スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CS3のライセンスがどうとか

実は最近になってPCのパーツを換装し、結果的にPCが2台になったんだ。これについてはまた別の記事で。

今は新しい方のPCにいろんなソフトを入れてる最中。
今日はFlash CS3を入れました。
ところがライセンス認証で引っかかった。
正確な文面は忘れたが「このPCでCS3を使うためには前のPCのライセンスを解除しないといけません」みたいな感じ。
仕方ないので前のPCを立ち上げてヘルプからライセンス認証の解除を行う。

今回はたまたまPCが2台になったからいいものの、
パーツの移植によって前のPCがPCとして機能しなくなった場合、
あるいは前のPCが壊れて起動しなかった場合とか、どうすりゃいいのよ。
もう一個新しいソフトを買えってか?さすがにそれは勘弁だな。
金汚い。

つかFlash CS3に限らず最近のAdobe製品はみんなこうなのだろうか。
みんなも、PCがぶっ壊れそうなときや新しいPCに乗り換えるときには、ソフトのアンインスコの前にライセンス認証の解除を忘れずにNE!
下手したら詰むかもしれません。
関連記事

セイクリッド2 プレイ日記まとめ

SACRED2(セイクリッド2)のプレイ日記まとめ。

2刀セラフィム・ブロンズ編
 1 プレイ開始
 2 1章:馬を手に入れたでござるの巻
 3 1章
 4 1章:ブラガのライブを見たでござるの巻
 5 2章
 6 2章:専用マウントを手に入れたでござるの巻
 7 3章
 8 4章~5章
 9 6章
10 6章~7章
11 7章
12 8章~9章
13 9章

2刀ドライアド・プロトタイプ編
14 新キャラを作ってみたでござるの巻

2刀セラフィム・ブロンズ編
15 9章~10章~ED

2刀ドライアド・ブロンズ編
16 二刀ドライアドを作り直すでござるの巻

2刀ドライアド・シルバー編
17 2刀ドライアドを本格的に育て始めたでござるの巻
18 1章:アンデッド軍受注場所のSS付き
19 PS3の不具合に巻き込まれたでござるの巻
20 吹っ飛んだトロフィーを回収し直すでござるの巻
21 2章:大地の槍について少しだけ考えてみたでござるの巻

22 2章:バンシーと戦ってみたでござるの巻
23 2章:この辺から鍛冶にハマり出したでござるの巻

BFGセラフィム編
24 CO-OPをしてみたでござるの巻

2刀ドライアド・シルバー編
25 3章
26 3~6章:オーク洞窟SS付き
27 6章
28 6章:巡礼者用の参考URL付き
29 いろんなキャラに浮気してみたでござるの巻
30 6章

遠距離ドライアド編
31 吹き矢の威力に目覚めたでござるの巻

2刀ドライアド・シルバー編
32 6章
33 7章
34 オフラインCO-OPをやってみたでござるの巻
35 7章:スカラベ洞窟SS付き
36 7章:杖二刀流を試してみたでござるの巻
37 野良CO-OPしてきたでござるの巻
38 7章
39 8章:何かすばらしいこと!
40 アスカロンの社員を集めるでござるの巻
41 アスカロンの社員を集めるでござるの巻
42 8章~9章
43 9章
44 9章
45 9章
46 10章~ED
47 ツアーガイドのトロフィーを手に入れつつアスカロンのクエストを終わらせるでござるの巻

2刀ドライアド・ゴールド編
48 1章~2章
49 3章~4章+他のキャラでCO-OPをしてみたでござるの巻
50 ~ED

2刀ドライアド・プラチナ編
51 1章~4章
52 5章~6章
53 7章~8章
54 9章~10章
55 ラスボス戦~ED



関連記事

セイクリッド2 その55

二刀ドラ子、プラチナでの最後の戦い。

というわけでラスボス戦です。
まずジェネレーターを壊そうとボスから逃げつつ戦おうとしたら背後から一瞬のうちにボスにヌッ殺されました。
倒されたのは北側のガーディアン。嘘だろ承り太郎…。

再戦。ボスがいい感じに通路に入り込んでくれたのでそこで迎え撃つ。
が、こちらの回復量を上回る圧倒的な攻撃力の前に、惜しくも倒れる。

3度目の挑戦でなんとか一匹撃破。
急に強くなりすぎだろ…さすがラスボスといったところか。

次は東側のガーディアンに戦いを挑むも、接戦の末敗北。
くそ…こいつもか…。
ちゃんとCAはフル活用してるんだけどな。
2度目の挑戦では相手の体力が残り僅かだったのでさくっと葬る。


次は西側。
こいつは硬かったけど攻撃力はそれほどでもなかった。戦闘は長引いたが死ぬことなく勝利。

最後は南側。
シールドの回復が早く西ガーディアン以上の長期戦に。
攻撃力は大したことないかなー。と思った矢先に大ダメージを食らう。たまにそういう技を使ってくるのか。
何度か死にかけるが、緑の祝福のおかげで生き延びる。激戦の末辛くも勝利。
久々にディバインギフトとか使ったわ。

さて、これで最後の機械を調べればEDなんだが、EDを終え再開したらまたクリア扱いになってなかった。
それで分かったよ。
多分、最後の機械を調べる前にセーブして、そのセーブがし終わらないうちに機械を調べてしまうとEDでのセーブが成されず、クリア扱いにならないんだ。
仕方ないのでやり直し。今度はちゃんとEDでセーブされました。

ライトEDの墓がリオシラスのものだと今更気づいた。

これで念願のニオブに到達し、セイクリッド2のトロフィーをフルコンプしますた。
この二刀ドラ子だけでプレイ時間111時間超。Lvは85ですた。

このままニオブをやりたいのは山々なんだが、PS3を借りてる相手からそろそろ返せとのお達しがあったので、残念ながらタイムアップです。
だがこれで全てが終わったわけではない…。まだ育てたいキャラがいっぱいいるんだ。
またPS3を手にすることがあったらダラダラ続けていこうと思います。

俺たちの戦いはこれからだ! ~完~
関連記事

セイクリッド2 その54

2刀ドラですが9章まで来ますた。

レリックのおかげかウィスプ地帯でのダメージもあまり怖くない。
むしろゴールドの頃より被ダメ減ってるかも。
ただ他の雑魚の攻撃はそれなりに食らうので囲まれないよう気を付ける。
まあ緑の祝福さえ使っとけば死ぬこともないんだが。

順調に進んでフェイステロン戦。
的が小さくて大地の槍の効きが悪い以外は特に問題なし。
攻撃は普通に当たるレベル。回復量に押されることもなし。
しょっちゅう気絶させられるので長期戦にはなりがちだが。

いよいよ10章。
デーモンとか魚とかのダメージが怖い。エリートでもないのに普通に1000超える。
囲まれるとあっという間にライフが赤く点滅し出したりするので緑の祝福は欠かせない。

大いなる機械の中に入る前のマップ、セラフィムとインキュイジターが向かい合ってるところで、
絡み草とかブードゥーとか使おうとしたら穴に落ちた…。
あの橋の下ね。
当然出口なんてものは設計されてないのでモノリスまで飛ばないと出られない…めんどくせえ。

仕切り直してまたここまで来る。
相変わらず犬地帯はやべえな…なんて思ったけど、気がついたらバフが切れてた。
…あれ、いつからだ?つか、これのせいか?通常攻撃で1200近く食らってたの。

その先のニモヌイル戦は、特になんも問題なかった。ゴールドのときバフが消えて散々な目にあったから冷や冷やもんだったんだよなあ。
もしかしたらあのときのバフを消されるってのも勘違いだったのかもしれない。単に操作ミスってただけで。

あとはラスボスを倒すだけ。ちょっと長くなりそうなので次の記事に回します。
関連記事

今週のサンデー

今週は好きな漫画3つとも熱くてよかった。

・神のみぞ知るセカイ
檜編としては一応これで決着か。
壮絶な姉妹喧嘩。お互いの気持ちをぶつけ合うことでスッキリしたんだね。
今週も神はとくに何もしてないなwwwつか入り込む余地がない。
珍しく恋愛要素のないシリーズでした。
来週は駆け魂とのバトルと、檜編エピローグってところだろうか。
派手な感じになりそうで巻頭カラーにはふさわしいかな。

・マギ
ウーゴくんが物故割れたwwwwつかつええwwww
ウーゴくんはダンジョン攻略者が召喚するジンとは違ってアラジンの友達だからな。
別の人間のものだと言われてもまあ納得なんだが。
もとは誰のものなのか、それはまた先の話なんだろうな。
久々にアリババが活躍した。

・ARAGO
新手のブリューナク使いが!
このまま成り行きでセスが仲間になりそうな雰囲気がしないでもない。
バトル頑張っててよかった。

・戦国八咫烏
いきなり信長とか出すよりこういう小さな話を積み重ねてく方が分かりやすいかもしれない。
でも早めに有名武将を出さないとすぐ見限られてしまうんだろう。仕方ない。
なんか説明台詞っぽさが気になった。


アニメ神汁の制作はマングローブ。
最近ではミチコとハッチンや聖剣の刀鍛冶を作ったとこ。
ミチコは見てなかったけど、聖剣は…うーん、どうだろ。
最終話で新宿さんが攻撃されるまでずっと待っててくれた思い出しかないな。
まあそういう演出は監督の役目なのかな。一抹の不安は残るが、作画しっかりしてくれればいいや。
来週はとうとうキャスト発表。さすがにこれは早売りのバレを見ず本誌で確認して一喜一憂したい。
金曜はやられやく見られないな…。
他に制作陣の発表、ついでにアニメキャラデザの人のポスターが付くらしい。化物語の人だからな…来週だけ結構人気出そうだな…。
あとさらに重大発表みたいな文字が見えた気がしたんだけど。これ以上なんか発表することがあるのか…?
ゲーム化…あるいはオジリナルヒロイン大募集…いやないな。
関連記事

映画感想:いばらの王・ブレイクブレイド

もう映画というより劇場版アニメしか観ていない気がする。
そんなわけでいばらの王とブレイクブレイドを池袋にて観てきました。
ネタバレとか気にせず感想書きます。

[続きを読む]

関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。