ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイクリッド2 その37

野良コープしてきた。

いつも使ってるドラ子ではなく、鍛冶用にちょっとずつ育ててるシャドーウォーリアで。
このSWは、Lvと同じ分だけ鍛冶にポイントを費やしている以外は普通の両手持ち戦士。だと思います。
スキルに打撃武器を取ってるので、武器は主に両手ハンマー。でも両手斧でも可。
一応片手ハンマー+盾もサブウェポンとして装備はしているけど出番は基本ありませんね。
命中率に難があるっぽいので打撃武器のスキルにもっとポイント振りたいんだが…なかなか難しい。

最初はLv30くらいだったかな。同じSWがホストの、自分より少しレベルの低い難易度シルバーのお部屋にお邪魔。

とりあえず部屋主の元へ飛ぶ。
もう一人セラフィムが一緒に行動してたみたいなので自分も同行する。無言で。

しかし無言プレイでも割と楽しいもんだな。
戦いにおいて言葉はいらない、みたいな。
まあこのゲームは基本的に各個にフルボッコで支援も回復も自己責任だしな。気楽なもんだ。
ただSWが二人いるので交互に強化の旗を出したりできる。
こういう連携を無言でできるから人間ってすげえ。

フリーかキャンペーンか確認せずに部屋に入ったけど、どうやらキャンペーンでメインクエを進めている様子だったのでホストに付き添って進む。
今7章。SW2セラ1のPT。
そこにやがて犬が加わって4人PTに。どんなメンツだwww

7章のボスくらいならみんなでフルボッコで余裕。
その先も順調に進む。
9章のウィスプ地帯はやばかった。なんども死にかけた。というか誰か死んでた気がする。
しかしボスはやっぱりみんなでフルボッコ。実はボス戦の方が安心かもしれない。

10章に入る頃にはセラフィムが抜けて新たにSWが仲間に。
ガチムチ3人に犬1人。実にバランスが悪い。しかも犬が一番強いしwww

そんなガチムチパーティーも10章の犬地帯は苦戦。
というかラグのせいで動けないとこにあの炎が3つくらい同時に来るとか卑怯すぎるwww
乗り物降りといてよかったかも。まあリチャージが気になってきたから買い替え時かな、とは思ってたが。
ここでSW勢死にまくり。なぜか犬の人だけピンピンしてる。
ラグを見越した立ち回りかなんかがあるのかな。

そのままラストダンジョンへ殴り込み。
やっぱり一番怖いのが敵の犬の炎だなあ。気がついたら誰か死んでるし。
しかし、なんだ。ニモヌイル戦中にホストが死んで、戻ってくるまでに倒せそうな勢いだったけどあえて止めを刺さずホストの復活を待つ空気の読みっぷり。
無言でも成り立つ友情。実に美しい。…違うか。

名も無きガーディアンは一体ずつみんなでボコってクリア。
最後に機械を調べるとこでゲームから放り出されるのかな?そこで切断されました。
終了時にはLv35になってました。おかげで新たなスキルを取ることができました。みんなありがとう。

いやーしかし楽しかったね。中途半端にチャットがあるよりも無言の方が気楽でいいのかも。
やっぱり何らかのコミュニケーション手段は欲しかったかな、とは思うけど。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。