スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VANQUISHクリアー

土日を使ってなんとかVANQUISHをクリアしました。
いやー、難易度カジュアルのくせになかなか激しいゲームだったな~。
モンハンまでにクリアできて何より。

確かに一周は短いっぽいしクリア時間も数時間程度なんだろうけど。まあ実測はしてないが。
個人的にはこのボリュームでも満足ですわ。
いろいろ濃かったし、満足しました。

ほんとは気楽に何周もしながら楽しむゲームなんだろうけど、
モンハンが控えてるのと忙しいゲームになかなか手が出せないってことで、しばらくは封印かな。家でやる分には。
でも友達の家に持って行って一機交代とかしながら遊ぶと楽しそうだな。
盛り上がれそう。


さて、モンハンの発売日には迷宮Xブラッドの体験版も配信されるわけで。
12月1日は久々にゲーム三昧だな。おらwktkしてきたぞ!
関連記事
スポンサーサイト

今日はVANQUISH

VANQUISHを進めました。なんとか4面まで。
激しいアクションだから1面クリアするだけで大分体力が持っていかれる…これが歳か。
もう一息でクリアっぽいので、なんとか一周は頑張ろう。
一度クリアしてしまうと何かと精神的に楽だしね。
12月1日にモンハンが出るのでそれまでに何とか…。

しかも1日は奇跡的にお休みをいただけるようなので、もしちゃんとGEOで予約できてれば1日中モンハンで遊べるということです。
まあアレも結構忙しいゲームなので実際に1日中は無理だろうけど。体力持たないよ。
でも腕慣らしには丁度いいだろう。
ツイッターで一緒にアドパってくれる人の募集でもしてみようかしら…自分かなり下手糞だけどさ。

他にDragonAge:Originsの公式サイトが更新されていたり、ラスストの公式で戦闘曲っぽいのの視聴ができたり。
いろいろ楽しみすなあ。

問題は、やる時間をどうやって確保するか、だが…うん。
関連記事

今週のサンデー

今日読んできた。
というよりコンビニに寄る時間がなかったから、キオスクで買って10分くらいでゴミ箱にポイしてきた。
260円があっという間にリサイクル素材に。3つしか読んでないから仕方ないとはいえ、なんてもったいない。

・神のみぞ知るセカイ
今週は番外編。
アンケが下がると評判のエルシィメイン回。
それ単に神にーさま目当ての女子票がなくなってるだけだと思うんだけどね。
アニメももっと女オタ人気に擦り寄れば話題になれたのかも…
まあイマイチ振るわないとはいえ個人的には面白いからいいんだけどね。かのん編ラストはちょっとアレだったけど。
それはさておき、エルシィだって頑張ってます、という話。
これはこれでアリだな、うん。

・マギ
アラジンに竜の紋章的な何かが!
スーパーアラジンになったとさ。
まあチープだが。王道といえば王道か。

・ARAGO
ジョーのおっさんが新たな能力を手に入れた。
しばらくはおっさん視点が多くなるかな?
貴重な漫画だ。


そういえばかな恵ちゃんのインタビューが載ってたね。
正直サイン欲しいと思った…かな恵ちゃんはかわいいなあ。
このちょっとした感動をかな恵ちゃんに気軽にメールできないってのが…やっぱりガールズは偉大だった。
せめて神汁ラジオやれ。あとA&Gは早くかな恵ちゃんの番組をだな。

神汁アニメは来週からいよいよ栞編です。
アニメのエルシィに太刀打ちできるヒロインは恐らくハクアか彼女しかいまい。
花澤ノチカラを見せてやれ!

そういやキャラソンはエルシィが1800,歩美が2200程度売れてるみたいですね。キャラソンとしてノルマは達成した感じかな。
ループ少女とかのんとでガクっと下がるだろうけど、EDと栞はそこそこ売れるだろうし、まあ赤字にはならなさそうで何よりだ。
関連記事

シュタゲ演出強化編その2

さて演出強化パックを最初からやってるわけだが。

4章まで来て、中盤、最初の脅迫メールを受け取るところでバグ発見。
届いたメールを見るときに、手動で携帯を開く方法でなく、テキストを進めるとオカリンが勝手に携帯を開いてメールを見ることがあるが、
脅迫メールをこの「オカリンが自分で携帯を開いて見る」方法で確認すると、
脅迫メールが萌郁からの「私もDメールを送りたいの!」ってメールに変わります。

stg_bg000

「なんだ……これ……?」はこっちのセリフだっつーのwwwなんだよこれwww
しかも全く違和感ないから困るwwwこれ何も知らない人が見たら普通に誤解するだろwww

このメールには添付画像がついてないから、赤いゼリーの画像も開かれない、開くことが出来なかった、ということだろうか。
そこでエラーがでてゲーム強制終了とかにならないだけマシか。

同様に、4章終盤で鈴羽が父親と会えずに「さよなら」って送ってくるメールも、これは確かオカリンが強制的に自分で確認するメールだと思ったが、
これも萌郁からのメールになります。やけに脳天気な感じのメールだから雰囲気ぶち壊しすぎわろえない。

自動で開くメールを章ごとだか世界線ごとだかに分けて管理してるのかなんだか知らないが、その辺が間違ってるって印象ですね。
ちなみに届いてるメール自体は間違ってません。脅迫メールも鈴羽からの「さよなら」もちゃんと届いてました。

このバグ4章だけなのかなあ…この先も続くとすると大分萎えるんだが。


あと追加CG2枚ゲットしました。どっちも4章で。
一つはIBNを探してルカパパに会ってからフェイリス家に移動する途中、座り込んでる萌郁のCG。
もう一つは、「さよなら」のメールが来たあと鈴羽を探すシーンで、鈴羽が涙を拭ってる感じのCG。
CGゲットの直後に追加実績も解除されてく感じです。

残りのCGも実績と連動してるならば、やっぱりトゥルーを進めていけば普通に追加CG揃いそうだな。
関連記事

ゲーム売って来た

これから積みゲーも増えることだし、棚の整理も兼ねてゲームをいくつか処分することに。
今回はわりと強気に仕分けたよ。
積みゲーの他に、アニメのDVDやらBDやらにも手を出し始めちゃったし。
忙しくなるとアニメの方が娯楽としては適してるのかもしれないと思い始めてる今日この頃。
あっという間に棚が占拠されていく可能性大なので、やらないゲームとはオサラバしたい。

エスコンも4,5,6,ZERO,Xと全部売却。
どうせそのうちアサルト・ホライゾンが出たら買うだろうし、毎回やってることは一緒だからエスコンは一個持っとけばいいってことで。
しかもPS2のゲームを今やることはないだろうしね。
あと、4,5,ZEROはHD機向けにリメイクなりコレクションなりが出る、そんな気がする。
そういえばエスコン3だけ手元に残ってるが…まあこれはもう売ろうとしても金にならないだろうし、いいだろ。
しかしこのシリーズには大分世話になったな。6もなんだかんだで結構好きよ。
ミサイルの軌跡がわりと残るあたりとか。
アサルト・ホライゾン楽しみです。

あとはDSのドラクエ。4も9も一度やって満足したのでもうやることはないだろう。
4はいいゲームなんだけどね。ミネアがフバーハを使うだけでこんなに別ゲーになるのかと思うと大分考え方も変わる。
俺はFC版の仲間が何をしでかすか分からない感も含めて4が好きだったのかもしれない。まあ一番好きなのは依然として3なんだけど。
9はいろいろ惜しかったな。余計なストーリーいらないからもっとストイックに種を集める感じでよかった。あと世界がすごく狭く感じるのが頂けない。
ダンジョンも練りこみ不足は否めない。もっと本気で子供たちを殺しに来てこそゲームだと思うんだ、うん。
DQ10ではその辺も頼むよ。

あとはブログでも取り上げたストパン白銀やクロストレジャーズやら。
正直売るのはすごくためらわれたんだけど…この状態じゃ再びやる機会はなさそうだからなあ。泣く泣くサヨナラ。

シューティング繋がりでデススマとオトメディウスも手放す。シューティングは1000円キープする説ってのが自分の中で出来上がった。
オトメディウスは実績解除のために同じキャラを使い続けることに辟易してしまった。
あとオトメXが出ればどうせ前作は用済みになるだろ。あーんばるちゃんまじ天使だし。
デススマはもう結構やって満足したからおk。まあ相変わらず下手くそなままだが。

合計15本近く売っぱらったおかげで、棚の方は随分すっきりできました。
これでモンハン、キャッスルヴァニア、DAO、ラススト、ぎゃるがん、円卓の受け入れ順位は整った。
あとたまゆら、神汁、ミルキィ、まだ未放送だけどまどかマギカ、シュタゲアニメ版の準備も。
過去と決別し新たな未来を手に入れるんだ。うん。
関連記事

Steins;Gate プレイ日記まとめ

Steins;Gateプレイ日記まとめ。
プレイ日記というか、本編のあらすじがほとんどです。
ネタバレ満載なのでご注意を。

1周目
 1 プレイ開始
 2 Chapter1~2
 3 Chapter2
 4 Chapter3
 5 Chapter3~4
 6 Chapter4~5
 7 Chapter5~6
 8 Chapter6
 9 Chapter6
10 Chapter6~鈴羽END
11 Chapter7
12 Chapter7
13 Chapter7~フェイリスEND
14 Chapter8
15 Chapter8
16 Chapter8~ルカ子END
17 Chapter9
18 Chapter9
19 Chapter9
20 Chapter9~10
21 Chapter10~まゆりEND

22 紅莉栖ルート、トゥルールートに進むためにすること

2周目
23 紅莉栖ルートに進むために2周目を始める編プロローグ
24 Chapter1~2
25 Chapter2~3
26 Chapter3~4
27 Chapter4
28 Chapter4
29 Chapter4~5
30 Chapter5
31 Chapter6
32 Chapter6
33 Chapter6
34 Chapter7
35 Chapter8
36 Chapter9
37 Chapter9
38 Chapter10~紅莉栖END

トゥルールート
39 Chapter11
40 Chapter11
41 Chapter11
42 Chapter11~トゥルーEND

ここから雑記
43 感想とか。
44 アニメ化したら…とか。
45 各ルートや実績解除のために各章でやることまとめ
46 公式資料集とドラマCDの感想。
47 ドラマCDβ『無限遠点のアークライト』の感想。
48 ドラマCDγ『暗黒次元のハイド』の感想。

演出強化パックを始めたよ編(2010/11/20~)
またシュタゲやってる

おまけ
カイバー!!
PC版シュタゲのPVが出たぞー
演出強化DLCが出るぞー
演出強化DLCが出たぞー




関連記事

またシュタゲやってる

シュタインズゲートの演出強化パックをせっかく購入したことなので、
VANQUISHの合間にちょいちょい進めようと思ってたらすっかりシュタゲの方がメインになるっていう。
止め時が見つからない魔力があるよこれ。
つか、VANQUISHみたいな激しいゲームよりも、こういうのんびりできるゲームの方が向いてる気がしてきた。これが歳か。

まあ演出強化パックといいつつも、正直どのへんが演出強化されたのか今はわからんけど。
今のところせいぜいOPが『A.R.』になってルカパパの立ち絵が出てきたくらい。
といってもまだ3章の中~終盤なんだが。
追加CGはまだ先かな~。

せっかくだから全ルートやり直そうかと悠長なことを考えていたけど、
結局12月以降の個人的な積みゲーラッシュと一日あたりのゲームプレイ時間を鑑みるにそんな時間はなさそうだ。
トゥルールートだけ見ることとしよう。
追加CGも普通にトゥルーやってれば集まりそうな気がするし。具体的に何枚追加があるのかも知らないけどさ。

しかしこのゲームはほんといちいちテキストがツボだわ。
この地の文がアニメではバッサリカットされるんだろうな~、なんて考えると…ちょっと悲しい。
アニメ失敗しなきゃいいけど。
放送は春だったっけ?面白かったらBD買っちゃおうかな。
関連記事

今週のサンデー

・神のみぞ知るセカイ
まさに2周目!
鬼になるってこういうことかよw
ENDING PLANとか、ちゃんと紙に書いてるあたりが神にーさまらしい。
つかほんとセリフくらい変えろwww
あと今週はハクアの「最低な死に方で死ね!」がかわいすぎて死んだ。

・マギ
アラジンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
まじヒーローすぎるだろ。

・ARAGO
ジョーのおっさんかっけえ…。
思わずうるっときてしまった。コンビニで。
今週もマギとアラゴが熱くて良い。
この2つは大事に育ててほしいところ。


もう戦国八咫烏をナチュラルに読み飛ばすようになった。まあいいだろ。
読切のは読切っていうより作品紹介って感じでしたね。
ちょっと面白そうだとは思った。
ゲッサンだかGXだか超だか、もう掲載誌も忘れたし基本立ち読みだから読むこともないだろうけど。
ああでもwaltzの3巻だけは忘れないようにしなきゃ。

今日は神汁アニメの日。
かのんちゃん編最終回です。
3話かけてじっくりやって、アルバムも出て、随分優遇されてるね。
アニメは漫画で書けなかったとこまですごく丁寧にやっててとてもいいんだけど、3話なのはかのん編だけなのかな。
栞編も3話かけた方が…いや難しいかな、間延びしちゃって。
作者の口ぶりからハクア編も控えてそうな感じだし、残りの攻略回は普通に2話ずつって感じだろうか。

あと歩美のキャラソン届いたよー。ちなみにかな恵ルシィのキャラソンは結局13だか14だかに届きますた。
キャラソン的には歩美>エルシィだけどEDアレンジはエルシィの方が好きかな。
まあ結局は全部プレイヤーにぶち込んで移動中に聴きまくるんですがね。
関連記事

モンハン

モンハン3rd、GEOで予約できた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
予約特価とか書かれてたけどどうせ定価だろ。まあこの際それでいいよ。

やけにあっさり予約できたので何かと不安だが…発売日に買えなかったとしてもこの際仕方ないと諦めよう。
とにかくこれで祖父と尼を監視する作業からは解放された。これは精神的に大きい。

モンハンは友達と遊ぶ専用だから積みゲー化することはないだろう。個人的には一区切りつけばどこでやめてもOKだし。
むしろキャッスルヴァニアが積まないかどうか心配。


ちなみにブレブレは結局行きませんでした。
映画観に行くのは諦めます。もう普通にBD買います。うん。
関連記事

ブレブレを

ブレイクブレイドの4章を明日あたり観に行こうと思うんだけど。

ところでamazonでブレブレのBDの値段見たら4600円くらいなわけだ。

一方、映画を観に行くとしたときに、
交通費と映画代とで3000円強、さらに夕飯+諸費でなんだかんだで1000円かかるとすると、
一回の池袋へのトリップで約4000円かかるわけで…。

やっぱりこれってもうBD買っちゃった方がいいんじゃ…なんて気になってくる。
でも「映画を観に行く」っていうイベントがまずストレス解消になるとも思うから、そこでまたちょっと悩む。
池袋に行く用事がもう一個くらいあればな。ブレブレを1時間見るためだけにあそこまで行くのしんどい…。
関連記事

DRAGON AGE: ORIGINSとかね

DRAGON AGE: ORIGINS
とかいうゲームが日本語版で出るとかいう話を今日聞いたのでうっかり予約してしまったよ…。

あとついでに『ぎゃる☆がん』を。

なんでよりによって1月27日に集中するんだ。これにさらにラスストも出るんだぜ…。

しかも2月には円卓の生徒を買うことが確定的に明らかになってる上に、さらにその前に12月にはモンハンキャッスルヴァニアを…。

ゲームを1日1時間やる時間も今はないのに、一体どうやって消化しろってんだ…。

ついでにアニメもミルキィと神汁とたまゆらを買うことが確定している。金が足りない。しぬ。
関連記事

今週のサンデー

・神のみぞ知るセカイ
(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)
という感じの話。
バディに選ばれた理由がそんなところに…いやまあ後付なんだろうけどさw
でもこの展開だと女神探し編が終わったらどうなっちゃうんだろうって不安がある。
もう元の攻略回には戻れないんじゃね。だが頑張れたみー。
俺は神をやめるぞー!ハクアー!
言葉の意味はよく分からんがとにかくすごい自信だ!

・マギ
みんなの力をひとつにしてボスを倒すぞー!
ってときにジュダルが。絶望だね。
そんでアラジンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
熱いよ。

・ARAGO
これは○○の分!みたいなフルボッコ回。
何が嬉しいってARAGOに巻頭カラーが与えられたこと。
サンデーはまだ死んでなかった。65万部切ってるけど!


神汁のキャラソン全部予約しちまった…でもエルシィだけ祖父.comに置いてなかったからポスター貰えねえ…。
最近忙しくなってきたので、コンテンツの楽しみ方がゲームからアニメにシフトしつつある気がする。
アニメは垂れ流しながら作業できるからね。
あと聴覚媒体のコンテンツは移動中にも聴ける。これはでかい。

正直なとこキャラソンもDVDも大して売れないだろうからお布施っていう意味合いも…大きなお世話か…。
DVDは尼ラン見てるとちょっと残念な結果に終わりそうな気がするし。面白いのになあ。
でもエルシィのキャラソンは一時的にamazonで品切れしてた。出荷少ないってのもあるんだろうけど、これがカナエノチカラか。
かな恵ちゃんのシングルは毎回だいたい1000枚くらいずつ売れてたはずなので、キャラソンもそんな感じかな。

アニメの2期は確定してるが、4期くらいまでやれる結果を出してほしいところ。DVDは全巻買ってやるから頑張れ!
そんな神汁アニメは今日放送。かのんちゃん編は今日終わるのか、3話使うのか。
単行本の4コマネタをストーリーに絡めてきたり、原作より大分肉付けをしてある感じだから、2話じゃ足りないだろうね。
アニメ美生編のときに思ったが、原作のラストの弱さをうまいこと補強している感じだった。このスタッフなら安心できる。
とにかく毎週楽しみです。
関連記事

ねんがんの

ねんがんの ショボーンクッションを てにいれたぞ!

ショボーンクッション
関連記事

今週のサンデー

・神のみぞ知るセカイ
エルシィと出会って以来、何かとリアルに接触することの多かった神にーさま。
やっぱり、一度出会ったはずの相手が自分のことを覚えていないと精神的につらいですね。
それでもめげるなにーさま!頑張れにーさま!
OPは買ったぞ!通勤中ヘビロテ確定だわ!
そしてリアルにアニメ待ち。これだから野球は嫌いなんだ。

・マギ
今週も実に少年漫画してた。
かっこいいのう。

・ARAGO
ブリューナグさんさすがやでぇ…。
まあそんな感じになるだろうとは思ってたけどな。
しかし、これでおっさんに能力バレたな。


戦国八咫烏はもういいや。流し読みだけで。
児童のなんたらも別にいいや。パラパラ見てたら絵は良さそうだったけど。
ゴールデンなんちゃらの作者の連載レベルに満たないクソ下手くそな落書きを載せるくらいならこっちを連載してやればいいのに。
週刊連載だとクオリティが保てないとかかなあ。


今日は神汁アニメ5話。かのんちゃんwktk。
ただ、4話の作画スケジュールがやばかったらしいからちょっと心配。
やっぱり作監降りたってこれのことだったのかも。
まあBDは予約した。問題ない。

問題があるとすればキャラソンCDだ。
ポスター付くから全部買っても別にいいんだけど、祖父.comに歩美のキャラソンねーでやんの。早くもコンプ不能。
エルシィとEDだけは買おうかな。あとサントラ。BGMやたらいいもんなあ。
関連記事

SKNET MonsterTV HDUC 読み込み違反 その2

昨日、そらおと2を録画し終えた直後にまた読み込みエラーが出ました。
「はいはいSchedule.ini」と思ってマイドキュメント→MonsterTVDフォルダを開いてみても、Schedule.iniが存在しない。

しかしここで再インスコするのは愚かなこと。どうで直らないだろうし。
問題は録画予約関連の何からしいので、録画予約のスケジュールを全て削除しました。
そしたら直りました。
実にシンプルな解法だ。

しかし、エラーの度に録画スケジュール組むのめんどくせえな…。なんとかならないものか。
このクソソフトが。パッチで対応しろっつの。
関連記事
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。