スポンサーサイト


今週のサンデー

週刊少年サンデー10号のお話。

毎週サンデーを購読してるので感想でも書いてみる。
神汁、番長、魔王が好きです。

ダレンシャンが終わってしまった。
結構綺麗にまとまったなあ。
人気は微妙だったのかもしれないけど結構好きな漫画でした。
だが最終回なのに扱い悪すぎだろう…原作付き漫画としてそれなりの期待を込められて始められた作品だろうに。
まあガッシュも最終回はカラーでも何でもなく普通に終わったからなあ…。
あれと比べちゃうと仕方ないかって思ってしまう。

・神のみぞ知るセカイ
長瀬てんてー編はすごい面白いなあ、と思う。
たみーは教師キャラに何か思い入れがあるのだろうか。かなり気合入ってる感じがします。
来週で過去話、再来週でエンディングってところでしょうか。
このシリーズはラストまでこのクオリティを保ってもらいたいですね。

・金剛番長
金剛一家の過去編か。
母は死亡確定だけど、母が死ぬ過程で兄弟に何があったのか、がポイントになるわけですね。
母親は結構普通の人だったなあ…というか父親とサイズが違いすぎるだろ常識的に考えてwww

・魔王
きた!!蝉きた!!これで勝つる!!!
岩西に依頼したのは潤也なんだろうけど、あの依頼内容じゃ潤也もやばくね?と思ってしまった。
それとも、その程度の情報はいくら岩西でも伝えているのだろうか。
魔王は漫画にはまって小説を読み、ついでグラスホッパー、死神の精度ときて今は重力ピエロを読んでます。
原作の呼吸編とは似ても似つかない弾けっぷりがすごいですね。
毎週が神展開すぎて困る。

・その他
メジャー:怪我ネタはもういいよ
コナン:黒い連中とずっと戦ってればあと3年はいけるだろうしそれなりに人気も戻ると思うよ
ハヤテ:ギャグ回と火田君のバックステージは好き。やっぱりナギが一番。
アラタ:俺の中で犬夜叉と同じ位置づけ=空気
いつわりびと:くるってやがる。ダメな方に。
お茶:これも好きな漫画だけど改めて感想書こうとするとうまくまとめられない。なんかいいよねこれ。
月光:藤田だから読んでる、という感じ。題材が悪かったんだと思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
