ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイクリッド2 その6

やっぱりメモ取らないとゲーム内の情報とか全然覚えてなくてブログも書きにくいので地名くらいはメモ取ることにした。

5,6人の兵士が仲間になったわけだが、このままゾロゾロ連れ歩くのもなかなかうっとうしいのでクエ終わらせる。
レイケンシュテイン砦にて王冠目撃をクリアする。あっさりしたもんだ。
これで仲間とおさらば。再び一人旅。

北西に進んでたどり着いたオーキッシュ・バイウェイとかいう場所で、いつものように?マークのNPCを探してクエを受けまくってたところ、
どうやらここで専用マウントのクエがあるらしい。
適当にクエを消化しつつ、このマウント・アイランドだかそんな名前のクエを進めてみる。

ある程度進めたところでクエストのマーカーがどう見ても徒歩では辿り着けない島の上に出てしまったが、
ウルサク・モキシーの北にいる船の舵マークの商人に話しかけて先に進めるようになった。
船の使い方も意味不明だったけど、R2、L2で移動先を指定できた。

そんなわけでたどり着いたのがマウント・アイランド。
島の真ん中辺りにはポータルもある。
さらにクエをくれるNPCもいたので話しかけてみると、専用マウントを買う前に試練として戦闘をする必要があるとか言われたので言われた通りにモンスターを殺してくる。
この戦闘クエ、3回くらいあった。
実験シリーズ#なんたらとかいう敵を倒す。相手はいろいろ。Lvは25だった。
今のセラフィムのLvは22。これがシルバーなら死んでたな…。
まあとにかくゴリ押しで勝利。
これでとうとう俺もサーベルタイガーに乗れるようになったぞ!

…しかし一番安いので12万か…。
まあ所持金もいつの間にか100万超えてたわけだが。ほんと気がつくと一桁増えてるなこのゲーム。

とにかく念願のユニークマウントを手にいれたぞ!
こいつは便利だ。乗ってもバフは消えないし武器も普通に振り回せる!
今までありがとう、馬。でも馬捨てるのも忍びないから所持しとく。
さすがに馬はヒーローチェストには入らないらしい。残念。

しかしユニークマウントからいちいち降りなくても戦闘可能とはいえ、CAのリチャージ時間はしっかり+されるのね。
強敵と戦うときには降りた方がいいな。つか死んだら嫌だし。

その後メインクエを進めてガルコロッサスを倒す。
なんかゲージが2種類あったけど、連続攻撃で構わずゴリ押しで勝利。青いゲージがなくなると攻撃が当たりやすくなるとかそんなかなあ?
メインクエのマーカーに従って国境を越え、マーカーの場所まで行って2章が終わり。
ここから3章らしい。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。