

今期アニメのあれこれ2

今期の水曜は休アニメ日。
チバテレでレギオスやってるけど前半見てなかったし後半だけ見てもイミフだから結局切ったよ。
グレンラガンも途中から見てもなあ。
リストランテはあれはあれで面白いんだろうけど実況板を規制されてる今となってはどうでもいい。

まあいつもは水曜日はサンデーの感想でも書いてるんだけど今日は出てないのでアニメの感想でも書こうかと。

日曜。
・ドラゴンボール改
朝アニメだが起きられないので録画して見てます。
OPのどっかんどっかんが評判悪いのはまあいいとして、作画がな。
てっきりOPのあの絵でやってくれるもんだと思ってたら、昔のままだもんな。
どうしても古臭さを感じてしまうよ。これじゃただの再放送じゃねえか。
でもまあDBはそれだけで面白いので見続けます。

・鋼の錬金術師
夕方のあの時間は油断すると見逃してしまう。ビッグローブストリームとか使えないのかな?
って前も書いた気がするよ。
声優が変わったのはどうでもいい。前のキャストにさして思いいれもないから。
ただしエンヴィー、てめえはダメだ。
個人的にフォルテさんが大好きだったのにバーローになっちゃったからなあ。
そういえば5話でとうとうエンヴィーが出てきたようだけど結局まだ見てないや。
内容については、既に漫画と1期とで2回見たものをまた見ることになるわけだから、どうしても新鮮味に欠ける。
それは分かってたことだからいいんだけど、なんか内容が軽い感じがするよ。
コーネロのイベントがすごい駆け足に感じたし、タッカーの話も1期の方がヘヴィだった気がする。
演出のせい?脚本のせい?
とにかくもうちょい面白くできるはずなんだけど。まあでも見続けるよ。少年漫画好きだもの。

・アスラクライン
前回と前々回と見逃したんだったかな。こうなってくるともうまともに見続ける気がしなくなる。
angelaの主題歌はいいね。
内容より主人公の髪がひょろっと出てるのがすごい気になる。

・シャングリ・ラ
これも前回見逃した。でもこれは確かビッグローブストリームできた気がする。
続きが気になるタイプのアニメだがGONZOだからな…。過信はできねえ。

・タユタマ
これは見逃してもさして気にすることなく続きが見られる類のものかな。
何も考えずに気軽に見られる深夜アニメの典型。こういうのはありがたい。

・夏のあらし
よく分かんないけど面白い。多分一週見逃しても大丈夫だろう。うん。

・咲
麻雀は知らないけど、エロを楽しむアニメだということは分かった。
故に話の展開なんかもあまり気にしてないので一回くらい見逃しても大丈夫だろう。
むしろキャプ回収できなかったことが悔やまれる。


見てるアニメ多いから一挙に書くのは大変だ。続きはまた今度にしよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
