

じょしらく

ブレイクブレイド8巻とじょしらく1巻を読みました。
ブレイクブレイドはなんか最終戦っぽい雰囲気ですね。今WEBの方はどうなってんだろ。
やっぱり戦闘シーンが見やすくなってる気がする。

じょしらくは、まあ面白かった。いつもの久米田だが。
むしろ絵が可愛らしくてなんか違和感ある。
キャラの顔とか名前とか覚えられないから覆面ネタが今一だったな。

というかこれ普通に久米田が描いた方が面白いんじゃないかな…。


ブレイクブレイドの映画はもうすぐ公開、楽しみです。
おそらく見に行くことになるでしょう。ついでにいばらの王も見たい。
関連記事

xpansion tank 2

xpansion tank 2:http://www.minet.jp/ikmultimedia/xpansion-tank-2

ってのがあって、すごく気になってるんだけど、
冷静に考えたら自分は普段作曲なんてしないし、
することがあったとしてもflash用のBGMに使うときだけだし、
しばらくflashで何か作る予定もないし、
そもそも最近はゲームしかやってないから創作活動全般から遠ざかりがちだし…

なんていろいろ考えてちょっと見送る。
でもオモチャとして手元にあれば楽しいかもしれないな…うーん。
関連記事

セイクリッド2 その53

二刀ドラです。プラチナの7章まで来ました。

やっぱり7章でも雑魚の攻撃で普通にHPが減ってる気がする。この先も油断できん。
まあ緑の祝福さえあれば何の心配もいらんのですが。

さっさとボスまで進んでガルガントロポッド戦。
必殺の大地の槍で5分の1程度しか減らせない。ちゃんとシャープマインドやブードゥーカース使ったのに。
仕方がないのでリチャージを待つ間は普通に戦う。
一応白くなったときは放置。
でもダメージ反射も祝福しとけば怖くない気がする。
以前のタコ戦では普通に戦うと敵の回復に負けそうになってたけど、今回はそんな心配もなく。

次8章。すぐにボスのクラール戦。
今度はいつも通りのシャープ+大地で一撃。
先のサソリ戦と比べると明らかに与ダメが違うんだけど。今回一発あたり12000だけどさっきは3000行けばいい方だったし。
これは単純に防御力のせいかな。
それとも以前みたいにシャープマインドが効果出てなかったのか。たまにそういうことがあるしな。
まあ今となっては確認のしようがない。

そのまま滞りなく9章へ。あと一息。
関連記事

今週のサンデー

・神のみぞ知るセカイ
檜編続き。
心の隙間の原因が分かった感じです。
ここから檜VS楠。神にーさまはこれを見越してたんだろうか。
なんとなくエンディングは見えてきたけど、檜編のまま100話迎えそうなんてたみーが言ってた気がする。
もうちょいかかるのかな。つか今何話だっけ。
今週ちょっとぐっときた。

・マギ
アラジンVSジュダルの続き。
おや?ウーゴくんの様子が…。
ジュダルのキャラがなんとなく分かった。

・ARAGO
また兄貴だ。今度はパッチマンぽいのもいるよ。
今度こそ復活だね。
これが最終章にならないことを祈る。

・戦国八咫烏
ハッタリだらけ。まだ見づらい。


神汁アニメの作者は高柳滋仁という方。ウィキペには載ってない。
ギャラクシーエンジェルとかが代表作になるのかな。最近だとかなめもか。
しかし最近手がけたものの中には屍姫の名が…一気に不安になってきた…。
でもこれは絵コンテだけか。それならまあ…。
監督ってやっぱりいろんな役職がこなせないとなれないポストなんだな。
関連記事

セイクリッド2 その52

駆け足ですがプラチナをさっさと終わらせたい二刀ドラ子です。

5章まで行きました。
途中で戦うドラゴン・ザンディアは大地の槍で一発撃破。
もうボス戦は完全に大地の槍頼みになってるけど、これ他のクラスでまともに戦うの大変なんだろうなあ。

5章ラストのVSカルナック。
今度はうっかりシャープマインドをかける前に大地の槍を撃つ。
クリーンヒットしたはずなのに少ししかHP削れなかった。
シャープマインドやべえ。大地の槍がやばいのではなくシャープマインドがやばいのかもしれない。

6章。
この辺のアンデッドから700~1000程度のダメージを平気で食らうようになってきた。
最初はレリックを付け替えてないせいかと思ったがどうやらそうでもないらしい。
敵の命中率が上がってるのかもしれないな。
戦闘中は緑の祝福を切らさないよう気をつけよう。
…つか、被ダメの計算式ってどうなってんのかね。敵の攻撃力見ても合計1000もないのに。
対応レリック3つつけて古代樹で物理防御がものすごいブーストされてるにも関わらず通常攻撃で1000程度食らうとかイミフ。

6章のボスの渦巻く瘴気は、アンデッドを9回ほど倒さないといけないのでひたすら面倒くさい。
でも竜巻にうっかり触れてもすぐ回避すれば問題ないようなので、もう死ぬ要素はなさそうだ。
なんという作業。

6章が一番嫌いだ。次は7章。
そろそろ雑魚戦でもHPに気を付けた方がいいかな。
関連記事

pixivにうpるまでもないもの

キャラデザが…キャラデザが決まらんでござる…
http://twitpic.com/1pf3zz

RPGが作りたいんだけど、RPGを一本完成させるためにはそれこそ数年単位での労力が必要になるので、
さすがにそれは面倒だということでRPGっぽい絵を描きたい、なんて思ってたりする。

しかしキャラ作りの時点で難航してます。
もうちょっとかわいくしたいな。
関連記事

セイクリッド2 その51

プラチナです。二刀ドラです。

プラチナまで進んだわけだが、1章ではそんなに手応えも変わらず。
アイテムの装備Lvだけが上がっています。

早いとこニオブまで行きたいので、プラチナもメインクエだけをやる方向で。

1章は軽く流し、2章もメインクエを追ってオーキッシュ・バイウェイまでさくっと進む。
一応マウントクエはやる。
クエで戦う大型の敵相手に「プラチナでも手応え変わらないならまとめて片付けてやんよwww」
とか思って敵をかき集めたらフルボッコにされたでござる。
さすがに大型の敵4匹に囲まれるとやばい。

その後で、ガルコロッサス戦。
対ボス戦では大地の槍があるので、命中率が低くてもなんとか戦える。
むしろ雑魚戦の命中率が下がってる気がしないでもないが…ステータス見る限りそんなに下がってるわけではないっぽいんだよなあ。
まだ行ける…。

3章もさくっとやってオクタゴラムス戦。
最初の大地の槍で大幅に削れたが、残りのHPを削るにはインパクトショットでは火力が足らない。
いやインパクトショットの与ダメは充分なんだけど、命中率に難があるせいかなかなか当たらない、
加えて相手は結構な勢いでHPを回復していくので、普通に戦って勝つには骨が折れそうだ。
ちなみにブードゥーカースや毒牙も織りまぜてこの体たらく。これがプラチナか。
というわけで、大地の槍のリチャージを待ちながら戦う。
チャージ終了したところで大地の槍を使う。そして当たらない…。うわ出たよこの現象…。
前も書いたけど何故か大地の槍が当たらないことがある。
またリチャージを待って微妙に距離とか角度とかを変えて大地の槍を撃つ作業が始まるお…。

何回か大地の槍を撃ってようやく倒す。

4章は狭い島をうろつくだけなのでさっさと終わらせる。次は5章。
関連記事

ツイッターの

ツイッターを見るのに、いちいちブラウザを起動するのが面倒くさい、ということで何か使えるツールはないか探してみる。

まずTweetDeckというものがある。
これは見やすくて使いやすそうで便利そう。あまり触ってないからなんとも言えないんだけど。
ネックなのは説明が英語なのと、微妙に重いこと。
重さだけに注目すれば、chromeをツイッター専用に使った方がいいかも、なんて思ったりもしなくもない。

次はTwitというアプリ。
メモリ使用量は24000KB↑くらい。実に軽い。
文字が小さい、ポストされた文章が見づらい、など不満も多いがこの軽さは魅力。

もう一個、googleデスクトップにもツイッター用のガジェットがある。
googleデスクトップのメモリ消費は50000KB程度。
ブラウザ使うよりは軽いし、なによりデスクトップに常駐してくれるのは魅力的。
しかし機能には難アリ。他人の発言を眺めて自分もポストするだけ。
これで充分といえばそうかもしれないけど、あと一歩物足りない。


で、いろいろ考えた結果、Twitを使うことにしました。
これもうちょい見やすければ最高なんだけどなあ。
関連記事

セイクリッド2 その50

お久しぶりです、二刀流ドライアドです。
前回から一ヶ月近く間開いてるんだ…。

二刀ドラだけでプレイ時間100時間を突破しました。
恐ろしい時間泥棒です。

前回ゴールドの4章まで行ったドラ子、その後も順調に5,6,7,8章と進みます。
古代樹の樹皮と緑の祝福のおかげで死ぬことはまずありません。
加えてボス戦は大地の槍のおかげでわりと楽に戦えます。
シルバーより難易度は高いとはいえ、なんとか戦えているようです。

6章の渦巻く瘴気はちょっと面倒ですね。あいつには大地の槍が効かないし。
雑魚をチマチマ倒してチマチマと本体にダメージを与えていく…
何かを思い出すと思ったらあれだ、聖剣LOMのあの花のボスだ。
どんなに必殺技をかましてもボスのゲージは一定量ずつしか減らない。そして高難易度ではボスのHPが高い。
高難易度にいけばいくほど難しくなるのではなく、単純に時間がかかる。これはよくない。

他はほんと順調だった二刀ドラをちょっと脅かしてくれたのが有翼の守護者クラールです。
あいつの「ぶわーん」って感じの攻撃。ブレスか羽ばたきか何かだと思うけど、あれを1撃食らうと瀕死になるようです。
具体的なダメージは見てなかったけど、あれを食らう度にライフゲージが赤く点滅してました。
まあ、直後にものすごい勢いでHPが回復していくわけだが。それにしても怖い。
インフレの激しいゲームなだけに、いつ即死ダメージを食らうかわかったもんじゃないからな。

その後、気がついたらようやくデセヤの足装備を拾ったけど、結局使わずスルーして10章まで行きました。
さすがゴールド、犬地帯で何度も死にかける。
あの地面設置型の炎は、レリックのおかげでダメージ軽減はできるんだが、クリティカルダメージだけはどうしようもない。
堅実に回避していかないとあっという間に死にますな。

さらに進んでニモヌイル戦。なぜかここでも一撃攻撃を食らう度に瀕死になります。
緑の祝福はあるけど、怖いから一応ポーション連打で。
どうもダメージ反射でもないようだし、ニモヌイルってこんな脳筋キャラだったかなー、と不思議に思いつつも倒す。
で、倒した後に気づいたが、バフ消されてる…なんてこった…。
二刀ドラから古代樹を取ったらいかに貧弱になるか…恐ろしい話です。

ラスボス戦は即死急のダメージさえなければ大丈夫。むしろ頑丈な二刀ドラにとっては組みやすい相手。
大地の槍も大活躍してくれて、ようやくゴールドクリア。Lvは80。
EDはフリーズしなかった。今のとこフリーズ率0%。運がいいのかな。

さ、これでプラチナに行けるぞ、とタイトル画面から続きをやろうと思ったら、何故かプラチナが選べない。
「まさかLv100まで上げなきゃダメなのか?」と思ってぐぐってみたが、明らかにそれ以下のレベルでプラチナクリアしたとか言ってる人もいたので、そういうわけではなさそうだ。
仕方ないので、一度本体ごと再起動して、ゴールド再開。
そしたら、何故かメインクエのマーカーが存在している。クエストログを見ても、クリアしたことになっていないようだ。
別のモノリス起動させちゃったからまたラストダンジョンまで歩かなければならない。めんどくせ。

で、もう一度最後の機械を調べたら再びEDが始まって、今度はプラチナに行けるようになりました。
そういうこともあるんだな。
関連記事

今週のサンデー

・神のみぞ知るセカイ
まだ決着じゃなかった。
巨大化した檜を助けるために最後の一手が。
心の隙間に直接入り込んで何かしでかすつもりらしい。
このシリーズは恋愛要素があまりないね。
さり気なく新キャラがいたけどきっとこの先出てこない。

・マギ
アラジンVSジュダル。
まだしばらく続くらしい。
これはバトルの皮を被った設定説明回だな。
アリババの空気化が進むね。王候補なのにね…。
しかし、サンデーには致命的にアオリ文が下手糞なやつがいるよね。マギもそいつに当たってしまったか…。

・ARAGO
早くも殿は任せろポジションに…世の中間違ってる。
まあ掲載順は人気順ではないらしいけど。うーん。
しかし、なんか急にイベントが進展してきたり、新キャラが出たり、お色気シーンを混ぜたり。
打ち切りの初期症状だって久米田が…。

・戦国八咫烏
読み切りと違ってなんか微妙だった。
全体的にちょっと分かりづらいかな、なんて。
立ち読みに向かないだけで、家でじっくり読めばまた評価も変わるんだろうか。
とはいえしばらく買う気はないのでこれは読み飛ばす…いや、もう2,3話は様子見よう。
そういえば読み切りの方はクラブサンデーで読めるらしいですよ。比較してみるといいかも。


神汁アニメのキャラデザの人が発表されたけど、原作付きアニメのキャラデザって仕事が今一想像できない。
原作絵をアニメで動かしやすくしたりとか?
というかスタッフとか発表されても普通の人は「でっていう」て感じだよな。
中の人が知りたいわけで。あとせいぜい監督か制作会社か。
監督は来週発表で、詳しい人はそこから制作会社も予想できるんだろうな。
アニメの放送時期とか何クールやるのかとか、その辺が分かるのもまた先の話か…。
関連記事

無限遠点のアークライト

ドラマCD「無限遠点のアークライト」、ようやく聴いたので感想でも。
聴き終わった直後に暗黒次元のハイドを予約しますた。

これ、ところどころ「あれ?」って思うことがある。
冷静に考えるといろいろ矛盾してるかもしれない。
「微妙に世界線が変わるからタイムマシンは2台にならないって言ってたじゃん」とか、
「タイムマシンは場所移動ができないから2台重なってあぶなくね」とか、
「まゆりの携帯はいいのかよ」とか、
「オカリンが腐ったままだと因果が成立しないんじゃ」とか、細々と。
たぶんそれなりに解答はあるだろうから深くは考えない。
ほか、最初のダルがピザ声すぎて安定しないとか、花澤がまゆりというより花澤すぎるとか。
ドラマCDとして文句をつけるならそっちの方が重要かもしれない。まあ慣れるけど。慣れるというか途中で直ってるのかなこれ。

今回の概要。
11章にてオカリンが7月28日に跳んでクリスを助けるのに失敗するイベントの、それに対するまゆり主観での話。
しかし、失敗をバネに執念でタイムマシンを完成させるはずのオカリンが、ここでは腐ったまま。
トゥルールートへ繋げるための、まゆりの知られざる戦い。的な。

もう一度タイムトラベルをしようとする鈴羽だけど、まゆりの「無理強いはよくないよ」という言葉に一旦身を引く。
しかしタイムマシンの燃料的に、「あと1年も経たないうちにあの日に戻れなくなる」という、その1年間のお話。

オカリンは大学二年生、まゆりは高三になりました。

リア充オカリンはクリスを忘れて普通に生きようとする。
まゆりはオカリンを今の状態にしてしまったのは自分のせいだとして、未来まで延々後悔し続ける。
鈴羽は、時間が来れば一人でもタイムトラベルを敢行しようとする。
ダルはキモいけど相変わらずのイケメン。新ジャンル:キモイケメン。

やがて「その日」が来て、鈴羽VSオカリン。
そしてまゆりの彼女なりの戦い。
その結末には「運命のファルファッラ」が実によく似合う。
未来へ希望を託す、そんな終わり方。

これね。すげえいい話だった。久々にうるっと来たわ。
ゲームの設定的にifの世界とか別視点の話は作りやすいと思うが、これはその特質をよく生かしてるんじゃないかと何となく思う。
ずっと「お姫様」だったまゆりが、心を鬼にしてオカリンを引っ叩くシーン、あれこそまさに「シュタインズゲートの選択」となったわけだ。
原作のさり気ないシーンに意味を与え、そこに繋げる。外伝の鑑だな。

いい話だった上に聴き所も多い。スイーツ全開だったドラマCDαと比べて断然面白いと思う。オススメです。
でもやっぱりルカ子はおまけ程度の扱いなんだな…まあ仕方ないか…。

個人的には「クリスを救うのに成功して戻ってきてシュタインズゲートに入る」イベントをまゆり視点で見たらどうなるのかが知りたかったんだけど、残念ながらその部分は分からなかった。
これはもう想像するしかないか。
でも突然オカリンが血まみれで出てきたらびっくりするだろ。
救急車呼んだところで事情聞かれるだろうし、もしかしたら警察にも事情聴取されるかもしれない。
どう説明したんだろうNE!

ところでお気づきだろうか。トゥルールートのタイムマシンはC204、ドラマCDのタイムマシンはC203、数字が一つ若いということに。
まあだから何だって話ですが。この世界線ではダルがタイムマシンを完成させるそうだが、オカリン一個分だけ型番の数字が小さいのかなー、なんて。
…でもオカリン抜きでもタイムマシンは完成したわけだから、やっぱりダル一人で作る方が楽なんじゃ…いや、うん…。
関連記事

ウルフファング

PSstoreでウルフファングが配信されてると聞いて早速DLしますた。
昔ハマったゲームだから懐かしくてつい。
これ、当時ゲーセンで…いや、ゲーセンとは言わないな。
なんかコンビニぽいお店の前に置いてあったゲーム機でよく遊んでたんだ。

ロボットのパーツを組み合わせて出撃するなんてロマンじゃないか。
そりゃ男の子なら飛びつきますよ。
4脚にしてピョンピョン飛んでビームサーベルで斬りつけて2面で死んだりしますよ。

時が経ち高校時代…かな?
ふと、中古屋でPS版のウルフファングを発見する。安かったので買う。
しかし何故か…かつてハマったウルフファングほどはハマれず、友達に1000円くらいで売ってしまった。
なんか…なんか違ったんだなんか…。

で、今回PS3で配信されてるのがそんなPS版。
落としてゲームモード&BGMともにアーケード、ボイスONで2回くらいプレイ。

まあゲームは面白いんだけど…
・ロード長くね?
・ボイスいらね。特に女オペが妙に早口で気持ち悪い。
・そもそも…あれ、もしかしてデモ飛ばせない…?
・BGMが…BGMが途中で止まる…なんという無音プレイ。

…うーん。
これ全部PS版の仕様だったかな?それでイマイチだったのかも。
関連記事

xbox360のストレージ用にUSBメモリを注文したわけだが

このブログにしては珍しく有益な情報かもしれない。

ソフマップで『STU16SSP-S 16GB』というUSBメモリを購入しました。
用途はタイトルにもある通りXBOX360のストレージ用です。

まあ結論から言えば対応してくれました。どうやら無事使えるようです。

純正品と比べて性能が劣ったりするのかもしれませんが、さすがにそこまでは確認できません。
あるいは「個体差で使えない」なんてこともあるのかも。
しかし3000円弱だったので御手頃価格かもしれません。
仮に箱用に使えないことがあっても、それなりに役立ってくれるでしょう。

とりあえずニーアをインスコしてOPムービー確認。
やべBGMいい。つかOPムービーからして何よこの弾幕ゲーwww
これは楽しみだがしばらくはやらないだろうな。

ちなみにニーアは6GB。オブリGOTYは5.1GB。残り4GBしかねえや。
実質使用可能な領域は15GBだから、ゲームデータをインスコするとあっという間にいっぱいになるな。
自分の箱はHDDが20GBしかないからゲームインスコはUSBにしたいんだが。というかUSBに入れざるを得ないわけだが。
でも普通はUSBストレージって、ゲームデータ入れるとのセーブデータ入れるのと、どっちの方が使い勝手いいんだろ。

追記。
ていうかこんなまとめページあったのね。
http://www42.atwiki.jp/360nxe/pages/47.html
これは便利。
関連記事

行ってきた

この前、「かまどか」という居酒屋に行ってきました。一人で。
これまで数多の一人○○をクリアして来ましたが、新たに一人居酒屋をクリアしたことになります。
さすがに一人ディズニーはまだハードル高い…。

なんで突然行ってきたかというと、ツイッター企画で飲み放題をやってたからです。
概要は、
「ツイッターでかまどかのアカウントをフォローしてる人を対象に、飲み放題が248円になる&特定のメニューが248円になる」
ってもの。
特定メニューの方は、確かフォアグラ大根とフカヒレあんかけ炒飯とかそんな名前だったかな。
GW中にも飲み放題248円企画はやってたんだが、行こう行こうと思って結局行かず仕舞い。
そこに新たにこの企画の話を聞いたものだから、そりゃー行きたくもなりますさ。

お店はなんかオシャレな感じでした。完全に場違いでした。すいません私のようなものがすいません。
なんとなく手持ち無沙汰だったし、仕方ないので本を読みながら飲んでました。
料理は美味しかったけど、居酒屋行けば「うめぇ」しか言わない俺だから自分の舌は信用できない。
値段の割に量は少ないかな、なんてことは感じました。
しかし飲み屋自体行くのは久々だからな。どこもこんなもんだったかな。
酒は弱いので2杯だけ飲んであとはお茶とか。

お会計2000円以内を目指してたけど200円ほど足が出た。
ふと心奪われたあの中落カルビ串のせいだな。あれ旨かったんだけど一本だけだったのが悔しい…でも感じちゃう…。
ガッツリ食おうとすると一人頭倍以上かかるかもしれん。
お金に余裕があるときに知り合いでも誘ってまた行こうかな。
関連記事

今週のサンデー

・神のみぞ知るセカイ
神にーさまの攻略を邪魔する者が現れた!
なりきり楠とか汚いさすが悪魔きたない。
しかし中身はかわいい。ほんとキャラデザが毎回ツボにくる。
手元にサンデーがないから確認できないんだが、
彼女はいわゆる旧悪魔ではなく、新悪魔の中で旧悪魔を復活させた勢力の悪魔なのかな。
…もうかわいいから何でもいいや。
以前はノーラ&亮がライバルになるのかと思ったがそんなことはなかったぜ状態だったんだけど、
いよいよライバルキャラ的なものが出てきたか。
10巻を前にして大きく動いてきた感じ。
そんな檜編もいよいよ決着だ。今度のEDはどうかな。

・マギ
アリババがやられた!
こっちもライバル的なキャラのジュダルと戦う感じ。
ちょいちょい出てきたもう一人のマギと、ようやく本格的に接触するわけだ。
なんのかんのでライバル的なものがいると盛り上がるのが少年漫画だな。

・ARAGO
晴れて仲間として認められ、CIDの一員に。
やばいなんか素で感動した。
面白いんだけどなー。不遇だなー。


Waltzは1話まるまる載ってたみたい。単行本持ってるから普通に飛ばしたけど。
もう1個の方も飛ばした。よく分からん。

来週から戦国八咫烏の連載くるね。
これ、読み切りは面白かったし絵のクオリティも高かった覚えがあるが、
この質を連載でも維持できれば上位安定しそう。
題材や絵柄的に腐人気も付きそうだし、うまくいけば売れるんじゃないかな、と予想。
関連記事

社長ブログより

エクスペリエンスの社長ブログより、
「円卓の生徒とXTH2の追加パッチを出す」
なんて話を見かけたんだが。

このXTH2ってのは、あれかな?コードブレイカーのことかな?
G-XTHの続編という意味でなく。

そういえはCHでもアイコンを自前のものにできるパッチがあたったみたいだし、CBでも同じことをする感じかな。
アイコンを自前にできるなら、ひまだりXTHを作るのも簡単そうだな。
顔アイコンだけ用意すればいいわけで、ゆのっちと沙英意外描けない俺でも頑張れば何とか…。

つか円卓やりてえ…ネタバレ怖いから評判とか見てないんだよなあ。早く箱で出してくれ。
円卓の前にコードブレイカーにオブリに、1000円で買ったSAGA2に、あとセイクリッドも終わってねえし…。
時間の使い方が上手な人になりたい。
関連記事

ドラゴンネストェ・・・

あすみんの声目当てに、ドラゴンネストをちょっとやってみようとした。
一時的にハンゲームID持ち全員に公開されてるようだったので、せっかくだから。

しかし、キャラを作るところであれこれ悩んでるうちに、画面がおかしなことに。
テクスチャがずれるのか何なのか。
やがて放射線状にぐちゃぐちゃになるの。
こんな感じ↓
http://twitpic.com/1m21o8

ぐっちゃんぐっちゃん。

別のゲーム、ヴァルキリースカイってやつだったかな、それでも同様の現象に。
おかげでゲーム開始すらできやしねえ。
あすみんアーチャーが俺を待ってるというのに。

おそらくグラボのせいなんだろうけど、どう設定直せばいいのかさっぱりだわ。
ドライバを更新すれば直るんだろうか。
でも、ドライバを最新のものにしたら何故か「電源が足りません」的なメッセージが出るようになったからなあ。
バージョン変えたくないなあ。困ったもんだ。

つかスペック的にもう3DのPCゲーはきつい。買い替え時か。
関連記事

これちょっと気になる

Majin(仮):http://majin.channel.or.jp/

詳細はよくわからないけど、主人公と魔人が力を合わせて仕掛けを解いて進んで行く感じか。
雰囲気がなかなかよい。
仕掛けを解きながら進んで行くアクションアドベンチャーなんていっぱいあるだろうから、
あとはもうギミックのセンスとかゲームバランスが全てを決める。そんな気がする。
関連記事

ストパンシューティングの動画が来たみたい

タイトルの通り。
『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』のプレイ動画が来たようです。

http://japan.gamespot.com/xbox360/videos/story/0,3800076101,20413069,00.htm

この動画を見る限り、うーん、どうなんだろう…。
3Dキャラは微妙にしか見えないが、これはそのうち慣れそう。
しかしSTGの合間に挿入されるADVパートは…
なんでみんなこっち見てんだよwwwなんかじわじわ笑えてくるわwww
これADVのせいでゲームのテンポがすごく悪くなりそう。

ゲーム自体は、まあ普通のSTGっぽい。
これはこれで面白そうではある。しかしフルプライスの価値はあるのかどうか。

あとはなんだろ、アニメーションに期待?そもそもアニメあるのか?
オリジナルストーリーとやらには期待したいけど、ADVパートが全編あの調子だと気になってストーリーとか頭に入らなさそう。

一応、今のところ買う予定ではいるので、買ったらレビューしますよ。人柱候補がここに!
関連記事

GWの成果

久々にpixivにうpったのでせっかくだからこちらでも紹介。
ただ、同じ絵を2箇所にうpるのも面倒なので誘導。

久々に神にーさま。

つかこんな機能あったのか。
『神のみぞ知るセカイ』、アニメ化も決定したことだし盛り上がるといいなあ。
でも作者は負担が増えて大変みたい。まあ仕方ない。
応援するよ。具体的に単行本を買うことで応援するよ。
アニメのDVDなりブルーレイなりは…出来次第かな…。

リナ。

ヒーローマンは個人的に今期でも上位に入る面白さ。
そしてリナは今期の嫁。ダントツでかわいい。子供向けアニメのヒロインはやたら性的に見える法則ですわ。
彼女のおかげでチアという新たな属性に目覚めそうです。


描くのに疲れないものをちょいちょい描いていきたいんだけど、お絵描きしてると他のことが頭に入らなくなるんだよなあ。
気がつけばセイクリッドを1週間ほど放置している。早くゴールドクリアしなきゃ。
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
