スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFCC EoT その9

FFCC EoTプレイ記録その9

墓地です。
透明な敵がいるのでケアルやらクリアやらで実体化させます。

エリア1:
毒に覆われている魔法を四方にばら撒く卵型のオブジェ(以下卵と呼ぶ)にクリアをかける。
スイッチの上にこの卵を置きロウソクが降りてきたところでファイア。

エリア2:
とりあえず卵を台座においてブリザドをかけてみるが反応がないので
そこから右側の出口へ向かう。

エリア3:
左下方向の区画で、箱を押して順次スイッチを踏ませていく。
全てのスイッチを踏ませると新たな仕掛けとして壷が登場。
壷を青いプレートの上に乗せるとゆるやかに上昇するので、自分もその上に乗り上段へ。
そのままエリア2へ進んでレバーを切り替える。青い水晶が登場。
エリア2から左上出口に抜ける。

エリア4:
左上の方にある木箱を、とりあえずスイッチの上に置くとロウソクが降りてくる。
毒に覆われた卵にクリアをかけ、スイッチの上の木箱に乗せ、位置を調整してファイア。
ロウソク3つ同時に火がつき扉が開く。
壷を青いプレートに乗せ、上段の扉から2へ戻る。

エリア2:
レバーを入れると青い水晶が出るので、今度こそ卵を台座におきブリザドをかける。
扉が開く。

エリア5:
毒霧で覆われており、何もしなくてもダメージを受けていく。
壷を紫のプレートに乗せると、壷がバリアを張ってくれるので、この間に仕掛けを解いていく。
池の中に黄色い水晶があるので、上に乗ってサンダーをかける。
スライドレバーが出現するので、これを作動させる。
二箇所あるリフトが上昇しそれぞれの下にあるスイッチが踏めるようになったので、
壷を片方のスイッチに置き、もう片方に自分が乗って作動させる。

エリア6:
すぐ見える二個の棺のうち奥の方を引っ張ってリフトに乗せ、レバーを切り替え、棺を上段に乗せる。
そのまま真ん中の亀裂の場所まで引っ張り、隙間にうまいことはめこんで橋にする。
奥の棺を今度は手前方向に動かし、箱の手前側に落として橋にする。
箱を引っ張り、先ほど棺があった場所のくぼみに落としてスイッチを作動させる。

エリア7:
右上方向、二つある棺のうち左側を引っ張り出し、池の左下方向のくぼみに落とし、スイッチを踏ませる。
マップ左上方向の棺を、今のスイッチのすぐ横にある亀裂にはめ込み、橋をかける。
残った棺を池の左下方向から池に落とし、毒に覆われたキーにクリアをかける。
キーを装置にはめこんで扉が開く。

エリア8:
毒霧エリア。
一番手前の棺を壁の隙間に押し込み、箱を引っ張ってきてスイッチを踏ませ、紫のプレート出現。
L字型に並んでる棺の左側を壁に押し込み、右の棺を引っ張り出して亀裂の向こうに渡した後で箱の手前の亀裂に落とし、箱を渡すための橋をかける。
箱をリフトの手前まで持ってきたら壷をリフトに落とし、その上に箱を乗せてレバーを入れ、リフトを持ち上げる。
そのまま箱を押してスイッチを押す。
残ったスイッチを踏んで扉が開く。

エリア9:
正攻法ではないけど、
スライドレバーで水をなくし、棺を手前一杯まで引っ張り出す。
水位が戻ったら棺の上から二箇所あるうち一方のロウソクにファイアをロック、もう片方のロウソクにもファイアをかけ、同時に作動させる。
ボス鍵とセーブクリスタル出現。
本当は棺の上に箱を落として卵にクリアをかけたりするんだろう。

ボスはおばけ。ケアルやクリアなどで実体化させないとダメージが通らない。
後ろからジャンプして斬りつけると丁度弱点に当たる。
だが油断してると突然走り出して炎に巻き込まれる。
もしかしたら走ってるときに何かをするとすっころんで隙だらけになるのかもしれない。
一度だけこの状態になったので遠慮なくフルボッコし、勝利。

ここのボスから、残る装置の手がかりが図書館にある的な話を聞く。
次のダンジョンは図書館だ。

Lv41。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。