ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gate ドラマCDとか

すっかり書くタイミングを逃したけど、ドラマCDとか公式資料集とかについて書きます。
どちらもゲームをクリアした人前提なのでネタバレ満載です。

資料集にはQ&Aが載っていて、自分が抱えていただいたいの疑問はこれでFAってことになりそうです。
ちなみに、ダルの血液型はB、鈴羽の血液型はOという風に直されています。
これで親子でも矛盾はない、と。
ちなみにα世界線においてダルと鈴羽の母・阿万音由季は「SERNを脱出してコミケに行く」作戦の途中で出会ったそうです。
何やってんだがwwwでもオカリンとダルならやり兼ねないから困るwww
このミッションの模様は漫画版とかで出てくるのかな。
由季は鈴羽主人公の方の漫画版に出てくるらしいけど。ちょっと気になるがこの手のコミカライズって中途半端にしかならない印象がある。

資料集を読んだのは大分前なので今更詳しく感想書く気も起きないからこんなもんで。興味があれば買ってみるのもいいかも?

ドラマCD『哀心迷図のバベル』は、ついこの間聴いたよ。
ドラマCDは、最初の一回は正座して聴こうと思ってたが、そうするとなかなか聴く機会が巡ってこない。
仕方ないので、寝る前に布団に潜りながら聴いてみた。

で、感想は、それなりにいい話だった。が、本編に比べれば実に凡庸なものかな。
10章『因果律のメルト』の裏で、クリスが何をしてたかに焦点が当てられてます。
本編をクリアしたこと前提で話が進むので、これだけ聞いてもチンプンカンプンでしょうね。
クリスとフェイリスがまともに絡むのはここだけ、かな。
驚いたのが、フェイリスパパと鈴羽と中鉢にそんな繋がりがあったのか、ってこと。
中鉢とオカリン、ちょっと似てる。ああ、これならクリスが突然デレ出したのも納得だ。
このドラマCDを聴き終えると中鉢がちょっといい奴に思える不思議。

…が、これあくまで10章時点での話なわけで、その後にβ世界線が控えてることを知ってる身としては、なんかこう…複雑な気持ち。
だってトゥルールートをクリアしたら確実に「中鉢ざまあwww」って思うもの。
いくら当時の中鉢が後悔してたと言っても、あの怒り狂った姿を見た後だとなあ…素直に感情移入できませんがな。

ドラマCDのラストは「ぼくはここにいていいんだ!」的なノリでオカリンに会いに行って10章の世界線が変わる直前のあのCGと繋がるわけだが、なんか想像してたクリスの心境と違う…。
微妙だと感じた理由はその辺が大きいのかも。スイーツ全開なまま終わるし。

ドラマCDは、新たに得たものもあり、知らなきゃよかったってものもあり、50点ってところかね。
このCDの出来如何で次も買い続けるかどうか考えようとしてたが、ちょっと悩む。
まあ次は11章のまゆり視点らしいから、今回と違ってEDに繋がるものとして聞くことができるだろう。
その次はオカリンがラウンダーになるようで。これは普通に気になる。

というかオカリン視点というのはやっぱり大きいかもしれない。
あ、今回微妙と感じた原因はそこにもあるのかもしんね。
いくらクリスが魅力的なヒロインとはいえ、オカリンのキャラには叶わないからな。

一応残り2つのドラマCDも買う方向で考えよう。まだ予約してないけど。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。