

ラスストとか

ラストストーリーのスクリーンショットがどっかの雑誌に載ってたみたいね。
自分はネットで見かけただけだが。
リアル系のグラ。イメージイラスト的にトゥーン系で来ると思ったが違ったな。
まあCGで映画作るとか言い出す坂口だもんな。仕方ないか。
しかし結構絵が綺麗っぽいな。Wiiでも頑張るなあ。
グラよりも中身に力入れて欲しいとこだが、さて。

戦闘には結構力入れてるってのが坂口の発言から伺える。
敵の注目を奪って戦闘の流れをコントロールする、的な?
オンラインゲームでよくあるヘイト値の概念をさらに発展させたようなものだろうか。
実際に触ってみないと何とも言えないが、楽しみにしとく。

あと街のギミックにも力入れるとか、どっかで見た記憶がある。
探索し甲斐のある街になるといいな。フィールドも。

しかし、街を探索中のSSを見る限り、なんか視点がバイオ5を彷彿とさせるような…。
すっごい酔いそうな予感!カメラは自分で自由に設定できるのかなあ。
たとえ良ゲーだとしてもカメラのせいで断念することが3Dのゲームでは稀によくある。
パンピートロットとかフェイブルとか。

早く動画出してくれヒゲー!あと発売日決めろー!

あ、PC版シュタゲは7月30日とかに発売だった気がします。詳しくは忘れた。
もう予約は始まってるってソフマップの人が言ってたよ!みんなやろうNE!
関連記事

お買い物

今日も結局走らなかったけど、その代わり自転車で1時間くらいかけてスポーツ用品店まで行ってきた。
ジャージとか運動靴とか欲しかったから。
これだけ動いても消費カロリーはスナック菓子1袋分か…。往復で2袋。もう挫折しそうだ。俺きっと痩せない。

まあジャージなんてしまむらで十分だろ、と思ってしまむらも見たんだけど、品揃えが微妙だった。
雨天でも平気なレインウェア的なものも運動靴もなかったし。

関係ないけどしまむらで売ってる服って中高生ぽいのとおっさんぽいのしかないのね。中間はないのか。
オシャレじゃなくてもいいから1枚羽織るのが欲しい。

そんなわけで専門店まで行ってきたわけだが。
何だよこのカップル率の高さ。
ただジャージを見るだけなのにどいつもこいつも女連れかよ。爆発しろよ。
さすが普段近寄らない場所なだけのことはある。リア充の巣窟だ。

いろいろな種類のジャージがあるけど、だいたい上下それぞれ3000越えがデフォ。
3セットくらい欲しいという計画が…破綻…!
上下+ハーフパンツで5000円くらいで買えるのを1つ、撥水性のあるジャージを1つ、
それと3000円くらいの靴を1つ、これでギリ予算以内。
運動用のTシャツも欲しかったけど予算オーバー。普通のTシャツでいいよなあ。

レインウェア的なものもあるにはあったんだけど、7000円とか余裕で越えてやがるの。
あんなペラッペラな生地でどうして1万越えるんだ…分からん…。
とにかく完全に予算オーバーなので諦める。100円ショップの合羽でいいんじゃねえかという結論に。

いろいろ買ったけどきっとあっという間に部屋着になる。
関連記事

今週のサンデー

今週のサンデー
今度はAKB。嵐の次はAKB。
なんだか雑誌の迷走っぷりを端的に表してる気がする。

・神のみぞ知るセカイ
先週突破口を開いて、今週一気に畳み掛ける。そんな話。
あれだけでかくても実体があるなら、でっかいのの移動速度は超遅いんだろうな。
なんか想像すると滑稽だww
今週の一番見所はハンバーガーをお口に投げ入れるときの檜様の顔。
どう見てもしゃぶれよ。
檜おねーさまに優しく教えられたい。
今週で一気に話が進んだからちょっと唐突感はあるけど、来週エンディングだそうで。
しかし大分駆け魂が成長しているようだからな。そっち側はどう始末を付けるのだろう。
久々にエルシィ大活躍の予感…いやないな。前回捕まえてくれた心優しい悪魔が出てくるのだろうか。

・マギ
あの黒いマギはジュダルとかいう名前らしい。
来週になったら絶対忘れてそう。
一応主人公のライバルとしてあれこれ邪魔してくるタイプなんだろう。
ここからクズ王様と霧の団との最後の戦いが…その前に一悶着ありそうだ。

・ARAGO
この掲載順の低さは…単行本が売れなかったことに対する編集のなんたら。
おもしれーんだけどなあ。まあ売れ筋ではないよなあ…。
いろいろあったけどボス戦だ。
ジョーのおっさんかっこいい。やり手だな。


今日は珍しくコンビニ3~4件くらい回った。マガジンはいっぱい置いてあるのになあ。
関連記事

4月になったね

もう4月か…月日が経つのは早いNE!
心機一転して新しいことを始めようと思って手始めにジョギングでもやろうかと思います。

↓このサイト便利ね。
キョリ測:http://www.mapion.co.jp/route/

体を鍛えることよりもダイエットが目的だったりするので、
何km走るか、よりも20分以上動き続けることの方が大事だと思う。
それにいきなり激しい運動すると長続きしないしなあ。

運動着には学生時代のジャージを使いまわそう。他に着られるものがない。
新しく買わないと。通販見てもなんか微妙に高いから今度お店に直接見に行こうかな。
問題は運動靴だ。昔の運動靴が全く残ってない。安く手に入らないかなあ。

まあ、こんな唐突に思い立ったことは大抵明日になれば忘れてるんだけどね…。
まず朝起きられねーし。困ったもんだ。
関連記事

セイクリッド2 その49

なんか記事を書く画面が突然変わって焦ったけど通常モードに切り替えたら戻った。
実にうぜえな。fc2の考えることはよく分からん。

二刀ドラ子は4章まで進みました。
詰まるところもなかったので、特別書くこともありません。

一個書くことがあるとすれば、オクタゴラムス相手に密着して大地の槍を撃つと全くヒットしないことがあるようです。
「今日も一撃で沈めてやるぜぇー!」みたいなノリで撃ってもピンピンしててびっくりしたよ。
その後も何回か撃ってもヒットしなかったけど、少し離れてから撃ったらいつものように一撃で死にますた。
そういうこともあるのね。

Lvは77。
"大自然の紡ぎ手"の知識・修練をどこまで取るかが最近のお悩み。
大地の槍・緑の祝福・古代樹のレベル上限を引き上げるために修練にはこのままつぎ込むべき気がする。
一方で知識の方はどうだろう…こっちは効果が今一実感できないんだよなあ。
大地の槍の威力とか、緑の祝福・古代樹の効果とかも上がってるんだろうけど…うーむ。
今は両方とも75で止めてる。もう暫く様子見よう。

あとは知り合いとcoopする際にBFGセラを育ててみたり、氷エルフを使ってみたり。
BFGセラフィムは単調だけど強いね。雑魚が一撃でどんどん死んでいく。
連続攻撃とかにあえてルーンをつぎ込んで必殺技にしてしまうのも手だろうか。

氷エルフは、まあ普通って感じ?
グレイシャルスピアの速度は大分上がってきた。連射できると派手で楽しい。ぼちぼちレベル上げるべきだろうか。
しかし、アンデッドとか熊とか、氷に耐性あるやつにやっぱりものすごく弱い。
まだLv15とかで序盤も序盤なんだけどなあ。クリアビューの時点で厳しい。
現時点ではブレイズテンペストも有効だからまだマシなんだろうけど…スキルを成長させないCAとかちょっと進めばゴミみたいなもんだからなあ。
ソロで6章を乗り切れる自信がない。

だんだん書くこともなくなってきた。プレイ日記っていうよりただのぼやきになっていきそう。
関連記事

買った

友人とセイクリッドのcoopをする際、PS3の電波強度が低くてカクカクすることが稀によくある。
電波強度40%くらいをキープできれば、まあ及第点ってとこなんだけど…なかなかそうもいかん。
ほんとは有線で繋ぐのが一番いいんだが、環境的に、というか部屋の配置的に難しい。

そんなわけで無線LANの子機を購入しますた。



昨日注文して今日届いた。意外と早かった。
早速設定して、PS3と繋げて接続テストを試みる。
そしたら「80029020」とかいう接続エラーが。2回テストして2回とも出た。
ぐぐってみてもよく分からん。「たまにそういうことがあるがほっとけば直る」的な書き込みを見つけたので信じて放置。
で、セイクリのcoopをやってみた。
そしたらPS3の無線機能を使ってたときよりもカクカクに。まともにプレイできる状態ではない。これはひどい。
特に通常攻撃をする際が一案危険。攻撃モーションを繰り返したまま動けなくなる。
一度ゲームを終了して再度接続テスト。今度はエラーも出なくて、回線速度もさっきより上がった。
この状態でcoopしてみたら、普通に繋げた。
…まあちょいちょいラグで引っかかる部分もあるけど。相変わらず攻撃する度に不安になるし。
しかしPS3本体の無線受信機としての機能よりは優れてるようで安心だ。
PS3の電波強度が低い日にもこれでなんとか。

この商品、同時に4つの機器を繋ぐことができるっぽいので、PC,PS3,XBOX360を同時に繋いでしまおう。
まあ箱はcoopやらねえけど。シルバーだし。
関連記事

WORKING!!

DVDが届いたぞー。
とりあえず1話だけ見たぞー。

ぽぷら!ぽぷらかわいいよぽぷら!
ていうかあすみんかわいいよ!!

なんで俺の携帯はちっちゃい先輩がちっちゃい画面でちっちゃく動き回る待ち受けキャラに対応してないんだ…くそが…。

収録は1話のみ。
内容は、まあ漫画の1巻と2巻と買ったので1話の内容くらいは知ってる範囲。
アニメの1話で漫画の2,3話分くらい進んでる感じかな。
伊波が出てきてかたなし君が殴られて終わる。

面白いといえば面白いんだが、原作と違って絵が綺麗なだけに、
「最初は普通のファミレスアニメだと思ってたら突然電波になったでござる」的な印象がある。
これがサンレッドみたいな絵だったら気にならなかったんだろうけどね。
若干引っかかったよ。

買ったのは限定版の方なので、キャラコメとか特典CDとか付いてる。
OPの歌いいね。1話では最後に付け加えられてた程度だけど。
なんか頭の中でずっとわんわん言ってる。あすみんかわいいよ。
キャラコメはまだ聞いてない。聞いたら改めて感想書くよ。

さて、この調子で2巻3巻と買っていくと…考えたくない…金額的に考えて。
内容は面白いから続きが見たいといえば見たいが…ゲームよりアニメの方がお金のかかる趣味ですたい。
一本5000円で、並のアニメよりは良心的価格で変えるとはいえ、もう一声ほしいな…。
でも、たまにはDVD買うマラソンに参加してみるか…気が向いたら。
ほんとこれ業界にお金を寄付するって気持ちでもないと厳しいな。
まあレンタルで済ませるのが分相応なのかもしれない。
関連記事

セイクリッド2 その48

オブリが届いたりニーアが好評っぽかったり円卓が結構売れてそうだったり、
いろいろ気になるけど今日もセイクリッドです。

さて二刀流ドラ子がゴールドに進んだわけですが。
早いとこ上の難易度の進みたいので、ゴールドとプラチナは軽く流すつもりです。
でもメインクエだけを追うとあまりにも味気なさ過ぎて逆に疲れてしまうので、
クラスクエとマウントクエと、気が向いたらNPCに話しかけてサブクエを取る感じで進みます。

野良ボスとも戦いたいけど、基本的にあいつらメインクエの進路上から外れたとこにいるからなあ。
さっさとクリアしたい身としては面倒くさい。
でもシルバーとゴールドで手応えがどんだけ違うのかは、雑魚と戦うよりもボスと戦う方が掴みやすい気がする。

まずは一章の領域を軽く駆け抜ける。
歯ごたえはシルバーとあまり変わらん。若干被ダメが増えたかな?って程度。
生存ボーナスのせいもあるんだろうけど、ドロップするアイテムが下手すりゃLv90とかなので、すぐには装備できそうにないのが惜しい。
しかし相変わらずいい靴装備が出ない。序盤くらいからずっと同じの履いてる気がするんだが。
他の防具は基本はセット装備、セットボーナスというより装備品のボーナスやスロットが多いから何かと使い易いんだよなあ。
というわけでゴールドに入ったからといってすぐ装備品が総代わり、ってことはなさそうだ。

順調に2章に入る。
やっぱり被ダメが増えているなあ。
クリティカルのせいか何なのか、気がついたら2000近くのダメージを食らってた。やべえやべえ。
敵に囲まれた状態で放置すれば、反射ダメージで敵が勝手に死んでいくことでお馴染みの二刀ドラ子だが、
2章でそれやったら死にかけた。やべえ。
さすがゴールドだ。シルバーとは一味違うぜ。
しかし攻撃面では特に苦労はない。インパクトショットで大抵の敵は殺せるし、命中率も今のとこ問題ない。
これがこの先どうなっていくのか…気になる。

ガルコロッサスと戦うとこまで来て終了。
こいつで初のボス戦となる。楽しみだ。
関連記事

今週のサンデー

サンデーの感想。
表紙が嵐…ジャニーズか…。
少年誌でジャニーズか…。
週刊少女サンデーになる日も近いな。

・神のみぞ知るセカイ
檜編再開。
取っ掛かりが掴めずにいた神にーさまに進展が!
イベントは待つものではない、自ら起こすもの。にーさまは俺たちにそう教えてくれた。
…覗いてみるもんだな、風呂…。
ここからが神の真骨頂だが、なんか怪しいやつが絡んでくる感じ。
ライバル的キャラが出てくるのだろうか。
アニメの続報はまだ載ってなかった。いつ頃情報出るんだろう。

・マギ
シンドバッドがなかまになった!的な。
今回のクズ担当はアブマド王か。名前忘れたけどそんな感じ。
で、あいつも出てきたね。今までちょいちょい出てきた思わせぶりなあいつ。
ぼちぼち絡んでくるのだろうか。

・ARAGO
チェーンソー怖い。
ジョーのおっさんの過去話おわた。
ここからとりあえず本編に戻ってくるわけだ。
でもパッチマンもこの先まだ何らかの形で話に絡んでくるね。
まだあいつの正体とか分かってないしね。


立ち読みだと今一つ内容が頭に入ってこないな。
家でゴロゴロしながら読むのと比べて集中できないからだろうか。
作品に対する評価が立ち読みのときと買ったときと変わってくるのは、この辺のことも理由かもしれない。
ジャンプとかはそれであっという間に読むものなくなっていったからなあ。
まあジャンプの場合、読まなくなった決め手は2,3回バクマンを見逃してもういいやってなったせいか。
近所のコンビニは夜遅く行くと大抵売り切れてたからなあ、ジャンプ。

サンデーもいつ読まなくなるか分からん。読まなくなっても神汁とマギは単行本買ってるから困らないけどさ。
関連記事

シュタゲが…他

シュタインズゲートが移植されるという話を小耳に挟みました。
PC移植らしいです。
割と賢い選択かもしれない。
カオヘのPSP版も出ることだし、そのうちシュタゲもPSPで出ることでしょう。
そして移植の度にOPやEDが変わるわけだ。
箱版のOP&EDに慣れるともう他のどんな曲を聞いても違和感しか出ないんだろうな。
カオヘがコンシューマへ移植されるときのカオヘファンもそんな気分だったんだろう。
PSPカオヘはどんなOPEDになるんでしょうね。

つか、シュタゲPC版の新OPやEDを箱のDLCで出して差し替えできるシステムを…無理かな。
せめて新しくなったOP映像だけでも配信してくれないものかな。権利的なあれこれで難しいのかもしれんね。

ドラマCD→PC移植とくれば、次は当然アニメ化でしょうね。
アニメ版なんてなかった、とか言われないよう頑張ってください。
そしてその頃にPSPへ移植、な気がする。


シュタゲとは関係ないけど、もうすぐオブリGOTYが出ます。円卓の生徒も出ます。
なんとなく気になってるニーアゲシュタルトも出ます。

オブリGOTYは既に予約したから、あとは不手際が出ない限り大丈夫。
まあ発売日に届いたところで、まだセイクリッドにはまってるとこだし暫くはやらないだろうな。
友人とようやくcoopできるようになったっぽいし。
少なくとも、トロフィーコンプのために二刀ドラがニオブに到達するまではオブリをメインに遊ぶことはないでしょう。

円卓の生徒は、なんだかんだで楽しみです。
ただ、これは発売日には買いません。絶対積むもの。
その代わりキャンペーン中にコードリアライズを買うか、XTH+リアライズが出るまで待つか、ちょっと悩み中。
コードブレイカーもやりたいんだけどなかなかタイミングが掴めぬ…。
で、恐らく他のゲームをあれこれやってるうちに、円卓の生徒の箱版が出ることでしょう。
というわけで俺はたぶん箱版を買うと思う。きっと数売れないだろうし。まあそれを見越して出荷も少ないんだろうけど。

あとニーアゲシュタルト。
ゲームショーで触ったときは、カメラを背面視点に即切り替えるボタンがないっぽいこと以外はなかなかよかった作品。いよいよ発売か。
つか体験版はどうなったんだよ。FF9のアーカイブ版の話とかいいから体験版出せよ。いやFF9もやりたいけど。
今回もとんでもない欝ゲーとして多くのプレイヤーにトラウマを植えつけてくれるのだろうか。DoDやったことないけど。
娘を助けるために云々とか、絶対娘が助かる気がしないわwww最終的にはきっと爆発するわwwwもしくはラスボス化。
これは発売日に買う気もなかったし、評判待ち。
ただソフマップで確認したとき品切れっぽくて、なんか悔しかった。余計気になってきた。
値崩れの激しいスクエニ製品だから一ヶ月も経てば4000を切ると思うので、面白そうならその頃買ってみようかな。

そんな感じでいろいろ気になる今日このごろ。
関連記事

神汁8巻と金剛番長10巻と

ちょっと前だけど購入しますた。

神のみぞ知るセカイ8巻は田舎編の続き~スミレ編~七香編導入部。
アニメ化決定の帯の裏には作者の略歴がwww
俺みたいなゴミクズ人間には大変励まされるお言葉です。アンチには格好の的だろうけど。
田舎編はちょっといい話。
うちも田舎だけどここには負ける。人増えればいいのに。都市部に人が集まりすぎなんだようん。
これだけ密集して生活する動物は人間だけで動物よりもむしろバッタに近いとかなんとか。
まー住みたくないけど…不便だし。付き合いもめんどくさいし、仕事もないし儲からないし。場所によってはアニメ見られないし。
唯一の利点は家賃が安いことか…。

スミレ編は親父攻略回。おかげでスミレの印象が全く残らないでやんの。
内容が内容だけに恋愛要素があまりないんだよな。
駆け魂が出たのも、恋愛のおかげなのか父と和解した影響なのか。どっちかっつーと後者だと思う。
まあ、あざといながらもこれもちょっといい話。

あとはハーレム回の皮を被った説明回、イタ回を挟んで七香編ヘ。
サマーウォーズは神回。これのアニメ化とか集積回路の夢旅人の次くらいに楽しみすぎるwww
七香編は、ディアナ&天理が出てくるせいで七香の陰が今一薄かった気がする…。
キャラデザは好きなんだけどなあ。
まあゲストとレギュラーとじゃ勝負にならんわな。相手が悪かったよ。


金剛番長10巻は、VS破壊番長とVS改造番長編あたり。
破壊番長戦はなかなか熱い。
でも、もうちょっと長引いて欲しかった。
戦闘がダラダラと長引かないのがいいところといえばいいところだけど、もっと苦戦してもよかったのでは。
改めて読んでそんなことを思った。思ってしまいましたよ。
そこから先は卑怯番長無双。おまけ漫画も卑怯番長とサソリ番長の絡みなので相変わらず卑怯なまでの大活躍ですわ。
まあ、居合VS卑怯の戦いはなかなか好きよ。


そんな感じ。
関連記事

セイクリッド2 その47

アスカロンの続きやろう、とか昨日書いておいて途中まですっかり忘れてた二刀ドラ子ですこんばんは。
まあおかげで『選ばれし者』だか何だかのトロフィーはゲットできましたが。
ゴールドに到達すると入手できるってやつ。
とりあえず最初のモノリスまで進んでゴールドの方は一旦終了。
敵のLvは82とかだった。さすがゴールド、ハイレベルだ。

シルバーに戻って、まずはツアーガイドのために見落としを探す。
最初は海外wikiのマップとかを参考に、怪しい場所を全部リストアップしてやろう、とか思ったけど、
普通にwikiに書いてあるのね、ツアーガイド用の街全部。
http://www13.atwiki.jp/sacre/pages/31.html

これを参考に一個ずつ確認していく。
そしてようやくツアーガイドをゲット。
見落としてたのは、3章のトル・ルマジルとかいうとこだった。
オクタゴラムス戦のあたりの山中を南に進んだとこにあるやつ。
ツアーガイド解除に必要な街は、あまり変なとこにはないっぽいね。マップをずっと探索してけばいつかは解除できるレベルか。

次はアスカロンのオフィスに報告に。
クエストのマーカーはなんか変なとこに付いてるんだけど、オフィスに戻ればいいんだよね?
マーカーの位置に誰もいないし。

オフィスに移動中、途中のTエネルギーの沼地にわざと片足突っ込み連続ダメージを食らう、そしてポーションを連打。
このコンボのおかげでポーション中毒のトロフィーもゲット。
こんな面倒なことしなくても普通に敵に囲まれてポーション連打すればよかった。

事務所の3F(?)に、話しかけられるNPCを発見。
次の目的地もなんかあらぬ方向だけど、これもきっと事務所内に目的のNPCがいるんだろう。
階段を降りて探してみるとすぐ見つかった。
休憩室の鍵を貰って、目的の部屋へ入って報酬ゲット。
これでアスカロンのクエは終了か。

報酬で貰ったエレンの献身という指輪と、以前どっかのNPCから貰ったベニーの約束という指輪を一緒に装備して、
トータルコーディネートのトロフィーをゲット。
セット装備を全部集めるまでもなく、これで確実にトロフィー入手できるのね。
クエ全部やるのは面倒だが、ランダム頼みよりはマシかも。

これでトロフィーはほとんどゲットした。あとはニオブに到達すれば全トロフィーが手に入る。
とりあえずゴールドはメインクエだけさっさとクリアしよう。クラスクエも一応やるか。
関連記事

セイクリッド2 その46

二刀流ドラ子がLv75になりました。
スキルの二刀流と、大自然修練をマスター。
二刀流は命中値が増えるからこのままポイント振ってくとしても、修練の方はこれで打ち止めでいいかな。
しかし、マスターするとCAレベル上限大幅に増える、とか書いてあった気がしたが、あまり変わってないような…。
まあ今後はポイントの振り方を変えてこう。

フェイステロンをさくっと倒して10章へ。
ついでに猛者のトロフィーをゲット。やったぜ。

10章の敵は、デーモンがLv74、バーニングスケルトンがLv76。
だいたいLv上限っぽいけど、もうちょい先がある気がしなくもない。
デーモンの類は、だいたい攻撃に魔法属性が乗ってる。
被ダメが300とか400とか普通に食らう。やるじゃん。
レリックは魔法属性を3つつけといていいかな。

10章はほとんど一本道だが、途中で分かれ道に入って20個目の神殿を発見。
巡礼者のトロフィーをゲット。
ここにはついでにアスカロンの社員もいる。この時点で残りはあと2人。

最後の洞窟に入ったところで、犬もウィスプもLv76。さすが10章だ。マーカーが赤いぞ。
犬は炎っぽいのを投げてくる技がうざい。
この炎はやっぱり火属性なのかな、と気になってちょっと検証してみた。
そしたらこれも魔法属性っぽいね。魔法属性のレリックを外したら被ダメが増えてたわ。

大いなる機械入り口の裏手で、最後のアスカロン社員を確保。どうやらクエストが更新されたようだが今はクリアすることが先決だ。
というわけでラストダンジョンへ。
…さて問題は、ここまで来てツアーガイドのトロフィーをゲットできていないということだ。
おかしいな…かなりマップ探索頑張ったはずなのに…。軽く絶望した。

それはさておきラスボス戦。
大地の槍は名も無きガーディアンにも有効だ。運が良ければシールド全部と体力の半分程度を軽く持っていってくれる。
あとみかわしの塵やブゥードゥーカースが有効だったのか、割と戦いやすかったよ。

この辺で確認してみたが、敵のLvで一番高かったのがLv78。この辺がシルバーのレベル上限なのではないでしょうか。
なんか中途半端な気もするけど。

そしてED。今回もフリーズはなかった。

さて、これでゴールドに進めるようになったんだけど、アスカロンの続きとツアーガイドのためにもう暫くシルバーに留まります。
またマップの黒いところを埋める作業が始まるお…。
関連記事

ストパンシューティングのスクショ見た

ファーランドストーリー~白銀の翼~についての記事ではありません。
ストライクウィッチーズ―白銀の翼―について、です。
公式サイトはこちら:http://www.cyberfront.co.jp/title/strike_witches/

どうやら知らぬ間に公式が更新されていたようで、ゲームの概要やスクリーンショットなどを見ることができます。
自分は小さい画面しか見たことなかったけど、この程度のサイズだとゲームの内容がちょっと伝わってきます。
同時に、地雷臭さも。

なんだろう…なんだろうなこの生気を感じないモデリング。
あとポーズもなんかこう…違うな。棒立ちで銃を構えてる感じにしか見えん。

この辺直してくれればキャラゲーとしてはそれなりなんじゃないでしょうかね。
キャラグラはもうちょっとアニメっぽくしてほしいなあ。

まあでもきっと買ってしまうんでしょうね。
『2010年7月29日発売予定』だそうで。意外と近いな。
でもなんのかんので、2,3ヶ月は延長して、やけにロードが長くバグだらけの出来になる気がしないでもない…いや考えすぎか…。
もし買ったら軽くレビューするよ。
関連記事

セイクリッド2 その45

9章領域の北の方はウィスプだらけでうざい、二刀ドラ子です。
ウィスプに対する命中率が約60%。微妙~に当たらない。
それ以前に、なんかあいつターゲッティングしづらいんだけど。
ブンブン剣振ってるのにふと気がつくとマーカーがついてなくてガッカリする。

あと、ウィスプの使ってくるびよーんって感じの攻撃、あれは氷属性じゃなくて魔法属性なのね。
ステータスで確認できる攻撃属性が氷だったからてっきり。
ちゃんとレリックを外して確認した。
225くらいの被ダメが、魔法レリックを2つ外して400くらいに。
逆に魔法レリックを3つつけたら180くらいに下がった。
ドラ子の場合はこの程度のダメージは気にする必要ないんだけど、高難易度に行ったときのために覚えておこう。

ウィスプの他にもブラッドドライアドのシャーマンが絡み草を使ってくるのがうざいね。
これ防ぎようがないのかな。
あと、なんかあらぬ方向から矢が飛んでくるなー、と思ったら、敵もトーテムポール使ってくるのな。
やっぱりダメージは低いが、高難易度ではうざくなるのだろうか。

ところでヒーローチェストの中身の重量が1400くらいなんだが。
そろそろ整理しないといかん。重量オーバーするとチェストの中身が吹っ飛ぶという話もあるし。
というわけで、主に武器を中心に売却する。
☆2つのものは全部処分、☆3つの武器も、スロットの少ないものやどう考えても使わない両手武器、Lvすら被ってる同じ武器はばっさり切り捨てる。
それから被ってるルーンをBFGや偉大なる再生あたりと交換してセラやエルフに食わせる。
これで1100くらいに落ち着いた。この程度の余裕があれば大丈夫だろう。

つか、ふと気がつくとチェストの中の装備品とか使ってないなあ。
新キャラ作っても、チェストに取っておいた武具が装備できる頃には別の何かを拾ってたりするし。
レリックは手軽に売れる換金アイテムとして取っておくが、他はセット装備や鍛冶用アクセくらいしか必要ない気がする。
もっと気前よく処分しても困らない気がする。ブロンズやシルバーで手に入るブラガ装備もいらねえかも。


そういえばクラスクエをクリアしますた。
クエの内容は相変わらずカオスだなwww実はシャドウ側の方が全体的に分かりやすいんじゃねえかこれw
ともかく報酬としてキベレの歌声という弓矢をゲット。
…弓矢か…。吹き矢がよかったな。
まあ今の吹き矢よりは数値上の攻撃力も実際の与ダメも明らかに強いので、弓矢に持ち変える。
しかし着弾時間0の吹き矢の方が何かと便利な気もする。悩みどころ。
関連記事

今週のサンデー

サンデー立ち読みしてきた。
神汁アニメの続報はなかったね。残念。

・マギ
シンドバッド寝返りわろたw
まあそういうキャラだと思ったよ。王様としてはどうかと思うけど人情家だね。
アラジンの空気さが異常。

・ARAGO
なんというwwwなんという死亡フラグwww
そんなことするから死ぬんだよ相棒…。
さて正体バレイベント来るかな。


巻頭のハヤテを読んだらナギが屋敷を出てくシーンだった。やっぱりそういうことになったのね。
あおい坂今まで乙。熱くて面白かったよ。正直アニメ化するならクロゲよりこっちだと思うんだが…手遅れか。
さて3つあった野球漫画も気づけばあと1つ。しかもメジャーもまとめに入ってるくさいし。どうなることやら。
まあなんだかんだで続くんだろうけど。


この前の神汁声優予想、やっぱりみなみ=悠木碧はないな、と思い直した。あの子今きてるけどみなみとは違いそう。
ぱよとか似合うかもしれない、なんてことを思った。
関連記事

みんな黙っててごめん

実は俺、
http://shindanmaker.com/9827
なんだ…

というわけで『みんな黙っててごめんったー』なんてやっつけで。
しかし、いざ作ってみたはいいものの、
実況民…というよりなんV→民にしか理解できないネタ。
すみません!私のようなものがこんなくだらない診断を作ってしまってすみません!

クール毎にネタ追加していきたいのに、編集できねーんだこれ。
分かりづらいネタを外して、5つめの選択肢にもいろいろ散りばめればよかった。
俺も半分くらい元ネタわかんねーし。

一応現段階での全文載っけとくか…
--------------------------------------------------------------------------------
みんな黙っててごめん
実は俺、けんぷファーでたまともで契約者でDホイーラーで能力者で原初の魔女見習いでアニマリアンで
バスカッシャーで駅でイケメンでムカデ係でセクシー委員長でしゅごボンバーでレディ忍者でMAKO部で
わじゃくでタール人でESメンバーで化け物で左利きでスターキャッチャーでミス・ビスケットで異端審問会で
ジモッティーでサッカーの守くんで格好いい一年生でダンボール係でぴぴるぴるぴる天使でアレクサンドロス大王で
二人で一人の仮面シンガーでウサエルさんで二次元同好会で鳥肉マンでチャクラッシャーでダラーズで
鈍感姫でシスコンでロリコンでホモでヤンデレでふたなりでおにきりやくでツンドラぼうずでいちご天使で唯で
ぎょう虫で魔王で立派なマゾヒストで学校わらしなんだ…
--------------------------------------------------------------------------------
関連記事

雑記

意外とツイッターにハマってる。
何が面白いわけでもないんだけどなあ。
何をするでもなく日がな一日VIPに入り浸ってたあの頃の気持ちを思い出す…。
あ、駄目だこれ。早く何とかしないと…。

久々にお絵かきもしたくなったけど、OSの再インスコをしてからまだペンタブのドライバを入れていないことに気づいた。
この時点で心が折れた。実にめんどい。俺はもう駄目だ。

ツイッターの方で『抱き枕になったー:http://shindanmaker.com/8903』なんてものがあったのでやってみたんだが、
これがきっかけで久々にえってぃーなものを描きたくなってたんだよね。
バニーガールは専門外だが…たまにはいいだろう。ぶっかけは見る分にはいいけど描くのが面倒だ。
というか、こういう診断って誰でも作れるのね。今度なんか作ってみよ。

他にpixivの方で適当に馴れ合いたいと思って、企画というか「描いてもいいのよ」タグをつけるためのキャラクターをデザイン中。
デザインなんて言い方もおこがましいな。そんな大したもんでもない。2,3人が気付いてくれれば万々歳。
でも、このタグ使ってイメレス0人とかだときっと泣く。
関連記事

ただの戯言

神汁の声優でも予想。
若手中心に、願望も込めて。

桂馬:みゆきち
エルシィ:あすみん
ハクア:でこび

歩美:かな恵ちゃん
美生:えみりん
かのん:中村先生
栞:花澤
楠:キタエリ
ちひろ:ひよっち
長瀬:遠藤
月夜:(弱)
みなみ:悠木碧
天理:まりなん
ノーラ:あやひ
亮:ぴこりん
スミレ:サトリナ
七香:うりょっち
結:画伯

二階堂:なまてんもく

まずどこまでやるか、だよなあ。天理で一つの転機になるからここまではやると思うけど。

主人公みゆきちは俺の中でのイメージだけど別に男声優でもいい。
ポンコツとツンデレ悪魔は願望。そしてあすみん&デコビでラジオを……いくらあすみんでも厳しいか…?
歩美=かな恵はガチ…だと思う。多分…。
かのんは、あの作者のことだからアイマス声優は織りまぜて来そうな気がする。えりりんならやってくれる。多分。
七香までやるのなら、なんとなくうりょっち。でも俺の中にはうりょっち=ちひろ説もある。
他は最近よく見る人を適当に。正直もう自分でも合ってるのかどうか分からん。
演技次第でどうにでもなるしなあ。声優ってすげえ。

大人の事情的なことを考えるとスフィア+けいおん勢は大分入りそうな気もする。
でこびもハクアじゃなくてもサンデー的にありそう。

…しかし実に不毛な妄想だな。
考えてる間は楽しいんだけど、後から考えるとなんだこの虚しさ。
しかも他人が見れば不満しか出てこない。声優予想なんて誰の得にもならないな。
関連記事

セイクリッド2 その44

やっと「忍耐」おわた二刀ドラ子です。
しかし忍耐の次は「謎の解決」ってサブクエがはじまた。
これはウィスプを5匹倒せば終わり。一連のクエがようやく終結します。
…ひでえオチだwww

次は行方不明の少女を追って洞窟へGO。
目的はクエの消化というより、19個目の神殿へ行くため。
で、てっきり洞窟内に神殿があるものと思い込んでいたのだが、実際は外にあった。
ちょっと具体的に言えば、中の盗賊からクエストを受けて西の扉を進み、外に出たところの北の方。だったかな。
しかし、「神々の神殿」という文字は出たものの、ワールドマップには神殿のアイコンが出ないのが不安だな。

で、ここに来てサブクエの目的地がわからなくなった。
そういや以前もここですごい迷った気がする。
仕方ないので出てきた洞窟に戻ったら、しばらく後にクエストが更新された。
また洞窟から出て、今度はマーカーが近くにあったのでそこへ行き、さっきはいなかった敵を倒す。
これで先に進めるわ。
クエストに行き詰まったらマップを切り替える、基本は大事だね。

その後は行き詰まることもなく、東の扉と中央の扉と進んで、一連のクエ終了。
Lvは74になりました。
その後は再びマップ埋め。9章領域の南側3分の2は制覇した…かな。
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
