑的…というか、きっとオカリンをあまり信用してないな。
なんか意味なかった気もするけど。クリスルートに入るにはこの選択でよかったんだろうか。

チャプター4に入ってすぐ、ダルとクリスにさっきと同じようにDメールの話をしてみたが、今度はクリスもちゃんと話に乗ってくる。
おいさっきと態度が全然違うじゃねえかwww
こういう細かいところに粗があるよね。
このチャプター4からだんだん頭がこんがらがってくる。カオスになるー。

さて4章はクリスルートに入るためにやることが多いっぽい。
即ち、天才少女のメランコリィを満たさないといけない。
実績wikiによると、

紅莉栖からのメール「書いた?」に「サイエンティスト」、
「サイエンティスト??」に「バッドサイエンティスト」、
「バッドサイエンティスト」に「オヤジギャグ」、
「Home Alone」に「部外者」、
「えええ?」に「屈辱」、
「じつと手を見る」に「なんでここにいるんだろう」で返信。

だそうで。

他の実績のためにも、4章でやることは多いみたいだ。
中には天才少女のメランコリィを満たさないことが条件のものもあるので、1プレイで全ての実績を回収することはできないってわけだ。
具体的にできることを実績wikiから引用してまとめてみた。

・不連続性のクオリア
紅莉栖からのメール「書いた?」に「レポート」、「お願いしていい?」に「カップ麺」で返信。
・流行終焉のカエルん
壁紙コンプのために「天才少女のメランコリィ」を満たす必要があるらしい。
・黒歴史のパッション
「天才少女のメランコリィ」を満たさないらしい。これに関するメールはチャプター5で受け取る。
・女戦士のプライド
鈴羽からのメール「秋葉原って」に「平和」で返信。
・猫のティータイム
フェイリスからのメール「大いなる災いの予兆」に「ヤツ」、「能力のこと」に「ニャンニャン語」で返信。
・混沌の姫たち
「天才少女のメランコリィ」を満たさないでおくと、星来たん壁紙が2枚手に入るらしい。
・雷ネットのヒーロー
2~4話:るかからのメール「雷ネットの件です」に添付。
5~7話:まゆりからのメール「宝くじといえば」に「雑誌」、「おでかけですかー?レレレー」に「ガルガリ君」、「るかちゃんのこと」に「雷ネット」で返信。
8~10話:フェイリスからのメール「大いなる災いの予兆」に「ヤツ」、「能力のこと」に「チンチラ星」、「Re:Re:第8話」に「8話」で返信。

そういや雷ネットのあらすじは後から見直すことできないのかな。壁紙とかはクリア後も携帯に残ってんだけどな。
1話のあらすじ見たはずなのに携帯に残ってねーでやんの。
ストーリー中は読むの面倒なんだよな。微妙に長いしあれ。

とりあえず着信音のfake meをゲットできたおかげでテンションが上がったわ。
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
