スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは とある かぞくが のこした blog で ある。

最近PCの起動時の重さが気になってたので、今日はタスクマネージャを見ながら一個ずついらなそうなのを削除しつつスタートアップ時に自動起動するアプリを減らしたりしてました。
んで今はデフラグの真っ最中と。デフラグ中にこんなことしてていいのかって感じですがね。
そんなわけで今日も絵は進んでないよ。

で他に書くこともないので、たまたまVIPのスレで見つけたものの紹介でも。
分かる人はこのタイトルで分かるだろう。
『これは とある かぞくが のこした blog で ある。』の書き出しで始まる、ブログ風の小話、とでも言えばいいのかな。
ネットに個人情報をバラまくことの恐ろしさを教えてくれる、まあちょっとしたホラーですよ。

残念ながら元のサイトは閉鎖してしまっているようですが、ウェブアーカイブで見ることができました。
いくつかリンク切れになってますが、まあ大筋は分かります。

これは とある かぞくが のこした blog で ある。

このウェブアーカイブってのも厄介ですよね。
以前友人とこのウェブアーカイブの存在を知って、ネット上に黒歴史をバラ巻くことの恐ろしさを体感した記憶が…まあそれはいいとして。

とにかく、この「これは とある~~」の話についての感想や考察なんかは、いろんなブログで紹介されてたりします。
これについての感想を読むだけでもなかなか興味深いものがあります。みんなすげえなあ。
俺なんて「ブログこえー!」くらいしか感想書けないもの。

でねえ、俺はこれを読んでものすごーく気になることが一つ。
文字がねえ。文字がちっちゃいのよ。みんな。
家族3人揃いも揃ってこんなこじんまりした文字で書かなくてもいいじゃんよ。
おかげですごい目がチカチカしたよ。後半の娘のブログなんか特に。
赤に黒に白い字とかキチガイすぎる。演出としてはアリですがね。

でもたまにいるじゃあないですか、これでもかってくらい文字の小さいサイトを持ってる人が。
知り合いの女性のブログなんかもそうだったよ。白地にすっごい小さい文字で、しかも灰色でビッシリ書いてやんの。
「おい、見づれえよ」って言ったら「だってこの方がかわいいじゃん」だって。もうね。アホかと。
ブラウザの設定で文字の大きさを変えることもできるけど、こっちがわざわざ設定変えてやるのもアホらしいじゃない。
どうせ個人のサイトにそんな重要なことなんて書いてないわけだし。

まあ、なんだ、今この話の落としどころに困ってるわけだけど。何事もほどほどが一番だよね。ってことで…うん。
客観的に判断するって大事だよね。

このブログも、当初は本文の文字の大きさをもうちょっと大きくしたかったんだよね。実は。
でも本文の設定変えると両脇のカラムの文字の大きさも変わっちゃうんだよなあ。
カラムの文字は今の大きさで丁度いいと思ってるからそれじゃ困るのですよ。
頑張って設定すればちゃんとできるんだろうけどなあ。
だんだん面倒くさくなって、結局今のこれで慣れてしまったよ。慣れって怖いよNE!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。