

FFCC EoT その8

FFCC EoTプレイ記録その8

森に入ると、いつもと様子が違う。
敵の配置や仕掛けが変更されていた。

1:
上の細い道の先、宝箱のある場所に箱があるので、
スイッチのところまで運び上に置く。

2:
エレキテトラを持って川を渡り、台座にセットする。
台座の周辺でサンダーを撃ったらスクラッチカードが飛び出してきた。
隠された宝ってやつだろうか。

敵を蹴散らしつつ幼女の下へ。
クリスタルの欠片を戻したら、クリスタルが消えてしまった。
さらに幼女の様子もおかしい。半透明になり、奥の扉へ走り去ってしまった。
後を追う。

1:
入ってすぐ新しい仕掛けが。
触れると動く箱だ。
あと魔法を当てると四方に魔法を飛ばす装置。
周りに赤い水晶が配置されているので、さっそくファイアをかけ作動させる。
全ての水晶が壊れ、扉が開く。

2:
1から左上の扉へ進んでみた。
とりあえず入り口の箱を動かしておく。
水路のところにリフトが三つあり、それぞれ赤い水晶が乗っている。
これも魔法を四方に飛ばす仕掛けで3つ同時に破壊する必要がある。
成功すると、また動く箱出現。動かしてみると、さっきの箱と同じような場所に移動する。
地形的に考えてあと一つ箱が必要なのがわかるが、ここにはもうめぼしい仕掛けがない。
とりあえず1に戻り、左下のエリアに進む。

3:
敵殲滅で扉が開く。
さらに右上出口付近に箱が出現するので、触っておく。すると箱が2へ移動する。
この出口付近から上に上る道があり、その先に宝箱があるので回収しておく。
さらに上ルートで1に戻り宝箱を回収する。

2:
3から運ばれてきた箱に触り、3つの箱が一堂に会するとボス鍵とセーブクリスタル出現。
先に進むとボス戦。

ボスは最初に森で戦ったあのメカ。
パワーアップしているが戦い方は同じなのでさほど苦労はない。

ボスを倒しさらに奥に進むと、シェルロッタ登場。
そしてそこには何となく見覚えのある光景が。

シェルロッタが語るこの村の真実。
この村はかつてクリスタルを求めていたラーケイクスの一行に襲われ、
シェルロッタ以外は皆殺しにされてしまった。
冒頭でシェルロッタが逃げていたシーンはこのときのものだったらしい。
そしてクリスタルコアはラーケイクス達の作ったものを打ち消す力を持っていた。
だからラーケイクスもベリアウルデも苦しそうにしてたわけだ。

ついでにまりなんが不死になりクリスタルを作る力を手に入れたらしい。

廃村に村人たちが現れる。
皆がいちいちいい人すぎて話を聞いてるだけでオラなんだか涙が出てきたぞ。

ラーケイクスの目的は過去に戻りクリスタルの消滅をなかったことにすること、だって。
なんやかんやでシェルロッタが同行することになった。

街に向かって情報収集。
次のダンジョン、墓地の場所を確認。

あと「遺跡に新たにクエストが」という情報を得たので行ってみると、
入り口マップの奥のほうに看板が立ってた。クエストゲット。

Lv36。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
