ご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超A&G+の

毎日何かしらは聴いてる超A&G+ですが、最近なぜかまともに聞けなかった。
最近というか、丁度PCを変えてからだろうな。

具体的な症状はというと、音も回線もブチブチ途切れる。
再生ボタンの下に>>>>>ってなってるマークがあるけど、正常時はこれが青くて>が綺麗に連なってるんだが、
途切れるときは>の並びもまばらになり、灰色になってる。
最初はアクセス集中して回線が重いのかと思ったが、
明らかに人がいないだろう時間でも相変わらずブツブツ途切れやがる。
繋ぎ直すと直ることもあるから、何度かF5押したりもしてみる。
更新直後はだいたい安定するんだが、数分経過するとやっぱり不安定になり、音も映像もぶつ切りに。

これはおかしいと思ってぐぐってみたがなかなか的を射た情報は得られなかった。

仕方ないのでとりあえず、キャッシュを削除したり、IEと火狐とを両方起動して、片方が不安定になった瞬間にもう片方に切り替えたり、とかして急場を凌ぐ。
あとWMPのツール→オプション→パフォーマンスタブの「ネットワークのバッファ処理」を10秒くらいに伸ばしてみる。
だが進展は見られない。

こんな状態がずっと続いてたんだけど、ふとしたきっかけで解決方法らしきものを発見する。
アニメイトTVのラジオでよくQ&Aみたいなページに飛ばされるんだけど、
そこで「音声や映像が途切れ途切れになってしまいます」というドンピシャな質問を発見。
その解決方法として、

---引用開始---
■WindowsMediaPlayer11をご使用の場合
「ツール」>「オプション」>「ネットワーク」タブ
>「ストリーミングプロトコル」のRTSP/UDPのチェックボックスをオフにしてください。
---引用終了---

とのこと。
これを試してみたら、どうやら解決したらしい。

なるほど…まさかこんなところに原因があったとは…。
まあこれでようやくガールズとかもこたんとかを映像付きで快適に楽しめます。よかったよかった。
あとはメールが採用されるだけだ…。
関連記事

ニーアゲシュタルト その8

もはや釣りゲーと化している…まだ序盤だからさっさと進めたいんだが、ついクエストが気になってしまう。
あと作物の収穫タイミングが分からんね。

なんとかグローブフィッシュを7匹集めることはできた。
次はニジマスを7匹らしいがさすがに後回しにしよう。
サーディンをさらに10匹集めたところで海岸の村を離脱。
そういや明らかに無理ゲーくさい魚が引っかかるようになったなあ。全然ゲージ減らせねえよ…時間切れっぽい感じで餌取られる…。

一度村に戻ってから北平原へ。
崖の下でトカゲの尻尾が取れるな。あいつすぐ逃げて面倒くさいけど。
それからマモノがワラワラ出るようになった。一体一体がそれぞれいやらしい動きをしてくるのに、こう集団でかかられると結構ボコられるな。
ちゃんと受身を取らないと倒れてる間にまた吹っ飛ばされて倒されて、ってなって無限ループって怖くね…。
魔法を使う暇もない。

さて次の目的地がこの辺にあるはずなんだが、ロボット山へ進む道が見当たらない。
代わりに犬を見つけた。クエストで探してこいって言われたやつ。
犬に近寄ったらマモノに襲われた。小型のやつを一掃しといてよかった…ちょっと強い。

犬のクエストを報告しに村に戻って、またこの場所へ。小型のマモノを片付けて×印付近を探す。

そしたら、ハシゴがあるじゃないか…なんという見落とし。
ようやくロボット山に到着。地図はないけど、次の×印のところに寄るとすぐ貰えた。
今度のイベントはチタン合金を3つ持って来い、ってもの。ロボから強奪するらしい。
関連記事

映画感想:宇宙ショーへようこそ・ブレイクブレイド第二章

・宇宙ショーへようこそ

子供向けの皮を被った萌えアニメ臭はする。
このアニメの一番素晴らしいところは主人公・夏紀おねーちゃんの脚。
えろい…実にえろい…。全編通してえろい…。
倫子の尻から脚にかけてのラインもえろいよ!
こんなん子供に見せたら間違いなく覚醒するわ。

序盤は、子供達の棒読みな演技と実に長閑な展開に「うわこれ失敗したかも…」なんて思ってたけど、
ポチの惑星に移動するあたりから楽しくなってきた。以降宇宙要素はなくなっちゃうけどね。

しかしこんな子供達ですらバイトしてるというのにポチときたら…。

ストーリー的には、やや急展開すぎかな、と思うところがある。
序盤の宇宙ショーが「面白かったね!すごいね!」っていうその程度の存在だったのに、いつの間にか話の中心になってたり。
ペットスターだの種の保存だの言い出すし。ずっと「ペットスターってなんだっけ…」って頭が疑問符でいっぱいだった。
そのせいで終盤のひろしVSフリーザはポカーンだよ。ああ、置いてけぼりってこういうことなんだな、っていうのを体感しました。
アクションは劣るけど子供達の戦いの方が燃える。つかうるっときた。やばかった。

急展開ではあったけど、物語のテーマでもある「自分のことは自分でやる」「一人はみんなのために云々」は一貫してたように思うよ。
脚本の練りこみがちょっと足らなかったんだと思う。もうちょいうまいこと宇宙ショーを絡めてくれればな。

子供達の中で清と倫子が空気になりがちだったのもな。もうちょいキャラ立たせてあげてほしかった。
メガネはこの手のアニメでは不遇な扱いになりがちだけどむしろ目立ってた。フラグまで立てやがってくそやろう。
倫子はいじわるキャラかと思えば全然そんなことない。清はリーダーで責任感があるのは分かるけど、それだけだし。
でもみんないい子。よいお子さんたちだ。
あの爽やかなラストシーンも良い。周ちゃんのおねーちゃんの掴み方がさり気無く違うんだ。

残念な部分もあり面白い部分もあり、という意味ではいばらの王と同じか。でも宇宙ショーの方が断然面白かったと思う。
MAKOのキャラがどれだったのか分からなかったのが心残り。


・ブレイクブレイド 第二章「訣別ノ路」
熱い…熱いよ…。相変わらずバトルの描写も熱いよ…!
さー人間関係がこじれてきたぞ。
今回も原作通り。トゥル将軍のかませっぷりが漫画以上だwwwww
でも典型的な堅物で嫌なやつキャラかと思わせておいて、あれで人望厚いんだよね。
まあ…かませなのは変わらないんだけど…おおっとこれはネタバレか失敬。
今回は、ゼスの部下との戦いがメインかな。
自分の甘さが原因で味方を死に追いやってしまったことを悔やんで村へ帰ろうとするけど、なんやかんやあって最終的に友のために友と戦うことを決意し、パイロットとして正式に入隊する。
というところまで。
演出がまた良い。やばいわぁ。
ラストにデルフィングの強化装甲バージョンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!かっけえwwwwwww
そんなわけでバトル的には次からがメインとなるだろうね。
ゼスとの戦いに加えて、メガネとかボルギュスとかも出てくる。超楽しみ。
それにしても、今回の内容は3巻の序盤までだが、一体漫画のどこまでやるんだろ。ちゃんと完結してくれるのかどうか心配。
というかIGの経営がやばいとかいう話を聞いたりもしたのでそれも心配。無事6部作を完走できるのだろうか。

そして俺は6話全部劇場で見ることになるのだろうか…お金が…お金がつらいよ…。
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。