スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ記事の整理

若干整理しますた。

それから、FFCCやセブンスドラゴン関連のキーワードで検索して来られる方が多めのようなので、
プレイ日記にまとめページを作りました。
目次の変わりに使っていける…かなあ?

このまとめページは前々から導入したくて、
自動で作ってくれるテンプレート、あるいはカテゴリ別に一番上に特定の記事を挿入する方法、
などを探していたのですけど、結局手動でまとめてみました。
思ったより時間がかかったなあ。

自分が一般的なブログに対して感じていた、「どこに何があるか分からない」問題を解決する鍵はカテゴリにあると思うのです。
まず記事をカテゴライズして、カテゴリごとに導入ページを設けて、さらにブログの入り口に「カテゴリ一覧を見ろ」的な案内を書いておけば、
何か目的があってブログを訪れてた人に優しくなりそうな気がします。
いつかそういうカテゴライズが便利になるテンプレートでも作れたらいいなあ。

とりあえず今はテンプレート作りのためにちょっとずつ勉強中。
FC2tyle-FC2ブログstyle-さんの『ゼロから作るテンプレート』を参考にさせてもらってます。
分かりやすく説明されているのでオススメです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。