ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt



年末

2009年が終わる。
今年はどんな年だったかな。ブログを始めたことが一番の大事件。かもしれない。
その次がアニラジにハマり出したこと。

あまりいい年でもなかったな。来年こそは本気だす。
本気出せればいいね。
関連記事

Steins;Gate その35

8章を進める前に、ゲロカエルんの回収のために7章をロードしてみる。
「鍵が(ノД`)」に「家」、「家」に「ヒャッハー」で返信。
…何このノリノリのメールwww助手キャラ変わりすぎわろたwww
世界線が変わってから「ゴゴゴゴゴ」に「ありのまま、今起こったことを話すぜ」で返信。
これに対する返信にゲロカエルんが添付されてる。
しかし何の会話してんだお前らwww何このバカップルwwwクリスもとても天才とは思えんwww
ともあれ、これでゲロカエルんはコンプできた。実績解除したことだし8章へ行こう。

チャプター8、世界線変動率は0.45~%くらい。Dメールで時間は変わらないので14日昼からスタート。
この世界線ではIBNはルカ子が壊してしまっている。
助手のメール「証明して説明!」は神社へ行く途中に来る。時間は13:01だった。
これに「どういうことなの」で返信。というか返信項目はこれだけだった。

神社についたところで、素朴な疑問なんだが、
この世界線の過去のオカリンは、フェイリスからIBNの情報を聞いて神社に探しに来なかったのか?
…いや、確かこの世界線でルカ子にIBNについて電話してたはず。IBNがないことに気づいたのはこの世界線だし。メモによれば神社にも行ったはず。
でも今このルカパパは初めてみたいなリアクションを取ってたよなあ。
以前尋ねたときのルカパパは何て答えたんだっけ…会えなかったんだっけ?そこまで記録してねえやくそ…。
気になって確認してみた。確かに神社に一度尋ねてた。そしてルカパパが探してみたけど「見つからない」って言ってた。これが7日のことだった。
一週間の間にルカパパがこのこと忘れてた、そういうことにしとこう。

神社の後店長の家でまた鈴羽についての話を聞いて、ラボに戻ると18時。
そこから時間稼ぎのためにタイムリープ。1周目はまゆりの死を確かめたけど、今回は迷わず飛ぼう。
そしたらこれ、まゆりの死を見届けてからリープすることを想定してのテキストなんだろうけど、「57時間を遡った」とか言ってる。
14日夜から13日午前へのリープなのに、57時間も跳んでねーから。
まあそれはそれとして、この世界線で初めてクリスと相談する。
クリスは「ルカ子が男だったなんて信じられない」とか言ってたけど、今回クリスルートの影響か「男だったことを信じる」ってルカ子にセクハラした後で言ってた気がする。具体的には何て言ってたかな。

この後は
ルカ子ママのポケベル番号を聞き出すためにルカ子に全部話す→泣かれる→ラボでクリスと相談。
一周目のとき、クリスはここで「付き合っちゃえば?」とかさらっと言ってた気がするけど、今回はなんかあたふたしてた。
助手かわいいよ助手。もうベタ惚れだねこれ。

次の日の朝、まゆしぃ大激怒→告白→11日限界ギリギリまでワープ。
なので、チャプター8になってからこれまでの出来事は全部なかったことに。仕切り直し。
とりあえず目の前のクリスにまた1から説明。これでこの世界線のクリスは事情を全て知ってることになる。

2度のオペレーション・クリスティーナの後で結局ルカ子と付き合う。助手役に立たないよ助手。
この後からのクリスとのやりとりがバカップルっぽくて大好きだ。メリケン処女最高すぎるwww

13日はただのデート。この時点でルカ子が思い出しているっぽ。それにしてもオカリンは巫女服へのときめき方がおかしいwww
デート後ラボでやいのやいのしてるとき、開発室にいるであろうクリスこと非モテ女からメールがきた。口で言えよwww嫉妬かおい?

14日は地雷踏んでデート延期で15日。15日のデートがあんまりにもあんまりってことで15日昼に戻る。
この辺誤字多すぎなんだけど。頑張れよwww
そういやシュタゲって修正パッチとかあるのかな?箱はネット繋いでないからわかんね。

ここから感動の修行シーン。しかし今更ながら、なんでマッドサイエンティストが剣術教えてんだよwww
修行が終わってこの世界線のIBNの所在について。

・IBNは去年の正月前にルカ子が壊してロッカーに隠した。

どうせならルカ子ルートは「倉庫を掃除するな」ってDメールを送る方向にすればよかったのに。
ルカ子ルートはまゆりがかわいそう、ってかみんなかわいそうで見てるのが辛かったわ。

ところでルカ子の話では、思い出した男だった頃の記憶にIBNが出てきていない。思い出した世界線は萌郁がIBNを盗んだ方で、最初にIBNを手に入れた方ではないんだな。

まあ、8章は全体的に重要な情報も少なめだった気がするし、さっさと9章へ飛ぼう。
また後藤(弱)の本気モードと戦わねば…。
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
