ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt



TBSのアニメと言ったらダイの大冒険だろうが

もしかして制作が違うのかな。
そういえばTBSアニメなのにABとかデュラララとかはなかったし。この2つはMBS制作なんだっけ?

まあそれはさておき、せっかくなのでアニフェスことTBSアニメフェスタ2010の感想でも。
俺が参加したのは土曜日。1階の後ろの方でした。声優さん達の姿は見えても顔はよく見えません。
そういやスクリーンもっと大きくしてほしいって要望出しておけばよかったな。

印象に残ってるものだけダラダラと。

まずはメイド様。メイドにとって大事なものを3つ書く的なコーナー。
しこりんが輝いていた。
もこちゃんは大沢事務所にごめんなさいしないといけないね!⊂( ^ω^)⊃
原作者の考えるメイド心得第二位「忠誠心」→もこたん「卑猥ですね」は神。
コーナー終わりにOPの人が歌ってくれた。読者モデルにしては歌うめえ。

次はToLOVEる2期。キャスト一覧に載ってないあけのんやぉはぎやカナーン達が登場でテンション上がる。
花澤さんは面白い人だなあ。ラジオで面白い人だってのは知ってたけど、リアルカナーンまじかわいい。
これは一刻も早くふたりでできるかなの実現が待ち望まれる。
花澤「蜜柑は小学生なので肌色は多くありません」→会場「ええー!」→花澤「えー!じゃないよ!」は神。
向井アナの「TBSでは…やらないんですね」も神www一期はTBSだったとはいえなぜ宣伝したしwww

おお振り。中村がおもすれー。
クイズをやって三橋の中の人が勝ってストラックアウト的なものをやって外して他の3人に肉が。という流れ。
「坊主の人は?」→代永「グランロデオです」は神だったんだけど…巣山…かわいそす…。

おおかみかくし。悪いことをした。
http://orekoro.blog26.fc2.com/blog-entry-598.html
あとは100人に聞きましたのパク…パロディコーナー。画伯が面白かったり伊勢さんがえろかったり。

新作情報の後、第一部完。この時点ですでに10分程度の時間の遅れが。
休憩中、ゆのっちコスの人がかわいかったので「写真撮らせてもらっていいですか?」と言いたかったけど言い出す勇気がなくてずっと悶々としてたなど。

第二部は、アニフェス10周年記念ということで、過去のアニフェスを振り返ったり、過去のTBSアニメを振り返ったり。
TBSアニメの初代はエイトマン。エイトマンってフジテレビじゃなかったんだ…。その昔SNKの筺体でエイトマンのゲームがあったことを知る者は少ない。
古いアニメから順に紹介していくんだけど、78年くらいから急に2000年くらいに跳んで…あれ?ダイの大冒険は?ってなった。
まあギアスとかも紹介されなかったしな…。

個人的には、「まんがはじめて物語」のモグタンがまさかの登場でテンション上がった。おい誰だ中は暑いとか行ったやつ。中の人なんているわけねーだろ!
あれはいくつかシリーズがあったよね。俺が見たことあるのはマスコットが黄色だった記憶があるんだけど。

その後、アニフェス出演数ランキング。1位は川澄綾子。メイド様のあすみんの回答とつながったな…。
2位はアサ姉だったかな。3位は忘れた。
あとは最多出演アーティスト石田燿子によるライブ。

次は新作情報。
IS、夢喰いメリー、それ町。あと一個くらいなんかあった気がしないでもないけど忘れてしまった。
中の人が出てきてアニメの話をする感じ。
ISは女の子いっぱいなアレ。でもメカかっこいい。あさぽんに仕事があるだけで俺は嬉しいよ。
夢喰いメリーは、しこりん以外は新人っぽい。主人公の中の人はまだ高校生とかなんとか。あだ名はしこりん以外にありえない。

それ町は、第一話?をそっくりそのまま上映。この小見川は良い小見川。
何このアニメ超おもしれーwww千葉繁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
とてもテンポが良くて面白かったです。
それ町上映後の中の人トーク、小見川と悠木碧ちゃんのキャッキャっぶりがすごく…なんというかこう…すっごくよかった…ごくり。

第二部完。休憩。やっぱり15分以上時間押してる気がする。
ちょっと眠くなってきた上に、この後控えてるであろうライブのために体力回復を図ろうと、シビックホール内のカフェテリアでコーヒーを一杯飲む。
しかし帰りに気持ち悪くなったのはこのコーヒーが原因だったんじゃないかな…そういえば以前映画の帰りに電車内で気持ち悪くなったときもコーヒーを飲んでいたな…。
実はコーヒーが合わない体質なのかな俺。

第三部、最初はアマガミ。森島先輩編のダイジェストと、ちょっとしたコーナー。
サトリナの抜群の安定感。おかげでトーク全体が引き締まった感じ。すごい人だ。
ここでりょーこさん初登場。この後ひだまりもあるので連続出演ということになる。大変だな。
ポンプ小屋以外でどこに連れ込むかの大喜利をやったり。ポンプ小屋最強すぎるよwww
名塚さんってこういうときの声は意外と高いんだな。
いや、というか中の人全般、アニメやラジオで聞く声よりもちょっと高めに聞こえたな。
そういえばこの後のもこたんの声もなんか高めに聞こえたし。そういうもんなのだろうか。
ちなみにアマガミではもこたんの出番はなし。ちょっと期待してたんだけどな。
アマガミコーナーの終わりにazusaさんが一曲。歌うめえ。

次、ひだまり。メインの4人揃い踏み。ふっふふ~ん⊂( ^ω^)⊃もこちゃーん!!
しんたす…この一瞬で着替えたというのか…!ぱねえまじぱねえ。もこたんもひだまりに合わせて衣装を変えたようです。
そして…
「今日はもう一人…」→「おおー!」→ゆま「サーセンwww」
いや、あれはあすみんが悪いよwww絶対小見川が来る流れだったじゃないかwww
まあしかし、もこたんの進行はすごい安定してるな。伊達にラジオで鍛えられてない。というかいつものひだらじのまんまだったwww
「やろっかな~?どうしよっかな~?」→「やるよっ!」とか、まじかわいい。

ここではライブの他にアニメ特別編の上映。さすがひだまりの安定感は異常。DVD・BDは10月27日発売です。確か。
あとはゆまが言ってた例の企画の発表。ひだまり王決定戦。優勝者にはウメス達との会食とひだまり関連に願いが一つ叶うという…※ただし現実的なものに限る。
自分はこういう参加型コンテンツは苦手だからスルーするけど、こういうのでも転売厨大歓喜なんだろうな。
新企画の前にまず転売厨をなんとかしてほしい。

ライブはOP3曲。3期OPは最初にやって、その後コーナーを挟んでの最後に2曲ぶっ続け。
盛り上がりパネエ。ひだまらーの連帯感ぱねえ。
彼らの一体感を壊さないよう周りを見ながら自分も適当にぴょんぴょん跳ねる。
そういやアニフェスではサイリウムを持たない人も結構いた。個人的にはそっちの方が気楽。
盛り上がるのに夢中であすみん達の振り付けとかよく見てなかったのは内緒…惜しいことをしたな…。でも楽しかったからいいや。
生歌聞いて思ったんだけど、「歌うめええ」でお馴染みのゴトゥーさん、別に普通に上手かったんだけど。
何度も歌ってるから慣れたのか?それとも本番でこそ実力を発揮するタイプなのか?どこまで漢なんだ…!!
他の3人も安定してたかな。ただ、マイクの音量でかすぎたと思う。音割れてたというかキーンってなったというか。ちょっとニュアンス違うんだけどうまく言えない。
とにかくうるさすぎてよく聞こえないことが稀によくある。
多分、声優さんの歌って踊るステージでは声量が足りなくなりがち、ということを考慮してのことなんだろうけど、
あれならもうちょっとマイクの音量下げてもよかったんじゃないかな。

ラストはけいおん。さすがに会場の盛り上がりやべえwww
直前で向井アナに「盛り上がるのは結構ですが後ろに人に考慮してね」と釘を刺されたのにもかかわらずみんな席を立つ。
これはある程度仕方ないとは思うけど…どうなんだろうね。
メイン5人によるちょっとしたコーナーと、ライブ。
ライブやべえwww盛り上がりやべえwww最後だからってみんなヤケクソになってるだろうってくらいの盛り上がり。
歌ったのは、2期のOPとED2曲ずつ。新OPEDはアンコール扱い。
生歌で比較すると唯>>>澪だな。というか、愛生ちゃんはあの2曲を、ほとんどTVサイズとはいえ、歌い切ってしまうあたりがすごすぎる。
ガチで化物かよ…!こんなん絶対ライブで歌えねえだろって思ってたのにwwwすげえまじですげえ。
ひよっちの方は、声優の生歌なら上手い方だろ、ってくらいかな?でもすごいかっこよかった。

という感じで終わり。7時間超の長丁場お疲れ様でした。最終的に20分以上時間押してたと思う。
アンケートを出した人にはTBSのタオルが貰えました。あとパンフに載ってなかった新作情報のチラシを1枚。

以前行ったブシロードのライブと違って、あのときのようなマジキチ連中がいなくて過ごしやすかった。
とても楽しく過ごせましたよ。
なんだか、イベントに行きまくる人の気持ちがよく分かりました。ハマってしまいそうです。でも自重しないと…。
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
