

今期アニメのあれこれ

じゃあこの前の続きで見てるアニメの感想なんか。

月曜日。
・ドーラ
オッオーウ!!

・宇宙をかける少女
みんなが言うほどイミフでもねえだろ、と思ったらやっぱりイミフだったっていう。
まあ辛うじてついてはいけてると思うけど。
尻がえろいね。

・アニソンぷらす
アニメじゃないけど深夜実況つながりで一応。
力の入れ方を明らかに間違えている。まずアニソンを紹介してください。

火曜日。
・クイーンズブレイド
内容には最初から期待してなかったからいいよ。
でもこのままじゃデコエルが精液まみれにならないじゃないか。戦ってくれなきゃ。
とにかくバカっぽさを楽しみたいけど意外と真面目なんだよな内容は。
あと規制が半端ねえ。AT-X版との比較を楽しむのも一興。

・はじめの一歩
熱くて面白い。これ最高。今期1番。
そろそろ気になってたホーク戦だよ。楽しみすぎる。
マガジンは全然読んでなかったからなあ。アニメでストーリーを追えるのは有難い。
原作集めたいけど70巻超えてたよね。ジパングだけで棚が埋まりそうだってのにこれ以上は無理。
そういやマガジンで読んでる人なんかは「いい加減終われ」とか思ってたりするのだろうか。
関係ないけど裸に終わる火曜日。

水曜日。は特にナシ。

木曜日。
・東のエデン
自分的に今期の2番手にあたる。
いろんな伏線がちりばめられてる中で少しずつ謎が明かされていく感じ?すごい楽しい。
でもお願いだからアニメで就職の話はやめてくださいまじで。あー誰か100億くれねえかなあ。
ただ映画前提ってのがな。アニメ本編だけでは全部解決しないんだろうな。
まあ他の原作付きアニメなんかもっと中途半端に終わるのばっかりだけどさ。せっかくのオリジナル作品なのにちょっと残念な気もする。
でも映画は見に行くよきっと。面白ぇものこれ。
あとEDが最高すぎる。CD買いたい。

・パンドラハーツ
略してパンツ。けいおんまでの繋ぎ。

・けいおん
今期の日常ゆる系担当。面白さを求めるものではないんだよ。
クズ、KY、ぼっち、ATMの4人PTでお送りします。でも文化祭の話はよかった。
2巻分丸々やりそうなペースだな。梓は余裕で出そう。

・黒神
だんだん見るのが面倒くさくなってきた。特に面白いとも思えない。
だがラジオは最高。これのせいで本編のBGM聞くと噴出してしまうよ。

金曜日。
・ハヤテのごとく!
1期と違って原作準拠なのね。前と違って大人しい印象。
原作が微妙にしか思えないからなあ。まあテンポよくやってくれればいくらかマシになるだろうか。
絵が前よりかわいくなってる気がする。

・バスカッシュ!
少年漫画を地で行く感じ。朝やれ。あるいは夕方やれ。
若干えろいけどな!だけど健全な青少年には多少のエロスは必要だ。
多分あの3人で1チームになるんだろうけど、1番頭の悪そうな主人公が3人のなかで一番まともに見えるってのはどうなんだwww

・戦国BASARA
今期のギャグ担当。OPからしてすでに馬鹿すぎる。
これだけ見ると滾って寝られないからアラド戦記によるクールダウンが必要だ。
思ったより腐臭は感じないよ。

・アラド戦記
これこそ朝やれ。
前半はBASARAと被るからまともに見てないんだけどさ。朝やればそれなりに人気出ただろうに。
EDが秀逸。

土曜日。
・メジャー5期
オールスター。4期よりは面白い。
原作もせめてここで終わってくれれば…

・エリン
結構シビアな話だよね。あまり思い入れはないけど一回見逃すとちょっと悔しい。
主人公の声には未だに慣れない。NHKなんだからわざわざ有名人起用とかしなくていいのに。

・戦場のヴァルキュリア
今期の普通担当。だけど戦闘始まるとちょっとワクワクする。
少なくともこの前にやってた禁書よりは断然面白いからこれでよし。


これで全部か。全部で約20本。そんなとこだろう。
相変わらず深いことは書けないよ。ほんとチラ裏レベルだな。ブログだからいいけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
