ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画感想:アイアンマン2

1がお気に入りなので2も見てきた。
しかし1は劇場で1回見ただけだから細かいとことは忘れてるな。
予習した方がいいかもしれない。
1見たことないって人は、2を見る前に1を見た方がいいかもしれない。一応続編だから。

1のラスト、自分がアイアンマンの中の人であると明かしたことで一大ヒーローとなったスターク。
相変わらずやりたい放題の一方、アークリアクターの副作用で体中に毒素が周り死期が近いことも分かっている。
そんな中で新たな敵、イワンが現れる…といったあらすじ。

死期を悟って自暴自棄になっているのか、今回のトニー・スタークの行動はちょっとイラっとくる面もあるかも。
結果的に親友ローズ中佐とも大喧嘩してえらいことに…。
その伏線がラストバトルに生きてるあたりが上手い。こういう「ちょっとしたことが後の伏線に」ってのは1のときもあったけどすごい好き。

そんなスタークもハゲとの出会いでまた少しずつ変わっていくわけだが。明日のジョーのあいつに見えたり見えなかったり。
いろいろあって腐ったトニーが親父のフィルムで覚醒したと思った矢先、元秘書にイチゴを持ってってガッカリされるとことかなんかもういろいろ可哀想www
そういやトニーに付けられた監視役と別れるシーンがラストシーンの伏線、つか3への伏線になってるっぽいからスタッフロールで席を立たない方がいいよ。

その一方、復讐に燃える敵役イワンかっこええわ~。
いきなり社長に真っ向から戦いを挑んだり、ハマーを手玉に取ったり、
たった1人で2体のアイアンマンスーツを相手するとか。
最後のVSイワン戦は友情のツープラトンビームであっさりケリがついてちょっと短く感じたな。
つか1同様、全体で見ればアクションシーンは意外と少ないんだけど、終盤のドローン達との戦闘は迫力あって良い。

他には、クスっとくる面白要素も多いと思う。
やっぱり一番受けたのは「最強の兵器だ!くらえ!」→コンッ のあれ。お約束すぎるwwwハマー涙目wwwww
珍遊記の「メラメーラ!」→コンッ を思い出した。

そういえばあの隻眼のハゲ、あいつって1にもいたっけ?
思い返せば1でも「アイアンマンをヒーローの仲間に入れるか」みたいな話をしてた気がしないでもないんだけど…どうだったかな。
こういうことになるから1もちゃんと予習しておいた方がいい。つか今度DVD借りて来ますわ。

最後は3へと繋がる思わせぶりなシーンで終わるが…一体何だあれは。なんか剣みたいのが見えた気がしたけど…。
「トニー・スターク、最後の戦い」とか「アイアンマン史上最大の敵!」とかそんなキャッチフレーズが付くのかな?
捕まったハマーも明らかに何か企んでるだろうし…次も楽しみだなあ。

他にもなんかいろいろ書きたいことあった気がするけど、こんなもんにしとこう。
1同様2も満足だが、バリバリのアクションだけを目当てに見ると肩透かし食らうかもね。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。