スポンサーサイト


携帯を

新しくしたよ!
ついでにPCとデータやりとりするケーブルも買ってきたから、取った写真をPCに移動させることも可能に。

暫く見ないうちに携帯も多機能になったもんで。
つか今まで使ってた携帯ですら使いこなしてなかったのに、さらに新型になってしまったらもう付いていけません。
電話とメールとカメラとネットと、あとせいぜいワンセグくらいだろうな、使うの。

そしていつの間にか携帯の本体価格が偉いことになってたらしいね。
2007年からだっけ?なんか料金の体系が変わったのは。
今知ったよ。どんだけ時代に取り残されてるんだよ俺。
docomoの公式サイトで価格調べようとしてもなかなか出てこないわけだよ、このお値段じゃ。
そりゃ隠そうとするわな。
最新機種は5万6万当たり前。最初は俺も引いたわ。

でもどうやら調べていくうちに本体が高くなった代わりに基本料金とかが安くなっているということを知りました。
転売防止、みたいなそういう認識で合ってるのかな。
そしてお高い本体料金を分割払いで月々の使用料金と一緒に支払う、と。
そういえば以前友人がそんなこと言ってたのを思い出した。

自分の場合は、movaからfomaへの以降キャンペーン的なもので1万5千円ほど本体料金が割引されました。
そこに今までたまっていたdocomoポイントを全て費やしさらにダウン。
それをさらに2年払いにしてもらいました。
これで月々の料金がさらにお安く!…いや総量は変わらないのは分かってるよ、うん。
まあ正確には割引サービスとポイント分から先に消費していくので、9ヶ月分ほど本体料金の請求が来なくなるらしい。
お得なのかどうなのかよく分からん。とりあえず次の請求書を見てみないことには。
10ヶ月後とか、そういうこと忘れて突然高くなった請求量を見て愕然としそうだwww

そうそうdocomoの売り場を見て一番驚いたのは「movaは2012年から使用できなくなります」みたいなアナウンス。
それでキャンペーンを必死こいてやってたのか。初めて知ったぞそんな情報。
地デジ並にアナウンスしてくれないとわからねえよ。
うちの両親なんか俺より古い携帯をまだ使い続けてるってのに。教えてあげないと。

そういえば「卓上ホルダー?何それwwwいらねえよ充電器だけくれwww」って購入時に言ったんだけど、
そうかいつも充電に使ってた携帯をセットするアレが卓上ホルダーなのか。
あれないと不便すぎる。というか携帯が薄すぎて机に直置きだといろいろ不安になるから買ってこなきゃ。

購入時ついでに、前携帯のバックアップを忘れてちょっと「やべっ」ってなった。
まあ大したもんは入ってないんだけどね。電話帳の移動はお店の人がやってくれたし。
前の携帯もメモカも返してもらったから、移動できなかった情報もいつでも参照できる。
でもあれ返してもらうもんだったっけ。バックアップ取ったら必要なくなるんだけどな。
docomoショップとかに行けば処分してもらえるのかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
