ご案内

【月別アーカイブ】

 2010年08月 



迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt



GBA

動画とflashを合わせるあれこれについては、だいたい土台が50%くらいできた感じなので、
あとは素材が来るの待ち。キリがいいのでここらでちょっとゲームでも。
といってもニーアもストパンも積んだままなんですがね。

実はこの前Wiiを導入しました。
まあ自分の全額負担というわけではないので所有権については曖昧ですが、今は使用可能な状態です。

Wiiはゲームキューブのソフトが遊べますね。なので前々から気になってたFFCCを500円くらいで購入。
せっかくだから複数人で遊びたいな~、と思って調べてみたところ、
人数分のGBAと、GBAとGCを繋ぐケーブルが必要だそうで。
ついでにゲームキューブ用のメモリーカードも必要なようでソフトと一緒に買いました。
これ4人プレイ環境整えるのに、当時は莫大な費用がかかったろうなあ。汚いなさすが任天堂きたない。

今でもケーブルとGBAを全部揃えるのはさすがにしんどいので、とりあえずレーダー表示用のGBAを探す旅に。
ケーブルはソフトと一緒に一個だけついてきたので、とりあえずGBAだけあれば事足ります。
しかし、近所の中古屋に1200円くらいで売ってたはずのGBAが売り切れ…。なん・・・だと・・・?
DSが出てもう数年経つってのに、どこのどいつだよ今更GBAを買ってく奇特な輩は…いや俺も人の事言えないけど。

他の中古屋を何件か回ったところ、だいたい2500円程度。用途を考えるとちょっと気が引けるお値段。
ネット上で探しても、送料込みで考えるとだいたい2000円近く。信用できる売主を考えるとさらに選択肢は狭まる…。

が、今日ダメ元で入ってみたブックオフにて、1500円のGBAをようやく発見。
ここは買うしかあるまい。
箱と説明書がないということでさらに200円引いてくれました。

これでなんとかレーダーに使えそうです。
しかし、GBAは普通に単三電池で動かすんですね。てっきりケーブルを繋いでWiiやGC側から電源を供給してもらうものかと…。

ねんがんのGBAが手に入ったら手に入ったで、また新たな欲が出てくるのも人間というものです。
せっかくだからせめて二人用でやりたいなー、でもGBAはネットで買うとしてケーブル単体で買うのはなんだかなー、
と思った矢先、同じ店舗にて『ゼルダの伝説 4つの剣』なるものを発見。
これは…噂に聞く4人でできるゼルダじゃないか…。
面白いかどうかは評判見てないからわからなかったけど、ゼルダならハズレはないだろうと思い、1000円で購入。
ケーブル単体で買っても送料を考えれば結局1000円程度はするしね。だったらソフトと一緒の方がいいや。

あとはもう一個GBAがあればよかったんだけど、その店にはもう在庫がなくて、他の店はやっぱり2000円以上してるので、
ネット上で探して送料込1900円程度のものを注文。これで少なくとも二人用にはなる。接待ゲームに使えるかな。

しかし出費を冷静に考えてちょっと虚しくなった。
GCコン3000、GCメモカ1000、ソフト2本&ケーブル2本計1500、GBA2個で3200、
……ちょ……1万近くかかってるとかまじ……。
Wiiを12000くらいで買った意味ねえし。というかもう最初からGC買えよって話ですねこれ。
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
