

今週のサンデー

・神のみぞ知るセカイ
いよいよ本格的に本来の攻略回とは関係なくなってきたね。
自分はこういうの好きだけど、これで付いてこられるかどうかで信者力が試されるということか…。
というか、あっさり女神同士が接触することになりそうね。
これもあの角付悪魔のおかげだね。
しかしテスト中にこれは恥ずかしいwww
「じゃあ時間と場所を考えて」っていう某天使ちゃんを思い出した。思い出してしまいましたよ。

・マギ
いい感じに物語がまとまりつつあるところにカシムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
汚いなさすが銀行屋きたない。

・ARAGO
グレムリン編あっさりおわた。
と思ったら新手の能力者が!
また壮絶なバトルが。
サンデーで掲載順は関係ないとはいえ、前の方にあるとやっぱり嬉しい。

・戦国八咫烏
ちょっと流し読み気味。
とりあえずHENTAIに襲われるわけだね。


・新連載 鋼鉄の華っ柱
とりたてて書くことがないというか、いつもの西森だなあ、って感じ。
つまらないわけではないが、わざわざ立ち読みで見続けるものかどうかは悩みどころ。
かといってこれのために買うというのも躊躇われる。


神汁のアニメはいよいよ来週か。楽しみ半分不安半分。
で、ラジオはまだかね?
つか楠とハクアの声優まーだー?
関連記事

アドホックパーリィ

前にも書いたかもしれないが、『けいおん!放課後ライブ』を注文したのです。
もしかしたらフラゲ来てるかな~と、携帯ゲー板を覗いてみたところ、気になる記述が。

全19曲のうち16曲が判明、やっぱり全部一期の曲、てのはまあいいんだけど。

いやこれも重要なんだけど、個人的にはそれよりも、

・アドホック・パーティを使用
 簡単に言うとPlayStation3の機能を使って、アドホック通信をインターネットを介して行うことです。

という表記が気になりました。

アドホックパーティ…?え、何それ?
と思ってぐぐってみたところ、2008年には既に存在していたんですね…普段PS3ユーザーではないとはいえ、これは迂闊…!なんという今更感…!

とにかく、いい事を知りました。
つまりPS3があれば、アドホック通信対応でマルチプレイができるゲームのうちほとんどのもので実質オンラインプレイが可能ということですね。
幸い、今はPS3が使用可能な状態にあります。
つまり、ぼっちの俺でも放課後ライブで誰かとセッションできるということ。
つか、リア友といちいち合わなくてもモンハンで遊べるということ。
何それ。すごくね?
こんな機能を今まで知らなかったとか…情弱にも程がある…。

というわけで早速アドホックパーティをDL。
PSstoreで、普通のゲームと同じようにあ行で検索すると出てきますね。
なんでこんな分かりづらいとこに置いとくんだ。ユーザーに認知させる気ないのかな…。

DL後は、普通のゲームと同じように起動すれば良い。チャンネルを選択して部屋を作る。部屋にはパスワードを設定できるようなので、知り合いとだけ遊ぶってこともできそうですね。

とりあえずモンハンを使ってテストしたいんだけど、こういうのは知り合いとやりたいからなあ。
PSP側は何の設定もしなくてもPS3と繋がってくれるのかな。一刻も早くテストがしたいのう。


アドホックパーティは無料で利用できるけど、将来的には有料になる可能性もあるとかないとか?
まあ無料で使えるのはありがたいけど、その費用はどうやって捻出するんだって話ですね。
これのせいで赤字になってたんじゃ話にならないし。
でも2年も無料のままなら今更有料化する可能性も低いよな。有料にすることでどんだけユーザーが離れてくかも分かってるだろうし。
運営としては難しいところなんだろうね。
関連記事

MEGAMAN UNIVERSE

MEGAMAN UNIVERSE:http://www.capcom.co.jp/megaman_universe/

これ最初にPV見たときからかなり気になってたゲームなんだけど、とうとう公式サイトが更新され概要が明らかになったようですね。
とうとうっつーか、いつ更新されたのか知らないけど。やっぱりゲームショーと同時くらいかな。

概要は、どうやらロックマン2をベースに、プレイヤーキャラを好きにカスタマイズしてステージを攻略できる、そんなゲームみたいですね。
公式サイトにはいくつかプレイ動画が見られます。それでだいたい分かるかと。

他に気になるポイントといえば、ガチャピンとのコラボ、メガピン。
つか、ガチャピンがこのゲームやってるwwwwwwwさすがガチャピンwwwwwwwすげえwwwwwwwwぱねえwwwwwww
パーツを集めるとガチャピンっぽいロックマンが作れるということか…胸が熱くなるな。

とにかくカスタマイズありきのゲームっぽいので、プレイヤーキャラの自由度は高そうだけど、
ステージはどうなんだろう。
ステージエディットもあるくらいだから好きに作れるんだろうけど、
エディットせず普通にプレイする場合には、やっぱり2と同じかアレンジした感じになるのかな。

あとはパーツをどこで手に入れるのか。ステージに隠されてるのか、敵が落とすのか、
あるいは従来のロックマンのようにボスを倒してゲットするのか。
というかボスはどんなのがいるのか、ボスも2と同じなのか。
いろいろ気になるなあ。

他にも発売はいつなのかとか、ハードはXBOXとPS3らしいがパッケージなのかDLCなのか、などなど。
続報が楽しみです。

つか、こんだけ自由度高いなら二人同時プレイも欲しいなあ。オンラインでもオフラインでも遊べるの。
そのくらいできそうなもんだけどね。シビアなアクションが求められる場合とかは難しいのかな。
関連記事

クロストレジャーズ

30Fの魔王とボスを倒して30F以降に進めるようになったとこです。

30Fの魔王、炎ダメージが高くて強いなー、なんて思って炎耐性を70%まで上げてみたら、
60近く食らってた炎ダメージが20以下になりました。もう余裕です。

このゲーム、属性耐性がかなり重要なんだなあ、なんてことを思いました。思ってしまいましたよ。

とはいえ、階層ごとのインフレが激しいゲームだからなあ。
今の耐性じゃあっという間にダメージを押えきれなくなりそう。
属性耐性だけでなく状態異常耐性も欲しいしなあ。毒はともかく麻痺とか睡眠とかの行動不能系は特に。

そんなわけでまた素材を集めて装備を整える作業が始まるお…。
つかそれがメインだと思ってる。やばい楽しい。

しかしこれ。なんでwi-fi対応にしなかったんだ。これに限らず、スクエニのゲームは特に思う。
EoTでできたことが他のゲームでできないわけがないだろう。
どんな技術的障害があるのかしらんけど、次回作が出せるなら是非wi-fi対応にして欲しい。

つかアレだ。通信する相手がいないからメダルの左上がいつまで経っても埋まらないのよ。それが悲しい。
関連記事

演出強化パック

そういえば、シュタゲ箱版の追加パッチが来ましたね。
演出強化パックとかいう名前だったかな。
お値段は400ゲイツです。

しかし今日は誘惑に負けてPSP用に聖剣LOMを購入してしまったため口座に100円くらいしかお金が無い。
明日にでも補充してこないと。

シュタゲはかなり好きなゲームなので、パッチを当てたらもう一周くらいしたいですね。
できることなら記憶を消してもう一度プレイしたい。

パッチを当てる前に、確か自動更新の必要があったはず。
ネットに繋いでゲームを起動したときに自動的に更新が始まるアレ。
それを先にやらないと駄目、みたいな記述をどこぞで見たことがある気がします。真偽のほどは分かりませんが。

具体的に強化されるのは、
立ち絵の追加、CGの追加、実績の追加。
あと一部演出が強化されているということですが、どこだろう。
これはやってみてのお楽しみかな。
関連記事

はじまりすぷ!感想

整理番号的に相当後ろの方だったのでステージからは遠かったんだけど、
右側の方のスペースからまったり見てました。
前の方の人の頭がやたらでかい上にしょっちゅう左右に動くので、ステージ上はあまり安定してみられなかったけどね。

かため一曲

挨拶

やわらかめ一曲

フリートーク

告知

やわらかめ一曲

ニコ動終了

PV撮影。かため4回

終了

おおまかにこういう流れだったと思います。
終了時間は18時4~50分ってとこだった気がする。だから浜松町には寄らずにそのまま帰りました。

楽しく盛り上がれたかな、っていうざっくりした感想。
実際とても楽しかったです。
あと適当に思いついたことを思いついたまま書きます。

LISPの3人の服装が可愛かった。基本的に上半身しか見えなかったけど、ニーソ的なものとか履いてたみたいね。
ふりふりのスカートとか。まるでアイドルのようだ。なるほどアイドル声優じゃねーの。

歌ってるときの振り付けはよく見えなかったな~。
見た限りでは振り付けも可愛かったね。
歌は全部口パクだったのかな?歌ってる様子もあまり見えなかったからなあ。
最後のかため4連は録音だったけど、まあPV撮影だからな。

かための方の衣装はちょっとかっこいい感じ。
終盤はタオル振るのとかぴょんぴょんするのに夢中で結局よく見てなかった…。
とりあえず、腕がすげえ疲れたw

わっしーの司会はさすがやね。生中も見たかったけどさすがに間に合わなかった。
10月から月一配信するっていうやつに期待しよう。
スタッフのおにーさんの進行は蛋白な感じであれはあれで面白かったけど、やっぱり前がわっしーだったからな。
わっしーのすごさがよく分かったよ。

ケビンのPVくそわろたwwwwww
なぜか勝手に金髪の少年、ホームアローンの主人公的なものを想像してたせいで、ビジュアルで余計にwwwwww
なるほど確かに重要な役回りだ。
しかしケビンはあれで俺よりイケメンだな。ケビンちょっと代われ。

最後のドヤ顔みーちゃんもよく見えなかったよ~。
顔の角度的にも見づらい一だったんだけど、こういうときは自分の視力の悪さを呪うわ。
あと背の低さも。

おしゃべりすぷになにかメールを送りたい。
とりあえずイベントの感想を簡単にでも。読まれる気がしないっつーか競争率高そうだけど…。
イラスト可ならそっちで何か送ってみたいかも。
イベントで出たあの2枚の絵みたいなクオリティの高さはないけどさ。


さて問題は、俺はどこまでLISPを応援できるか、というよりあと何回ライブに行くのか、というあたり。
応援してやりたいのは山々だけど、チケットが5000円を越えるような大きなライブには行く気になれないし。
ANIMAX MUSIX FALL 2010とか無理ゲー。
また単独ライブとかあればいいけど、そこまでの人気が得られるかどうかはまだ分からないし…配信シングルの売上次第だろうけど、俺も結局買ってないし。昨日書いたような理由で。
なんで携帯コンテンツっていちいち面倒くせえんだよ。

そんな感じのことを考えてたから、会場を出る時にTシャツを買う余裕はあったんだけど結局スルーしちゃったんだよね。
次が…次の機会があればそのときこそは…!

というわけで頑張れLISP!負けるなLISP!
PC配信待ってる。
関連記事

はじまりすぷ!

行ってきたぞー。
感想はまた明日にでも書くとして。

最後あんだけ聞いたかための方をなかなか思い出せない…。
どうしてもやわらかめの方を思い出してしまう。
かための方が好きなのに…悔しい…でもビクンビクン。PV楽しみです。

というわけでかためを思い出すついでに買ってみようかと携帯を開く。
つか、普通に2曲ともわりと好きだし。なんか中毒性があるねこれ。

そんなこんなで超!アニメロとやらを見てみたんだけど、
月額いくらかかかるのはともかく、落とすときは一曲まるごとではなくパート別なのね。
一曲まるっと欲しいんだけど…。
携帯向けコンテンツってこんなだからあまり好きじゃないんだよ。

公式サイトを見る限りPC配信も予定されてるみたいだし、普通にそっちで買おうかな。パケ代の心配する必要もないし。
ついでに、公式にケビンのPV来てるじゃねえかwwwこれは見るべしwww

あと、おしゃべりすぷの二回目更新きてたの全然知らなかった。あとで聴かなきゃ。
関連記事

今週のサンデー

・神のみぞ知るセカイ
随分あっさりと次の女神を出すね。
ある程度推理ものとしての要素もあるんだから、せっかくだから引っ張ればいいのに。
でも神にーさま以外の人物の視点ってのは新鮮だな。
言ってしまえば、かのん編2。かのんアフター。アフターは単行本でやったからアフターのさらにアフターってとこか。
中間テストも終わったようなので、かのんが文化祭にどう絡んでくるのか、大きな焦点になりそうです。
その一方で、あの角付き悪魔はかのんの様子を伺ってるような。
いろいろ大きく動いてくるようですね。楽しみです。

・マギ
ハッタリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
こういうキャラは口八丁なのがある種ステータスでもあるね。
シンドバッドが連れてきたすごそうな人達はきっと大した出番もなく消えていくでしょう。
やっぱりバルバッド終わったら煌帝国行くのかな。
そろそろ終盤っぽいですね。銀行屋も動いたし。

・ARAGO
今度の敵はグレムリンだ。
水をかけると大変なことになるぞ!

・戦国八咫烏
説明が多かったからあまりよく読んでないけど、
雑賀孫一が頭領となる過程は興味あるね。
史実と絡めてくるだろうし。


来週から西森の新連載が始まります。
これはまた読むものが増えそうだ。
悪い言い方をしてしまえば彼も老害なんだけど、彼に限ってはよくサンデー本誌に残ってくれたと思いたい。
本誌から追い出された作家多かったからなあ。

個人的に道士郎よりもお茶にごすの方が面白かったし、才能はまだ枯れてないはず。だから今回も期待。
というか安易にヤクザとか出すから駄目だったんだよ。
まあ今回も転落人生だのなんだの言ってるからヤクザとか普通に出てきそうだけどね。あとは見せ方次第か。
関連記事

ぽん充す

月曜日、超ラジ!girls&無印の公開生に行ってきましたよ。浜松町に。
文化放送とか初めて行ったわ。
ほんとに駅の眼と鼻の先なのね。

サテライトプラスって初めて行ったんだけど、かなりオープンな場所なのね。
駅が近いこともあり周囲が普通に通路になってて、通行人の量もかなり多い。
だから、人だかりができてればA&Gなんて知らない人達も寄ってくるし、空気の読めないDQNも寄ってくる。
あまりにもそういう連中が多くて軽くイラっとしたけど、これは仕方ないよね。場所が場所だけに。
とりあえず、ここにお前らの大好きな芸能人(笑)はいませんよ、と。「誰?知らねwwwwww」じゃねーよ、と。

そういや、何組かカップルで寄ってきたけど、男の方はそれなりに興味持つのに、女の方は今まで繋いでた手を離してさっさと帰ろうとしてた。世の中の縮図を見た気分。
あとキモヲタを見たらAKBとか言うのやめろ。どの方面にも失礼だよ。
その一方で、明らかに非ヲタな女性が「誰?○○役の人!超好き!」とか言ってた。逆に何者だよwww

そんなわけで、自分はかなり遠くから見てたこともあり、ラジオそのものには実はあまり集中できませんでした。
ブースの中とか全然見えなかったし。

あさぽんのときは椅子を高くしてくれたおかげですごく観やすかったんだけど。
あとポジション的にブース内のモニタも観やすかったんだけど、
途中で雨が強くなってしまって、結局人だかりに混ざってからはもう何も見えなかったよ。
かなり聞き逃した、というより見逃した、と思ってたんだけど、あとでリピート放送を確認したところ、
実際に中が見えなかったのは終盤のほんの10分程度だったみたい。
なんだかんだで割と見てたようだ。

ただキタエリの方は全然駄目だったな。
あさぽんのときより人が減ってたとはいえ、背伸びしても中の様子が全然見えなかったよ。
お腹すいてきたので曲の間にローソンに寄ったついでに、思い切ってポジション変更してみたが相変わらず。
一応ローソンと立ち見スペースの間から中の様子はチラっと見えたんだけど…これはマナー違反だからな、さすがに。
そんなこともわからねえクソDQNはさっさと帰れよ。どうせキタエリのキの字も知らないだろうに。

そんなわけでジェンガの様子なんかもよく分からなかったけど、音はちゃんと聞けたから良しとしよう。
立ち上がったときとかはちゃんと見えたし。
脱いだり女子力を発揮したりのところは辛うじて見られた。まあ顔は判別できないんだけどね、目悪いから。

地球は青かった。キタエリは細かった。

それから、あさぽんのときの記念撮影には写らなかったけど、キタエリの方にはポジション的に手だけ写ってた可能性がある。
実はちょっと写真が楽しみ。

番組終了後、しんみりした空気の中で興味本位に見に来て失笑して帰ってくクソDQNは絶滅してくれ。

関係ないけど、文化放送のスタッフのハゲでガタイのいいおっさんがすごいせわしなく動いて頑張ってて大変そうだった。と同時に好感が持てたよ。
わざわざスペースに自転車で侵入してきてあまつさえ駐輪しやがるうんこを丁寧な物腰で追い払ったりとか。
やるなあ。柔和に事を収める手腕、只者じゃない。


スペースがスペースだけに、興味本位で観に来る人に文句を言ってはいけないってのは理屈の上では分かってるし、
普段仕事で忙しい人にとってはむしろこっちの方が迷惑かもしれない。
でも、ほんの少しだけでいい。空気を読んでくれ。そんなことを思ってしまった。

公開生を本当に楽しみたいなら、ちゃんと抽選に勝ち抜いて整理券をもらわないと駄目そうね。
これも場数を踏めば慣れてくるものだろうか。

とりあえず、LISP終了後にあけこのガールズを観に行く予定ではいる。
多分また中見えなくて悶々とするだろうけど、雰囲気だけでも味わいたいからね。せっかくだし。
LISPがいつ終わるか分からないけど、まあ2曲しかないのに2時間もライブやったりはしないでしょう。


最後に、物販というか、外でTシャツとかグッズの類を売ってた二人の女の子、襷にはうるめいつとか書かれてたかな。
せっかくだから安いペンケースでも買おうと思い500円を渡そうとしたら、こちらが手を伸ばした分だけ相手に手を引っ込められた。
お金を受け取ろうと手をさし出してきたのはそっちじゃなかったのか。
仕方が無いので少し離れたところからお金を相手の手に落としました。ちゃりーんって感じで。実際には音は鳴らないけどね。
数年前に一度だけ言ったメイド喫茶で会計のときに取られた態度と全く同じだったので、つい思い出してしまった。

そりゃー確かに自分はイケメンじゃないしどう見てもキモオタだよ、うん。清潔にはしてるつもりだけど。
でもキモオタ相手に商売する人間がそういう態度取っちゃ駄目だろ…。
少し傷つきました。
ツインテにしようがニーソを履こうがかわいい声を出そうが、そういう人は応援できない。
関連記事

神汁10巻限定版買ったぞー

神のみぞ知るセカイの限定版10巻買ってきたぞー。
amazonでは15日に早くも転売されてたり、
一部の本屋では普通に15日に売ってたらしくて結局15と17どっちが正しいんだよ、
といろいろ不安になったりもしましたが、
最寄のアニメイトに行ったら普通に積んであって安心しました。
さすが小学館強気だな。

さて、本編の内容はまだ覚えてるから特筆することもなし。
やっぱり結編は一番好きなシリーズだし、
続く檜編も好きだから余計に記憶に残ってんだよ。
まあ檜編は改めて読むと巨大化したあたりで急にデレすぎだろ、と思ったりもしなくもないが。
あと、やっぱりあそこに挟むんだ、あのオマケ漫画wwww
連載中は特に不快に思わなかったけど、正直邪魔だよwwww

11巻で檜編が早々に片付きそうな気配だけど、ここからがまた長いんだ。
というか檜編が好きなのは単に攻略女子のエピソード的な意味でなく、大元にあるストーリーが絡んでくるという意味でかもしれない。
何が言いたいかっていうと11巻まーだー?

で、特典の方。
DVDに収録されてるのは、ネタバレ満載のキスPV、かな恵&下野のインタビュー、FLAG.0、告知で24分くらい。
自分としてはてっきりアニメが1話分丸々入ってるのかと思ったけど…実際は1分ちょっと。
しかもこれ、内容は原作1話の冒頭部分。
要するにアニメではこの部分を端折るよってことか。端折っても問題ない部分と判断したんだろうけど、どう響いてくるかな。
そしてものすごく中途半端に終わる。動くエルシィが見られるのは嬉しいけど、これはひどいと思った。
ちなみにドクロウ室長はcvくじらっぽいですね。

FLAG0が短いので、メインは実質かな恵ちゃんと下野お母さんのインタビューになりますね。これが18分くらい。
U局で、セキレイやバーディーの放送前にあった特番みたいな感じ。
これ二人が別々に撮ったんだろうけど、普通に対談形式でよかったんじゃないかな。
というか、声優に興味ない人にとっては中の人の顔出しなんてどうでもいいような…。
かな恵ちゃんはあのワタワタした感じがかわいいんだけど、このインタビューだけ見ても知らない人には「なんだこいつ」ってなりそうだし。

話してる内容は、当たり障りの無い感じでした。
自分の役、相手の役にういてどう思うかとか、好きなヒロインは?とか。
真面目というか何となく味気ない。

DVDがこんな内容で肩透かしを食らったんだけど、DVDと一緒に付いてきたアニメができるまでの4コマが実に興味深かった。
正直これをアニメ化しても面白いんじゃないかと思えるレベル。
つか、やはり絡んでいたか、盟友火田先生がwww倉田は実質やつの指名じゃねえかwww
これ結構面白かったからどこかで続き書いてほしいな。
貴重なたみー作画の唯ちゃんが見られます。結じゃなくて唯の方ね。
一度彼のけいおん絵を見てみたいものだ。

あとはアニメイトで買ったのでペーパーが一枚、あと小冊子が一個付いてきました。そんな感じ。

限定版として考えたときに、DVDが期待はずれだったからちょっと評価は低いんだけど、
まあ値段が安かったからな…この値段でアニメが十数分入ってるとかそんな甘い話はないよな、うん。
ガッカリな反面、転売厨ざまあっていう気持ちもあってちょっと複雑。
この内容で7000も出すバカはさすがにいないだろ。てかお店に普通にいっぱい売ってるしな。

実は、現段階における情報量や版権絵の少なさもあって、アニメがだんだん不安になりつつあったんだよね。
今回のでそれに拍車がかかった感じ。
何事も過度な期待はよくないってことだね。ハードル低めの方が楽しめそう。
関連記事

荷物が

なぜかソフマップから予期せぬ荷物が届いた。
何かを注文した覚えはないので不審に思いながらも開けてみると、
中にはいってたのはなんかの女性の写真。

ポカーンとしながらよく見てみると、lantisってロゴが入ってる。
最近買ったものを併せて考えるに、どうやらこの写真は飛蘭らしい。
というかPolarisのジャケットを確認してみたらやっぱり飛蘭だった。

もしかしてPolarisの初回特典なり店舗特典なりだったりしたものが、
付け忘れて発送してしまったために今日送りつけてきたってことかな。

こっちはそもそもそんな特典が付くとか知らなかったし、
発売してから何日経ってんだってツッコミどころもあるけど、
何よりまず一言教えてくれよっていうね。
メールも何も来てないし。ソフマップ.comの注文履歴にも何も書いてないし。

ミスすることは人間だからある程度仕方ないけど、ミスがあったことについてはなんか一言言えよ。
ごめんなさいの一言もなしってのは企業としてどうなの。
っていう愚痴。
関連記事

今週のサンデー

・神のみぞ知るセカイ
なんか妙な演出のせいで駆け足に思えたな。
結局彼女が何をしたかったのか分からないし、随分消化不良で終わるなあ、
と思ってたところにあの展開ですよ。
じゃあ再登場時にまた語られるかな。
先生はこの前すごい技使ってたから新悪魔なのかと思ってたけど、彼女のバディという可能性が出てきたな。
名前の響き的に灯=女神って気がしないでもないけど。
そして角付きが再登場だ。これは一波乱あるで。

・マギ
「帝国は共和国になったんだ。」「共和国?」「大人になれば分かるよ」
っていう某EDを思い出した。関係ないけど。
アリババかっこいい。
このまま収束しそうな流れではあるけど、もう1バトルあるかもね。

・ARAGO
すげえバトルだwww
イギリスは怖いところですNE!

・戦国八咫烏
これが川中島学園か…
しばらく地味な話になりそう。


神汁アニメの追加キャストが発表されましたね。
やっぱり栞は花澤だった。で、かのん役は…東山奈央?誰だろう。
ぐぐってもwikipediaが出てこないんだよね。新人かな。
まさかここでキャスティングに仕掛けてくるとは思わなんだ。
早くラジオやってゲストに呼ぶべきだな。

あと、キャラソンが8週連続ってことは、エルシィを除いて7人まで攻略ってことか?
歩美、美生、かのん、栞、楠、ハクア、ちひろ…
いやでもPVでは月夜まで出てたからなあ。
あと、話によるとイタ回であったバグでクリアできないゲームのヒロインのキャラソンとかあるらしい。その話が4話とか。
落とし神モードの方の神回は先送りになるのかな。
つかヒロインは一人一話なのかな。
そのペースだとやっぱり1クールくさいね。

などといろいろ想像してしまうが、10月になればわかること。
裏でやってるチバテレのアニメは配信で補うことにして神汁をリアルタイムで見るわ。
まあ楽しみにしとこう。


で、神汁試写会当選のハガキはまだかね?
既に着弾報告が出てるみたいだけど…こ、高度な情報戦だよね…?ほんとはまだ抽選してるんだよね?ね?
関連記事

ぽん

超ラジgirls月曜のあさぽんのコーナーにミラ恋のイラスト募集なんてのがありましたね。
今週のみんなのイラストを見てたらふと創作意欲が刺激されました。
ガールズももうすぐ終わっちゃうし、記念に1枚描いてみようってことで今製作中。

とりあえずスミコの驚いた表情1枚絵でインスピレーション湧いたのでこれで。
まあ面白いネタでもないしガチで上手いわけでもないからなんとも中途半端な感じになりそうだけど。

イラストのフォーマットはどっかに書いてあるのかなあ。
JPGでメールに添付すればいいの?
関連記事

クロストレジャーズ

気がついたらやってて今Lv30超えたくらい。
15階より下層あたりからちょいちょい死ぬようになってきたな。
最初はサクサクしすぎじゃね?なんて思ってたけどいつの間にか死んでる、スクエニの難易度調整っていつの時代もだいたいこんな感じな気がします。

程良い難易度が出てきたことでゲームとしてより一層楽しんでます。
が、なんのかんので22階より先にはなかなか進まず、
クエストNPCを求めては妖精チェンジ、
アイテムを求めては妖精チェンジ、
スキルを求めては妖精チェンジ、
だいたいそんなパターンですわ。

さしあたって今必要なのは漬物ババア。
ババアがいないとクエスト終わんね。
ババア!出てきてよババア!
ここまで切実にババアを求めるRPGは初めてだ。
関連記事

LISP

LISPのイベントのメールが来たぞー。
こいつをプリントアウトすればイベントの準備は整うってわけだ。
うちプリンタないけど、セブンのネットプリント使えば印刷できるっぽいし、それでいこう。

23日楽しみすなあ。
開演16:00~で何時までやるんだろ。
品川と浜松町近いし、LISP後にあけこの公開生見に行ける可能性もあるな。

開場15:00~で物販開始13:30~の意味がよく分からないんだけど、
会場に入る前にどこかで物販やってるってことかな。
物販にはあまり興味ないんだけど、Tシャツの一個くらいは欲しいかもな。
早めに行かないと売り切れたりするんだろうか。
でも並ぶのはイヤなので15時過ぎに着くように行きたい。

ばきゅーんはかための方が好き。かっこいい。
両方とも、いかにもライブで盛り上がるような作りをしているね。あざといなさすがアイドル声優あざとい。
関連記事

書けない

書くことがない。という愚痴。
でも動画編集とかクロトレとかちょっとずつ頑張ってます。
ブログに書くことでもないんだけどね。

今日はもうやらないであろうゲームを売っぱらってきました。
セブンスドラゴンと、オブリのGOTYじゃない方、あとまもるクンとか。
まもるクンが結構いい値がついたのでちょっとお金が増えました。
これはWORKINGの最終巻を予約するお金の足しにしよう。

漫画とかエロDVDとかは売っても金にならないのに、ゲームだとそこそこの値が付く。
いつの時代にも求められるゲームというものはあるのだ。うん。素晴らしい。
関連記事

クロストレジャーズ

飛蘭の1stアルバムPolarisと一緒に注文したクロストレジャーズが届いたぞー。
飛蘭かっこいいよ飛蘭。

それはさておき、クロストレジャーズをちょっと触ってみた。
かなりサクサク進んだり当たり判定が大雑把だったり不満もあるけど、これは実に自分好みなゲームかも。
ひたすらダンジョンに潜っては素材を集めて装備を作る、みたいな。
手軽に遊べて楽しい。

なぜか下手なドラクエよりもドラクエっぽい雰囲気を感じる。ここも良い。

あとVジャンプの読者からアイディアを募集したってだけあって小ネタが良いねwww
いきなり9800万Gもらったときはびっくりしたぜwwwまあすぐ返すんだけどwww

これは寝る前にちょっとずつ進めるとしよう。
でも2chではネトゲ廃人並の廃人度を要求されるみたいな話を聞いたんだよな。後半はひたすら面倒くさくなるのだろうか。
関連記事

今週のサンデー

基本的には神汁目当てでサンデーを読んでるので、やはり休載時は読む価値が下がってしまう。
でも最近はマギとARAGOと八咫烏のおかげで大分まし。

・マギ
アブマド孤立wwwざまあwww
ここからまたバトル→苦戦→アラジン参戦な感じかな?

・ARAGO
チェーンデスマッチとかどこの男塾だよwwwww
だがそれがいい。

・戦国八咫烏
影武者なら仕方ない。
偉そうだな影武者。


神汁アニメは10月6日からテレ東で毎週水曜25:50~から。
今週のサンデーでは告知されなかったけど、サンデー公式サイトのニュースや公式ツイッターで告知がなされてますね。
この時間、チバテレのとらぶると俺妹が被るんだけど…。
切れってことかよくそが。ネット配信があればなあ。でもたみーの口ぶりだとそんな予定はなさそうだし。

あと来週、栞とかのんの中の人が発表らしいですね。ネットでは金曜にバレが来るかな。
この最近の若手有名どころを無難に当てはめていく方式なら栞:花澤、かのん:戸松あたりで安定しそう。
でもかのんはアイドルだからな。アイドルといえばたみーも好きなアイマス。
ここでまさかの中村先生起用という奇跡が起きる可能性がなきにしも。
というか若手ばっかり集めるキャスティングはやっぱりつまらないから、ちょっと変則的なものが欲しいね。
AKBとかそういううんこな変則はいらないけど。でもこれも有り得そうで嫌。

かのん、バンド的にはキーキャラになるからなあ。そもそもアニメがそこまでやるのかも分からんけど。
あの口ぶりだと多分1クールだろうし。
関連記事

白銀そのいくつか

ストパン白銀、ようやくストーリーの全EDを制覇。
やっぱり芳佳EDはどっちも同じものでした。

全CGが揃ったのでエイラに10回連続で占ってもらってさらに実績解除。
これスキップしまくっても実績解除できそうね。一回途中でスキップしちゃったけどちゃんと解除できた。

あとは秘密の実績を解除するためにアーケードモードでいろんな組み合わせで飛べばいい。
でもそれをやろうとすると作業感が半端ないからな。ここらで一度封印するべきかもしれない。

結局どのキャラを選択しても、決まったところで魔力開放して毎回同じようなところでコンティニューして、ってなってくるからなあ。
そこは次回があれば改善すべきだな。
まあでもプレイヤーの腕次第か。上手い人ならウィッチ毎の性能を引き出せるのかもしれない。

あと、この方式なら正直横スクロールにこだわる必要ないと思う。
その昔、ネクストフレームというflashゲームのサイトにSeventhSkyというゲームがあってだな。
全方位シューティングならこういう方式でいいのでは。この方式は手間かかるのかもしれないけど。
でも、エスコンのような3Dシューティングが予算や技術的な問題で実現不可能なら、こういう方法を採ってみるというギャンブルもありかもしれないよ、なんて言ってみる。
関連記事

ちょ…え…?

超ラジ無印とガールズが終わるって?
そいつは冗談きついぜHAHAHA!!

…え?まじ?え?
う…嘘だろ承り太郎…
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
