

セブンスドラゴン プレイ日記 35

・その35

紅杭の塔・影7F。

ここからまた別の地図が必要。

ここのドラゴンは普段は待機してて近づくと襲い掛かってくる系か。
全部ビトラドラゴニスだった。こいつはもう安全だな。

一通り回ってみたが階段が見つからない。
隠し通路でもあるのかな。と思って探してみたらすぐ見つかった。マップ右下あたりに。
隠し通路を通っていくと階段発見。
階段の下にまた隠し通路がある。隠し通路を左に進むと宝箱発見。オールガードをゲット。

8F。
セーブと回復ができる。その先にボス戦。

ボス:幻視黒影
完全なる闇・改で全体睡眠。
アイスジャベリンで単体攻撃。
ダイヤモンドダストで全体攻撃。
睡魔の刃で単体攻撃+睡眠。

ここはフリーズブレイクの出番だな。一応毎ターン防がせてたけど、敵の行動パターンはある程度決まってる感じだったかな。
睡眠が微妙にうざかったけどとりあえず撃破。次の階への階段が出現。


9F。
左に進むと宝箱が見える。開けると地図ゲット。

幻体ヘイズアーム。
キルスラッシュで単体攻撃。
テイルブレードで2回攻撃。前衛攻撃かもしれん。
力溜めで攻撃力うp。
突き崩しで単体攻撃+防御ダウン。

ここはシンボル敵が2匹同時に出現できないので安心して長期戦ができる。

右上に近道。1F入り口からちょい右上に出る。

右下の方にでっかいシンボル敵がいたよ。まさかまたあいつか…。

幻体ヘイズシールド。
皮膚硬化で防御うp。
身を守る。
力溜めで攻撃力うp。
その次のターンに地割れで全体攻撃。
HPが減ってくると再生で毎ターン200回復。
パターンは同じか。やっぱり長期戦になるなあ。

1匹倒すのにも時間かかりすぎて疲れたのでここまで。こんなんがまだあと3匹くらいいるのかよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
