

セイクリッド2 その26

二刀流ドライアドLv52。
3章のオークの領域各地を巡ってサブクエもだいたい終わってザズルークに着いた頃にはこんなレベルに。
次はボス戦なのでさっさと倒しに向かう。

というわけでオクタゴラムス戦。
ボスとか強敵と戦うときの手順は決まってる。
緑の祝福→みかわしの塵+シャープマインドのコンボ→その他。
ここでこの前の「ブゥードゥー→絡み草→毒牙」コンボを使えばよかったんだろうけど、なんかいろいろ混乱して次にとった行動は必殺の大地の槍。
…あれボス死んだwww
まじかよ…ボスのHP37000くらいあったのにほんとに必殺だったよ。大地の槍、恐ろしい子。
辺り判定のでかさが仇となったな…。
あとシャープマインドで知性が+803とか。さらに大地の槍の威力がブーストされてたわけか。

4章へ進む前に、噂のオーク洞窟へ来てみた。
sacred2_o-ku
右はカラグ。
中にはエリート敵が数体。入り直す度に復活する。
なるほど、これは稼げそうだなあ。一気に飽きそうだけど。

次はセラフィム島。4章の領域はやっぱ狭い。適当にサブクエとか終わらせて次へ行こう。
セラフィム島の北部にも神殿を見つけたのが新たな発見か。

5章中盤のドラゴン戦では、やはりシャープマインド→大地の槍で1撃。つええ。
ボス戦はこの調子でいいんだが、気がついたら対雑魚の命中率が70%台まで落ちてた。
おかしいな80%をキープしてたはずなのに。ここだけならいいけど、さらに下がるようなら命中率うp対策も考えないとなあ。

FF13も真っ青の一本道を抜けてカルナック戦。今度はさすがに一撃では終わらなかったな。7割くらい削った気はするけど。

Lvは54になりますた。
さてここから6章なわけだが、マップは広いけどごちゃごちゃしててちょっとした段差に引っかかったり、アンデッドが面倒だったり、できればさっさと次に進みたいところだ。
でも以前来たときも湿地帯は基本的に道沿いにしか探索してないからな。行ってないとこが多い。
それなりにうろちょろしとくか。
6章領域の北東方向、山越えたとこにモノリスが見えるんだけど、どうやって行くんだあそこ。
関連記事

今週のサンデー

週刊少年サンデー15号の感想です。
来週から立ち読みに切替えるかどうか迷ってたりするせいか、気づけばほとんど流し読みだった。
でも予告のフットボールサスペンスってなんだよwww微妙に気になるだろうがwww

・神のみぞ知るセカイ
リョー君キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
なんか以前と同じ流れだなーと思ったら、そういうことか。
つか次女だったのかよ。お姉さんキャラだったからてっきり長女とか一人っ子か何かかと。
エルシーは今日もポンコツで安心した。
羽衣がない方がかわいいな。
先週の育ってる駆け魂ってのは姉の方かな。敵っぽいやつも出てくるかな。
今までとタイプの違うガチの大人のおねーさん相手に神がどう動くのか、見物です。

・金剛番長
いろいろ詰め込んだ最終回だな。
ばっちょは基本的にこんな感じに締めるイメージがある。
単行本で加筆とかあるかな~。
次の連載も楽しみにしてるよ。

・ARAGO
やっぱりこいつボス級のキャラかwww
ここから少しずつ物語が動いていく感じかな。
なんか今週はアクション頑張ってたね。今の時代にこういう作家は必要。


うーむ、マギが休載だと寂しいな。
ばっちょもお疲れ。感動をありがとう。
予告の大和屋エコって名前をググってみたらクラブサンデーの「未来のフットボール」なんてものが出てきたから最初の方だけ軽く読んでみた。
絵は結構いい感じだったな。というか本誌の底辺漫画より圧倒的にクオリティ高い気が。
WEBから昇格になるのも頷ける。
サッカーに何か別の要素を絡めてくるのが好きなのかね。
このTRAPとやらが面白いかどうかで、今後買い続けるか立ち読みにするかが分かれそう。
関連記事

セイクリッド2 その25

二刀流ドライアド、3章に入りました。
3章あたりから世界が狭くなってくる。適当にサブクエをこなしてさっさと進みたい。
と言いつつほとんど寄り道しかしてないわけだが。

ところでブゥードゥーカース→絡み草→毒牙というコンボを作ってみたが、どうだろう。
普段は使わないけど使いこなせば強そうなスキルをスロットの節約という意味も込めてコンボにまとめただけだが。
実際、エリート相手にブゥードゥーカースを使うと攻撃がよく当たってる気が…しないでもない。
能力値低下って具体的に何がどう下がるのか分からないからなあ。
絡み草は近接キャラの場合必要ない気もするけど一応ね。毒牙のリチャージ回復待ちという意味も込めて。
で、毒牙は強いのかどうかイマイチ分からん。理論上は5秒間で敵のHPを40%削ってくれるっぽいんだが。
全体的に効果のほどがよく分からないコンボだけど、強敵との戦いの際には使ったりしてます。

この前のバンシー戦以来、敵の属性にも気を遣うようになってきたが、
左スティックを押したときに見える情報で、今度は紫色のどう見ても魔法属性っぽいアイコンを持つ敵がいた。
倒した後、キャラクター画面から敵のステータスを確認。氷属性だった。
敵に与えるダメージを見るに、キャラクター情報の方が正しいんだろう。
左スティックの方は何らかの理由で魔法と氷が入れ替わってる、と。紛らわしいから修正求む。

クラスクエを進めてるうちにLv50になった。9個目のスキルに交渉を取る。
これで良アクセを商人から買うことができる。きっと商人だけ見てゲーム終了するようになってきたら末期。ディアブロとか終盤そんなだったな。
クラスクエで訪れるところに洞窟が連なってて、「奥まで進んだらどうなるんだろう」と思って実際に進んでみた。
そしたらスラナクというボスと戦闘になったよ。
仲間を次々と召喚する魔法使いタイプの敵だった。
戦ってる間は、攻撃力が高くてバンバン食らう印象だったけど、実際にステータスを確認したら攻撃力292とか。
その辺の雑魚に毛が生えた程度だった。
でも200とか300くらいずつ食らってた気がするんだけどな。何をされたのか今一分からない。このゲームにはよくあること。
あと当然のようにHP回復もあり。実にうざい。
魔法と氷に耐性があったようなので、今回は毒武器で戦ってみた。持っててよかったサブウェポン。
関連記事

セイクリッド2 その24

フレンドとcoopしてみた。
前々から「coop用キャラはネクロSWで」とか言ってきた俺だけど、
骸骨が勝手に戦って空気を読まずに敵を倒していっちゃうのもどうなんだろう、と考え直してみた。

そんなわけでBFGセラを作ってみたよ。
これはビルドにもそんな苦労しないタイプのはずだから適当に。
大量のルーンを確保するのが大変か。

ワケあってボイスチャットができない状態だったので、コミュニケーションはPS3のテキストチャット機能を使う。
コントローラでの入力は面倒だ。そういえばPC用のUSBキーホードって繋げられるのかな。

意思疎通の問題と、こっちの回線が弱いせいかラグが結構出たのとあって快適なプレイとは言い難かったけれど、
協力プレイはやっぱり楽しいもんですわ。
今度はボイチャありで遊びたいな。そうすればゲラゲラしながらまったりプレイできそう。

さてBFGセラの使い勝手なんだが、とりあえずLvの低いうちからルーンを10個ほどBFGに投入してみた。
そして気がついたら攻撃速度が50%台とか。
最初は、「CAのレベルが高いから武器のレベルが高くて攻撃速度が低いのかな」なんて思って、レベルが追いつくまでルーン投入は控えてたんだが、一向に攻撃速度が増える様子が見られない。バフをかけ直してみても同様。
裏技の存在は知ってるから攻撃速度は気にすることないんだろうけど、フレの手前もあるし、あまり調子こいて撃ちまくるのも気がひける。
だが普通に撃つには遅すぎる。あと一発撃ったあと歩けるようになるまでの微妙なウェイトがなんか気になる。

まあその後も暫く遊んでLv12、太古知識&修練、戦術、精神集中ときて、5つ目のスキルに遠距離武器を取得。
そしたら何だよこれ。一気に攻撃速度118%とか。
なるほど、原因はこの辺にあったということか。
遠距離武器は早めに取ってしまった方がいいらしい。
とにかくこれで連射速度に不満はなくなった。あとはひたすらルーンをつぎ込んで撃ちまくるのみ。
たまーに大天使の炎とか連続攻撃とか使う。リチャージ時間がハンパないから実用性には欠けるけど、たまに織り交ぜるくらいなら。

スキルは、このあと"高潔なる戦士"の修練を取ればwikiにあった分は取得済ってことになる。
つかむしろ太古の知識いらないのかな?
あとは防御スキルなり一般スキルなりで埋めていけばいいだろう。
防具の知識、エネルギーシールド、体格、第六感あたりか。体格とエネルギーシールドは後回しでいいかな。

CAのmodにも悩むな。BFGを3段階取った後、どのCAのmodを取るかって点で。
攻撃CAはほとんど使わないし、エネルギーシールドも暫く使えないから聖なる守護が無難かな。
あとは効果時間か耐久度か、ってところ。まだ保留。


二刀流ドライアドの方は進んでないけど、教えて頂いた鍛冶強化で埋めたソケットをまっさらな状態にする方法を試してみました。
売ってすぐ買い戻せばソケットが空になってるってやつ。
売値43000くらい→買値50万 ……まじでかwww
まだ買い戻せるレベルだけど、そうか売値と買値とでこうも違うのか。
こりゃー気をつけないとな。
関連記事

円卓の生徒を一時間ほどやってみた感想

というわけで円卓の生徒の体験版をやってみました。
正直不満も多いんだが、意見を送りつけると割と反映してくれそうなのがチームラのいいところ。
しかし発売時期も考えれば大幅な仕様変更は難しいかな。パッチで反映してくれればいいや。
とりあえず気になったことを適当にピックアップ。

ここから長いよ。

[続きを読む]

関連記事

セイクリッド2 その23

分かっちゃいたけどやっぱりまだ円卓やってねえや。
昨日は落とすのに6時間近くかかった気がする。
アクセス集中してたのか。それを受けてミラーサイトが設置された模様。詳しくはエクスペリエンスの社長ブログにて。

まあ円卓のことはさておきセイクリッドですわ。
やっぱり一つのゲームにハマってる間は別のことできねえや。

2章の人間の領域のうち、南西方面のグルンウォルドにでサブクエをこなす。
一通りこなした後には、いよいよ洞窟に入ってボスに会いに行く。
マップにはドラゴンぽい敵が表示されてたけど、実際の相手はまんまドラゴンだった。つかドラゴンって名前だった。
体が白っぽく光ったりするけど、これは7章のボスも使ってたダメージ反射だよな。
なんか大地の槍の連続ダメージが反射されて赤文字がすごい量連なってびっくりした。
まあ反射量は少ないみたいで助かったけど。
他はそんなに強くはないな。
回避値は高かったみたいで、後で確認したらこちらの命中率が33%だった。
でも昨日のバンシーと違って景気よくダメージ削れたのは、もしかしたらこちらも古代樹の樹皮のmodでダメージ反射をつけてるからかも。
あとは、たまーに相手が空飛ぶのがうざかったくらいかな。

洞窟内は派手なチェストが2つあるくらいで、他には特に何もない様子だった。

南西方面の探索も済んだことだし、ぼちぼちメインクエを進めるとしよう。
というわけでガルコロッサスを倒す。
左スティックを押し込んで見えた耐性が氷っぽかったから氷武器は使わず戦ったけど、
後で確認したら防御は魔法かよ。他の敵でも確認したけど、この氷っぽく見えるアイコンは魔法耐性のことなのかな。

さて、いつの間にかソケット4つの将校のサーベルを拾ったので装備してみる。
グレーが1つにゴールドが3つ。なかなか。
今まで使ってた武器は素でヒット毎リチャージ回復やスキル+が優秀だったから、実際は若干弱くなってるんだろうけど。
こうやって装備に悩むのもまた楽しい。
前の武器は属性を付け替えてサブ武器として使い続けるとしよう。

しかし鍛冶をしていて気づいたが、鍛冶屋に強化してもらった分は取り外せないけど、アイテムは取り外すことができるのはご存知の通り。
アイテムを取り外すと他のソケットも空になるから、結果的に強化も消える。
しかしソケットの全てを鍛冶強化で埋めてしまった場合はやり直しが効かないんだな。
金ソケ2つの小手装備で勿体無いことしたな。

鍛冶を繰り返すといい感じに金が減っていく。
今まで金の使い道に困ってたからいいけど、さらに高難易度になったらあっという間に金が足りなくなりそうだ。
関連記事

セイクリッド2 その22

二刀流ドライアドLv43。まだ分からないのか。俺は二刀流セラフィムを凌駕した。

まだ2章。右上の方でサブクエとかこなしてます。
サブクエ「ブラックハートに会う」の目的地に行くのにダンジョンを経由するのかな~、と入ってみたダンジョンでいきなりバンシーと戦闘になる。
類まれなる長期戦。スタンを食らって動けない間に攻撃を受けてHP吸収されたりするとあせる。
一撃で700くらい食らってたみたいだし。緑の祝福がなかったらやばかったな。
なんとか倒す。
やけに固かったな、と敵の情報見てみたら、防御力1016とか…。
しかも氷に耐性あるし。今使ってるのがまさに氷武器だっつーの。
目算で、物理耐性500、魔法と氷耐性がそれぞれ250てとこか。
さらにこちらの命中率が44%、HPは2万。道理で長引くわけだよ。
必殺の大地の槍も当たらねえし。
手強い相手だった…。

そんでダンジョンを抜けたところで肝心の目的地には辿り着けないし。普通に海岸沿いに進めばよかったのかよ。
まあその後のクエでまた険しい岩山には行くことになるわけだが。

なんとなく氷耐性を持つ敵が比較的少なそうだったから武器にはずっと氷属性を付けてたんだが、
今回みたいにまた氷と物理耐性の高い敵と遭遇したら厄介だということで、
炎属性の武器をサブウェポンとして二刀流させておいた。
一応毒属性、魔法属性武器もあればいいんだけど、スロットがもったいないのと武器がないのと。
今度からそこそこいい武器は捨てずにサブ用に取っておくことにしようかな。
あえて両手武器を使うという手もある…けど二刀流スキルが効果なくなって命中と攻撃速度がやばいか。
ドライアドに槍を持たせるとアマゾネスみたいでかっこいいんだけどね。

二刀流スキルがあるなら両手持ちスキルだってあってよかったと思うんだ。
ただでさえ両手武器はスロット的に損なんだから。
両手武器の最大の利点はかっこいいことだな。うん…。

2章領域の右上方向の探索があらかた終わったので、今度は左下方面を探索するかな。
こっちは以前にも来たことあるんだけど、なんか洞窟に入ったらワールドマップにボスっぽい表示があったから放置してたんだよね。
今度はそいつを倒してみよう。確かドラゴンぽい表示だったはず。どんなかな。
そしたらぼちぼち3章へ進もうかな。
そういえばまだガルコロッサス倒してないな。
関連記事

円卓の生徒

円卓の生徒DL中なう。

公式サイトを見てもほぼ何の情報もないわけだが、社長ブログの方がある程度詳しく書かれてる。
ここ数日は毎日チェックしてたよ。社長見てるー?XTH+も売れるといいね。

まあともかくブログを見る限り、なんだろね、いつものダンジョンRPGにプラスして育成ゲーム的要素というかキャラゲー要素を強くした感じのゲームか?
仲間キャラ固定でキャラメイクできないって点でフルボッコだろうことは予想されるが。
自分はなんとなくサモンナイト3を思い出した。
一応楽しみにしてる。

しかしセイクリッドもやってるから実際に着手できるのはいつになることか。
深夜アニメ見ながらでもできるかな。

製品版もどうしようかなあ。
発売日がオブリGOTYと被ってんだよなあ。オブリは既に予約してしまったし。
というかコードブレイカーもまだやってないしなあ。リアライズもやりたいし。
円卓は箱版も出るらしいから、あるいはそっちを買おうかなあ。

…さてXTHのアニメ化はまだかね。
関連記事

セイクリッド2 その21

うるう年やらトロフィー消失やらいろいろあったけど二刀流ドライアドを続けることに決めたわけだが。
数日前に2章に入って、今もまだ2章の領域をうろちょろしてる状態です。
一周目のときはブロンズだったので敵が弱く、さっさと先に進もうとして2章や3章はあまり隅々まで探索してなかったからな。
その分あちこちフラフラしてる、そんな感じです。

ブロンズは敵が弱いというより、ある程度レベルが上がっちゃうと敵の下のリングが全部白色になっちゃうんだよな。
要するに敵のレベルが低いままってことか。
しかしシルバーの今は赤リングばっかりなんだが。なんつーか極端だなwww
しばらく黄色や緑の敵を見てない気がする。敵のLvが4~5くらいこっちより上なんだが、これも生存ボーナスの影響だったりするのだろうか。
まあ問題なく戦えてるからいいんだけど。ゴールドとかになるともっと敵のレベルが上がったりするのかな。怖いな。

ロイヤル・ホンキートンクからずっと東にいった山の中にブラッドクロウだかなんとかいうボスがいた。
さすがボスだけあって他のザコよりは攻撃力も高かったけど、こちらの超回復の前には無力だな。
さらに奥には神殿もあった。これ見落としやすそうだな。というか神殿巡りは面倒そうだ…。

この辺でLvが33に。大地の槍とみかわしの塵のmodに悩む。
みかわしの方は、効果は無視し使い勝手を優先させ、効果時間を増やし冷却時間を減らす方針で行こうと決める。
まあ普段使うことも少ないんだけど。ボス戦やピンチのときくらいか。

大地の槍については、とりあえず試す→セーブせず終了しながら考えてみる。
それで分かったこととして、
槍の間隔を短くする=射程距離が減る。槍を増やす=射影距離が伸びる。
目に見える変化はそんなものだと思う。使い勝手についてまではよく分からん。
ここはなんとなく射程を増やす方向でいいだろうということで「いばらの道」の方を取ってみた。

が、その後暫く使ってみて思ったこととして、
俺みたいに「囲まれたときに形勢逆転したい」って使い方をするなら、射程距離ではなく「近くの敵にダメージ」を選択した方がよかったのでは、なんて思った。思ってしまいましたよ。
実際に試してないから針千本の効果のほどは分からんけど、大地の槍はスピードが遅い上に、今一つ狙った方向にうまく進んでくれない気がするんだよな。
つまり飛距離を伸ばしてもあまり意味はないのでは…なんて思ってみたり。
まあでも上手く当たってくれれば遠くの敵もまとめて始末できて便利っちゃ便利なんだけどね。

modの選択が正しかったのかどうか疑問に思いつつも進める。
サブクエで「村の阿呆の帽子」なんて貰ったけど装備できねえし弱いし。SW用の装備なんていらねーよ!くそう!

あとスペシャルマウントもゲットしました。
マウントのクエやってる最中、ウルサク・モキシーのBGMがディスガイアの『戦友よ』に似てるなーなんてちょっと思った。あれはいい歌だ。
トカゲでかいな。敵との距離感がなんか掴みづらいや。遠距離メインなら関係ないんだろうけど。
あとマウントに乗ってるときはインパクトショットが2発しか当たらん。二刀流+ダブルショットだから本来は4発当たるはずなんだけどね。
wikiにあった「モーションが変化する」ってのはこういうことか。トカゲが噛むモーションになってるのかな。
トカゲかわいいけど不便だよトカゲ。

うろちょろしつつサブクエをこなしつつ順調にレベルが上がって、大地の槍のmod二段階目を取れるようになった。
これ以上飛距離を伸ばしても仕方がないので、ここは大人しくダメージを増やす。
その結果ダメージが1000を超えたぞ。
発動や弾速が遅かったり、ルーンを注ぎ込んだからリチャージが長かったりといろいろ問題もあるけど、頼れる必殺技になってくれたみたい。

そんな二刀流ドライアドのレベルは42。二刀流セラフィムに追いついてしまった。すっかりメインキャラだな。
関連記事

今週のサンデー

週刊少年サンデー14号の感想です。

・神のみぞ知るセカイ
駆け魂を追い出して体も元に戻って無事解決、と思いきやなんだこれきめえwww
勾留ビンが壊されてピンチかと思いきや、新手の駆け魂隊か?!
何か怪しい奴もうろちょろしてますね。陰謀の匂いがする…。
一方でバンドの方は、あーここは記憶消えなかったかwww神ひでえwww
結はすっかり男前になってしまって…前のほうが…前の方がよかったよ…なあ…おい…。
一瞬新キャラかと思ったよ。新手のバディーみたいな。
それにしても…絶対和服の方が似合うと思うんだ…うん…。
さて懐かしいキャラも出てきました。我らが榊主将です。
古悪魔が育ってるって…駆け魂がいるってこと?追い出したんじゃなかったの?
女神どころかこんな展開になってくるとは。いろいろ仕掛けてきたな、

・金剛番長
金剛番長、最後の戦い。
やはり最後は地球を救う。漢はこうでないとな。
いがみ合っていた兄弟が力を合わせる…( ;∀;) イイハナシダナー
来週で最終回か。残念だが…まあここらが引き際だろう。

・マギ
普通にアリババ連れてきちゃったwww
さすがモっさんだ空気を読まないぜwww
煌帝国も絡んでくるフラグが立ちました。バルバッド編の次は煌帝国が舞台になるかも分からんね。あの姫さんもまた出てくるだろうし。
ここから過去編。あのドレッドはカシムって名前か。これも盗賊の名前かな。

・ARAGO
DQNがやばい。
やっぱりこいつらが犯人だったが、この取り巻きは何者だろう。
同じカルトの信奉者みたいな?
リオが密かにおにぎり食ってるのがかわいい。日本人との混血だからか。
どうでもいいけどウィム・パテイオルって相棒で初めて知った。と思う。
なんか連続殺人の犯人か何かがそんなことを呟きながら屋上から飛び降りたりしてた気がする。

・ハヤテのごとく!
ハヤテ兄=姫神?
兄のシルエットが度々出てきたことも、序盤で姫神なんてワードが頻繁に出てきたこともすっげー久々に思い出した。

・國崎出雲の事情
うむ、かわいい。それだけが全てだなこの漫画は。

・新連載 怪体真書0
うーん。普通?
絵もカラーも嫌いじゃないが何も心に響かない。
しばらく様子見したい。


とうとう番長が終わってしまう。
ついでに来週はマギが休載。
番長が終わったら、立ち読みに切替えようかな。
積極的に読みたいものが神汁とマギしかなくなるわけだし。ARAGOはまだなんとも。
立ち読みのときはきっと國崎やはじめてのあくは読まないし、ハヤテも別に読まなくてもいいか。
火田くんのBSだけでなんとかなる気がする。
ただ神汁もマギも単行本買ってるからな。立ち読みすら必要かどうか。
そういやARAGOの1巻もう出るのね。早いな。多分買わないとは思うが。
夏草ホームベースとロックウェルも2巻が出るらしいが…どうしよ。悩む。
関連記事

セイクリッド2 その20

どうやらゲーム再開できたようです。
結局日付のバグでうるう年と認識してどうたらこうたらとか。
もうね、あほかと。
イマイチよく分からんのだが、
PSN側の問題でなく旧式PS3を使ってるやつの問題で、
根本的な解決はしてないけど時間が経ったから内部的に3月1日になって自然と解決したよ、
ってそういうこと?
こんなときに2ちゃんが見られないのが痛い。
あそこを見て知ったかぶることでアイデンティティーを維持してたのに…所詮自分もただの情弱。

さて再開できたのはいいんだが結局トロフィーは全部吹っ飛んだようで。
まあ一応そのトロフィーを入手したキャラでゲームを開始すれば該当分のトロフィーは復活するんだけどさ。
ここで問題なのは、アンカリアの暗黒卿と猪突猛進を解除したキャラは既に消してしまったということだ…。
暗黒卿の方はシャドウ側のキャラで普通にクリアすればいずれは解除できるからいいんだが、
よりによって猪突猛進か…。もう二度とやるまいと思ってたのに。
あっちこっち探索しながら遊ぶのが好きなのに一本道を強いられるとか、これはもう苦痛でしかないな。

とりあえず、この暗黒卿と猪突猛進のためにシャドウ側の新キャラでも作ることにした。

まずはじじい。
じじいはイマイチどういう育て方をすればいいのか分からん。
CAを一通り使ってみたが、これは上級者向けすぎるだろ…使いこなせる自信がない。
結局魔法に頼らず二刀流で行くのが無難とかどこかで見たけどせっかくだから暗黒魔法に生きたいのに、それだとボス戦で明らかに詰みそうな予感しかしない罠。
こいつは試行錯誤しながらじっくりやろう。
お気に入りはメイルシュトローム。集団戦で便利そう。リチャージがすごい長いけど。
ドッペルをバフ化して、あとは狡猾なる支配を中心に純粋な魔法じじいとして育ててみようかな。

次は犬。
CA15種類揃うまではやらなかったけど、ちょっとだけやってみた印象ではこいつもCA使いづらそうだなあ。
やっぱり近接キャラとして育てるのがいいのだろうか。
ウィークポイントブローが強そうだ。

じじいも犬も要研究だな。
あとはガチムチとエルフだけど、ガチムチはすでにco-op用のシャドウキャラを作ってしまったのでなんだかなーって感じ。
エルフはむらむらしながらじっくり遊びたいから却下。

で、結局遠距離型ドライアドを作ることにしました。
作ったはいいけど使い勝手が良すぎてなんだかモチベーションが上がらん。
というかやっぱり普通に二刀流ドラ子の続きをやりたい。

もういいトロフィーなんか知るかくそ。
関連記事

セイクリッド2 その19

あれからLvが上がって緑の祝福にmodを適用し、効果時間を伸ばして12秒になった。
リチャージ時間は今11秒くらいだが、もうちょっとルーンを投入して12秒くらいにしても問題はないってわけだな。
1秒でHP全快できる日も遠くない。

アンデッド軍の一連のサブクエをクリアしてボーンスライサーゲット。
やはりソケット数は少ないけど、今度のは攻撃スキル+4がついてる。なかなかおいしい。
ぼちぼち2章へ行くか。

しかしなんだな。2章の領域に入ってからの方がなんか敵が弱く感じる。
生存ボーナスの影響か何なのか、敵の方がLvが4つも上なのに。
単に囲まれることがないからかな。

と、ここまでやっておいて今再開しようとしたら、
「トロフィーを初期化できませんでした。ゲームをリスタートしてください」
とか出てゲームできねえでやんの。何これ。
ゲームを終了させて再開しても、本体の方を再起動してもダメ。どうしよう。
トロフィーがなくなってるのも気になる。

ググってみたところ、「トロフィーの同期をすると直ることがある」とか出たので試してみたら、今度はPSNにサインインができない。
8001050Fエラーとかいうのが出るのでググってみたら、どうやら一時的にPSNにサインインできない状態のエラーっぽい。
実際にPSNのサイト見てみても「一部サインインできない状態」とか障害情報出てるし。
同じ症状の人も結構いるっぽいし、俺だけじゃないってのは一安心だな。故障ってわけじゃないって点で。

しかしPS3てのはあれか。
サーバーに障害が出てるときはオフラインですらゲームができねえのか。
不便だなあ。トロフィーの同期とかいらねえのに。
むしろセーブデータのバックアップをさせてくれよ。

2chも落ちてるみたいだし、fc2も調子悪かったみたいだし、悪いことって重なるもんだNE!
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
