スポンサーサイト


セブンスドラゴン プレイ日記 34

・その34

紅杭の塔・影、5F

砂漠のマップ。
ドラゴントレイン状態じゃねえか。

カノンドラグとリブロドラゴニカ2匹が同時に出ちゃうよ。

リブロは相変わらずうざいのでExで必死に倒す。
Exがなくなったら宿で補充。

たまにリブロの混乱をカノンドラグが毒で上書きしてくれることがある。まあ毒もうざいけどさ。

下にいる動かないドラゴン3匹は、少なくともカノンドラグとは一緒に出られないようだ。安心して長期戦ができる。

右上の木の隣にショートカット発見。一階入り口階段のすぐ左上に出る。

サタノドラゴニス。
悲しげな声で全体の状態異常耐性ダウン。
イビルナックルで単体攻撃+呪い。
デッドエンドで全体即死。

単体では脅威でもない。

6F。
ここもボス戦。

ボス:幻視焔喰
フレイムヴェイル使用。反撃ダメージは135くらいだった。
フレイムボールで単体攻撃。
ロックキャノンで2回攻撃。
ファイアブレスで全体攻撃。
マグマウェイブで全体攻撃+回復。まさかこんな技があるとは。

ゆうしゃには挑発とディフェンスシフトを使わせ、あとはファイアブレイクで様子見。
リチャードには刃下のリアクトを使わせ、フレイムヴェイルの反撃を食らったところでエクストラターンに練丹で回復。
ネムタゲにはコンセント+ショック。氷属性があれば楽だったんだろうけどな。

敵のHPが減ってくるとブレスの頻度が上がってマグマウェイブを仕掛けてくる感じかな。
こうなってくるとファイアブレイクが手放せない。
リチャードのマナもHPも余裕がなくなってくるので、攻撃はネムタゲに任せる。
もう少し戦闘が長引いたらヤバかったけどなんとか撃破。

倒すと階段出現。
ファイアブレイクのおかげでブレス等の即死級の威力を半減できたが、なかなか手ごわい敵だったよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
