ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニーアゲシュタルト その3

でっかい扉の中に入る。
奥にはヨナがいた。ついでにやっぱりボスっぽいのがいたが、まずは雑魚がワラワラ。
でも「雑魚に構ってる暇はない」とおっさんが言うので奥の方の魔法陣っぽいのを調べてみるが進展なし。
やっぱり雑魚を殺すのかな~と思って戦ってても、やっぱり「雑魚に構ってる暇はない」とか言い出すので、
奥のものを調べたり攻撃してみたりしてみる。
何度か攻撃してようやく進展。白の書が出てきた。

白の書にヨナを助ける方法を聞いてみると、とりあえず雑魚を殺せばいいらしいので雑魚と戦う。
その間もどことなく軽快なトークが続く。なんかいいなこの会話。
ついでにメニューにいろいろ追加されたようなので調べてみる。
白の書はデータベースのような役割も兼ねているようだ。アイテムやらクエストやらを参照できて便利。

白の書はマモノを倒すことで力を取り戻していくとか何とか。だんだん使える魔法が増えていくってことかな。
雑魚を倒すとボス戦。

ここのボスはゲームショーで一度戦ったことがある。同じような造形のモンスターが2匹同時に襲ってくる。
しかし今はイージーなのであのときのようなシューティングゲームにはならないようだ。
おかげでゴリ押しで行ける。が、シールドのある側から攻撃しても有効打にはならないようなので背後に回り込んで斬りつける。
それとは別にボスは防御魔法を使ってくる。この間は一切の攻撃を受け付けない代わりに動けないようなので、防御してない方と一対一で戦える。

ボスの直接攻撃はこちらも防御で防ぐことが可能っぽい。いちいち回避するより防御の方が反撃が早いかな?

やがて片方を撃破。例によってトドメを刺すイベントが出るが、今回はボタン連打でおkだった。
すると雑魚がワラワラ出てくる。ボス戦中に邪魔されるのは厄介なので雑魚を優先的に片付ける。
雑魚とワラワラ群がる雑魚と戦って思った。やはりカメラワークに難があるな。今ひとつしっくりこないや。

特に苦労もなく、雑魚もボスも片付ける。デモシーンがちょっとかっこいい。やっぱり主人公がおっさんだといろいろサマになるなあ。

倒した後のイベントで、ヨナが黒文病だと分かる。病気のことは前から知ってたようだが、いよいよ発症した、という感じだろうか。
ヨナを治す方法を探す。話を聞くに、白の書と黒の書が鍵を握っているようだ。
要するに「ヨナを助けるために封印された言葉を集める」という方針だな。
というわけでお次は北の橋から先に進んで崖の村とやらに行くようだが、村人からクエストを受けられようになったので、せっかくなので先にクエストを消化してみる。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。