

今週のサンデー

週刊少年サンデー20号の感想です。

バーローの映画は何なの?CM見る限りジンに思いっきり正体バレてたけど原作より先に話進めるの?
ちょっと気になる。

・神のみぞ知るセカイ
ハクア&雪枝編2回目。
おばちゃんのTシャツのセンスは異常。節分ってwww
つか、やっぱり3巻でハクアは「バディもなかなか決まらないし」って言ってたな。矛盾すぎる。
まあ少年漫画なんて後付け設定のオンパレードだから別にいいけど。
好意的に解釈するなら「バディもなかなか決まらなかったし」って意味合いなんだろう。これなら分かる。
あの時点でハクア独力で駆け魂を出せるとも思えないし、やっぱり既にバディがいたのかもしれないね。そういうことにしておこう。
話は逸れたが今週の感想。神の笑顔がまぶしいwww
さすがは神だ。おばちゃんの扱いも心得てやがる。
15人同時攻略というおばちゃんの手口やいかに!
お風呂シーンの湯気は単行本では(ryですね。この漫画はあざとい!
関係ないけど、この作者のブログは心に響くものがある。バンド経験とかないけどけいおんの話を読んでて切なくなったよ。

・金剛番長
カジキでもかー!?じゃねえよwwww
今に始まったことじゃあないけど、馬鹿じゃねえのこの漫画wwwwwwwwwww
いやカジキはあくまで小手調べ。本物は次のページにいやがったよ。
馬鹿だ。馬鹿すぎる。4,5分笑い転げてた気がする。
海原番長っておまえwwwwwwwwwwwwwwww
どこの県のご出身ですかwwwwwwwwwwwというかその県の敗者はみんな食われたのかwwwwwwwwwグロすぎるwwwwwwwwwwwww
挙句にシャアアアアアアアアアアアアアク!!とかwww
もう何も突っ込まないぞ!くそう!
どうでもいいけど最後のページの海原番長が可愛すぎる。
…もしかして世界番長編が始まったらこいつが仲間になって海を自由に移動できるようになるんじゃ…。ありえるから困る。

・魔王
原作ネタを盛り込むのがほんと上手いよねこの人。
よく原作レイプだなんて聞くけど、こんなに愛のあるレイプは他に見たことがない。もはや和姦。
呼吸ではTVで流れてた演説だよね。確か。この演説は耳が痛いとともに大好きです。
やっぱり犬養と安藤は似てるんだよね。「私を信じるな!」がないのは残念だが。
あれは安藤が言わせた台詞を犬養が自分から言ってるっていうちょっと小憎い演出だったのに。
そうそう、呼吸に地震ネタあったね、確か。
原作では地震が起きたからといって他に何かあったわけじゃないと記憶しているが。その辺はよく覚えてない。
その地震をこういう風に利用してきたか。とりあえず犬養即死は免れたわけだ。
撃たれた次のページの変態どもの変態っぷりがやべえwwwこれからますますカオスになるぞwww
ここから潤也はどう動くのかね。もう潤也は蚊帳の外な感じがするけど。あの能力で見せ場が作れるのだろうか。
だがめぐみたんなら…それでもめぐみたんなら何とかしてくれる!
あとやっぱり蜂ははいてない…以前「清純派になりつつある」とか書いた気がするけど、すまん、ありゃ嘘じゃった。
つまるところ蜂はただの痴女。

・ハヤテのごとく
かなり強引だけど話が進んだ。やっぱりナギ絡みの話の方が面白いと思うんだけどな。
ショートギャグとストーリーとほどよく織り交ぜてほしいところ。ヒナギクいらね。

・DEFENSE DEVIL
題材はすごいいいんだけどなあ。なんとなくシゴフミを思い出す。面白くできそうではあるのになあ。
バトルがいらないんだよバトルが。あと推理パートもおざなりすぎる。
絵はすげえ上手いのに話が残念すぎる…。とりあえずまだ切らずに様子見よう。

・はじめてのあく
掲載順が後ろに来るとつい人気の心配をしてしまう。
ジャンプとは違うって分かってるんだけどね。でもやっぱりある程度は人気も考慮されてるだろうからなあ。
今週はイイハナシ回。たまにはこういう回も必要だ。

・月光条例
かよちゃん生きてた!神林やるじゃん。
でも家が燃えてるよ!
鍋とかほんとちょっと目を離したすきに吹き零れてえらいことになってるから気をつけないといかん。
火をつけっぱなしのままその場を離れてはいけません。

来週から高橋留美子が来る。ほんと元気だなこの人も。
同じ老害でもあだちは死んだ方がいいと思うけど留美子はまだ許せるからな。
むしろ犬夜叉のときみたくグダらないでくれれば今でも面白いものを描いてくれる、そんな気がする。
複雑な気持ちだけどそれなりに楽しみです。

そういや17日に神汁と番長の最新刊が出るな。忘れないようにしとこう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
